ブラック2のチャンピオンとのバトルでテンション上がり過ぎた!ヽ( ゚∀゚)ノ

公式に発表されているから書いちゃって良いんですよね?(=゚ω゚)
いやあ、チャンピオンがアイリスとは本気でテンション上がりました。
着ている服も女の子らしい可愛い服装でチャンピオンというかプリンセスって感じで今後プリンセスを公式名称にして欲しいぐらいです。
何て言うか何よりもこのアイリスにぴったりな服をシャガさんがアイリスの為に、女の子らしい服、可愛い服、チャンピオンにふさわしい服を着せてあげたくて一生懸命準備したというのが何よりもたまらなく萌えるというかにやける!!(ノ´∀`*)
BGMも完璧で正にチャンピオンとのバトルに相応しい、アイリスらしくてとても可愛いしテンション上がる素晴らしいBGMでした。
歴代のチャンピオンとのバトルでも正直今回が最高でした。

しかし、アイリスみたいに全く裏表のない純真無垢な女の子がラスボスになって違和感のないポケモンて凄いな~と思います。
普通のRPGだと特殊要素が入ってないと純粋な女の子なんてラスボスになり得ないですよね。
シロナさんの時もカッコ可愛い綺麗なお姉さんがラスボスって時点でポケモンにしか出来ない芸当だったわけですが、今回はそれを越えたなあと思います。

アイリスのお陰で上がりまくったテンションのうちに今回のポケモンの感想というか想いを書き留めておきたいかなと思います。
まずは全体としてはやっぱり前作ブラック・ホワイトは越えなかったかなあと言うのが正直な印象。
ただ、それは自分としてはブラック・ホワイト色々な意味で完璧で自分の中で一番大好きなポケモンというのもあるので仕方ないかもしれません。
もちろん、単体としてみればアイリスの件もあるし十二分に今年、更にはブラック・ホワイト以降のここ2年間では最高のゲームだと思っています。
成長したNさまはとても素敵でしたが色々考えさせられた前作のNさまがやっぱり印象深い。
ライバルも主人公大好きで全肯定しちゃってるとても素敵なキャラで大好きなのですが、
やっぱり前作のチェレン・ベルと3人で旅に出ると言うのがやっぱり至高過ぎました。
特に自分内では主人公が男の子でも女の子でも結局ベルと主人公の組み合わせになるあの心地良い関係性がたまりませんでした。
チェレンは多分どっちにしろ二人をずっと見守っていく感じ、それは特に今回のブラック2で思った。
二人よりも少し先に大人になって、主人公の帰りを健気に待つベルを優しく見守っている感じ。
ああ!チェレン何て素敵な子なのでしょうか!(゚∀゚ )
まあ、主人公が旅立った後にチェレンがメガネを外してベルがメガネを掛けたことに正直何かの感情を感じてみたりして密かにニヤリともしてますがw
この3人は自分の中では三角関係には決してならないかなり上位レベルでパーフェクトな幼馴染関係の位置づけです。
チェレンはそうだな…ホミカが結構お似合いかも。
あとは自分的にはNさまを最後に救うのはアイリスなのかなあ・・・って印象をちょっと持ちました。
結構近い能力と純粋性の持ち主同士だし。
今回はNさまが父親としてのゲーチスを赦すのもひとつの重要なステップだったのかなと思います。
次で是非Nさまが愛されて救われる姿を見たいところですね。
今回の主人公とあの二人との恋愛関係も先が気になるなあ。
何かブラック・ホワイトはこの後3が出ても許せてしまうぐらい思い入れの強いシリーズになりました。

ポケモンのストーリーの素晴らしさはアニメで練り上げられた、単純さと奥深さを併せ持つ物語の魅力がゲームにも還元されている感じですよね。
アニメだとラティアスの恋物語が最たるものですが、そう言った高いレベルの心の交流をゲームでも描いているのは素晴らしいと思います。
子供向けであり大人向けであり、初心者向けであり上級者向けであり、お父さんお母さんからも安心して子供に買い与える事ができるポケモンて数字の上でだけでなくやっぱりある意味で最高のゲームなんだなあと思います。

まあ、ブラック2自体もまだまだ殿堂入りしたばかりで真EDはまだ見ていないので、まだまだとことんたのしみつくすつもりでございます!U>ω<)ノ
プロフィール

雨泉洋悠

Author:雨泉洋悠
この世は光に満ちています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
百合を愛する人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR