金土は大したことはなく

日曜日は東京マラソン観てきました。
終わった後はかなり早い時間から呑み。
ハイボール三昧で二次会の後、終わりが早かったので前回と同じく飲み友達と東京駅周辺で終電まで呑んでました(笑)
1週間呑んでばかりでございました(;´Д`)

今日も呑んでる・・・(;´Д`)

本社ビルの方の仲間たちと今日は呑み。
堅いわけじゃないけど真面目な人が主催なので結構ちゃんと仕事のこれからについて話していた気がする…。
取り敢えず今週は非常に眠い・・・(ρw-).。o○
まあ、アニメじゃないけどガンダムW続編来たのが嬉しい日でした!U>ω<)ノ

今日は眠かった(ρw-).。o○

午前中は仕事にならなかった・・・(苦笑)
午後はかなり頑張ったけど力尽きて帰りの電車で久々に熟睡でございました(つ∀-)

突発飲み

職場近くの中華屋で飲み。
ここはかなり安く呑み喰いできるのでチームの御用達です(笑)
今の職場は本当にとても楽しいのです!U>ω<)ノ

今日は体力切れ…orz

飲み友達からのお誘いを泣く泣く我慢して早めに家帰りました(;つД`)
そして昨日の詳細を書く気力もなく・・・(;´Д`)
明日か週末に感想を書きたいなあ・・・とU・ω・)ノ

マリみてと団地

国府津でマリみてを、新宿で団地を楽しんできました。
どっちも予想以上に楽しかったなあ| ´ω`|
詳細を書く時間が無いので詳細はまた明日にでも!U>ω<)ノ

今日は靴屋と本屋に行って来ました

仕事用の靴と、本を3冊ほど。

・ポケモンイッシュ図鑑ミニ
・ブルーフレンド 第2巻
・ファイブスター物語 リブート 第1巻

ひとまずそんな感じの1日。

今日は中々頑張りました(;´∀`)

久々に22時30分までチームの皆と打ち合わせをしておりました。
ここ最近体力的には段々きつくなっているのですが、仕事自体はとても楽しく出来ているので結構充実しているのですU・ω・)ノ

昨日の日記の人は大切な親友なのです

将来縁側で一緒にお茶を飲みたいと思う三人の内の一人なのですわーい(嬉しい顔)

それとは別にこっそりある人の話でも・・・。
今私はとても気になっている人がいます。
実際に会った回数は少なくても、
いくつかの言葉のやり取りでその人の心にとても魅力を感じています。
素敵な人だなあと思うのですウインク

今日は沖縄料理ヾ(●ω●)ノ”

いつもの人といつものように夕御飯。

フォト
なんだっけ…

フォト
ごーやーちゃんぷるー

フォト
ジューシーとなんだっけ…

フォト
ブルーシールアイスクリーム(紅芋)

ブルーシールアイスクリームって言うのは沖縄で有名なアイスのブランドみたいです。
オリオンビールみたいなものですね。
いつも一緒に飲む飲み友達は、話していてとても私は楽しいです。
50年後に一緒に縁側でお茶飲めたら良いなと思うのです。
終電で帰ったのですが、大磯まで乗り過ごしました(;´Д`)
雨が降る中平塚まで歩いて帰りましたとさ・・・(´・ω・`)
まあ、楽しかったから問題ないですが!U>ω<)ノ(笑)

意識して日記をちゃんと日記にしようかと

でも、今日とかあまり何もなかったなあ・・・。
無い中でまあ何か取り上げることといえば、会社で飲み仲間が増えそうな予感?
とは言え、色々失敗も続いていて反省することも多いのです・・・。

最近登録したブクログ関係のサービスの使い分けを考え中。
ブクログは持ってる本とかやってるゲームとか観たDVDとかの全部の登録とレビューを目指そうかと。
統計取れるタイプは既読を削除して、新規購入分のみを入れて読書傾向の記録を重視する使い方を考え中。
皆さんの読書傾向も知りたいので、是非ともブクログに登録してフォローを!U・ω・)ノ
更にその他の類似サービスにも登録を!U>ω<)ノ

☆ブクログ:ランチの本棚
http://booklog.jp/users/dairain

つぼみ vol.10とドライヤー

買ってきました。
つぼみはひみつのレシピが良かったですね| ´ω`|ノ

バンアレン帯

昨日はバレンタインデーでしたね。
去年はマイミクさんから一つ頂きましたが、今年は思いっきり零でございました(笑)
雪が振ってまあ何ていうか「ああ、そういうムード出しちゃうんだ。ふ~ん」的な夜でございますねw
取り敢えず会社の飲み友達と雪見ながらハイチ(タヒチと間違えた・・・)カレー食って帰りました。
ハイチカレーは美味しかった!
という訳で、今年は普通の一日でございましたとさヽ(´ー`)ノ

外堀通り一周


昨日というか一昨日(2月12日)は会社の知り合いの皆様と外堀通り一周してきました。
途中雨がそれなりに強く降ったりしましたが日本銀行(写真)とか迎賓館とか東京マニアの私としては非常に楽しめましたw
歩き終わった後は参加メンバーのお知り合いの方のお店で乾杯。
トリスハイボールのおじさんの爪楊枝入れがツボでした(ノ´∀`*)
ちなみに提灯もありました。
何度か顔出したらそのうち貰えないかな・・・(今回がアピール2回目w)
非常に楽しめたのですが、ちょっと終わるのが早かったなあ・・・。
会社の飲み友達と二人で終電まで3時間ぐらい呑んでお開きとなりました(笑)
今月はもう一回同じようなウォーキング大会があるので楽しみです♪U>ω<)ノ
写真は一枚一枚がサイズがでか過ぎたので一枚だけ・・・そのうちまとめて・・・(苦笑)

銭湯行って来ました

今日は銭湯行って来ました。
ここ一年は銭湯率が高いです。
銭湯以外にも色々行ったけど日記書いてる時間が無いです(笑)
結構銭湯好きなんだけど銭湯紹介本とか出してみたいものですw

妖精はさくらの下に帰る

「妖精桜花-Cherry Blossoms Pixie-」

「妖精は赤い星の下に生まれた」

「妖精は赤い星の下で自らも永遠に輝く赤い星となった」

「妖精は2つのトリコロールの下へ舞い降りた」

「妖精は・・・その世界でもっとも美しいと賞賛されたその羽根を、傷つけられた・・・」

「妖精は、その傷つけられた羽を休める為に、さくらの下に降り立った」

「妖精は、さくらの下で多くを与え、与えられ、傷を癒し蘇った」

「妖精は、さくらの下に多くのものをもたらした」

「妖精は、さくらの下に本当にもたらしたかったもの、与えたかったものは、もたらすこと与えることが出来なかった」

「妖精は、世界を舞った羽根を休め、誓いを持ってさくらの下を離れた」

「妖精は、愛する赤い星の為に心を捧げた」

「そして」

「妖精はさくらの下に帰る」

「妖精は、何をする為に帰ってきたのでしょうか?」

「そうですね・・・何かを与えたかったのかも知れませんね」

「でも、既に多くのものを与えられていたと思います。心の底からの、本当の楽しさ、全ては妖精が伝えてくれたものです。それ以上に大切な何かなんて、あったのでしょうか?」

「そうですね・・・心の底からの、本当の楽しさ、きっと妖精は与えてくれたと思います。そして、多分それ以上に大切なものは多分無いと私も思います」

「じゃあ、妖精はどうしてさくらの下に帰ってきたのですか?」

「・・・妖精は、男の子だから・・・ね」

そう言って先生は、小さな子供を見つめるような目で笑った。
妖精はさくらの下に何かを残したかった。
妖精にとっては大切なもの。
妖精を助け、癒し、羽根を蘇らせてくれた、さくらの下に、その大切なものを与えたくて、妖精は帰ってきた。

先生。

ちぇりーぶろっさむぴくしー

今回はちょっとだけ、前の2つよりはましです。


☆『GIANT KILLING』第18巻

サッカー良いよ、サッカー最高、今までもこれからも別格で最高に大好き。
私の生まれ育ってきた街はJリーグ以前からずっとサッカーチームがあって、中学時代には神奈川県選抜に選ばれるレベルの友人がいて、私自身も少しやっていて、私にとってサッカーはとても縁が深い。
自慢じゃないけどこればっかりは自慢したい、私も直接FKぐらい決められるよ(笑)
昔っから直接FK決められる選手は別格に好き。
私の町のサッカーファンは、かつての日本代表10番岩本輝雄を忘れていない。
でもまあ、今回は世界で同点一位で大好きな選手の話。
ちなみに、もう一人はアズーリの至宝、その話はまた別の機会に。
話は一気に変わって『GIANT KILLING』良いですよね、最高。
私にとって世界最高のサッカー物語は『あしたへフリーキック』一択であり、サッカーマンガ最高峰は『俺たちのフィールド』な訳です。
その次に入ってくるねこれは。
大当たりすぎ、面白すぎ。
アニメも良い、特にEDのバックで流れる写真風の絵とか最高。
サッカー好きにはたまらないですね。
好きな監督はもちろんETU監督達海猛。
好きな選手はETU背番号7番椿大介、下の名前が私に一番縁の深い名前なのもとても良い(笑)
もちろんジーノも大好きだ、私を良く知っている方達なら力強く納得してくれると思うw
このマンガ、まだまだどんどん面白くなって行くよ!
サッカー人気が少しずつ戻ってきている今、良質なサッカーマンガの活躍はとても嬉しいのです。
あ、ちなみに申し訳ないですが、人外のサッカー以外のシロモノやってる世間的には日本を代表しているのであろう某エセサッカーマンガは好きじゃないです・・・(苦笑)
好きな人がいたらゴメンナサイ、多分サッカーに関してはきっと永遠に相入れることはないですハイ。
あ~、またサッカーやりたいな~U>ω<)ノ

けんけつちゃん

今日は会社主催の献血の日。
お菓子とジュースをもらったよ!(*´∀`*)(笑)
いつも思うんだけどけんけつちゃんてポケモンぽい…。
フォト

フォト

フォト

幻想の皇帝

「幻想の皇帝-Fantasy Emperor-」

「恋は堕ちるもの、愛は溺れるもの」

「玄宗皇帝をご存知ですか?」

「はい、知っています。楊貴妃に惚れ込んで、自分が頑張って大きくした自分の国を、めちゃくちゃにしちゃった人」

「そうですね、楊貴妃に堕ちて、楊貴妃に溺れた、幻想に惹かれたかつての名君」

「唐の国民は、皆この人のせいで苦しんで、この人のせいで大変な思いをしました」

「誰がどう見ても、歴史上最上位クラスのダメ人間、諸悪の根源、不幸の塊ですね」

皆、先生の言葉に同意している。

「じゃあ先生、玄宗皇帝自身は不幸だったの?」

「良いですね、とても私好みの質問です」

「玄宗は多分、とても幸せだったと思いますよ」

「どうして?」

「だって、自分の国を潰すほどの想いで、一人の女性への恋を愛を貫いたんですから」

「これ以上に激しい恋と愛なんて、そうそう体験できないですよね」

先生は笑顔でそう言い切った。

「でも先生、最後には玄宗皇帝は楊貴妃を殺してしまいます」

「そうですね、とても素敵です。最後の最後まで、楊貴妃は自分のものであるというわがままを貫いた訳ですね」

「楊貴妃が幸せだったかどうかは、また別の機会に考えましょう」

先生は相変わらず、先生が信じていなければいけないはずの道徳や愛を平然と軽々しく飛び越える。
自分が大国に押し上げた一国を潰しても、貫き通したかった恋と愛。
最後には愛する人を、永遠に自らのものとするために手にかける。
そう見た場合、玄宗皇帝ほど情熱的な人はいないのかも知れない。
でも先生、その結末は行き過ぎたストーカーとどう違うの?
それに先生、最後の日に楊貴妃も傍にいなくて、一人きりだったかも知れない玄宗皇帝は、
死に際の想い出に幸せを感じることが本当に出来たのかな?

それに先生。

ふぁんたじーえんぺらー

これもちょっとダサい。


☆『ひよ恋』第1~3巻

りぼんで久々に当たりを引いた感じがします。
140cmヒロインと190cm男の子の身長差カップル。
うん、素晴らしい(笑)
140cmヒロインのひよりんが最高に可愛いのが良いです。
結心も私は好みだけど、会社の飲み友達は結心キモいって言ってましたw
まあね、中身が見えないし。
とは言え、現実の色男も、ちゃんと中身が伴って格好いいことしているのなんて少ないので・・・(苦笑)
とにかくまあ、がんばれひよりん!超応援してるぞ!(笑)

恋愛遺伝子

「恋愛遺伝子-Love Gene-」

「恋は落ちるもの、愛は与えるもの」

「私達は落ちるために生まれてきた」

「どこまでも落ちていく、何度でも落ちていく」

「私たちという存在は、落ちることで与えて来た」

「じゃあ先生、落ちずに与えることが出来る人はいないんですか?」

「いますよ、でもこの世界できっとほんの僅かだと思います」

「私にも出来るかな」

「出来ると思います、でも私はそれを望みません」

「どうして?」

「だって、アナタは落ちてから与えたほうがきっと素敵ですから」

「落ちずに与えること、無償で与えるのはきっと尊いのでしょうけど、落ちてから与えるほうがずっとロマンがありますね」

「それに私は、与えた分与えられるほうがずっと良い、無償で与えるのは尊いけど、きっとそれはつまらないです」

「与えた分、与えてもらったほうが、私はずっと嬉しいし楽しいです」

「無償なんてつまらない、返してくれる人のほうが、私にとってはずっと素敵で魅力的です」

先生はそうやって無償の愛を軽々しく否定する。
無償の愛を貫いた人を信じているはずの人が、平然と。
笑顔で否定するその姿は、とても良いと思う。
でも、先生。

れんあいいでんし らぶじーん

ちょっと、ダサいと思います。


☆『D・N・ANGEL』 第15巻

もう15年ぐらい前ですかねえ、このマンガに出会ったのは。
梨紅さんと梨紗の双子姉妹が凄く好きで、私が知る限りの全てのマンガの中で、一番可愛い双子姉妹だと思っております(笑)
丹羽くんと梨紅さんが無事両思いになった回には狂喜したものです。
カップリングとしては、丹羽くんと梨紅さん、ダークと梨紗は当然好きとして、
一押しはやはり日渡くんと梨紗かなと思うのです。
人は遺伝子で恋をする、賛否両論ありそうな話ですが、
私はむしろ素敵だし、神秘的だなと感じてしまうのです。
人という種にとって、恋することは遺伝子に組み込まれている。
人が落ちるのは必然なのです、だから与えるのも必然なのです。
プロフィール

雨泉洋悠

Author:雨泉洋悠
この世は光に満ちています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
百合を愛する人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR