ガンダムW

一番好きなガンダムですわーい(嬉しい顔)

タイミングの神様

逃したかな???

今日はフローズン・ティアドロップをやっと買いましたわーい(嬉しい顔)

Akira Kosemura

Light Danceがかなり素晴らしいです。

正直者がバカを見ない物語が好きだ。

かおりんのイイキノキ

懐かしい天禁の雰囲気を思い出しました| ´ω`|

ヴァルプルギスの夜

ディズニーのファンタジアもヴァルプルギスの夜に触発されて作られているんですね。
こぶちんやかおりんも触発されてしまったのですねえ・・・まあ私も・・・。

本を読む

電車の中で起きていられるようになったので本を読んでいます。
図書館が計画停電の影響で閉館中なので、当面は我が家にある本と青空文庫ですが。
絵を読むのが好きですが文字を読むのも好きなのですよ。
BGMはこのところずっと haruka nakamura。
たまに 松谷卓。
たまに MALICE MIZER。
たまに あべにゅ。

haruka nakamura


癒しの旅。
メインは仕事ですが西に行って来ました。
紀伊半島は私にとって癒しの場所です。
随分と疲れていたんだなあと、一緒に行った親友に言われて気付かされました。
今年に入ってからノンストップで進んでいる為、
中々休むことも出来ず疲れに気づくこともなかったようです。
色々なことで、今回の3連休が良い節目になりそうです。
私に出来ることなど限られていますが、出来る限りのことをしていきたいと思うのです。

ちょっと仕事してきますヾ(●ω●)ノ”

フォト
逃げたのではなくちゃんと月曜日には戻ります(笑)

科学とか言う宗教

人間はたった数百年程度の歴史しか無い新興宗教に振り回されている。
この世界の真理が全てこれで解るぞ!とおおはしゃぎして根拠のない妄想で扱えもしない力を弄んでいる。
気付いた方がいい、人が生きて歴史を作る限り、時の流れが育んだ真理には、新興宗教程度では太刀打ち出来ないと言うことを。

書いておく

3月11日(金)
いつもの1日と思っていたら地震が発生。
ビルの壁にひびが入ったりしたので点検の為仕事続行不能。
2,3時間かけて東京駅まで歩いてみる。
駅で電車が全然動いていないのを確認。
取り敢えず腹ごしらえになか卯で親子丼とうどんを食べておく。
コンビニとかはこの時点で既にほとんど商品なし。
決心して汐留の本社まで歩く。
これも1時間ぐらいかかった・・・。
JRが今日中の復旧を諦めたということで会社宿泊の許可が出る。
取り敢えずNHKを見つつ寝る。

3月12日(土)
起きて2,3時間電車の様子を見る。
コンビニに行くも商品殆どなし・・・。
取り敢えず意を決して帰る。
とんでもなく混んでた・・・。
食事を作る元気もないのですき家で牛丼とカレーを買う。
何とか家に付くものの部屋の中に本が散乱してどえらいことに。。。
ひとまず僅かなスペースで食事をした後最低限の片付けをする。
体力と精神力の限界が来たので頑張って布団敷いて寝る。

3月13日(日)
一応回復。
色々あって横浜に行く。
石川町とか山手辺りを歩く。
外人墓地とか山手教会とか観たり。
マイミクさん一人の方の母校とかも観て回りました。
うん、何て言うか休みの日だから良かったけど下手すると不審者だ・・・。
その後行きつけの焼肉屋で店長さんが元気なのを確認して夕食。
いつものように終電で帰る。
今思えばこの日はまだ電車がそれなりに普通だったなあ・・・。

3月14日(月)
朝いつもの時間に起きるも、計画停電の話が出ていた為東海道線が終日運休。
出社不可能な事を各所に伝えて震災特に原発関連のニュースに釘付けになる。
取り敢えず自宅待機で一日終了。

3月15日(火)
遅くなってしまったけれども出社。
定時近くで突如自宅待機の指示を受ける。
今日も本来は自宅待機だったらしい。
意味不明。
明日も自宅待機、ていうか今週残り全部自宅待機とのこと。
定時後集団下校みたいにみんなで帰る。
マツキヨには電池売ってなかった・・・。
東京駅内のニューデイズで電池見つけたので一緒に電池探した同僚と上司に連絡。
さくさく帰って夜は原発に釘付け。

3月16日(水)
自宅待機だけれども計画停電とかありそうで覚悟してたら無かった・・・。
出かけようと思ったけど目的地が計画停電のため暫く休みと解ってがっかりする。
原発見ながら寝る。

3月17日(木)
自宅待機は解除らしい。
ただ、今日はちょっとやらないといけないことがあったのと電車が怪しいと思ったので自宅待機を志願。
案の定帰りの電車が大変だったみたい・・・。
でも、明日は出社することにする。
今日も原発に釘付け。
で、日記を今書いていると・・・。


しかし、地震発生からもう1週間・・・。
原発がやばくなってからも1週間。
明日は仕事。
取り敢えず出来ることをやっています。

今日は秋葉原

1ポンドステーキ食べてきました!
中々美味しかったです| ´ω`|ノ
お店のジャンルとしてはブラジル料理になるみたいです。
味が濃くて肉々しいので人によっては苦手かも・・・。

週末から色々ありました

金曜日は仕事でしたが、
土曜日はMJCジュエリーフェアに連れていってもらったり湯島聖堂行ったり古本屋巡ったり本屋巡ったりしてきました。
進撃の巨人とこもれびの国が面白いです| ´ω`|
日曜日はまた銭湯行って来ました。
そのうち紹介したいところ。
で、昨日は遅くまで仕事で、今日は調子悪いので早く帰りましたw
進撃の巨人・・・アニメで観たいな・・・(´-ω-`)

ひらひら

まるでてふてふのようです| ´ω`|

最近の自分の日記を振り返るとTwitterと変わらないですね・・・(苦笑)
見直さないといけませんねw

今日は送別会(´-ω-`)

3月から本社の別プロジェクトに移ったお二人の送別会。
お二人には色々なものを教えて頂きました・・・。
自分には足りない部分を多く持ったお二人でした。
正直今のチームは最高です。
本気でずっと今の上司の元で働き続けたいと思っています。
その為にいま頑張っているのもあるし、それに向けての具体策もいま検討中・・・(笑)

昨日の日記への

反応が多くて嬉しかったですw
実は案外ローカルネタなので知らない人も多いのですよね~。

やはりはっきりと…

ストレートに伝えないとダメなのでしょうか…。
私の相手の方も案外天然さんなのかも知れない…(´-ω-`)
皆さんはどう思いますか?w

風が語りかけます

囁くんですよ、こっそりと|д゚)
今日も眠い・・・(´-ω-`)
プロフィール

雨泉洋悠

Author:雨泉洋悠
この世は光に満ちています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
百合を愛する人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR