XperiaとiPad miniで位置情報活用模索中_φ(・_・

位置情報の活用を模索しております。
いろいろやってみてます( ̄ー ̄)

01/29のツイートまとめ

d_AIRain

今日の雨泉洋悠さんは、弁財天に抱きついたりします http://t.co/sCNdUWZw #yuri_uranai
01-29 22:41

今日の雨泉洋悠さんは、あの有名なオスカル様に手が滑ったフリして胸を揉んだりします http://t.co/sCNdUWZw #yuri_uranai
01-29 22:39

今日の雨泉洋悠さんは、見知らぬ女の子に食べられます http://t.co/sCNdUWZw #yuri_uranai
01-29 01:34

今日の雨泉洋悠さんは、女性シェフにセクシーダンスを強要します http://t.co/sCNdUWZw #yuri_uranai
01-29 00:04

dolce dueに載っている図書室のカンパニュラみたいな素敵マンガって百合姫がエロマンガに占拠される前は普通に毎号1話は載ってましたよね( ・ω・)

という訳で、dolce due買ったのですが図書室のカンパニュラは非常に素敵でした。
こういう素敵マンガはやっぱり百合にこそふさわしいと思うのですよねえ…(*´ω`*)
過去の自分の後悔、辛い思い出が一番大好きな人を救っていた、支えていたっていうのは素晴らしいですね。
本当にその時勇気を出した柏木ちゃんに拍手を送りたい。
あの日の柏木ちゃんが先輩の中で生涯生き続けるなんてこれ以上ないくらいに素敵な関係じゃないですか!
あの日の柏木ちゃんを心の底から慰めてあげたい。
でも、あの日一人で流した涙こそが柏木ちゃんだけの大切な宝物なわけで、そこに他人が土足で踏み込んじゃいけないよね。
ああああああ!こういう百合をもっと読みてえ!!!( ̄□ ̄)
しかし、1号目よりも大分自分好みになっていて凄く楽しく読めました(*´∀`)
dolceはエロのバランスも多すぎなくて良いですね。
取り敢えず真西まり先生はなもり先生の嫁ですね間違いない!( `・ω・´)
後は花の散るまでのラストのセリフは百合の大切な部分ですよね。
ナヲコ先生はどんどん素敵な話を描いていってしまう人ですね(=゚ω゚)
全体的に言えなかった哀しみと言えた幸せが混ざり合う号でしたね。
久々に百合専門誌で最後まで楽しめました|  ̄▽ ̄)ノ
私はエロや萌えが嫌いなんではなくて、
エロも萌えも素敵話も百合は余すこと無く偏りなく楽しみつくしたいんですよ(´-ω-`)
無意味なエロも無意味な萌えも勘弁です(;´Д`)

後は今日はフローズン・ティアドロップの7巻とエンドレス・ワルツ4巻を買って参りました。
ヒイロの自爆回…まさかこれをこの歳になって素敵マンガで読める機会に恵まれるとは…( TДT)
私はガンダムは基本殆ど全て好きですが、一番はやっぱり何と言ってもガンダムWです。
他のガンダムが無くなっても生きて行けますがガンダムWだけはなくなったら生きていけません… 。・゚・(ノД`)・゚・。

あとは、本日はELTの初期三部作が百合に聞こえて仕方ありません(;・∀・)
大好きなんですよねこの三曲だけは(ノ´∀`*)

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

やっぱり、はやてで一番格好良いのは慎さんで、一番可愛いのは玲だよね!(`・ω・´)(断言

本日は最近定例となっている百合友との焼肉百合談義に行って参りました。
今日の話の内容は6割はやてで、3割香魚子さんで、1割その他でございました。
やっぱり感覚が近いのでタイトルのように意見が一致いたしました(笑)
もう既に百合姫は随分前から買ってないらしい。
まあ、私達の好みで考えてしまうと必然的にそうなってしまうよね…(´・ω・`)
少女マンガや一般紙の百合作品のほうが良質だし探し甲斐がある。
百合姫だと、一つ目のマンガでS○X、その次の漫画でもS○X、そのまた次でもS○X、そういう需要があるのも理解しているけど…そういうのが好みでない人間からしたら…萎える(;´Д`)
真の百合好きならS○X抜きで読み手を男女選ばずに興奮させてみせろや、と私は正直思っております(# ゚∀゚)

後は、君に届け19巻とGIANT KILLING26巻と表紙買いで廃墟少女。
君に届けは良いね~友情も家族愛もきちんと内包していて椎名先生さすがと唸らせます(*´ω`*)
GIANT KILLINGも相変わらず素晴らしいですね。
俺フィーとファンタジスタとホイッスルに並ぶくらいの面白さ。
とんでもサッカーには余り興味ないもので…。
廃墟少女は百合ではなかったけど絵が綺麗で素敵。
最初のページは軍艦島ですな。
4本目が一番好きで3本目が一番可愛いと思いました(ノ´∀`*)
そんな感じで(=゚ω゚)ノ

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

01/27のツイートまとめ

d_AIRain

今日の雨泉洋悠さんは、後輩に背中合わせで寄り添ったりします http://t.co/sCNdUWZw #yuri_uranai
01-27 21:56

今日の雨泉洋悠さんは、当たり前に百合話で盛り上がったりします http://t.co/sCNdUWZw #yuri_uranai
01-27 20:26

姉妹愛一つ目 いつもの香り

   いつもの香り
              雨泉 洋悠

 例えばもし、私が一人暮らしをしようなどと言おうものなら、あの子は、きっと泣いて縋って、止めてくれるような気がする。
 そうであってほしい。

「ただいま……」
 眼の前に広がる暗い空間に、私の言葉は溶けて消えていく。後手に閉めた木製扉の音がそこに僅かに重なり合い、共に消えていく。
 続けて、先ほど閉じた扉に鍵を掛ける。思ったよりも大きな、金属質の音が背中に聞こえる。
 静まり返った家の中、いつも私を迎えてくれる愛しい笑顔も声もない。
 仕方ない、今日は予想外に遅くなりすぎてしまった。
 少しは社会人に慣れたようなつもりでいたけれど、初めてのこんな時間までの勤務というのは、想像していた以上の疲労と、強い渇きを、私の体と心に刻みつけた。
 ヒールを脱ぐのすら億劫な気分になるほどに、今日の私は全てを使い果たしている。
 そのまま、体の向きを変えて崩れるようにへたり込む。
 ただただ、何かが足りない感覚、重い渇望が体をこの場所に押し留める。
 ああ、こんなにも辛いものだったんだ。

「うん、今日は残業になりそうだから、晩御飯は良いよ。大丈夫、ちゃんと食べているから」
 受話器の向こうの母の心配そうな声。その不安を取り除くためにも、私は明るく言葉を紡ぐ。
「あ、京香いる?いたら代わって欲しいなあ……」
 過保護で、私みたいな不肖の娘をいつも労ってくれる母さんには申し訳ないけど、この通話が可能な時間は短い、一番の目的をちゃんと果たさないと、今夜を乗り切れそうもない。
「お姉ちゃん、京香だよ。お仕事大丈夫?」
 愛おしい声が聞こえる。一回り離れている、妹の京香。
 姉妹を切望していた私に、マリア様が与えてくれた大切な宝物。
「大丈夫だよ、京香。お姉ちゃん帰るの遅くなっちゃうから、京香は良い子にしてちゃんとお休みしなさいね。お風呂もお母さんと入ってね」
 家族の前では、歳相応よりもちょっとだけ幼い京香にお姉さんとしての言葉を告げる。
「うん、京香は良い子だからちゃんとお休みしてるよ。お風呂もお母さんと入るよ」
 京香も、友だちが遊びに来ているいる時や学校に行ってる間は、相応に大人へと背伸びしている。
 でも、家族だけの時には私に合わせてくれているのか、少し幼さと甘えを見せてくれる。
 それが私の心を、いつも優しくくすぐる。
「うん、明日も朝一緒に出ようね。お休み……」
「うん、お休みなさいお姉ちゃん」
 そこで、音は途切れる。少しだけ、寂しさを感じながら、携帯をテーブルに置き、私は夕食の続きを再会する。
 ちょっとだけ、伸びてしまっていた。

 数時間前のやり取りを思い出しながら、やっとヒールを脱ぎ捨てる。
 そのまま脱ぎ散らかしておくことも出来たけれども、今日はこのお気に入りのヒールも今までで一番頑張ったわけだから、最低限の労りを見せ、しっかりと揃えた。
 いつもなら、適当に脱いでも京香が揃えてくれるわけだけど。
 多少は軽くなったけれども、やはりいつもよりも重い両足を引き摺りながら、玄関前の階段を一段一段しっかりと上がっていく。
 僅かに気の軋む音が、暗闇の中で響く。
 部屋のドアを開けて、そのままベッドに倒れ込んだ。
 このまま寝てしまおうかなと思いながら、どうしようもない体と心の渇きに暗い淵に、落とされていきそうになる。
 ああ、明日の寝覚めが最悪になりそうだ。
「お姉ちゃん?」
 今は聞こえないはずの、京香の声が聞こえる。ああ、もう夢の中ってやつかな?
「お姉ちゃん、お帰りなさい。もう寝ちゃった?」
 今度ははっきりと聞こえた。どうやら夢じゃないようだ。私は声のした方、部屋のドアの方を振り返る。
 長い髪を月明かりに揺らして、お気に入りの黄色の花柄のパジャマを着て、私が半分冗談で昔お土産に買ってきたオレンジ色の、耳付きのたこのぬいぐるみを大事そうに抱えて、眠そうな顔した京香がそこには立っていた。
 私は、夢見心地にもその姿に潤いを注がれることで、何とか意識が暗い底に引き込まれるのを繋ぎ止めた。
 私は精一杯の静かな自分を取り戻して、いつもの顔を京香に向ける。
「京香…ただいま。ごめんね、起こしちゃった?」
 京香は、ちょっと申し訳無さそうな顔になる。
「ううん、違うの……。えっと、お姉ちゃんとの約束破っちゃったの……ごめんなさい」
 そう言って、その小さな体を更に縮こませた。
 私はそんな京香の言葉と、仕草に、どうにも堪らなくなってしまった。
「京香、おいで……」
 そう言って、ベッドに身を起こして、いつも通りの顔のまま手招きする。
 京香は、解りやすく見る見る内に顔を綻ばせながら近づいてくる。
「ぎゅーっ」
 京香が私の開いた両手におさまってくる。
 いつもの匂いが漂ってくる。
 ああ、今日の私に最後の最後で、渇きを癒す無二のものが与えられた。
「ぎゅーっ」
 そのまま、京香を抱きかかえて布団に潜り込んだ。
「お姉ちゃん、お着替えまだだよ」
 京香の冷静かつ、的確なツッコミが入る。
「いいの、今日はこのままで京香とお休みするの」
 京香のいつもの香りを撫でながら、私は早くも再び誘われていった。
 今度は暖かな光の指す、その淵へ。
「京香、明日はどっか遊びに行こうか。朝、一緒のお風呂入ろうね。一緒に朝ごはん食べて二人でお出かけしようね……」
 最後の京香の言葉が、いつもの香りといつもの光の中で遠く響いた。
「うん、一日お姉ちゃんと一緒にいたい」



BGM
ねぇ/Perfume

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

今日は書くネタが無さ過ぎるけど、百合のようでちょっと違うラブラブな姉妹愛の話がちょっと思い浮かんだのでそのうち書くφ(`д´)

タイトルはラノベを意識してみたけど失敗しました(;・∀・)
ここ10年マリみて以外のラノベを読んだこと無いので内容はどれも知らないのですけれど…(;´∀`)

教会初詣にまだ行けてないんですよねえ…それと地元に上映に来る黒部の太陽のチケットもまだ買ってない…(´・ω・`)
う~ん、今週末はやっぱり体力が限界でしたね…。
タイトルの話は平日の間に上手いことまとめたいかと。
来週末で渋谷編の当日を書ききりたいところです。
明日は帰りに本屋で新刊をまとめ買いの予定なので色々書けそう。
ブクログとメディアマーカーもまた復活しようかなと思い始めておりますU・ω・)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

01/26のツイートまとめ

d_AIRain

アルファルファモザイク : 【画像】“冬”を感じさせる二次画像ください! http://t.co/3BUxKQGK まとめアンテナZ http://t.co/3O4Uh2KA
01-26 23:40

夏の空 蝉時雨 入道雲 寂れたバス停 眩しかったあの日 そんな画像 http://t.co/r6LVRJ1e こういうのを見ても死にたいとは思わないなあ…いつでも人間は死ぬまで青春真っ盛りでしょ?( ・ω・)
01-26 17:41

VIPPER速報 : ポニーテールの画像が集まるスレ http://t.co/2TPBQ8aB まとめアンテナZ http://t.co/3O4Uh2KA
01-26 16:57

今日の雨泉洋悠さんは、うさぎちゃんに少女セクトを見せます http://t.co/sCNdUWZw #yuri_uranai
01-26 15:15

【2ch】ニュー速クオリティ : 死ぬまでに一度は行ってみたい 世界の図書館15選スゴすぎる図書館 http://t.co/dDDx2UvG #2chまとめx3 http://t.co/RvCPQLpv
01-26 13:29

久々に川本真琴さんの1/2を聴いていて、百合曲だよな~と思いながら何気なくwiki見てみたらうちの母と同じ誕生日で、もう40手前というのを知ってちょっとびっくりした。独特の世界観で昔から大好きですが、16年もたてば自分も歳をとるわけだな…と少し感慨深かったです( ・ω・)
01-26 03:33

【画像】マフラーに髪が埋まってる女の子っていいよな http://t.co/SssWKWeC 想いの在り処のイメージが146の三枚目(=゚ω゚)
01-26 03:08

琴浦さんの画像がじわじわ集まってくるスレ http://t.co/zazFNP3s
01-26 02:26

百合姫もただのエロマンガ・レディースコミックっぽいマンガが多すぎんですよね( ・ω・)

正直自分としてはそう言うのつまらなさすぎてダメです。
百合姫で面白いと思うのはゆるゆりと百合男子とロケットガールと犬神さんと猫山さんと竹宮先生のマンガぐらいで後はあまり面白みを感じません。
百合姫を無理に読むよりもはやてとかみるく先生の作品かハナヤマタとか一般紙の百合っぽい話のほうがよほど面白いです。
そろそろ百合姫買うのをやめようかなと思っています。
百合姫買うお金で毎月りぼんを買ったほうが良質なマンガを読めるかなと思うので…。
百合姫の中で一番受けているのがゆるゆりである事を考えれば本来どちらが受けるのかは直ぐ解ることかなとも思うのですけどね…(=゚ω゚)
百合専門誌は作者が単に思い込みや欲望を吐き出すためだけの場から脱却すべきかなと私は思います。
林家先生やみるく先生のように、自分の欲望を描きつつも世間に受け入れられて行かなければ商業作品としては二流であることを脱却できないと思うのです。
そう思うからこそ、自分もしっかりと芯の通ったものを書けるようになって、ちゃんと自分の言葉を裏切らずに先頭を進んでいけるように、先駆者となれるように頑張りたいなと日々思うのです。

昨日今日は、色々大変な事をこなしてきたため疲れで動くことすらきつく、
眠りから覚める時間も僅かな厳しい一日でございました(;´Д`)
自分の言葉を裏切らないためにも、今日を言い訳とせずに切磋琢磨していきたいと思うのです(;・∀・)

テーマ : 雑誌(既刊〜新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

01/25のツイートまとめ

d_AIRain

今日の雨泉洋悠さんは、吉屋信子に頭ナデナデしたら顔が真っ赤になったりします http://t.co/sCNdUWZw #yuri_uranai
01-25 12:32

今日の雨泉洋悠さんは、ゆりに添い寝します http://t.co/sCNdUWZw #yuri_uranai
01-25 12:25

今日の雨泉洋悠さんは、変態淑女のエロ乙女にプロポーズをします http://t.co/sCNdUWZw #yuri_uranai
01-25 07:39

今日の雨泉洋悠さんは、ちょっと怖いお姉さんにセクハラ容疑で訴えられたらしい http://t.co/sCNdUWZw #yuri_uranai
01-25 01:38

01/24のツイートまとめ

d_AIRain

今日の雨泉洋悠さんは、先輩に再会します http://t.co/sCNdUWZw #yuri_uranai
01-24 22:20

暇人\(^o^)/速報 : お素敵な二次風景画像様が集まられる御様子です http://t.co/ASXNzZra #2chまとめx3 http://t.co/RvCPQLpv
01-24 16:00

今日の雨泉洋悠さんは、身長140cmの女性に押し倒されます http://t.co/sCNdUWZw #yuri_uranai
01-24 01:50

今日の雨泉洋悠さんは、あなたに髪を梳いてあげます http://t.co/sCNdUWZw #yuri_uranai
01-24 01:34

硬質な夜の空気の中にて……

百合友と、はやてと香魚子さん、について語り合いました…。
慎さん最高に格好いいよね…(*´Д`)

んでもって、メールやら電話やら結構重要な日でございましたとさU・ω・)ノ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

01/23のツイートまとめ

d_AIRain

今から俺がいい感じの画像貼ってくから http://t.co/LXD9Jj5o
01-23 21:07

「大丈夫だよ、私も……会いたいと思っていたから……」私の口をついてでたその言葉は、私の心の表層の思惑とは裏腹に、より深い想いの淵、奥底の意識を、ほんの少し掬い取ったかのように、か細く響いた。 #百合リレー小説 http://t.co/vToOEwXo
01-23 01:55

今日の雨泉洋悠さんは、百合好き少女に手に手を取って世界の果てを目指して旅立ったりします http://t.co/sCNdUWZw #yuri_uranai
01-23 01:24

今日一日はロマンチカ クロックで妄想

今日も仕事なりけり(=゚ω゚)

久々にりぼんを買おうかと思い始めています。
リボン買っていたのはジャンヌの頃だから10年以上前になるのですかね?
いよいよ何から何年経ったみたいな感覚がいいかげんになる歳になって来ました(;´Д`)
ロマンチカ クロックはこのまま家族愛と幼馴染恋愛物でほのぼの続いてくれるのが一番ではあるのですが、
密かに実は双子ではなくて親が双子で同じ年に生まれて激似とかの設定大どんでん返しとかもあっても良いかなと思っています。
何て言うか、将来香鈴ちゃん含め3人で幸せに暮らしてしまうがいいさ!
などと妄想したりしていましたw
良いですよね~幼馴染三人で一生幸せに暮らしましたとさ。
素敵です(*´∀`)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

01/22のツイートまとめ

d_AIRain

ひまねっと : 【集え!】百合ん百合ん画像が集まってしまう孤高なスレ【百合男子】 http://t.co/UutkYRHw
01-22 19:56

今日の雨泉洋悠さんは、保険医にリボンをプレゼントします http://t.co/sCNdUWZw #yuri_uranai
01-22 12:34

今日の雨泉洋悠さんは、平塚らいてうにくすぐり続けます http://t.co/sCNdUWZw #yuri_uranai
01-22 07:01

はやて×ブレード・ウルジャンと百合姫・百合男子3巻とロマンチカ クロック

昨日は体力の限界で何も出来ないまま寝てしまいました…(;´Д`)
それでもウルジャンと百合姫と百合男子3巻を何とか買いました。
今日は何とか復活しました。
取り敢えず槙ようこ先生の新作を表紙買いしました。

とにかくまずははやてですよね。
今回はとにかくやばかった…。
地球がこわれてしまうところでした(;・∀・)
綾那とゆかりんのやり取りとか、脳天からたけわりとか、他にも夕歩の投げとか、闘っている槙さんの格好良さとか!
新制服はやっぱり素敵ですね~慎さんが一番似合うかも(*´Д`)
でもまあ、今回最高だったのはゆかりんの本音と涙とラストの大ゴマとセリフですよね(ノ´∀`*)
夕歩も長い長い闘病からの復活だし、綾那とゆかりんの因縁とか約束とか電撃時代からの因縁ついにここまで来たか!って感慨深いものがありますよね。
取り敢えず、綾那はもっと反省した方がいいけどね。
ずっとまっていたゆかりんに自分の行動を棚に上げてあの言動はひどいよ~(;´∀`)
いや、とは言いつつもあのノリこそが林家先生なのであの部分も含めて今回は素晴らしいわけですし、
綾那の魅力が決して損なわれるわけでもないのですが(*´∀`*)

後はまあ長歌行ですよね。
長歌とみみぃの関係は私の好きなタイプの百合関係・信頼関係ですね(=゚ω゚)
とにかく最近は隼将軍が凄く人間らしくなってきて魅力的になってきた。
やっぱり上に立つものは民や恩人は大切にして、色々なものの間で大いに悩んで頂かないと。
公孫恒もそうだったけどこのマンガは長歌の上に立つ人が魅力的でよい。

百合男子3巻と百合姫はまだ読んでいませんが、百合姫の浜弓場先生の表紙は相変わらず色使いが綺麗で可愛くて素晴らしいです(〃 ̄ー ̄〃)

後は大当たりはやっぱりロマンチカ クロックですね~。
槇先生は本当家族愛を描くのが上手いですよね。
やはり時代は再びりぼんに傾き始めているのだろうか…。
りぼんコミックスの形式も伝統は大事だけどリニューアル後のほうが全面を使えて良いなあと思います。
今回は何よりも表紙の色使いの可愛さに惚れ込んで衝動買いしてしまったので(ノ´∀`*)
杏花音ちゃんが可愛いのは当然として香鈴ちゃんがとにかくいいキャラしています。
二人には幸せになってほしいですね~。
それと3話の扉絵の三人兄妹の幸せな人コマって感じがして凄く好きですほのぼのします(*´ω`*)

家族愛は私の創作三本柱の一つです。
少女マンガ(小説)、家族愛、エス・百合。
この三つの柱こそが私の創作の中心に立つ根幹の要素ですね。

ロマンチカ クロック 1 (りぼんマスコットコミックス)ロマンチカ クロック 1 (りぼんマスコットコミックス)
(2013/01/15)
槙 ようこ

商品詳細を見る

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

01/20のツイートまとめ

d_AIRain

【pixivグループ】「エス・百合」(メンバー:11人) #pixiv http://t.co/RaSisHGA
01-20 23:59

pixivでブックマークしました 聞いてないわよっ!? | ∵ならば∵ #pixiv http://t.co/3JFVI7D9
01-20 23:49

pixivでブックマークしました おめでと♪ | くま #pixiv http://t.co/Pcp4TAU0
01-20 23:43

[投稿][小説] 想いの在り処 (雨泉洋悠) #TINAMI http://t.co/GkdYIo3j
01-20 23:27

pixivに投稿しました 想いの在り処 #pixiv http://t.co/BCQCWOxe
01-20 23:04

非エロ二次画像下さい http://t.co/vtHAxz7l
01-20 22:53

鳴子ハナハルの非エロ画像ください http://t.co/h7YL4lPq
01-20 20:10

想いの在り処 #puboo http://t.co/VmqcJEfa パブーで久々に公開いたしました|・ω・)ゝ”
01-20 19:20

想いの在り処 #puboo http://t.co/VmqcJEfa
01-20 19:14

キラキラした感じの綺麗な画像下さい http://t.co/2tEuCKH0
01-20 15:07

今日一日も何とか一仕事終えることが出来た(;・∀・)

今日は久しぶりに肉たっぷり料理を自分で作ったところ非常に体調が良い!
やる気も十分!щ(゚▽゚щ)
やっぱり健康も大事だけど、今現在自分が勝負をかけている時はやる気を底上げするような食事をしないとダメですね。
食はやはり人間の精神力の源だなと今日は思いました(=゚ω゚)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

01/19のツイートまとめ

d_AIRain

【アイマス】ピヨさんの画像が集まるスレはここですか? http://t.co/OalSWlzK
01-19 17:13

超最強に凄い・笑える・癒し画像スレ『綺麗な風景』:哲学ニュースnwk http://t.co/a71KMda6 @nwknewsさんから
01-19 14:11

【ショート】こんな感じの虹女の子の画像下さい http://t.co/892ubQ47
01-19 14:05

金の華(渋谷物語書き直し中)

   金の華
              雨泉 洋悠

 初夏、空から振る陽射しと、木々の緑は徐々にその濃さを増し、私達の日々を照らす。

私に寄り添い、オレンジの陽射しに透ける金の華。
 聞き慣れた、流れるような鈴の音と共に、春の訪れに、心躍らせる。
 この空間に満ちる、光の帯。ひととき奏で終えた、月乃さんの髪を、柔らかに揺らす。
 いつもと変わらずに、馨るその髪に、私はそっと手を触れる。
「なっ、なに」
 月乃さんは驚いた様子で、話を途中で止め、私の手をそのままに、こちらを見る。焦りの浮かぶ、その表情もまた、ここ最近で見慣れた顔。
「月乃さんの髪は、綺麗ですよね。この時間の陽の光を浴びると、不思議な薄茶色になります」
 月乃さんの髪をくるくると、陽に晒しながら、指と指の間を流し通す。月乃さんの香りが、仄かに増す。
 私の手に伝わる感触は、ぬいぐるみのようにふわふわしている。
「あ、ありがとう。お母さま譲りのこの色は私も大好きなの。でも、私は陽子の髪も大好きだよ。いつだって艶やかな、月蝕の色とシルクの手触り」
 そう言いながら、先程からずっと触れたままの私の髪を、再び撫で梳かす。
「ありがとうございます。私も自分の髪はお母さんま譲りでお気に入りです。それでも、月乃さんみたいな綺麗な色には憧れます。今度染めてみましょうか…」
 もう片方の手で、自分の髪に触れてみる。
「ダメ!陽子の髪はこの色じゃないとヤダ!」
 そう言って、月乃さんは私の髪を両手で労るように包み込む。月乃さんの両手の柔らかさが嬉しい。
「ですが、月乃さんのような光に透ける色は、女の子なら誰でも憧れてしまうものですよ」
 私も月乃さんと同じように、両手でその綿菓子のような感触を包み込んで、自分の頬に寄せてみる。
 頬を擽る、綿菓子のような感触と、華の香り。
「う、で、でも、私は陽子の髪の色はそのままが良いし、そりゃ、私の色を好きになってくれるのは嬉しいけど……」
 月乃さんは、その頬の色を更に朱色に染めながら、消え入るように呟く。月乃さんらしいその様子に、私は思わず頬が緩む。
「解りました、では色は絶対に変えません。でも、そろそろ毛先が乱れてきたので揃えて貰ったりとかしたいところですね」
 私は月乃さんから手を離し、自分の髪の毛先に、指を絡ませる。ふわふわから、いつもの手触り。
「陽子はいつもどこで髪を切って貰っているの?」
 月乃さんは、少し残念そうな表情を浮かべながら聞いてくる。
「いつもは、と言うか生まれてからずっとですね。お母さんに切って貰っています。ただ、長さは少し短くしたことがあるぐらいです。今回も少しだけ短くしてもらいましょうか……」
 うちのお母さんは、生まれた時からずっと、私の髪を切ってくれている。そう言えば、私の髪を扱う時のお母さんは、月乃さんとよく似ているような気がする。
「そっか……じゃあ悪いかな……」
 月乃さんのつぶやきが、耳に届く。
「どうしました?」
 私はその先を促す。月乃さんは私の髪から手を離す。
「うん、私の知り合いの人がやっている美容院があるんだけど、そこに陽子を一度連れて行きたいなあと思って」
 月乃さんは、そう言って再び頬を染める。その申し出は、少し意外だけれども、同時に心惹かれるものだった。
「そうなんですか、そのお店ってどこにあるんですか?」
 私は惹かれた心に従って、問い掛ける。
「渋谷、女子高生の聖地の渋谷」
 月乃さんは、微笑んで告げる。私は俄然、興味が湧いてくる。
「渋谷ですか……実は私行ったこと無いのですが私達にとっては聖地だとは知らなかったです。行ってみたいですね」
 そう言って、私も微笑み返す。
「じゃ、じゃあ行ってみる?今週末にでも」
 月乃さんが、更に笑顔で言う
「はい、そうですねそのお店で髪を切って貰いたいかなと思います」
 月乃さんは少しだけ表情を曇らせる。
「でも、陽子のお母さまに申し訳ないような……大丈夫?」
 月乃さんは不安そうに、上目遣いで尋ねて来る。なので、私は微笑みで返す。
「大丈夫です、お母さんなら多分喜んで送り出してくれる筈です」
 月乃さんは満面の笑顔で両手を振り上げながら答える。
「本当に?やった!じゃあ、今週末は二人でお出かけだね!」
 先程よりも濃さを増した、オレンジ色の光の中で、嬉しそうにはしゃいでいる月乃さんを見つめる。
 今週末は、何よりも楽しい一日を月乃さんと過ごすことが出来そうだ。

渋谷編書き直し中です。
当日の天気を変えたため、色々大幅に直しています。
取り敢えず、途中になってしまいますが前日部分だけ載っけてみました。
なるべく早いうちに全文載せたいと思っております|・ω・)ゝ”

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

取り敢えず絶対少年見ながら一つやり終えた( ・ω・)

昨日は普通の仕事の一日でした(=゚ω゚)

絶対少年やっぱりいいなあ…。
このアニメは自分の中で究極に後一歩でした。
凄く面白いし、素敵で大好きだけど、後一歩自分の中では足りない感じがしたのです。
その足りないと感じた部分を補完した何かを自分がいつの日にか表現できたら良いなと思うのです(´-ω-`)
それぐらいに思い入れのある大切な作品です。

01/18のツイートまとめ

d_AIRain

「本当のスリルとはこういうことさ!」足が震えるような写真19枚 http://t.co/Wvao6DDX @lbqcomさんから
01-18 02:14

私女だけど二次画像を貼るスレ http://t.co/yqTBPvjv
01-18 02:13

記者会見のキチガイの糞マスゴミどもの質問がくだらなすぎる…( ゚д゚)、ペッ
01-18 02:06

人質事件の情報が錯綜しすぎていて人質の方々が安否が心配…(´・ω・`) 鳩山のバカは身代わりになってこいよマジで。国益を平然と損ねるキチガイがヘラヘラ笑っていて、家族・会社の為、ひいては日本の国益の為に働いている国際的な商社マンがこんな目に遭うなんて理不尽すぎる( TДT)
01-18 01:45

01/17のツイートまとめ

d_AIRain

アニメ演出家「『わたしの○○はこんな事言いません!』と原作者に泣かれた事がある。あれには退いた・・・」 http://t.co/nzheYJZB いい歳した爺さんが他人のふんどしで相撲を取る仕事しかできない癖に原作者批判とは何とも恥ずかしい事で(; ̄ェ ̄)(苦笑)
01-17 00:34

今日も肉(゚Д゚)

今日も仕事の後肉を食べましたまる

何とも不思議なのですが、肉ばかり食べる食生活を送った日のほうが体の調子が良いのですよね…。
野菜を意識的に摂ろうとすると調子を崩すこの謎体質(;・∀・)

そんな感じで、今日を始めとして今週はまあまあ調子が良いので週末ダウンすること無く有意義に使いたい!( `・ω・´)
せっかくブログも始めたので、ちゃんと皆様に読んで頂きたいものを載せたいと思っております|・ω・)ゝ”

01/16のツイートまとめ

d_AIRain

俺が持ってる二次元の女の子画像ランキングを発表する http://t.co/tTqZYdKO
01-16 22:35

【ニ次】和を感じる和風画像ください! http://t.co/Ry5pqnoX
01-16 22:32

@d_AIRain 【新刊お知らせ】『ゆるゆり♪♪ vol.5 (初回限定仕様) [Blu-ra…』 http://t.co/ARrp0ojh #ブクログ新刊
01-16 10:48

@d_AIRain 【新刊お知らせ】『ゆるゆり♪♪ vol.5 (なもり先生描き下ろしすぺしゃる…』 http://t.co/dTzQh1Gf #ブクログ新刊
01-16 10:48

今日は団地団があったけど行けませんでした(つД`)

今日は団地団があったようです。
しかし、私は行くことができませんでした…( TДT)
職場が西新宿なので定時だったら観に行けたのですが残業が激しかったため諦めました…(´・ω・`)

取り敢えず悔しいので、祥子さまを久々に大画面で観るためにも「みなさん、さようなら」を絶対に観に行くつもりです!( `・ω・´)

01/15のツイートまとめ

d_AIRain

まるで海に浮かんでいるみたい…インドネシア・バリ島「タナロット寺院」の美しいシルエット http://t.co/jatJLyFD @lbqcomさんから
01-15 01:01

何て言うか・・・せっかくの三連休をもったいなく過ごしてしまった・・・昨日は楽しかったけど一昨日は体調不良で今日は天候が悪すぎなのと体力切れで色々駄目すぎた(;´Д`) 冬うつとかあるらしいけどそれは今年ばかりはマジ勘弁です(´・ω・`)
01-15 00:42

大島渚監督が亡くなられた…

戦場のメリークリスマスが映画も音楽も大好きです。
今はただただご冥福をお祈りするばかりです…。

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

01/14のツイートまとめ

d_AIRain

地元は雪じゃなく大雨です・私達の成人式の時は地元でも大雪だったのを良く憶えています。懐かしい・・・(´-ω-`)
01-14 12:11

世界12の謎に包まれた建造物 http://t.co/XLo6srip
01-14 00:44

今日一日、大雨と伯爵と妖精

今日一日はずっと大雨でした…。
なんか最近非常に疲れやすいです。
今日も大分疲れていて色々やれなかったです(;´Д`)
一応香魚子先生の伯爵と妖精は読み終わりました。
リディア可愛い(ノ´∀`*)
プロフィール

雨泉洋悠

Author:雨泉洋悠
この世は光に満ちています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
百合を愛する人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR