02/27のツイートまとめ

d_AIRain

デイリーポータルZ:団地のみどころ http://t.co/46H6xSVTvV
02-27 23:34

制服を着た女の子の二次画像 http://t.co/44wJrgEQRh
02-27 23:22

デイリーポータルZ:伝説のレトロゲーセン探訪 http://t.co/ivRxiv5tsK
02-27 23:14

デイリーポータルZ:かわいいビルを求めて http://t.co/hygWTKWAfo
02-27 23:07

デイリーポータルZ:興奮…できるかな…?川の立体交差9連発 http://t.co/io8ufYwk6p
02-27 20:53

デイリーポータルZ:究極の夜行バス・コクーンに乗った http://t.co/EcXn3BGvCo
02-27 20:50

デイリーポータルZ:佐世保の要塞遺構めぐり http://t.co/FUeUkVSOQH
02-27 20:47

デイリーポータルZ:台風で流れ着いたもの http://t.co/hHfBQmn5XJ
02-27 20:34

デイリーポータルZ:高松・なぞの古本屋さん http://t.co/K9U2phRwwB
02-27 20:25

デイリーポータルZ:都心の地下に巨大な水溜めトンネル http://t.co/Dbp9gVpt3h
02-27 20:17

続きを読む


02/26のツイートまとめ

d_AIRain

【画像あり】縦セタって最高の服だと思うんだよね。 http://t.co/nJbzsrEnAY
02-26 23:10

3人の虹画像ください http://t.co/fqnszZOU0t 最後の三人が可愛い(*´∀`)(笑)
02-26 23:07

隠れ過ぎた名作アニメ教えろ : わんこーる速報! http://t.co/AzKTTsrXP3 こういう場で必ずあげたいのがあしたへフリーキック、サッカーアニメでは一番面白いです。日本で一番有名なとんでもサッカーには正直全く興味ないんですよね…( ・ω・)
02-26 22:57

デイリーポータルZ:トルコライス最新事情 http://t.co/HLbMUDtu1H 金子さんで食べたトルコライスを思い出します…(つД`)ノ
02-26 22:11

デイリーポータルZ:「マイ橋」に夢中 http://t.co/KNA8pvbiLq
02-26 22:04

デイリーポータルZ:奥多摩の山で昭和のゴミを発掘してきた http://t.co/F7COKi8kd6
02-26 08:11

コナン映画最高傑作は http://t.co/yYlihKcF0U 自分はやっぱり世紀末。とにかく演出が全て格好良い(*´∀`)
02-26 00:20

映画化するし「アイドルマスター」の百合画像ください! http://t.co/UjHseV26be こういう一般作の百合が、上手い可愛い絵を描く方々で盛り上がっているのを観ると、二束三文の絵と話で専門誌にマンガ家だ、とドヤ顔で描いている人達の存在価値を考えてしまう(´-ω-`)
02-26 00:17

この初音ミクの画像に恋をしてしまった http://t.co/D9uo2WvlLT
02-26 00:11

今日も少し疲れました…

そろそろ寝ることにしまする…(^-ω-^)Zzz..

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

02/25のツイートまとめ

d_AIRain

夜の高速道路の画像ください! http://t.co/jZGJmpZQN2
02-25 22:43

デイリーポータルZ:涼を求めて富士山の穴巡り http://t.co/Q2Lip8ndfm
02-25 21:12

デイリーポータルZ:2000年前に作られた人工景観「ラス・メドゥラス」を見に行った http://t.co/s5aFSFRWDd
02-25 21:05

デイリーポータルZ:雨が降ると現れるまぼろしの大河 http://t.co/apFJGBbkjM
02-25 21:00

デイリーポータルZ:廃墟の水族館に行って来た http://t.co/q0M59d8N0g
02-25 20:53

デイリーポータルZ:新幹線を真下から見られる場所がある http://t.co/mda5aGt0Oy
02-25 02:04

デイリーポータルZ:佐渡のギリシャっぽい巨大廃墟 http://t.co/wL1C5eAORr
02-25 01:58

デイリーポータルZ:あの「ハトヤ」に行ってみた http://t.co/De4zqDE2wG
02-25 01:53

デイリーポータルZ:年に1度だけ開かれるエスカレーターの総本山に行ってきた http://t.co/eJQbqPWJ6p
02-25 01:47

デイリーポータルZ:さようなら石淵ダム http://t.co/DEbRazxJKh
02-25 01:35

続きを読む

香魚子さんの魔法使いの心友が完結しましたね、まあストーリーがどうにもつまらなかったので仕方ないでしょうが…ストーリーも香魚子さん書けば良かったんじゃないですかねえ…( ・ω・)

時枝とか言う人間のクズっぷりが何の必要性もないクズだったのが最悪でしたね。
せっかくの香魚子さんの素敵絵で、胸くそ悪い話を見せられて不愉快な話でした。
なんでしょうね、マーガレットで少コミやりたかったんでしょうか…。
リサがいきなり男のベッドに入り込んで身体の関係を求めるとか気持ち悪いことこの上なかったですね。
キャラ設定って高校生だか大学生でしたっけ???
こういうの書く人って総じて自分は恋愛の本質を知っているのよ!みたいな気持ちで身体の関係とかクソみたいな恋愛関係とか書いちゃうんですかねえ…。
百合っぽさを出そうとして失敗しているのも何か百合好きとしては薄ら寒かったですね…。
次回作ではこういう変なのじゃなくてちゃんとした香魚子さんのマンガを読みたいものです。
残念なマンガにさようなら、合掌(*_ _)人

そんな感じで(=゚ω゚)

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

02/24のツイートまとめ

d_AIRain

デイリーポータルZ:無人島観光に興奮 http://t.co/3xxEbLtnvp
02-24 20:05

デイリーポータルZ:テーマパークの鍾乳洞のさらに奥へ http://t.co/TdvJ9g2poK
02-24 19:55

デイリーポータルZ:勝手に決定!2012ダムアワード http://t.co/fugVcPHnaE
02-24 19:47

デイリーポータルZ:旧長崎刑務所のその後のその後 http://t.co/jCcipWPaIW
02-24 19:24

デイリーポータルZ:川底の高速道路は、海へとつづくか http://t.co/FoHciyYBw1
02-24 19:22

デイリーポータルZ:首都高の中心にある、まぼろしのトイレ http://t.co/I2JHjwDBaO
02-24 19:15

ここ数年文化財クラスの建物が放火される事件が相次いでいる。日本人ではない奴らの日本国へのテロ行為はとっくに始まっている。文化財への放火というクズ行為によってキチガイに荒らされているのが現状。更にそれを助長する、歴史的廃墟・建造物を平然と破壊するバカが日本人にも存在する最悪な現実。
02-24 02:34

24日ふぇすてぃばるだからゆるゆり画像貼りまくる http://t.co/i5QGeRYky7 なもり先生の公式京結絵を観た上でカップルやら恋愛関係とか将来くっつくとかに妄想する人の気は正直私は解らない。二人はこの一番近い親友関係で完成している完結している、素晴らしい(*´∀`)
02-24 00:37

漫画で女の子がカァァァァァって赤くなるシーン http://t.co/mbT73XXErT
02-24 00:22

黒部の太陽は素晴らしかった!カメラマンの金宇さんもいらしていたので色々な話を聞けて良かった!U>ω<)ノ プラス薔薇の館と市民センターが良い感じ。

裕ちゃんカレンダーも購入できたし映画の裕ちゃんもミフネさんも格好良すぎて最高でした。
私はあの時代には生まれていないけどあの時代に戻りたいなと思いました。
あの時代と比べてしまうとやっぱり何とも現代は魅力のないどうにもつまらない世界になったものだなと思います。
男性はとにかく熱くて、女性はとても魅力的な素敵な時代でした…。

平塚市民センターは色々と中々古くなってきていて魅力的なところです。
近くにはマリみての薔薇の館っぽい建物が建っていてこちらがまたかなり素敵です。
そのうち詳しく書きたいところです( ・ω・)

そして、本日は残念なことに腹痛にやられておりました…。
無念(;´Д`)

そんな感じで(=゚ω゚)ノ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

02/23のツイートまとめ

d_AIRain

デイリーポータルZ:島全体が廃墟へと向かってる島 http://t.co/oUFlwGvAe6
02-23 03:39

ジョジョのコラ画像下さい http://t.co/Ft9U7ASPex
02-23 02:54

今日の雨泉洋悠さんは、私の大切なあの子に「あなたを殺してわたしも死ぬ」だと!? http://t.co/EzsuNRpiRU #yuri_uranai
02-23 00:38

02/22のツイートまとめ

d_AIRain

【えんぺら】こんな感じの髪型の女の子の二次画像ください! http://t.co/NvjjrmRrQ5
02-22 00:12

プリキュアの百合画像が自然と集まる不思議なスレ http://t.co/J5co8UWDrM
02-22 00:06

ストライクウィッチーズの百合画像くだしあ http://t.co/8BrUJ3j11w
02-22 00:05

【虹限】巫女服画像貼ってけ巫女の魅力がわからん奴は鯖でも食ってろ http://t.co/JoRvurIY8c
02-22 00:04

明日は黒部の太陽を観に行ってきます。みんな!平塚市民センターで僕と握手!|  ̄▽ ̄)ノ

今日も中々疲れる一日でございましたが、
猫の日と竹島の日と言うことでおめでたい素晴らしい日でしたね!
式典に政府関係者が出席しましたからここから来年以降参加するのが楽になりましたね。
ゆくゆくは政府主催に持っていくことも不可能ではない大きな一歩だと思います。
後々には靖国公式参拝へも良い布石となりそうです。

明日はいよいよ黒部の太陽の日です。
たのしみだ~U>ω<)ノ

そんなこんなで(=゚ω゚)ノ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

02/21のツイートまとめ

d_AIRain

意外と知られていない10の放射線を帯びたモノ・場所 http://t.co/XWX0O1lFmg @karapaiaさんから
02-21 23:39

【二次】照れてる女の子の画像ください! http://t.co/MdBilb5Cr1
02-21 23:36

声優嫌いの私は南マキ先生が描かれているマンガは読んでませんが、S・Aの場外乱闘買いました( ・ω・)で、S・Aで一番可愛いのは八尋っちで次点が芽ちゃんですよね(ノ´∀`*) で、一番気持ち悪いのは明で次点が宙ですな( ゚д゚)、ペッ http://t.co/lRC0TdWu
02-21 02:37

こういう目の二次画像ってかわいいよな http://t.co/tTZUMc6i
02-21 01:23

飯野賢治さんが亡くなられた。この方の名前は私達の世代にとって特別な郷愁を伴って響きます。

私達の世代なら、好き嫌いは別として殆どの人がこの方の名前を記憶している。
まだ、ゲームが輝かしい未来と誇るべき過去と最高の現在を誇っていた時代。
この方が出てきた頃、ゲームは揺るぎない楽しみをもたらす最高レベルの娯楽でした。
今はもう昔のこと。
一部のゲームを除いて私もやらなくなり、未来はどうなるのかもう良く分かりません。
かつてあった、ゲームが最高に面白かった時代の寵児であった、飯野賢治さんのご冥福を今はただお祈りするばかりです。
エネミー0と風のリグレットは、少なくともあの頃の私にとって間違いなくゲームの未来を感じさせる作品でした。

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

02/20のツイートまとめ

d_AIRain

@d_AIRain 【新刊お知らせ】『ゆるゆり♪♪ vol.6 (「こんなこともあったよね☆」ご…』 http://t.co/42B9ktBD #ブクログ新刊
02-20 11:26

@d_AIRain 【新刊お知らせ】『ゆるゆり♪♪ vol.6 (初回限定仕様) [Blu-ra…』 http://t.co/IntdYx0z #ブクログ新刊
02-20 11:26

今日の雨泉洋悠さんは、懐かしいあの子に押し倒されてチュッチュされます http://t.co/sCNdUWZw #yuri_uranai
02-20 01:55

声優嫌いでそのモノに生理的嫌悪感のある私としては今南マキ先生が描かれているマンガは生理的に一切受け付けないので読んでませんが、S・Aの場外乱闘買いました( ・ω・)で、S・Aで一番可愛いのは八尋っちで次点が芽ちゃんですよね(ノ´∀`*) で、一番気持ち悪いのは明で次点が宙ですな( ゚д゚)、ペッ

場外乱闘を久々にS・Aを読むことが出来まして大満足な素晴らしい本日でございます(*´∀`)
少女マンガだと大抵の場合主人公とヒロインのカップルを一番気に入ることが多い私なのですが、
こればっかりは他のキャラすべていなくても納得いけてしまうぐらい八尋っちと芽ちゃんが愛おしくてたまりません。
S・Aにおいて私にとってのベストストーリーは二人のデートですから…。
今回の八尋っち大好きモードの芽ちゃんはあまりにも可愛すぎて健気過ぎてもう最高でした!
更に更にちゃんと芽ちゃんと呼んでいる八尋っちがまたもうとにかく可愛い(*´ω`*)

マジで明とか言うキチガイ死なないかな…気持ち悪いんだよあの女。
八尋っちが大切にしている相手だから生かされているだけで現実にもよくいる自分の周りの状況が理解できてないああいうバカ女は正直理解出来ませんね
いくら八尋っち自身が望んでいるとはいえ八尋っちの優しさに自分で永久に気づけない時点で人として最悪ですね。
なんかよく分からない内にいきなり宙とくっつくのも意味不明だったし。
宙もどこに魅力があるのかよく分からないし。
ファンが多かろうが私にとっては理解できない要らないカップルですね。

八尋っちはねえ、本当にずっと一人で強く気高く優しく高潔であり続けた素晴らしい男の子です。
でも、それゆえにずっと哀しい辛い日々を一人で孤独にしかし気高く耐えてきた男の子です。
全てを捧げて守ってきた馬鹿女に忌み嫌われ傷つけられ苦しめられ続けた優しすぎる男の子です。
たとえそれが彼自身が進んで引き受けた日々であっても、心は間違いなく傷んでいたはずなんですよ。
きっと今も。
だからこそ、今回の芽ちゃんみたいに全身全霊を懸けて、一途に想いを伝え続ける芽ちゃんが観ていて本当に嬉しい。
もっともっと精一杯の愛情を好意を想いを八尋っちに伝え続けてあげてほしい。
八尋っちに君は僕なんかなんて蔑むべき人間じゃないって伝えて続けてあげてほしい。
これを出来るのはもう芽ちゃんだけだから。
八尋っちの一番の理解者は間違いなく桜なんだけど桜では出来ないし、やってはいけないことだから。
男友達のポジションに無事慧くんがおさまってくれて凄く嬉しいけど当然慧くんでもダメで、
本当に芽ちゃんだけが八尋っちを癒して救って愛してあげることが出来るんです。
これはもう芽ちゃんだけの特権。
どうしたら八尋が喜ぶのか分からないの、と何度でも伝えてあげてほしい。
それをくだらない事っていう八尋っちの言葉を何度でも泣きながら否定してあげてほしい。
僕なんかって八尋っちが何度言おうとも何度でも芽ちゃんが全力で感情を爆発させて否定してあげてほしい。
どれだけ自分自身が素晴らしいかを、どれだけ芽ちゃんに愛されるに足る人間であるかをもっともっといくらでも伝えてあげてほしい。
しかしまあ、八尋っちは芽ちゃん自身以上に芽ちゃんの歌が大好きなんだなあ…。
ナチュラルにこの素晴らしい好意の伝え方を実践できる八尋っちはやっぱすげえっすよ。
少女マンガ史上ある意味最高の男の子です。
芽ちゃんは一生をかけて全身全霊で彼に大好きと伝え続けて欲しいと思います(*´∀`*)

それにしても、あんだけのゴミみたいなアニメをつくられて尚声優ものなんてマンガを描ける南マキ先生は人格者すぎると思います。
声優って大半が自己顕示欲が強くて気持ち悪いです。
もちろん、人格者な方も私自身好きな声の方もいますが、根本的には生理的嫌悪感があります。
アニメは子供の頃から大好きですが、同じアニメ好きの仲間から声優ネタをふられるたびに何とも言えない気分になりました。
大抵の人がアニメ好きは当然声優好きとして話してくるので面と向かって否定したりして角を立てないようにするのが大変でした(;´Д`)
本当に声優とかスタッフに恵まれないとアニメはろくな事にならない。
マリみてですら声優の自己顕示欲とスタッフの自己満足のせいでクソみたいな次回予告を付けられて不愉快な気分にさせられましたから。
あの次回予告のせいでおおっぴらに普通の人にマリみてのアニメを勧めることができません。
私はマリみてを全く神聖視はしていませんが、あんなんでマリみての内容を誤解されたり」曲解されたら気持ち悪いし馬鹿馬鹿しいです。
私はとにかくキャラの声と声優そのものを完全に分けて考えているので同一視するような話のフリは勘弁して貰いたいものです。
キャラの声優が誰なんてどうでも良すぎます。
そのキャラの声がその声であるという事実だけで十分。

とはいえ、上記のどちらの嫌いなものについてもそれを好きな人の気持ちまでは否定しませんしできません。
他人の心のうちの特に色々なものの好き嫌いの感情を勝手に解釈してねじ曲げて受け取ったり、
自分の思い込みで勝手に決め付けることは他人に対する最大の侮辱なので。
私は他人の感情を侮辱することだけは絶対にしません。
そういうことを平然とする人間は今までにも多数いましたがこっちからそういうことをしたことはないので。
世の中にそういう人多すぎだよなあ…。

とまあ、色々鬱憤を吐き出した所で今日はひとまずこれにてU・ω・)ノ

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

02/19のツイートまとめ

d_AIRain

ベルリンの壁崩壊後、ゴーストタウンとなった東ドイツの小都市 http://t.co/RQOrZXSP @karapaiaさんから
02-19 23:51

頭撫でられてる虹画像ください http://t.co/QpNAMTc9
02-19 02:14

魔人探偵脳噛ネウロの思い出 http://t.co/Ggza7hDM @jumpmatome2chさんから すべてが素晴らしいマンガだけどやっぱりHAL編だなあ…とにかく松井先生の才能に驚かされる名作ですな( ・ω・)
02-19 01:56

ドイツ・ベルリンの壁にまつわる10の悲劇的ストーリー http://t.co/q6q632bU @karapaiaさんから
02-19 01:48

いやあ、今回は作画が気合入っていましたね~ぜんかいはゆかりんが今回は綾那が素晴らしい表情を見せてくれました!!U>ω<)ノ

今回は全体的に是非この勢いのまま単行本収録を期待したいです。
まあ、林家先生はより良い形にして単行本に収録して下さる方なので直しが入っても全然構わないのですが、
今回は本当に林家先生自身がずっと描きたかったことが描けたという感じがして本当に素晴らしかったです。
もっと時間のある時にこの一話だけでもっと語りつくしたいところ!!!
今日の所は鮮明な記憶を残したまま、ひとまず寝まする~(=゚ω゚)ノ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日付変わって今日ははやての日

楽しみにしながら寝ますです(-_-)zzz

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

02/17のツイートまとめ

d_AIRain

今日の美の壺はフラワーアレンジメント。やはり花は良いですな(〃 ̄ー ̄〃)
02-17 23:24

今日の雨泉洋悠さんは、巻き髪の女の子にぷにぷにします http://t.co/sCNdUWZw #yuri_uranai
02-17 23:08

日記を書いてタイトルを入れ損ねたので後からこれ書いてます(;´Д`)ロキくんとまゆらの恋を描き続けるさくら先生は神様を描く神なので神様神ですな(=゚ω゚) http://t.co/e16zYvSd
02-17 21:31

【二次】読書してる女の子の画像ください!! http://t.co/iuyixOTL
02-17 20:22

【二次】この画像よりかわいい表情してる女の子の画像あんの? http://t.co/3PqPIGxB
02-17 19:43

絶対おかしい!「ロシアではよくあること…」な写真(PART3)16枚 http://t.co/y0LjAFW3 @lbqcomさんから
02-17 18:54

金魚の『ヒレ』だけを被写体として撮られた日本人写真家「岩崎寛」の作品 http://t.co/Wp5Kumk7 @aquacatalystさんから
02-17 01:25

RT @vipsister: 【速報】うちのうさぎが可愛い http://t.co/TzQ5ypb9
02-17 01:19

Google earthがとらえた、謎に包まれた中東の古代建造物 http://t.co/1AlhL25U @karapaiaさんから
02-17 01:14

日記を書いてタイトルを入れ損ねたので後からこれ書いてます(;´Д`)ロキくんとまゆらの恋を描き続けるさくら先生は神様を描く神様なので神様神様ですな(=゚ω゚)

金曜日、やっと本屋による時間が出来たので寄って参りました。

まずはロキくん新世界の神々の2巻がついに発売!!
いやあ、相変わらずまゆらは可愛らしいことで。
表紙がとにかく最高でしたね。
しかし、10話はさくら先生の可愛らしい絵で描かれているから見逃しがちですが、
さくら先生の描きたい中のダークサイドな部分が良く出ていてエグかったですね。
リリィの生い立ちと最後の選択も、雅ちゃんの葛藤やラストも、
さくら先生がお持ちの力が存分に発揮されていて非常に素敵でございました。
雅ちゃんは鳴神くんといつか再会して幸せになって貰いたいですね。
神界に向かったわけだからいつか女の子として鳴神くんと再会できる気がするんですよね。
今まで鳴神くんの相手になる女の子が中々出て来なかったので、願いがかなって女の子になれた雅ちゃんはかなり私期待しています。
最後の死の瞬間に鳴神くんに傍にいてあげて欲しかったなあ…。
魔探偵ロキはもう本質的に仕方ないのですが、まゆら以外の女の子のほとんどが幸せになれない物語なのですよね…。
だって、どれだけ多くの女の子が女性がロキくんへの深い想い・愛情を抱いて示していても、
ロキくんにはまゆら以外選べない、他の女の子・女性を選ぶという選択肢などそもそもロキくんの中で端から存在していない。
そここそが、まゆら以外の女の子・女性が不幸であり幸福でもある点であって、
反面まゆらにとって不幸な一面もありしかしやはり揺るぎない最大の幸福でもあるわけですね…。
ロキくんはまゆらが記憶を失おうが、自分が神でなくなろうが、何があろうともまゆらのそばに自分がいることを選ぶわけですからある意味究極のわがままですな(苦笑)
ロキくんはねえ案外深いですよやっぱり、昔から。
神界でプレイボーイでならして、娘や白鳥すら永遠の虜にするロキくんが永久不変の愛情を捧げる相手として普通の女子高生であるまゆらを選んだわけですからねえ。
そういう設定は過去多くの作品に描かれども、この二人ほど深くしかし淡々と直接互いの想いを伝えるのでもなく静かに描かれ続けるのはこのマンガだけかなと思うのです。
しかし、まゆらの胸の感触を知っているということは描かれていない日々の間に何があったのかを非常に想像させますね…(笑)
まあ、本編で描かれている期間で胸の感触を知っているのはおかしくないのですが、そこはそれ妄想の種ということで|  ̄▽ ̄)
魔探偵ロキRAGNAROK~新世界の神々 2 (マッグガーデンコミックス Beat'sシリーズ)魔探偵ロキRAGNAROK~新世界の神々 2 (マッグガーデンコミックス Beat'sシリーズ)
(2013/02/14)
木下 さくら

商品詳細を見る


後は大正ガールズ エクスプレスの5巻。
現代において唯一とも言える、現代の感覚を持ち込んだエス話ですね。
ミヤコちゃんは切なかったですね。
お母さまとのラストは素晴らしかったのですが、兄ちゃんにもう1エピソード欲しかったかな。
千世さまは今後自分の甘えっぷりと本心にちゃんと気づくことができますかね…。
卓磨様が私は大好きなので気づいてもらわないと困りますが。
でも、最終的にはよし子と卓磨様、千世様と有馬様だと嬉しいかなと。
しかしねえ…この時代から始まった女性の家庭を軽視して省みない社会進出が、
結果的に現代の少子高齢化の原点となり、
現状の日本の国力衰退を招き、
将来的に日本国の存亡すら怪しくなる事態を招くことになったと考えると、
非常に微妙な複雑な気分ではあります( ・ω・)
大正ガールズ エクスプレス(5) (KC KISS)大正ガールズ エクスプレス(5) (KC KISS)
(2013/02/13)
日下 直子

商品詳細を見る


最後に買ったのが七つの大罪。
何よりも鈴木先生ご自身が一番書きたかったものをついに書けた、というのが嬉しい限りです。
個人的には一番好きなのはブリザードアクセルですけどね。
このままアーサー王伝説を描ききってしまう勢いで行っていただけたらと!(=゚ω゚)
七つの大罪(1) (講談社コミックス)七つの大罪(1) (講談社コミックス)
(2013/02/15)
鈴木 央

商品詳細を見る


そんな感じの後、土曜日はとにかく疲れが酷くて一日休みまくった後、
久々に日は平塚を歩きまわりました。
外を歩き回るのは見慣れた街でも非常に楽しいものです(´-ω-`)
そんな感じで。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

02/16のツイートまとめ

d_AIRain

2月14日だしバレンタインデー的な二次画像スレ http://t.co/bYXC27F3
02-16 02:16

02/15のツイートまとめ

d_AIRain

暇人\(^o^)/速報 : 神秘的な地球の風景貼ってこうぜ http://t.co/lAT2ze3S
02-15 01:46

02/14のツイートまとめ

d_AIRain

ガチ百合×ノンケの画像下さい!! http://t.co/BtbXxwJ9 なもり先生はやはり百合神様ですわ( ・ω・)
02-14 00:53

女子が憧れてる「理想のカップル像」に全面的に大賛成なのだが…( ・ω・)

【画像】死にたくなってきた(´・ω・`) 女子が憧れてる「理想のカップル像」の絵

これに対して否定的な反応をしている人の思考は、私は到底理解出来ないし理解する気もない(´-ω-`)
私が書く物語の基本は性別関係なしにいつでもこんな感じ。
お互いに心から大切に想い合っている相手であれば、こうされるのもするのも最高の幸せだと思いますけどね。

そんな感じで今日はおやすみなさい…(-_-)zzz

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

すきなチョコは霧の浮舟、好きなちょこはアークザラッド( ・ω・)

霧の浮舟は中学時代の親友が一番好きなチョコと言っていたのが今も印象深かったりします。
年の割には、厨二病とは一味違う芯の入った個性を持った親友でした。
今は何をしているのかな…過去に思いを馳せるぐらいには遠い所まで来てしまいました。
友とただただ笑いあったあの日々も今は遠くになりにけり…(´-ω-`)
浮舟浮舟
(2000/11/18)
青山和子

商品詳細を見る


後はアークザラッドですかねえ。
実は2よりも1が好きだったりします。
2は西川秀明先生のマンガ版が超好きでした。
今も自分の中では先生の最高傑作(=゚ω゚)
アニメ版とかも含め色々な意味で懐かしい作品です。
ちょこ可愛いよね(*´∀`)(笑)
アーク ザ ラッドアーク ザ ラッド
(1995/06/30)
PlayStation

商品詳細を見る


Arc the lad 2炎のエルクsevenfold stories (ガンガンWINGコミックス)Arc the lad 2炎のエルクsevenfold stories (ガンガンWINGコミックス)
(2000/08)
西川 秀明

商品詳細を見る


Arc The Lad Vol.1 [DVD]Arc The Lad Vol.1 [DVD]
(2003/06/04)
結城比呂、浪川大輔 他

商品詳細を見る


チョコ・ちょこ繋がりということで(`・ω・´)ノシ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お休みなさい・・・

限界…⊂( ⊂(´_ゝ`)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

02/11のツイートまとめ

d_AIRain

黒部の太陽のチケット買ってはやてを久々に読破して、次の日にみなさん、さようならを観に行ったら余り面白くなくて紀伊国屋でついカッとなって少女の友と鉄川与助の教会建築を買ってやっと満足できた(=゚ω゚) http://t.co/bOJx3ZWF
02-11 22:24

猫はコタツで丸くならない!?これ以上ないほどに冬の雪を楽しんでいる猫写真 - 〓 ねこメモ 〓 http://t.co/KIJ1yMvV
02-11 19:52

【画像大量】廃墟の写真をみませんか? : ダメージ0 http://t.co/Hfb1wzFt
02-11 19:39

ツインテールのかわいい画像下さい http://t.co/eee9H58n
02-11 04:58

ドキドキ!プリキュアの百合画像くれ http://t.co/xOKImiQV
02-11 04:55

【二次】壁紙に使えそうな女の子の画像 http://t.co/oaT0D5Y1
02-11 04:53

RT @vipsister: 【画像あり】戦前の大阪の街並みワロタww http://t.co/uenXf7WM 今も昔も、日本は美しいものも景色もちゃんとある。でも、古くて美しいものを平然と破壊する今の日本人はやっぱりキチガイだな( ・ω・)
02-11 04:03

ピューリッツァー賞を受賞した10枚の報道写真とその背後にあるストーリー http://t.co/ajPxG5dB @karapaiaさんから
02-11 03:54

黒部の太陽のチケット買ってはやてを久々に読破して、次の日にみなさん、さようならを観に行ったら余り面白くなくて紀伊国屋でついカッとなって少女の友と鉄川与助の教会建築を買ってやっと満足できた(=゚ω゚)

そんな感じで今週末は、土曜日に歩いて黒部の太陽のチケットを買いに行き、
はやてを久々に全話読破しておりました。

で、日曜日には期待の団地映画みなさん、さようならを新宿に観に行ったのですが、
正直期待はずれでした。
不必要なオナニーシーンとペッティング・セックスシーンが多く観ていて非常に不快でした。
日本の映画監督ってこんな無意味なエロスを入れたがる人しか育っていないのでしょうか?
こんなんでは邦画が盛り上がらないのも当たり前かと、
監督のせいではなく映画業界全体のせいなのであればそれこそどうしようもなくダメだと思いました。
ていうか、話も思っていたほどは面白くなく正直残念です(´・ω・`)
団地を思う存分見れるという部分だけが良かった映画でした。

で、不完全燃焼なのでそのまま紀伊國屋書店に向かうと、
別冊太陽の特集と中原淳一先生の特集をやっていて狂喜乱舞ヽ(=´▽`=)ノ
別冊太陽は興味あるものを眺めつつ、中原淳一先生特集を観ると少女の友100周年記年号がありました。
発売時に買っていなかったことを最近後悔していたのもあり、
購入を即決いたしました。
他にも心惹かれるものが多数あったのですが、
少女の友が既に4000円近いお値段なので何とか気持ちを抑えることに致しました(;・∀・)
『少女の友』創刊100周年記念号 明治・大正・昭和ベストセレクション『少女の友』創刊100周年記念号 明治・大正・昭和ベストセレクション
(2009/03/13)
実業之日本社

商品詳細を見る


その後別のフロアに行きますと、私の愛する日本人教会建築界の最高神であらせられる鉄川与助先生の本が!!!
もうね、購入を即決いたしました。
与助先生のお孫さんであらせられる鉄川進氏が自ら著者に名前を連ね、多くの秘蔵の資料を公開してくださった、資料価値の物凄く高い本が2000円以下で買えるんですよ!∑( ̄□ ̄;)
鉄川与助の教会建築 (LIXIL BOOKLET)鉄川与助の教会建築 (LIXIL BOOKLET)
(2012/03/15)
林 一馬、川上 秀人 他

商品詳細を見る


しかし、既にこの段階で2冊で6000円!
それぞれそれだけの価値があるとはいえここでさすがに我に返り後は眺めるだけにとどめました(;´∀`)(苦笑)

それにしても、百合にしても邦画にしても文学界にしてもそうですが、なんですかね無意味なエロスを無理やり突っ込むこの風潮は。
エロスは芸術においてものすごく重要です。
これはもう絶対に外せない要素の一つであることは間違いありません。
だからこそ、むやみに多用すればその作品は駄作だと私は思っています。
それこそ大島監督や若松監督といった本当に映画が上手い監督がエロスを加えてこそ物語は名作になります。
百合で言えば少女セクトですね。
やはりもっと直接描写なしで読み手にエロスを感じさせるような表現を色んな分野の創作家の方に教えて頂きたいです。
まあ、とは言え世間にはびこる萌えしか存在しない萌えライトノベルやら萌えマンガやら萌えアニメなんて問題外ですね。
パンツがどうこうばかり言っていて品がなさすぎて見ようとも思えません。
萌えはライトノベル・マンガ・アニメにおいてものすごく重要な要素の一つであることは間違いありません。
その源流はエロスにあるかなと思います。
しかし、無意味な萌えだけの作品なんて無意味なエロスだけの作品と同じく無価値であると私は思うのです。
それゆえ、純粋性を突き詰めた少女雑誌・少女の友は、私にとって永久不変の憧れなのです。

そして、鉄川与助先生。
私は5つ(+1)直接観てきています。

・山田教会
・田平天主堂
・紐差教会
・大江教会
・崎津教会

・浦上天主堂(鉄川工務店)

この方がいなければ今日本には独自の美しい教会建築は残らなかったし、
発展しなかったのではなかろうかと思います。
本当に偉大な建築家の方なので知らないかたは、
是非これを機会に偉大な与助先生の事を知っていただけたら思います。
与助先生についてはそのうちもっと時間を割いて語りたいかなと思います。
今はとにかく、上記も含め30近くもの教会を長崎・五島に建築し、
その内の4棟もの教会が重要文化財に指定されていることを知っていただけたらと思います。
興味を持たれましたら是非下記のページをお読み下さい。

長崎の教会 鉄川与助(おじいちゃんが建てた教会)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

02/09のツイートまとめ

d_AIRain

風呂に入っていたら、ふと口語表現の新たな世界へと日々鍛錬に励んでおられる携帯小説作家様がたを見習って見たくなり、「あたし、エヴァ」っていう話を思いついた。最後はホカーンで終わる予定、完成は未定_φ( ̄ー ̄ )
02-09 01:53

暴力行為無かっただとさ。日本中のスポーツ団体で暴力行為あるでしょう…前にも不調のフィギュアスケートの選手を呼び出して威圧したおばさんがいたし( ・ω・)
02-09 00:00

02/08のツイートまとめ

d_AIRain

教授から監督へのレクイエムですね…(ーー)
02-08 23:29

好みの髪型を書いたら俺がそれに合わせた2次画像をあげるスレ http://t.co/nHk85tkK
02-08 01:55

今回のプリンセス3月号は表紙が神様はじめましたでしたね(=゚ω゚) え?違う?すいません、似てたもので間違えてしまいました♪(・ω<)てへぺろ

今日も仕事が疲れました(;´∀`)

それにしてもプリンセス、ここ最近非常に良い感じですぞ(・∀・)
タイトルに書いた表紙のマンガは神様はじめました丸パクりな感じがしてなんとも言えないのですが…(苦笑)
その他は粒ぞろい(`・ω・´)

まずは宝塚、ブラック・ジャック特集。
レポートも写真も良かったですね、宝塚の男役の方はやっぱり綺麗で格好良いです(ノ´∀`*)

雪森先生の第2話は相変わらずクズっぷりと可愛さがヤバいレベルですw
今までにないタイプの少女マンガを描こうという意欲が感じられます。
あえて近いタイプの名作を上げるならイタズラなKissですかねえ( ・ω・)

王家の紋章はめでたく再開、やっぱり二人が危機に陥ったほうが読む側としては盛り上がってしまうのはしかたのないところでしょうか…幸せな姿もいいんですけどね( ・∀・)

関ヶ原は何か寝ている隆景くんがりっちぃさんっぽかったとなあと思いました(笑)

新連載はサクラ大戦ぽい感じでいいですね。
徳川様とか松平様はとても魅力的な題材ですよね。
しかし、ヘルシングのオスマントルコのエピソードでも思いましたが、
正統な子孫が実在するお家の方を出した場合に出された側の方はどんな気分なのでしょうね…いつか徳川様か松平様に聞いてみたい。

タブロウのバレンタインネタは中々な面白いですね。
魅力的な男性多いので気になるところ。

高橋葉介先生のマンガは主人公の子があずにゃんに見えます(*´Д`)

猫ろ日はハクちゃんがいいキャラでした(笑)

デビ☆ロックも可愛くて面白かった。

しょんぼりは相変わらず先が楽しみ過ぎますね。
ひのみさきさんとやらはケントになれるかな???w

アンニュイちゃんも面白いですよね。

バロック騎士団は個人的には残念なことに主人公4人組にあまり魅力を感じなく…やはり執行部の二組がベスト(*´Д`)

もとなおこ先生のマンガはかなり理想に近いソフトBLでこの先の展開を非常に期待しております|  ̄▽ ̄)ノ

武藤先生は自分としてはちょっと停滞期な気分です。
今更男女対立を軸に話を展開されてもなあ…(;・∀・)
まあ、武蔵くんとみちるちゃんが現状魅力的すぎるので全然構わないのですけどねw
でも、このマンガは当初のヒロインの一乃にヒロインとしての魅力がまるでなく…新くん&しのさんがヒロインで一乃が主人公の漫画って感じですわ(苦笑)

そんな感じで非常に先が気になる作品の多いプリンセスなのです(*´ω`*)

テーマ : 雑誌(既刊〜新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

雨泉洋悠

Author:雨泉洋悠
この世は光に満ちています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
百合を愛する人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR