ケイゾクとサマーウォーズ

今週の土日は台風もあって家にいたので、
こないだの思い出しついでに久々にケイゾクを一気に観ました。

ケイゾク 1~11
特別篇 PHANTOM
映画 Beautiful Dreamer

これだけあるので中々のボリュームです。
Beautiful Dreamerは知る人ぞ知るうる星やつらの映画のタイトルですね~。
OPはエヴァのOPを意識していたりして堤監督はアニメの演出をうまく取り入れている感じですよね。
ケイゾク2を柴田と真山さんのコンビでやって欲しかったという人が結構いるのですが、
私個人としては2人の物語がこれ以上続くのは蛇足のような気がするのでSPECは別キャストで良かったかなあと。
SPECの2人もかなり良い雰囲気出してますしヽ(・ω・)ノ
こないだのOPのケイゾク 11のEDバージョンがとても好きです。
オールキャスト勢揃い。

昨日ケイゾクで、今日は趣向を変えてサマーウォーズを久々に。
数学が得意な主人公って良いですよね。
後はキング・カズマ超かっこいいですよね!(゚∀゚ )
こういう一夏の冒険物語ってドラえもんの大長編とかにも通じるものがありますよね。
デジモンの映画とか今回とか、細田監督の電脳空間の演出は最高に好きです。
あの演出に時かけとかサマーウォーズみたいな淡い青春恋物語を見事に加えてくる細田監督が超好きです(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

あの日の空




今日の空はかなりやばかったですね~あの日の空と言う感じでした(・ω・)ゝ”

空が綺麗過ぎるとケイゾクのOPを思い出します。


今SPECやってますけどケイゾクのこのOPは最強過ぎますねヽ(・ω・)ノ
SPECでも最終盤でこの曲が流れたらいいなと思います。
この曲だけはどれだけ月日が流れても一瞬で私の心を奪い去ります。

坂本龍一の曲の根底に流れるものは常に狂気。

秋の空は妙に綺麗


今日もちょっと歩き回ったのですが、妙に暑かったです(;´Д`)
海まで歩いたら完全に夏の雰囲気でした(笑)
でも、帰りに空を見たらやっぱり秋の空。
写真の左の方に写ってる虹色の部分が妙に綺麗でしたわーい(嬉しい顔)

男女逆転


日曜日に友達に誘われて大奥を観てしまいました。
映画は誰かに誘われた場合にはさすがに拒否したりはしないので、たまに絶対観る気がなかったような映画を観てしまいます(笑)
でもまあ、予想していたよりは面白い映画でした。
女吉宗公はありかも知れない!(・∀・)
まあ、自分的には・・・男女逆転する必要なくね?
って感じでした・・・男女逆転なしで女吉宗公!(゚∀゚ ) (笑)
取り敢えず原作は読んでみようかなと思いますヽ(・ω・)ノ

平塚てくてく旅




いつものように歩きまわってきました。
平塚の塚と言うのが私の家の近くにあるのですが、その周辺に神社やお寺がたくさんあります。
そこら辺を今日は巡って写真撮影もしてきました。
初撮影の場所もあり、今日の陽気も相まって中々有意義な時間でございました(・ω・)ゝ”
しかし、この日記に貼った写真にはお寺が一枚もないですね!(笑)

ポケモン

黒白絶賛プレイ中です。
ポケモンは赤緑の頃からちょこちょこやり続けています。
ポケモンは1作だけで非常に長く、しかも自分の好きなやり方・ペースで楽しめるのでいい感じですヽ(・ω・)ノ
コミュもいくつか入りましたが色んな人と一緒に楽しめるのはものすごく大きな魅力ですね~。
皆様もお時間あれば是非♪(・ω・)ゝ”

センチメンハウス

今日はセンチメンさんのお家にお邪魔しました(・∀・)ノ
いやあ、お世話になってしまいました(´Д`)
雨青有り難い限りなのです(ノ><)ノ

色々片付いた記念教会巡り




ありとあらゆる苦難が襲いかかってきた9月も終わり、生きていて良かったね記念と称して久々教会巡りに行ってきました!ヽ(゚∀゚)ノ
東京都内三大聖堂(自選)巡りの旅でございます。
行った順番は下の通り。

・聖路加国際病院聖ルカ礼拝堂
・東京復活大聖堂(ニコライ堂)
・カトリック麹町聖イグナチオ教会

本当は四大聖堂で、東京カテドラル聖マリア大聖堂が入るのですが、ていうか本当の本当はイグナチオではなく東京カテドラル聖マリア大聖堂が三大にも入るのですが細かいことはまあ良いとして!(・∀・)(笑)
ニコライ堂は散々写真をもう撮っているので今回は撮りませんでした。
やっとこ色々動けるようになったので色々動かしますし動きますよ~ヽ(・ω・)ノ
目下のところ教会巡りに同行希望の方絶賛募集中です!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)
プロフィール

雨泉洋悠

Author:雨泉洋悠
この世は光に満ちています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
百合を愛する人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR