初日はホビーショーに行って2日目は免許の更新に行って、3日目は友人と百合談義しておりました(=゚ω゚)

実は明日明後日明々後日も休みなので残り7日間、全部で10連休のGWでございます。
時間がかなりあるので今日は外歩きまわったりしてしまいましたが、
明日からはうまいこと集中できそうです。
いろいろやりますぞヽ(=´▽`=)ノ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

04/28のツイートまとめ

d_AIRain

ニコニコ超会議の民主党ブースwwwwwwwwwwwww|ねたAtoZ http://t.co/yg2lPVo0AI その昔テレビ新聞を鵜呑みにした程度の知識でドヤ顔で政治語って自民党批判して、民主党に投票していたイタイキチガイジジイババアどこに消えてしまったんですかね(;一_一)
04-28 23:18

【百合】『ドキドキ!プリキュア』ふたご先生張り切りすぎじゃないですかね http://t.co/fIv0ut4zfm ダイヤモンドは傷つかない/TPDですな( ・∀・)
04-28 22:57

氷の中で眠る、廃墟となった8つの観測・探検・捕鯨基地など http://t.co/W46kvmc6Hc @karapaiaさんから
04-28 22:49

よく考えたらCLAMPってヤバいな - カゼタカ2ブログch http://t.co/P2MrFDMlcT CLAMPを馬鹿にするキチガイに限ってさくら猿真似なのはにブヒブヒ言ってるんだな(;一_一) もちろん百合として作品としてなのはを好きでCLAMP馬鹿にしてない人は問題なし
04-28 22:47

よく考えたらCLAMPってヤバいな - カゼタカ2ブログch http://t.co/P2MrFDMlcT CLAMP大したことないとか言う奴に限って大抵さくらから萌え豚になったイタイキモいヲタクなんだよな(;一_一)
04-28 22:43

とてもかわいい世界の民族衣装 20種:ニュー速VIPブログ http://t.co/TvVqJDsNhT 和服とアオザイは最高ですね!(*´∀`)
04-28 00:07

【画像】女の子のこういう紙紐を口で保持してるのたまらなく好きなんだけど http://t.co/BhQn8cj38A 可愛いですよね(〃 ̄ー ̄〃)
04-28 00:04

【黒歴史】マリオ実写映画 『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』 初DVD化 http://t.co/vohiq0HFAB これは決して名作の類ではないけど面白かったですよ(=゚ω゚)
04-28 00:02

04/27のツイートまとめ

d_AIRain

あげあげニュース : 【ネタバレ】『進撃の巨人』の最終回wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/JBXeCZ2S6S #2chまとめx3 http://t.co/nv8gDQlISB まぶらぶてドラゴンナイト4そのままの話だったのか(-_-;)
04-27 03:32

【ネタバレ注意】エヴァQのアスカがアレな件 : ダメージ0 http://t.co/U778sqoQey Qのアスカなんてただのキチガイのクズでしょ(;一_一) Qはシンジくんとカヲルくんのイチャイチャを存分に楽しむ為TV版の24話だけをリメイクしたアニメ、それ以外の何物でもない
04-27 02:42

@toshizoaraki そうなんですよねえ、ちゃんと一定レベルの子供の目に触れない努力をしている雑誌は大目に見てあげて欲しいです(;´Д`) ただ裏を返すと松文館事件とかみたいにリアルなある種のうまい絵は結構引っかかるんですよね。つまり警察の目につかない雑誌の絵のレベルは…w
04-27 01:43

【画像】ぷよぷよのアルル好きだったヤツ来てよ http://t.co/I6gcrl1hYX アルルとかの魔導物語のキャラは公式が可愛すぎるせいか二次創作で本当に可愛くかけている人が少ない印象がある(=゚ω゚)
04-27 01:38

百合って女性向けなのに女で百合好きってあんまり多くないよな http://t.co/r4HtfycByy 少なくともここに書かれている作品類を好きなのは大体女性、こういうマンガが好きな百合男子正直見た事がない。あと性同一性障害と百合を混同しているのも大抵女性。差別ではないですよ。
04-27 01:34

【画像】カントクの描く女の子って可愛いよな http://t.co/wwuMj9mjfV この人の絵は凄く可愛いと思う(=゚ω゚)
04-27 01:25

こんな髪型の女の子の二次画像オナシャス http://t.co/UajjqCdG9h
04-27 01:24

【二次】恥ずかしがってる女の子の画像下さい http://t.co/BPsKU7uTUs 男は女の子の恥じらいが大好きなんですよ、そこはどれだけ年取っても子供の時から変わらないのですよ(´-ω-`)
04-27 01:19

物凄く切なくなる画像を熱望するスレ http://t.co/qsstAThNs9 切なさは物語の必須要素の一つですね(=゚ω゚)
04-27 01:16

最強の駄菓子決定戦:哲学ニュースnwk http://t.co/aFwpfUxt7r @nwknewsさんから どんどん焼かなあ( ・ω・)
04-27 01:07

続きを読む

04/25のツイートまとめ

d_AIRain

[ジョジョ]ラスボス+その他大勢という構成だけなら3部同様なのに6部・・・ http://t.co/HMIhvBTMcQ 六部は私のなかでは間違いなく名作ヘ(^_^)
04-25 20:33

無題のドキュメント : ヤバい…NANAの作者、矢沢あいのこと舐めてたわ… http://t.co/GOFui4mzT1 #2chまとめx3 http://t.co/nv8gDQlISB まあ、りぼんに無意味なセックスを持ち込んだ身勝手なクズですけどねf(^_^;
04-25 20:11

マジキチ速報 : 横浜6歳女児の死体遺棄 殺害の様子が明らかに 多分お前らが顔を真っ赤にして殺せって連呼するレベル http://t.co/cl7gIHP6mi #2chまとめx3 http://t.co/nv8gDQlISB キチガイのクズ、死ね
04-25 20:03

殺風景 : 関西人 「関東のうどん、あれは人間の食べるものじゃない」 http://t.co/nr9254e2lO #2chまとめx3 http://t.co/nv8gDQlISB 関東生まれだけど関東のうどんのつゆは上手いと思わないf(^_^;
04-25 20:01

04/24のツイートまとめ

d_AIRain

付き合う前の”告白”、海外では必ずしも必要ではない!? - ネタりか(「好きです、つき合ってください!! 」。告白してOKならカップル成立…) http://t.co/XhQaHzUHBR 日本に告白と言う文化は無かった。少女マンガからいつの間にか始まった習慣。私は無くても良い派
04-24 22:06

あげあげニュース : 【悲報】『メガストア』、休刊か http://t.co/cEVzKo3dsY #2chまとめx3 http://t.co/nv8gDQlISB 警察さん、こう言うマーク着けたりしている節度あるものよりも節操ない某誌を取り締まってくださいf(^_^;
04-24 01:49

【2ch】コピペ情報局 : 漫画原作者・大塚英志 「日本国民を馬鹿にさせたのは、『教養』抜きのサブカルチャーのせい」 http://t.co/Y2PILWxEIh #2chまとめx3 http://t.co/nv8gDQlISB その通りだと思う。サブカルはエログロだけじゃない
04-24 01:45

04/23のツイートまとめ

d_AIRain

アルファルファモザイク : ジャンプ叶恭弘の読切「ぶらんにゅー SCHOOL DAY」 女の子かわゆすなあ http://t.co/g6vgkTRQNq #2chまとめx3 http://t.co/nv8gDQlISB 叶先生の綺麗で可愛い絵と話は百合向きだと思う。描いて欲しい。
04-23 07:59

いつくしみ深き遠浅の哲学、施川ユウキ先生。日常系の金字塔サナギさんと自分内本年度星雲賞もしくはSF大賞候補オンノジ(σ・ω・)σ

帰りに本屋に寄ると施川ユウキ先生が盛大に祭られていたので三冊とも買って来ました。
三冊とも非常に面白かったのですが、その中のオンノジが特に素晴らしかったので先生について書いてみたいなあと思い書いてみております(=゚ω゚)

この方のマンガは哲学です、遠くて浅くいつくしみ深い海のような哲学。
決して深さを感じさせず、されどもどこまでいっても続いている。

サナギさんは多分私が一番好きな日常系マンガです。
サナギさんとフユちゃん、最終話の時はとても切なかったですが、決して二人の世界は終わらないのだということをただただ静かに教えてくれました。
そして、今年復活。
やっぱり本当に二人の世界はずっと続いていて、またこれからしばらく私達にその世界を垣間見せてくれます。

オンノジは私の中で今年の星雲賞かSF大賞って感じです。
あの独特の少し不思議空間は先生にしか描けないのだろうなあ…(´-ω-`)
SF好きの方にならラストのあの怒涛の展開の良さが解って頂けるのではないかなあ。
何とも言えない高揚感と感動に包まれて実にスッキリと読み終えることが出来る素敵な最終話でした。
でも、自分の中で一番の名シーンは二人の結婚式ですね。
私が教会を舞台にして描きつくしたいと思っていることを、
先生はあっさりといとも簡単にシンプルに描いてみせてしまうんだよなあ…(*´Д`)
あ、後もちろん星のエピソードも最高です。
こちらもやっぱりいとも簡単に描いてしまうんですよねえ(*´∀`)

さて、しばらくはサナギさんのためにもっと!を買い続けなくては!(∩´∀`)∩

04/22のツイートまとめ

d_AIRain

【速報】佐藤琢磨インディカーシリーズ初優勝 http://t.co/nvHq7kPmA3 やった!琢磨さん凄い!d=(^o^)=b
04-22 09:58

ちょっと昔のアニメを思い出して懐かしむ画像スレ http://t.co/hu2rgOqzgk 懐かしすぎて涙が…( TДT) こうして見るとここ15年ぐらいの糞アニメの多さにびっくり。おねがい何とかみたいなのを優れた恋愛モノとか言い出すキチガイアニヲタが増えすぎだな(´-ω-`)
04-22 02:25

04/21のツイートまとめ

d_AIRain

土曜・日曜と体の調子が悪すぎる・・・倒れて倒れっぱなしです(;´Д`) せっかくの休みなのに動きが鈍い(つД`) 来週はGWが始まるけどその前にまた倒れるかもしれない・・・何て言うか時間がもったいないのが辛い(;・∀・)
04-21 20:24

温度差はヤバいです、風邪というか何と言うか週末はもう死にそうでした(;´Д`)

金曜日になって仕事を終えると、週末を迎えてやる気十分といった感じに家路につくわけですが、
最近はどうにも体調不良のせいで丸一日ぐらい潰れてしまうパターンが続いています(;´Д`)
もったいない時間の使い方をしているなあ・・・という自覚はあるのですが風邪で起き上がることもままならない状態となってしまうとただ外に出るのすら困難に(つД`)
来週はついにGWに入りますのでそこでどうにか色々立て直したいところです。
猫ちゃんの供養にも行かないとねえ…。
今週末書こうと思っていた話は平日中か来週末GW初日ぐらいで仕上げたいところです。
しかし、この温度差攻撃は如何ともし難いですね…ただ寒いのよりもよっぽどたちが悪い( ´Д⊂ヽ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

04/20のツイートまとめ

d_AIRain

糞みたいな画力の漫画家wwwwwwwwwwww http://t.co/VJ0pAvcQdh 百合マンガ家に呆れるほど大量にいますね(;一_一)
04-20 22:33

世界最古のダムはエジプトにあるのか( ・ω・)
04-20 21:51

逮捕された歌い手の信者のツイッターwwwwwwwwww http://t.co/QKYNwHiP7W 好き合っているなら年齢関係なく逮捕に至る暴露はしないな。でないとイベントの主催とかスタッフとか小中高校生とドヤ顔で自慢げに付き合っているのが大勢いたので全員捕まるはずですね(笑)
04-20 21:29

【人類vsコンピュータ】第2回将棋電王戦 1勝3敗1引き分けでプロ棋士完敗 http://t.co/0H1EcJRhB0 チェスに続いて将棋も…次はいよいよ囲碁か(´-ω-`)
04-20 20:28

『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』 12月公開 09年以来の新作 http://t.co/OEM55T95pQ 前回のは面白かった(=゚ω゚)
04-20 20:22

すぱいらる速報 : 麻生太郎ってなんで叩かれまくってたの? http://t.co/RL4sno9eta #2chまとめx3 http://t.co/ziQGzXCzIB 叩いた上に民主に投票したキチガイに生きている価値は無いよねf(^_^;(笑)
04-20 20:07

さてさて、月に一度のはやて記念日ウルトラジャンプ発売でございます!ヽ(=´▽`=)ノ

皆様風邪ひいていませんか?私は見事にやられました、木曜日あの暑さで金土で凍えるような寒さって勘弁して下さい!( TДT)

そんな中でもウルジャン発売しましたので買って来ました。
いやあ、はやてはもう先輩の発言と行動が最高でしたね!
慎さんはもうやばいです、この人は素敵過ぎで私は毎回メロメロなのです(*´Д`)
でも、間違えてはいけない先輩さんはゆかりんの嫁、いや旦那?
この二人が一緒にいてこそ私は大満足なのです(ノ´∀`*)
他の今回の見所としては、予想通り遂に姿を表したゆかりん用のしげるファミリーですね。
しげロットとお揃いでたまりませんね(*´∀`)
この先の展開次第でゴッドフリートはヒデちゃんにあげてもらいたいかもw
そのヒデちゃんがさり気なく夕歩に握手を求めているシーンが今回のさりげなく名シーンですね。
ヒデちゃんと椿は後々はやてちゃんたちと仲良くなれる可能性があるきがする。
厨二病氷室さんとえんすうは無理だと思うけど。
静久さんも笑えたし、この流れのまま行くとひつぎさんははじめちゃんに後を託すのかなあ…。
そのためにはひつぎさんレベルの格をストーリー内ではじめちゃんが見せるのが必要になってくると思いますけどね。
今回はそこそこだったのでよかったですけどあきらとか元白服達が簡単にあしらわれるって形で強さを見せられても目の肥えたはやてファンは納得しないのでうまいこと納めていただきたいですな。
まあ、林家先生なら期待通りの展開になると思っているので正直なところ何も心配しているわけではないのですが(=゚ω゚)

その他だと長歌行は
ああ、やっぱりそうなるよなあ…(´・ω・`)
と辛い展開でしたね。
お母さんそっくりの女の子が近づいてくるとか長歌をよく知る人間たちの刺客の可能性何て十分過ぎますからね。
先が気になります、長歌はこの先どうして行くのか…(つД`)

テーマ : 雑誌(既刊〜新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

04/19のツイートまとめ

d_AIRain

獣耳の非エロ画像ください http://t.co/45JlwsCFEW
04-19 22:26

『ゆるゆり』なもり画集&ゆるゆりプレミアム&ゆるゆりファンブックが7月1日に発売決定! http://t.co/Nyy5r77l82 アニメ無関係の企画なら楽しみだ!なもり先生はイラスト最高にうまい。マンガは背景真っ白だけどそれによりあの生産量が保たれているなら十分かなと。
04-19 07:58

サンデーの漫画の売上wwwwwwwwwwwww http://t.co/32QbLyEHvJ 正直少女マンガを当たり前に読んできた人間からするとあだち充とか言う超絶劣化版少女マンガもどきを持ち上げる人達の考えは解らん。アニメだとお願いシリーズとかね、糞みたいな恋愛モノ(;一_一)
04-19 01:09

04/18のツイートまとめ

d_AIRain

【画像あり】進撃の巨人作者の描いた他漫画の推薦帯wwwwwww http://t.co/4Ty6S34hqY
04-18 22:27

ラブライブ!の矢澤にこちゃんの画像ください! http://t.co/OqUDj2URNN
04-18 22:27

アサダニッキさん同時発売三冊買ってきた!あと恋じゃねと七つの大罪、全部面白い!U・ω・)ノ

ナビガトリア(1) (BE LOVE KC)ナビガトリア(1) (BE LOVE KC)
(2013/04/16)
アサダ ニッキ

商品詳細を見る


ナビガトリアは素晴らしいですね。
80~90年台にあふれていた安っぽくて薄ら寒い古臭い浮気やら不倫やらセックスだらけのクソみたいな話にまみれていたレディースコミックでしたが、
ハチクロやのだめ等が連載されるようになって流れが変わって来ましたね。
ガールズエクスプレスやナビガトリアみたいな、ちゃんとした意味のある大人の女性向けマンガにレディースコミックが進化していっている姿は頼もしいですね!
ちはやふるとかを見ている限りではひとくくりで少女マンガに分類され始めたので既にレディースコミックというジャンルこそが世の中に不要なジャンルになっているのかもしれませんね。
まあとは言え、反対に百合姫がクソみたいなレディースコミックもどきを載せるようになってしまうのだから世の中うまくいかないものですが(;´Д`)
ナビガトリアの素晴らしいところは正に現代の大人の女性が抱える、
結婚やそれにまつわる相手の家族や両親の介護やTwitterを通して顔も解らない相手に会いに島根まで行ってしまう都会の大人の女性たちの声にならない孤独感、突然仕事を失うという現代の当たり前に世間に存在している腹立たしい現実、等々男性にとっても逃げているだけでは決して解決しない重い課題をちゃんと骨太に描いているところ。
梢ちゃんみたいに青春を生活の犠牲にせざるを得ない女の子っていうのは現実に存在しているし、
その子達はこよりさんのような支えとなってくれる存在をやっぱり求めていて、こちらもちゃんと目をそらさずに描いている。
そこに加えてアサダニッキさんの繊細な心の動きを描いた少女マンガ視点のときめきエピソードまで加えていて非の打ち所が見当たらない!!!∑( ̄□ ̄;)
実際こよりさんのような救世主なんてあらわれること無く、あきさんのいう崩壊していく家族・家庭がどれだけあることか。
凄惨な事件だけでなく知られることもなくひっそりと破滅していく家族・家庭のどれだけあることか( TДT)
そんな感じでナビガトリアはもう心の底から先を楽しみにしています。
主人公とヒロインの気持ち的には完全にゴールしていても、それでも色々なことがあって結婚に至らないでいる二人なんて本当に現実的でどう二人が歩いて行くのかは非常に気になるところです。

名探偵部この後すぐ!  (カドカワコミックス・エース)名探偵部この後すぐ! (カドカワコミックス・エース)
(2013/04/13)
アサダ ニッキ

商品詳細を見る

あとは探偵物はアサダニッキさんのギャグセンスが爆発・炸裂していて最高でした。
1巻で終わるのもったいないなあ(´・ω・`)

青春しょんぼりクラブ(5) (プリンセス・コミックス) (プリンセスコミックス)青春しょんぼりクラブ(5) (プリンセス・コミックス) (プリンセスコミックス)
(2013/04/16)
アサダニッキ

商品詳細を見る

しょんぼりは当然名作、表紙はにまちゃんでしたな。
表紙のクオリティも凄く高いのですがやっぱり1巻が最高でしたね。
青空をバックにした仲間たち、最高の青春マンガを予感させるに充分です|  ̄▽ ̄)

いやあ、アサダニッキさん早く百合書いてくれないかな…。
情報漁っている限りだとマリみてが好き?っぽい感じなので百合も嫌いでは無さそうな感じ。
レベルの低い、ある意味年月は浅いけど既に老害化している百合姫のマンガ家もどき陣に風穴あけて頂きたい!w
隔月刊でも平然と休載とか背景真っ白とか、好きなマンガ家さんもいるにはいるけどレベルは低いですよね結局。
休載といえば冨樫先生とかは休載をよくネタにされるけどあの方は人生捧げて魂削って既に幽遊白書という不世出の名作を週刊連載で高クオリティのままやりきっていますからね。
少なくとも隔月刊でデビュー作から既に休み休みのマンガ家さんとか比べ物にならないよなあといつも思います。
でもまあ、アサダニッキさんの最高の売りはなんだかんだ言って女装男子だと思います!

っていうか恋じゃね?(8) (プリンセス・コミックス) (プリンセスコミックス)っていうか恋じゃね?(8) (プリンセス・コミックス) (プリンセスコミックス)
(2013/04/16)
武藤 啓

商品詳細を見る

恋じゃねは本編がどうにも面白く無い。
私が最近書いている糞でキチガイなスタッフ共みたいな考えと行動でゴミみたいなことしてるクソババアが出ているためつまらないですね。
早くこのキチガイがつるし上げられる展開をプリーズ。
こういうのが現実にいる上に事実をねじ曲げて他人を平然と攻撃するから質悪い。
今回の最高に見どころはとにかく武蔵くんとみちるちゃんですね。
あとは王様の格好良さ、最高や!
王様出てくるシーンの一乃とかクズババアどもの言い分は上記のような同じような事を喚いていた人間どもを知っているだけに本気で腹がたちますね、今直ぐ死ね( ゚д゚)、ペッ
キチガイに陥れられている人間に対してうじうじしてんなとかクズの言い分でしょ、こっちの言い分なんか本当に聞かねえんだからこっちの意向なんか関係ないんだから言うだけ無駄じゃねえかマジでクソババアだわ(; ・`ω・´)

七つの大罪(2) (講談社コミックス)七つの大罪(2) (講談社コミックス)
(2013/04/17)
鈴木 央

商品詳細を見る

七つの大罪は2巻もハイクオリティ、でもずっと思っているけどこれの面白さって大半ドラゴンボールの面白さと近いですよね(σ・ω・)σ
とにもかくにも面白いので全然問題なしですがヽ(´ー`)ノ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

04/17のツイートまとめ

d_AIRain

たまにはあずまんが大王の話でもしよか http://t.co/nnFGy7KXY2 あずまんが好きだけど神楽が嫌いだし全員集合で異物が混ざっている感じしかしない。何でかおりんが蔑ろにされてこいつが?って感じで最後のコマですら気持ち悪いのが混ざっているとしか思えなかった(;´Д`)
04-17 22:16

21世紀最大の隕石、45億年前に生成された宇宙由来の「フカン隕石」 http://t.co/iJaYIgyoie @karapaiaさんから 綺麗ですなあ(*´Д`)
04-17 22:07

04/16のツイートまとめ

d_AIRain

アイマスとモバマスの百合画像ください! http://t.co/GOH6fxvUpe 定番カップルみんな良い(ノ´∀`*) あんきら特に素晴らしい、やはり男女もそうだけど百合でも身長差カップルはツボです(*´Д`)
04-16 22:25

こういうノスタルジックで美少女がいる画像貼って毛 http://t.co/DiA3UlI1fp 少女は究極の美であり、ノスタルジーは人間がいつでも帰りたいと願う、心の帰る場所。
04-16 22:19

【画像】ロリコン注意 - 〓 ねこメモ 〓 http://t.co/sME2Igo1QU
04-16 22:15

【画像】ツインテールの片方だけの奴かわいいよな http://t.co/x6uTiv6D9e
04-16 22:14

【画像】comic LOの表紙や名言を貼ってく http://t.co/NGvVWNmFrm LOの表紙は素晴らしい!ちゃんと成年向け表記も入れていて雑誌としてはまとも。百合姫みたいに表紙は綺麗で成年向け表記無いけどセックスだらけで表紙レベルのマンガ家は皆無はどうかと(;一_一)
04-16 22:02

流速VIP : 「綺麗な心」を持つことが正しいと思ってる奴ってなんなの? http://t.co/nCT4cC6ToE #2chまとめx3 http://t.co/ziQGzXCzIB こう言うバカ丸出しのキモチワルイ心になりたくない。友人や後輩を裏切って被害者面キモい(>_<)
04-16 07:50

04/15のツイートまとめ

d_AIRain

オレ的ゲーム速報@刃 : 【やべぇ】 江ノ島にいる猫が虐待が目的で何者かによって大量に連れ去れているらしい、これはヒドイ! http://t.co/XCs3JdGXtD #2chまとめx3 http://t.co/ziQGzXCzIB こんなクズがいるとは…引き殺す奴もいる訳だ…
04-15 03:43

お前らがグッっと来たネコ画像を貼るスレ - 〓 ねこメモ 〓 http://t.co/ZRen2imppQ 実家の猫が亡くなりました ・゚・(つД`)・゚・ 去年も別な猫が亡くなっていて二年連続。どちらも交通事故…実家を知っている誰かの仕業とか呪いとか考えてしまう(´・ω・`)
04-15 00:57

04/14のツイートまとめ

d_AIRain

3DプリンタでFSSのMH・GTM・ファティマ・AF・騎士とか再現してみたい!(゚∀゚ )
04-14 23:49

今日の雨泉洋悠さんは、ヘタレ姉にキスをします http://t.co/EzsuNRpiRU #yuri_uranai
04-14 14:43

【画像】 江戸時代の絵師・長沢芦雪の作品「白象黒牛図屏風」に描かれたワンコが超絶カワイイと話題に http://t.co/0a0SNHhNuV @news2ch_viscaさんから
04-14 01:48

昨今の自分と同年代と思われる企画者たちの、何でもかんでも戦隊物にするセンスの無さに気持ち悪さを感じる今日このごろ( ・ω・) http://t.co/5sThnvtruR
04-14 01:09

今日の雨泉洋悠さんは、桜平真琴さんに額へのキスを落とします http://t.co/EzsuNRpiRU #yuri_uranai
04-14 00:26

ちなみに、スタッフ内サークル参加者に対するセクハラ・パワハラ、登録された個人情報を利用して「ムカつくし許せない自宅に乗り込んでリンチする」と脅迫。ストーカー、自意識過剰な人による冤罪。いじめ、嫌がらせ。レ○プとか強○とか輪○とか乱○とか私が知らないだけであったのかもね(;一_一)
04-14 00:09

去年今年と実家で飼っている猫が立て続けに二匹交通事故で亡くなりました…(つД`)そう言えば、関係ないですがスタッフ登録とかサークル申し込みする時に実家の住所を書かされたりすることもあるんですよね…まあ関係ない話なんですけどね(*´∀`)

ハナヤマタ3巻をそう言えば買いました。
少し絵が簡略化されてきたように見えたのは気のせいだといいのですが。
1,2巻のある種描き込みすぎぐらいの絵の方が好きなんですよね(ノ´∀`*)
表紙は相変わらず素晴らしい出来でした。
ストーリーは…まあ無難かなあ( ・ω・)
期待する流れとしてはハナちゃんが本格的になるちゃんを百合百合な意味で好きになっていく流れですかね。
まあ、実現性は低いと思いますが(;・∀・)
このマンガの一番の魅力はハナちゃんの華やかさと元気さだと思うので(=゚ω゚)
ハナヤマタ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)ハナヤマタ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2013/04/12)
浜弓場 双

商品詳細を見る


久々に靖国神社行ったり東京大神宮行ったりしながら週末を過ごしましたのでそこら辺が反映された百合話が来週には完成する予定です。
渋谷編はちょっとどんな形でお披露目になるかわからない状況になってきているのですが、
最終的に落ちつくようならネットでの公開もしたいところです(σ・ω・)σ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

04/13のツイートまとめ

d_AIRain

TPP参加で「コミケ」終了? 「二次創作」が罪に問われる可能性 http://t.co/u0THtvHKfm #2chまとめx3 http://t.co/ziQGzXCzIB コミケに限らず同人イベントなんて何よりもスタッフがキチガイとクズの集まり、消えてなくなればいい(笑)
04-13 23:13

20年ぶりぐらいにニュータイプを買ってみた。事前情報で聞いていたほどには違和感はなかったかなと。MH大好きだけどGTMもやっぱり素敵だ。それに人物の描写とか独特の会話のリズムが変わりなくてやっぱりFSSだなと一人納得しておりました。やっぱり永野護先生は凄いなあ、面白い( ・ω・)
04-13 22:08

フランツ カフカの変身を読み終えました。評価は星3つです。 http://t.co/eVkkdUe046
04-13 03:14

【悲報】ついにボーイズラブ雑誌が「有害図書」指定、18禁未満への販売や閲覧を禁止へ http://t.co/YxhRkJUnNH 近いうちにセックスだけの低レベルな百合にも規制来るな(^o^)/~~
04-13 00:09

【国際】 韓国メディアが批判 「日本のネット上でキム・ヨナと検索すると「買収」「八百長」と関連ワードが出る」 http://t.co/EMNPqVK8l3 本当のことなんだから当然でしょ?φ(゜゜)ノ゜
04-13 00:07

オレ的ゲーム速報@刃 : 【テルマエ・ロマエ】 「原作使用料100万円は安いのか!?」 → 「失敗するリスクを考えれば妥当」 「作者への敬意を表す重要な指標だ」 http://t.co/Y1CscU8QvQ 何が妥当だ死ねキチガイ(-_-;)
04-13 00:02

昨今の自分と同年代と思われる企画者たちの、何でもかんでも戦隊物にするセンスの無さに気持ち悪さを感じる今日このごろ( ・ω・)

皆様いかがお過ごしでしょうか?(=゚ω゚)
取り敢えずタイトルは最近の心の叫びです(笑)
本当はこういうのとか時事ネタとか昔の色々な経験からの暴露とか百合話以外にももっと書きたいことがいっぱいあるんですよねえ…。
何とも私の世代のヲタクのセンスの無さにはあきれ果てる限りです。
タイトルにもあるようになぜかご当地ものとかすら何でもかんでも戦隊物。
うわあキモイ(;´Д`)
多分中高生ぐらいからスレイヤーズとかあかほりさとるの糞話とか観てヲタクになった世代。
初代OVAの天地無用が7話以降糞化して私は一切観なくなったのですが多分こういう人達は喜んで見てたんだろうなあとか思う(´-ω-`)
そりゃあそういうのばかりが今中心にいるコミケスタッフとか他の同人イベントのスタッフとかがまともだったり健全だったりするわけ無いですよね。
被害にあった人達もヲタクだからイベントを潰したりしたくないので泣き寝入りなんでしょうね。
TPPを機会にヲタク業界の隠蔽された被害者たちが声なき声を上げていけたらなあと思います。
サークル参加したり、純粋に楽しみたくて始めてスタッフに応募する人達。
男性もだけど特に女性は気をつけて、あなたの本名も年齢も自宅の住所も電話番号もメールアドレスも、
ありとあらゆる個人情報を知っている人が大量にいて、
そいつらはロリとかヘンタイ性癖のエロ同人誌を買いあさっているコミュ障の変態男が大半。
レッテルとかじゃなくて残念ながら事実。
現に先ほどツイートしたように登録された住所を利用されて脅しをかけられた人が実際にいますので。
これだけ市場規模のでかくなった同人業界の裏側が健全で品行方正なんて妄想です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

04/11のツイートまとめ

d_AIRain

アニメ監督は何故原作をブチ壊すのか :あげあげニュース http://t.co/8G2aZe58EN @ageagenewsさんから この件でアニメ制作者側を擁護する奴はキチガイだと思う。どの作品も原作者のものに決まってる。ゆるゆり改悪したキチガイどもは猛省するべし(´-ω-`)
04-11 23:54

梶井 基次郎の檸檬を読み終えました。評価は星3つです。 http://t.co/t5aDQg7vA5
04-11 21:55

宮沢 賢治の〔雨ニモマケズ〕を読み終えました。評価は星5つです。 http://t.co/K043l9VDHP
04-11 20:25

芥川 竜之介の蜘蛛の糸を読み終えました。評価は星5つです。 http://t.co/qeJFDwaUMb
04-11 20:21

「機動警察パトレイバー」や「カウボーイビバップ」など名作ライトノベルが復刊! http://t.co/7OPQMD2Vzm 虎王伝説の復刻が嬉しい!まあ、我が家にはちゃんと普通とってにありますが読んだこと無い方が読む機会が出来るのは素晴らしい。次は是非聖エルザを復刻で(*´∀`)
04-11 00:28

【画像】モバマスの城ヶ崎美嘉とかいうビッチキャラwwwwwww http://t.co/h3fkCy0tBi ビッチと言うよりもGALSを思い出します(〃 ̄ー ̄〃)
04-11 00:23

【画像】ムギちゃんってなんであんなにえろいの http://t.co/rv9A6NUxc2
04-11 00:21

麦藁帽子かぶって白いワンピースきてる女の子の二次画像下さい http://t.co/xl40KI6y8f 個人的には麦わら帽子よりも好みの帽子がありますが白ワンピは究極に近いでしょう(´-ω-`)
04-11 00:20

オレの封印されし呪われた左腕が…疼く!(; ・`ω・´)

最近腹痛が無い代わりに左腕の付け根辺りが痛い(;・∀・)
最近は帰ってきた後1時間ほどは文章を書き、他の時間はKindleかXperiaかiPadで読書。
なんだかんだ言ってデジタルで本を読むのは自分のスタイルに合っているみたいです。
基本は青空文庫、こないだの乙女の港みたいな特別な本だけは紙でちゃんと買います。
今日も早め早めでそろそろ寝てしまおうかと思います。
毎日早寝早起き、本を読み、文章を書く習慣を意識して身につけていこうという感じです。
それでは(=゚ω゚)ノ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

04/09のツイートまとめ

d_AIRain

ラブライブの百合画像が集まってくるスレ http://t.co/J0HI5B4LJP 高レベルの百合は素晴らしい!ヽ( ゚∀゚)ノ 低レベルの百合は早いとこ駆逐されて下さい、目障りで不愉快(;一_一)
04-09 22:35

進撃の巨人10巻面白い!私がファンタジー嫌いだったのは世界観に深みが無かったからっぽい、ロードス好きだったけどその後出てきたスレイヤーズとか安っぽい糞にしか思えないしオーフェンは申し訳ないがチャラ男にしか見えなかった(ー_ー;) ベルセルクは世界観が深いので好きです(ノ´∀`*)

まさかあの人とあの人があれだったなんて!(◕ฺ∀◕ฺ)
しかし、色々な所での考察で書かれていますがループものの可能性はありそうですね。
個人的には私達の世界の未来かなと思っているのですが…。
彼と彼が大好きな私としては世界の仕組みの謎が解けるのが楽しみでしょうがないですヽ(´ー`)ノ
やはり今のところはアルミンとハンジさんが世界の真実に一番近いところにいる気がしますね。
アルミンはやっぱりポップポジションだなあ…考察が鋭くて深い賢者タイプ、初期は臆病で中々勇気が出せなかった。
でも、その頃からやっぱりチームに欠かせない存在だった。
最高ですね、アルミンのこれからもすごく楽しみです(σ・ω・)σ
個人的には巨人中もありありかなと。
もともとギャグ要素もあるしキャラ立ってるからこういうスピンオフは向いているのかも。
ミカサとかサシャとかクリスタとかペトラ先輩が可愛すぎです(ノ´∀`*)
やっぱりこのまま行くと思った以上に早く話を終わらせるんでしょうなあ。
引き伸ばさずちゃんとした話の区切りで終わりそうで楽しみです。
マガジン系はなんだかんだ言って引き伸ばし少ない気がする。
絶望先生も絶妙のタイミングで締めに入ったし。

あ、あと昌さん今期初勝利おめでと~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
昌さん最高、現役選手だとイチローと同格ぐらいに大好きだ!(゚∀゚ )

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

今日はプリンセスの発売日、三年程前の連載開始から大好きで応援しているアサダニッキさんが無事にマンガ家として順調にステップアップなさっているのが嬉しい限りです(〃 ̄ー ̄〃)

にまちゃんがいよいよ天然本気攻撃を見せ始めていて先が楽しみ過ぎます|  ̄▽ ̄)
あとは花よりも刃のごとくと好きというのは嘘のウソですの最近始まった連載陣が当たりすぎで先が楽しみすぎる!U>ω<)ノ
っていうか恋じゃねも久々に次回が楽しみすぎる展開になっていて良い感じ。
やっぱ今更な男女の抗争なんて次回でスパっと終わらせて性悪クズ女に謝罪させて頂きたい。
ああいうのは本当に気持ち悪いので(;・∀・)
次回からはデビ☆ロックが連載開始でこのところプリンセスは非常に良い感じ来月が本当に楽しみです(∩´∀`)∩
あとは種村有菜先生の描いたブラックジャックがかなりクオリティが高くて素晴らしかったですね。
物語も絵もあれだけ手塚先生に近づけることが出来るとはやはり基礎のマンガ力が高いんですなあ…。
さすが少女マンガ界において種村有菜後の時代を創りだした方です。
時代を創る人は、好みは分かれるでしょうがやはり基礎能力が普通のマンガ家とは違う。
最近は大好きなマンガ家さんでも背景を描けない人が多い中この方は背景の描き込みも素晴らしいですからね。
ご友人の水瀬藍さんも良いマンガ家さんになっているしやっぱりマンガ界へ影響を与える強い何か・魅力を持っている方なんでしょうねえ( ・ω・)

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

04/07のツイートまとめ

d_AIRain

大江アナとさまぁ~ずのお二人の絶妙なやり取りをもう見れないのか(つД`)
04-07 21:49

今期のアニメは進撃の巨人とキングダムは良さそうな感じですね、二年ぶりにちゃんとアニメを観るかなと。去年?何も観てませんよ?ああ、ゆるゆり♪♪とか言うスタッフと声優の自己満足だけの原作捻じ曲げキチガイアニメはありましたね忘れてました(*ノω・*)テヘ

どちらもちゃんとはまだ観れていませんが評判を効く限りですと面白そうですね。
録画はしているので時間あるときにでも一気にまとめて観たいですね(=゚ω゚)

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

お祝いの言葉をくださった皆様ありがとうございました(=゚ω゚)ノ 本日(日付的には昨日の4月6日)また一つ齢を重ねましたヽ(=´▽`=)ノ

しかし、本日は外は物凄い嵐で外出することは叶わず(´・ω・`)
お祝いしてもらう予定もありましたが本日は難しく取り敢えず来週でございます(苦笑)
ひとまず教会・神社・お寺それぞれに感謝の言葉を述べに行ければいいなと思うのですが、
本日はどうにも無理で明日出来るかもちょっと微妙です。
NHKで先ほど家の市内の川が氾濫危険水域に達したとか出ていてびっくりな夜でございます。

また、誕生日記念と言うわけではないのですが久々に百合話を書いております。
近いうちにお披露目することが出来れば…。
最近は百合に対して苦言を呈してばかりですが、
それもまた百合に対する愛ゆえでございます。
百合雑誌がいくら貴重だからといって、百合好きにとってそれが聖域化して批判が許されない、
批判を思いつかない、無意識に全肯定してしまう状況は百合の発展に対して害悪でしか無いと思うのです。
性別を女性にしただけのBLを連載してもらった所で世の中の大多数の百合好きにとっては嬉しくも何ともありません。
私のように上記のような不満や改善してほしい点があるなら少しでも当人たちに伝わるような努力をしないと買わなくなってしまうだけです。
私達はセックスまみれで男が安っぽいゴミ人間に書かれているだけで工夫の欠片もない古臭いレディースコミックを読みたいわけでもないし、しょぼい同人上がりの人間の他人の褌で相撲を取る見た目だけパクったマンガを読みたくて、百合姫を読んでいるわけではないのでこのまま変なマンガばかりがはびこっていれば私の意見に賛同するタイプの人はいずれ買わなくなり、端から手を出さなくなり、百合姫の売上は落ちていくでしょう。
最終的に百合の発展に何も寄与しない、マイナスだけが残ってしまいます。
乙女の港の解説にて内田静枝先生が書かれているように、百合やエスは文化として日本人の乙女心に根付いて行ってほしい。
それこそが私の理想です。
一部の人間の趣味嗜好に合わせただけの一ジャンルで終わってほしくないのです。

そんな感じで、誕生日にも百合のことばかり考えてしまう雨泉でございました(;´∀`)(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

雨泉洋悠

Author:雨泉洋悠
この世は光に満ちています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
百合を愛する人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR