私が忙しい忙しいという日々が戻ってきたなと| ´ω`|

実感する毎日でございます。
でもいまの職場と会社は本当に働きやすい。
陰湿・暗い人間がいなからなあ…みんな明るい(=゚ω゚)
仕事の事でも明るい会話が職場に飛び交っているし。

あとは2つ前の職場の人と会いやすくなったのも良い。
まだ会えてないのが残念ではありますが(;´∀`)(苦笑)

皆さんもくだらない陰湿な攻撃してくる人間たちに無理に関わり続けるよりも、
自分の頭と足でまともな場所を見つける努力をおすすめします。
苦労した人間が偉い・幸せになれるとかは私に言わせれば正直それはもうただの宗教だからなあ…。
意味のある苦労はもちろん世の中にあるけど何のプラスにもならない苦労も当然あるので気をつけて。
世の中理不尽な攻撃や逆ギレが当たり前なのも多くいますからねえ・・・(´-ω-`)
そんなのと無理して関わることでどんなプラスがあるのかエセ宗教人に聞いてみたいところです(笑)
私はちゃんとした宗教は大好きだけどエセ宗教への盲信は勘弁です、
今の与党に盲信で投票した人とかね| ´ω`  |

どうでも良いものは結局自分から遠ざけたほうがいい人生だと思う。
時間だけは全ての人にとって同じように有限なので無意味に浪費するのは避けるべきですよ。
とは言いつつも、いろんな物を包括しつつ、結局のところ人生・世界は素晴らしくてしょうがないな、とこれを聴きながら思うのですヽ(´ー`)ノ



今日は有名な曲で…| ´ω`|ノ「不安定彼女」

この曲のイントロとメロディーラインはヤバいですよね。
歌詞も含めて中高生ぐらいの恋愛の哀しい部分、苦しい部分をほぼ全てを表している感じが素晴らしい。
この曲は自分の中では音楽版の、マリみて「不器用姫」ですね。
中高生ぐらいの時代にしか感じられないそれが自分の世界の全てであるという感覚と、
それが自らの手で崩壊していったり、更に修復していったりする浮き沈みと諦めの気持ちと諦められない気持ち、それらを全て包括したただ流れてゆくままの虚無感とか空白感。
う~ん、こういうの大好きなんですよね。
今その世代に生きる中高生の手元にしか残り得ない、その世代を過ぎたものには決して戻ることの出来ない切なさを与える物語や音楽。
それを今感じている子供たちの心には苦しみや哀しみも流れていることを知っていても、言わずにはいられない。
素晴らしきかな人生(・∀・)

月でうさぎとダンスするヽ(゚∀゚)ノ

ニコ動の最近の超大当たりは「月でうさぎとダンスする」ですね~| ´ω`|
これこそ正に「もっと評価されるべき」ですな(=゚ω゚)
個人的にはエスや百合に合うのはクラシックよりもテクノやエレクトロなんですよねえ~中田ヤスタカさんの影響が大きいのかもしれないけど| ´ω`  |
ボカロはささくれさんをはじめとして曲そのものが強い物語性を持っているので中々自作のBGMには出来ないなあと思っていたのですが、
これは使わせて頂こうかと思っています(ノ´∀`*)

♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ~♪

今日はネタを固めるために桜を見に行ったのですがそのままそれで一日が終わってしまいました(;・∀・)
まあ、書く習慣が抜けてしまわないペースを保ちつつゆっくりやっていこうかと思います。
作曲もですね~早くニコ動で発表したい(・∀・)(笑)

俺今週の仕事が終わったら…

久々に書くことに没頭するんだ…| ´ω`|
きっときっと桜もきれいだし陽気も春めいてきたし…きっと楽しく書けると思うんだ…(´・ω:;.:...

今日はいろいろ起きた…

主に良くない方面で…(;´Д`)
仕事も中々忙しいしこの先も中々時間がとれない毎日が続きそうです| ´ω`|

最近の戯言| ´ω`|

私も何だかんだといいつつも、齢○十○を重ねて過去に後悔ではなく懐かしさを覚えることが出来るようになって来ました(=゚ω゚)
ここ最近はリアルにも、mixi含むネットにも自分よりも若い世代の人達との交流がメインになってきていて自分の歳を良い意味で実感するのですよ。
結局のところ本来年寄り(これは自分も含めてなんだけど)の役割というのは若い世代にバトンを渡すことなんですよね。
私の大切にしてきたものをよろしくお願いします、ってね。
残念なことにいまの私達含め私達よりも上の世代は、若い人達にほとんど誇れることはない。
散々低投票率で政治に無関心で生きてきた愚かな大人たちが、
TVやら何やらの流行り廃りに乗っかっちゃって、
政治について何も勉強したことのないような人達が平然と民主党に投票した。
普通に20年30年政治をちゃんと見てきて政治を勉強してきた人間であれば、
少なくとも民主党には投票しない、だってどういう人間が所属するどういう組織かよく知っているもの、政治を良く知っている人は。
結果、大元は天災とは言え福島と言う人類史上最悪の負の遺産を若い世代に残した。
お陰様で私は母方の実家に二度と足を踏み入れることが出来なくなりました/(^o^)\(苦笑)
若い人はよく見て覚えておいて欲しい。
愚かな大人たちが自分達の無知を省みることもせずに犯した過ちの数々を。
あなた達が選挙権を持った時に、何も考えずに投票する・投票しないという行動を取ることが最後にはどのような結末をもたらすのかを。
私達が国という枠で生きている限りは、選挙・政治が自分の人生にとってどれだけ重要かを忘れないようにして欲しい。
自分は昔からの二十年来の自民党支持者だけど、だからといって自民党が一番だから自民党に投票しろとは決して言わない。
自分で政治を勉強して自分の目で見て自分で考えて、結果民主党に投票するならそれでも良い。
何も考えずに投票する・投票しないような、次の世代に対して恥ずかしい大人にだけはならないでね。

政治以外でもね、今度は私達の世代に限定するのだけどもマンガやアニメやゲームやネット。
今現在の世の中で当たり前に存在する娯楽や創作物の数々。
幸いなことに私たちの世代はそれらのほぼすべての黎明期とも言えるころから創作者の人々のバトンが見事に受け渡されていくのを見てきた。
いまあなたが大好きでいるものを大切にして欲しい。
上に上げたような数々の娯楽や創作物も黎明期には上の世代から見下されていた、いくつかは今も。
上の世代が押し付けてくる本や小説とかも、全部とは言わないけど一部は所詮キャバ嬢にはまるおっさんの戯言レベルだったりするので無理して読むよりは自分の好きを貫く方が良いよ(笑)
もちろん、古典的な名作をちゃんと自分で考えて選んで読むのなら損はないけどね。
私達の世代がそうだったように、今君達が大好きと思っているものが、
世界を変革し文化の礎となり、次の世代に渡される頃にはもうきっと当たり前のものになっているから。

とまあ、誕生日過ぎた記念としておっさんらしく戯言を述べてみましたw
このmixiにしても私よりも遥かに若い世代の人達と交流しているので、
その人達に私達の世代や私達より上の世代の大きな過ちを繰り返してほしくはないなと思って書いてしまったのでした。
まあ、大げさでも何でもなく福島は人類史上最凶最悪な究極の負の遺産だからねえ・・・。
世界を変革し文化を作っていくのは若い世代、その手助けと自分のバトンを渡すことを忘れないようにしたいです。
若い世代の人達と交流があるからこそ、若い人達に恥ずかしくない人間でいたいものですよ| ´ω`|

という訳で今日は「Tell Your World」で| ´ω`  |

中々書いてる時間が無いですなあ・・・| ´ω`|

仕事が始まったら忙しくなるだろうなと覚悟はしていましたが・・・。
今週も土日も含めて忙しい一週間でした(;´Д`)
SPECは観に行けたけども、
色々書いている時間が全然無い土日でございました(´・ω・`)

明日からまた金曜日までは、
中々色々な事に手をつける時間のない日々が続いてしまいそうです。
仕事があるのは良いのですが、もう少し時間がやっぱり欲しいところ。
アイデアはいくらでも出てくるので大量に貯めこんであるのですが、
形にする時間が今は少し足りてないなと言うのが少し寂しいところです| ´ω`  |

僅かな時間でニコニコは出来る限り観聴きしていますが、
最近の大当たりは「Vocaloider」ですかなと。
ミクさんを人間のように歌わせるのも魅力の一つとは思っていますが、
やはりこういう歌わせ方が自分としてはミクさんにはしっくりくるのです|・ω・)

「SPEC 天」と「ヤシコー初代生徒会」

SPEC 天観てきました!
ネタバレはこれから観る人に申し訳ないので止めておきます( ・∀・)
でも、期待通りの面白さだったのは間違いないです!
結は是非ともやってほしいところです| ´ω`|
パンフと一緒に卓上カレンダー買ってきたので会社で使う予定ですw
やっぱりこの二人はドラマの中では近年稀に見る大当たりコンビorカップルですなあ| ´ω`|

あと、ヤシコーの素晴らしさを少しでも多くの人に知ってほしくて日記のタイトルに入れ込みましたw
このマンガとても良いです。
一番の魅力は自分としては主人公の一路とヒロインのさくのんのキャラクター性です。
正直この二人の男女カップルは近年のマンガの中では自分はかなり上位です。
このマンガは長期連載の資質を持っていただけに掲載誌がもったいなかったですね。
コミックハイとかみるくさんのマンガ以外おかしなマンガしか載ってないですし・・・。
藤こよみさんにはやはり少女マンガと百合マンガが合ってそうだなあと思いました。
プリンセスとかで連載していたら長期連載に持っていけただろうなあ・・・。
まあ、2巻12話1年間だけで綺麗にまとまっているところがまた素敵ではあるのですが(ノ´∀`*)
少しでも興味持って頂けたなら是非読んで頂けたらと思いますU・ω・)ノ
ちなみに藤こよみさんのブログはこちらです(=゚ω゚)ノ

週休七日
http://liang.sakura.ne.jp/sk7/

皆様ありがとうございます(TдT)

昨日は私の○十○回目の誕生日でございました~ヽ(゚∀゚)ノ
お祝いして下さった皆様ありがとうございました!|  ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

雨泉洋悠

Author:雨泉洋悠
この世は光に満ちています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
百合を愛する人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR