05/30のツイートまとめ

d_AIRain

『よつばと』でなんか好きなシーン http://t.co/oLSd33tJml よつばとは完璧、全部好きです(=゚ω゚)
05-30 23:41

「スコットランドに存在する世界唯一の回転式船舶昇降機がすごい」海外の反応 http://t.co/gDEwISWGXb
05-30 23:37

いろんな大学の建物の画像を貼っていく - ひまログ2ch http://t.co/tApUTr4hkD 東大の建物が大好きです(=゚ω゚)
05-30 23:33

一日一百合。皆様はどちらの組み合わせがお好き? 牧瀬蓮さん×林家志弦先生、森永みるく先生×林家志弦先生。リバ禁止、牧瀬さんとみるく先生は間違い無く攻め、林家先生は総受け(・∀・)(笑) #百合 #yuri
05-30 21:49

@aigamo1980 あしたへフリーキック仲間発見!(笑)私も歌えますよ~キャラソンとBGMと主題歌・EDはウォークマンに入れて未だに聴いているレベルです(=゚ω゚)ノw
05-30 01:21

【ラブライブ!】1st~5thまでのシングル曲PVの中で単独で見得を切ってる回数を数えてみた http://t.co/QbOHrY5L2z このデータ面白いな…見得ははやてでも大事な要素ですからね。ココらへんのコマ分析もDBには入れていく予定です。登場コマ数とか見得数・描き方等。
05-30 01:18

さっきの記事のファッションレズって言葉言い得て妙ですね。正にゆるゆりアニメとか百合姫を表す言葉。
05-30 00:40

ゆゆ式ってもう完全にゆるゆり超えたよな http://t.co/xq2I2taPP4 ゆるゆりはキチガイアニメなので普通のアニメとは比べようがないだろ。百合アニメじゃないし。ゆゆ式の方がまともでキチガイ監督がつくったゴミと比べるのは激しく失礼。
05-30 00:25

【閲覧注意】オカ板よりVIPPERが語る怖い話の方が怖い話スレ http://t.co/rBMwZdRGIi
05-30 00:15

【GIFアニメ】これは凄い!!自転車のホイールで「Nyan Cat」を再現!! - 〓 ねこメモ 〓 http://t.co/0UN6uscRmA
05-30 00:03

続きを読む


05/29のツイートまとめ

d_AIRain

【画像】不器用だけどフィルター作ってみたら予想外のマーライオン・・・ http://t.co/8mcMbsu5X1 @aquacatalystさんから
05-29 23:59

【画像】アトリエシリーズには可愛い女の子が多い http://t.co/D3t2cduMaL
05-29 23:56

【モバマス】鎌倉アイプロ上位SRに響子ちゃん! スケスケだぜ! http://t.co/nFkOmKHa1p
05-29 23:55

デジタルニューススレッド : 主人公より強いキャラがゴロゴロいる作品といえば? http://t.co/lQ2E4CBnZo #2chまとめx3 http://t.co/nv8gDQlISB はやてがあがっていたのでチェックしました(^_^)/~~
05-29 19:53

わんこーる速報! : なんでアニメは原作改変したがるの? http://t.co/DJqOaUCOan #2chまとめx3 http://t.co/nv8gDQlISB 記事内にもあるように他人の褌で相撲とっている癖に好き勝手やるやつはゆるゆりのアニメを例に出すまでもなくクズかと
05-29 19:47

世界観が好きなアニメ http://t.co/4dfs1SD7FV こう言うのにマリみてが出なくなったのをみるとブームは完全に去ってしまったのだなと感じます…(-_-)
05-29 01:44

今月発売の百合姫には表紙からは想像もつかないコンドームがネタになっているマンガが載っていますね。凄いですね、内容云々を語る以前に萌えアニメのパンツがどうこうと同レベルの品性下劣百合姫さんぱねえっすさすがエロ本に負けてねえ(; ・`ω・´)

はやてとJAMSTECの記事を書きたいけど時間がないので百合愚痴ります(´・ω・`)
う~ん、裾野が広がるのは全然構わないよなあと思いつつ百合を追いかけていたら、
とんでもない方向に進んでいる事実。
これは正直自分が描きたいものを描きたいからと言う自己満足の理由によって少女マンガに無意味なセックスを持ち込んだ皆様と同じぐらいひきますね…(;一_一)
コンドームが話のネタって少女マンガでも流石に表立っては見たことないどころか少年マンガでもないな。
エロマンガでしか見たことない、エロマンガかよって感じです。
全世界で唯一の百合専門誌においてこういうネタが平然と編集のチェックを通って掲載される。
正直話の内容を語る以前の問題だよなあ、こういうのが百合マンガとして載る次点で面白ければなんでも赦されると言っているのと変わらないですからね。
別に完全否定する気はないんですけどね、レズセックスの小道具として使うとかはエロマンガとかだったらまあありでしょうし。
何て言うか今回は普通の百合マンガを装って話のメインのネタとしてコンドーム使っているのがキモいんだよな。
これこそ正に男性向けの百合を勘違いした悪例のような気もしますね。
という訳で、それといつものさえ無ければ大分良い感じにまとまってきたのにもったいないなと思った今回の百合姫でした。
こんな百合話読むくらいなら進撃の巨人でユミルとクリスタで百合妄想していたほうが数億倍楽しめる。
この二人は絆の強さ、百合に至る流れに、後付にせよ緻密な前提設定にせよちゃんと理由が示されていますからね。
かなりクオリティの高い百合だとの考えを新たにしました。
もちろん林家先生とはやての素晴らしさには叶わないかなと思いますけどね( ̄ー ̄)(笑)

テーマ : 雑誌(既刊〜新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

05/28のツイートまとめ

d_AIRain

百合画像はってこうずwww http://t.co/1HjJzncXR2 一日一百合。この記事のどこをみても性別が女性なだけのBLとか存在しない。百合姫は今後もごく少数のそういう嗜好の人のためだけにそういうマンガを載せ続けていくのですかね…(´-ω-`)
05-28 22:25

近所にある不思議な場所や建物:哲学ニュースnwk http://t.co/7Hh9vwIA88 @nwknewsさんから
05-28 22:17

女「残念スカートの下は○○でした」←一番がっかりするのは http://t.co/o2FezjbqEo
05-28 22:16

暇人\(^o^)/速報 : スカートたくしあげて「残念、スパッツでしたー」とかあるけど http://t.co/Zfi0kBrdez
05-28 22:15

昭和の学校行ってきたったwwwwww http://t.co/xII71Dz0sF @rajic_さんから
05-28 22:14

【画像】レールガンの食蜂さんって家庭的で料理が得意だと思う http://t.co/q1EGJnvL6E
05-28 22:07

にゃんこズ&パンツァー 的な画像集 - 〓 ねこメモ 〓 http://t.co/L5lpIVxUs5
05-28 22:03

【画像】フェアリーテイルの女キャラエロすぎwwwwwwwwwww http://t.co/YWev2ruQ2M
05-28 22:00

ニーソや黒タイツ履いてつま先広げてる画像ください!! http://t.co/2yqPoUkATn
05-28 21:57

流速VIP : 彼女の部屋にあったら嫌な漫画 http://t.co/H7mcsxqA5R #2chまとめx3 http://t.co/nv8gDQlISB ゆるゆりが置いてあったら和むけど百合姫が置いてあったらひく…ああ同じ百合好きだけど方向が違うんだなとf(^_^;
05-28 08:00

続きを読む

05/27のツイートまとめ

d_AIRain

今期アニメで一番可愛い子の画像を探しています http://t.co/0zco0hGm3J キャラの可愛さは話の面白さとは別次元で存在しますね。今期はちーちゃんの圧勝、次点で変態猫のヒロイン二人が可愛いですね(=゚ω゚)
05-27 23:34

「アスペラトゥス波状雲の見た目がすごいと海外掲示板で話題に」海外の反応 http://t.co/726WTknHbX 私もMYSTを思い出しました。あの頃は洋ゲーもとんがっていました。GTA以降になってくると巡り巡って現実世界への回帰が感じがします。洋の底力超リアル空想世界観たい
05-27 23:32

【閲覧注意】パラレルワールド研究スレ:哲学ニュースnwk http://t.co/LLmbF1mzhj @nwknewsさんから パラレルワールドというか、共通する何らかの因子を持つ多世界間交流の可能性は非常に興味が尽きません(=゚ω゚)
05-27 23:28

わんこーる速報! : ファイナルファンタジーⅦを語れるヤツちょっと来い http://t.co/UV8fAJxg4D #2chまとめx3 http://t.co/nv8gDQlISB やっぱり結局のところ究極はⅦ。エアリスが死んで、遺された想いのために生きるクラウド最高(T_T)
05-27 21:16

今月はあることに力を入れ続けているのですが、今週末はちきゅうつくったりしていました(=゚ω゚)

そのせいで、はやて話とかJAMSTECの話とかは明日以降にでも。
はやてDBも色々作成中。
取り敢えずそんな中でもちきゅうはつくりました。

JAMSTEC地球深部探査センター|ちきゅう

これがまた非常に良く出来ています。
バンダイさんにはこのシリーズをもっともっと出してほしいものです(*´∀`*)

Exploring Lab. 1/700 地球深部探査船 「ちきゅう」Exploring Lab. 1/700 地球深部探査船 「ちきゅう」
(2012/11/23)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

05/25のツイートまとめ

d_AIRain

可愛い妹キャラの画像 http://t.co/lU38oyBno6
05-25 18:34

とてつもない脅威と驚嘆の10の自然現象 http://t.co/SJSG3oSAzQ @karapaiaさんから
05-25 18:29

【2次元】週末深夜のノスタルジックな画像スレ http://t.co/S9JVEAwCYO @kanasokuさんから 1枚目の廃墟と苔が揃った雰囲気が大好きです(=゚ω゚)
05-25 18:27

【画像】ジト目キャラっていいよね http://t.co/wBCJA3hnnT
05-25 18:26

誰かあの花のめんまの画像はってくれ http://t.co/mNMYxy5eja あの花は近年のTVアニメの中でもかなり上位クラスの名作( ・ω・)
05-25 18:25

思わずひとに教えたくなる、めっちゃかわいいウサギの習性 - NAVER まとめ http://t.co/s8W8Rd19nF
05-25 18:24

【ガールズ&パンツァー】姉妹百合はいいものだ http://t.co/2ZCpK4iiDc はい、素晴らしいです(*´Д`) ガルパンみたいな質の高い百合があれば百合姫に載っているような気持ち悪い百合は要らないな(;一_一)
05-25 18:22

あげあげニュース : ジョジョ6部が駄作という風潮 http://t.co/FEO0zcxobT #2chまとめx3 http://t.co/nv8gDQlISB 6部は最高に面白いエンポリオが最後に神父を倒すところは何度読んでも鳥肌たつ(T_T)
05-25 10:31

05/23のツイートまとめ

d_AIRain

ここから偉大なる発明が生み出された。古き良き時代の科学研究所 http://t.co/2JluQRSLXu @karapaiaさんから ENIACはロマンの塊(=゚ω゚) その姿は地球シミュレータなどのスパコンの姿に受け継がれていますな( ・ω・)
05-23 23:07

レジーナちゃんの画像ください http://t.co/teLvOXe27I
05-23 23:04

ピンク髪で一番かわいい子の画像ください! http://t.co/S3uW0jscJK
05-23 23:02

【画像】これは凄い!!ラテ・アートがとんでも無い方向に進化中な件 - 〓 ねこメモ 〓 http://t.co/w02S2RPEJ0
05-23 23:01

外国人「引っ越し作業してたらエジソンの蓄音器を見つけた」海外の反応 http://t.co/8B4oMlRLvA
05-23 22:56

妹はVIPPER / 【画像あり】うちのネコが水をコップから飲んでてワロタwww http://t.co/JkLqHfmxFw @vipsisterさんから
05-23 22:54

海外のアニメマニアが集めた、アニメにでてくる背景画像ギャラリー http://t.co/jWPaJrG4Pu @karapaiaさんから
05-23 22:50

天皇陛下のために作られたアイスがすごい - NAVER まとめ http://t.co/wohnDKV1f7 食べてみよう(=゚ω゚)
05-23 22:47

「お、このネトゲのバナー広告可愛いな」実際のゲーム内「・・・」 http://t.co/TfKrq1Gp5D
05-23 22:45

一日一百合!(゚Д゚)ノ
05-23 00:47

続きを読む

05/22のツイートまとめ

d_AIRain

ラピュタの世界がリアルに存在。天空のロストワールド、ベネズエラ「アウヤンテプイ」 http://t.co/XP0cReHsB3 @karapaiaさんから 死ぬまでに一度は行っておきたい(=゚ω゚)ノ
05-22 23:22

【画像】子猫って動きまくるだろうから撮影も難しそう【キジトラ】 - 〓 ねこメモ 〓 http://t.co/FktazOzrkI
05-22 23:19

【モバマス】長髪幸子 http://t.co/LSWp9R16Xd
05-22 23:18

らんま1/2面白すぎワロタwwwww http://t.co/4NnpggcwNQ 現在の色んな作品の色んなおもしろ設定キャラクター達の原型の殆どがここにあるのはやっぱり留美子先生凄いなと思う(=゚ω゚) マンガと、アニメはTVもOVAも映画も全部持っています。OVAは隠れた名作
05-22 23:17

【モバマス】フェス上位SRに森久保! マジ泣きワロタ http://t.co/Z8YcrDo6dT
05-22 23:13

【俺妹】あやせたんってどうして手錠なんて持ってるんですかねぇ(再確認) http://t.co/YoElTiCZpc 古来より手錠を所持するのは乙女の嗜み(=゚ω゚) まあ、現実だと今日しかないでしょうが(;´Д`)(苦笑)
05-22 23:10

わんこーる速報! : 『カードキャプターさくら』って今放送してもオタ量産できんじゃね? http://t.co/5k0LfO1vi9 #2chまとめx3 http://t.co/nv8gDQlISB 大川先生自らシナリオ書いているし今の糞アニメが束になったところで勝てるわけない。
05-22 08:02

05/21のツイートまとめ

d_AIRain

RT @takesokuVIP: 【画像】うちの猫が完全にPUMA http://t.co/oo5tOqk28R
05-21 23:49

ネット上で話題を呼んだ30の心霊写真とそのサイドストーリー http://t.co/5RCZWm34O3 @karapaiaさんから
05-21 23:43

【モバマス】新アイドル3人追加! またキャラが濃いwwwww http://t.co/Ey3RhJJByB 鷺沢さんがいいですね( ・ω・)
05-21 23:41

暇人\(^o^)/速報 : 【画像】15年間、趣味で集め続けたスポーツ新聞をうpしようと思う http://t.co/pOLoL99AoS 引退後の中田選手は正にフリッツ。ベッケンそのものだと思う( ・ω・)
05-21 23:40

【緊急拡散】朝日新聞の証人喚問クル━━━━(°∀°)━━━━!!!! - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース http://t.co/0MAVErD1tU @NewsUs1さんから
05-21 01:05

05/20のツイートまとめ

d_AIRain

暇人\(^o^)/速報 : 昔の思い出の匂いがふと鼻を過る時あるけど http://t.co/JSJ7WkaWOF 匂いも文章のおいて重要(=゚ω゚)
05-20 23:05

【3次元】浮かんでる女の子の画像ください! http://t.co/9GdBvHp7CA @kanasokuさんから
05-20 23:03

【白黒猫祭り!!!】白黒猫はみんな可愛いなー【画像集80枚】 - 〓 ねこメモ 〓 http://t.co/A5qJNPxc4u
05-20 23:02

「ベトナム人がベトナム文化を語りつつアオザイ画像を貼っていくスレ」海外の反応 http://t.co/ONNFIiNAeb
05-20 23:00

暇人\(^o^)/速報 : 【画像】ロッキンジェリービーンの絵を淡々と貼って行くスレ http://t.co/cDAlc6uSsl
05-20 22:57

【ラブライブ!】スクフェス新SRのバニー&パジャマ海未ちゃんかわええええ http://t.co/2cVF1X7OC7
05-20 22:56

田舎ってどんな音が聴こえるの? @vipsister: 田舎ってどんな音が聴こえるの? http://t.co/u8dX64z2zS 音は文章において重要(=゚ω゚)
05-20 22:56

本を読まない奴はバカ、お前ら本を読め、一秒を惜しんで本を読め http://t.co/FTbRT0X1Hd 読むなら厳選して名作だけを読みたいですね。人間の時間は有限、しかも本人が思っている以上に少ないものです(´-ω-`)
05-20 22:51

【画像】柏崎星奈ちゃんの誕生日スレ http://t.co/xz6WIbvWvO 話には興味が無いけどこの子と小鳩ちゃんは可愛いですよね(=゚ω゚)
05-20 22:47

先週末から今日にかけてネタが溜まりすぎました!(=゚ω゚) 取り敢えず土曜日にJAMSTEC横須賀本部一般公開、日曜日は百合友とはやての日、その他にも色々買った!U・ω・)ノ

順を追うと、まずは大正ガールズエクスプレス6巻(完結)と、スケッチブック9巻。
大正ガールズ エクスプレス(6) (大正ガールズ エクスプレス (6))大正ガールズ エクスプレス(6) (大正ガールズ エクスプレス (6))
(2013/05/13)
日下 直子

商品詳細を見る

完結は残念だけど良い終わり方でした、名作!U>ω<)ノ

スケッチブック 9 (BLADE COMICS)スケッチブック 9 (BLADE COMICS)
(2013/05/10)
小箱 とたん

商品詳細を見る

ずっとお気に入りです、ARIAよりもこっちの雰囲気が好み。
麻生さんが一番可愛い(*´∀`)
アニメ版は声が残念でしたね…決して声優さんは悪くないのですがイメージと違いすぎたなあ(´・ω・`)

で、次の日に美術手帖6月号
美術手帖 2013年 06月号美術手帖 2013年 06月号
(2013/05/17)
美術手帖編集部

商品詳細を見る

ミクさん特集、グラフィグと表紙の色使いが最高です(ノ´∀`*)
シンプル・イズ・ベストも大好きだけど、
可愛い女の子には華やかな色使いと可愛らしい小物を目一杯飾り付けるのがやっぱりいちばん良いよ(*´Д`)

そして、ウルジャン6月号、合わせてロマンチカクロック2巻とひよ恋10巻のりぼん二本立て。
ウルトラジャンプ 2013年 06月号 [雑誌]ウルトラジャンプ 2013年 06月号 [雑誌]
(2013/05/18)
不明

商品詳細を見る

はやてはまた別枠で語るとして、最近はこなちゃんが可愛い。

ロマンチカ クロック 2 (りぼんマスコットコミックス)ロマンチカ クロック 2 (りぼんマスコットコミックス)
(2013/05/15)
槙 ようこ

商品詳細を見る

表紙の色使いと可愛らしさがまたもや最高(*´∀`)
あかねちゃんの相手を待望していたのですが、今回出て来た慎ちゃんがとても素晴らしい男の子でした。
可愛い女子中学生の胃袋をつかむ可愛い男子中学生(笑)
あかねちゃんが幼く描かれているので相手に年上で可愛い慎ちゃんというのはさすが槙ようこさんと言ったところ。

ひよ恋 10 (りぼんマスコットコミックス)ひよ恋 10 (りぼんマスコットコミックス)
(2013/05/15)
雪丸 もえ

商品詳細を見る

ひよ恋は何とも最近はコウくんとりっちゃんにしか興味が湧かない(;´Д`)
主人公とヒロインの二人は「あー良かったねそかそか」と微笑ましくは見ていますが正直後回しでいいから!!
ええい、早くコウくんとりっちゃんの恋物語を進めてくだされ待ちきれませんぞ!ヽ(`Д´)ノ

で、今日は百合姫。
コミック百合姫 2013年 07月号 [雑誌]コミック百合姫 2013年 07月号 [雑誌]
(2013/05/18)
不明

商品詳細を見る

今回も表紙の出来が素晴らしすぎてヤバいです(*´∀`*)
中身はまあ…ゆるゆりと犬神さんと百合男子は鉄板。
竹宮先生とヤギー様とロケットガールは充分。
後は…今回は大分読みやすいものがまとまっていたなあと思いました。
マリみて二次創作とかエロ漫画とかレディースコミックもどきは相変わらずでした。
それにしても何でBL専門誌の広告が百合専門誌である百合姫に平然と載っているのですかねえ???
腐女子と百合好きは共感し合い理解し合いこそすれども、両刀使いはごく少数に限られるはずなのですが何の意図があって広告を載っけているのですかねえ???
百合男子の大半て多分BLに理解は示していても全く読む気はないと思いますよ、私みたいに耐性のついているごく一部の人間でも広告載っていたから買おうなんてまず思わないです。
百合豚という企画もありましたが百合姫を女性向けにのみ特化した雑誌にしていく方向なのでしょうか…。
マリみてが起こした百合ブームにおいて買い手側における大きな波となったのはどう贔屓目に見ても遥かに男性が多いのですけど( ・ω・)
書き手が女性多かったのは良く知っていますし、素晴らしいことだと思いますが。
男性向けを歌った百合姫Sの失敗は単にマーケティング不足かと、性別が女性なだけのBLがあの頃は百合姫にもSにも多かったですからね。
百合姫Sは贔屓目に見ても男性向けとは思えなかったですな、
ゆるゆりとかエピタフとか一部だけだったと思います。

JAMSTECとはやては別記事で近いうちに書こうと思います(`・ω・´)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

05/19のツイートまとめ

d_AIRain

デビルマンの漫画版読んだけど凄すぎwww http://t.co/O9kmqIvtKI この歳になると子供には読ませたくないと言っていた大人の気持ちが解ってきます。それでもデビルマンは高校卒業までには読んでおいた方がいいかなと思う。これ読むと永井豪さんの偉大さが解る(´-ω-`)
05-19 18:03

大噴火によって激変してしまった「セント・ヘレンズ山」のビフォー・アフター写真  http://t.co/DeCn15q6lL @lbqcomさんから
05-19 18:01

【画像】こんな図体だけど女の子みたいな可愛いい声で鳴くんですよ・・ - 〓 ねこメモ 〓 http://t.co/Ln9xz6HLR5
05-19 18:00

【3次元】派手でケバくて可愛い子の画像ください! http://t.co/4bGeQaatTH @kanasokuさんから
05-19 17:59

超最強に凄い・笑える・癒し画像スレ『レオナルド·ダ·ヴィンチの解剖スケッチ』:哲学ニュースnwk http://t.co/Z6ViRhZwLX @nwknewsさんから
05-19 17:58

人が去り、緑色のカーペットを手に入れた苔むした廃墟 http://t.co/uAmtkrepun @karapaiaさんから 廃墟は美しい(=゚ω゚)
05-19 17:53

【可愛すぎワロタ】ただでさえ天使の初音ミクさんがTカードに http://t.co/UkukK8ERIc これは可愛い、即行手に入れて今後はしっかりと使いますわ(*´∀`)
05-19 17:50

「あ、この作者、勉強してねーんだな」と思ったシーン :あげあげニュース http://t.co/8JklsxcsQV @ageagenewsさんから 読む側が解らないのも何とも( ・ω・)
05-19 15:32

ワナビー思想がやめられない:哲学ニュースnwk http://t.co/HtCSNPN6UM @nwknewsさんから この話は面白いし身につまされるのだけど、大半の人が文章を書く=ラノベの思考になっているのは2chと言う場所柄なんですかねえ(;・∀・)
05-19 15:17

望めば参加することが可能な10の奇妙なスピリチュアルグループ http://t.co/qLeaPIiUTc @karapaiaさんから
05-19 15:14

05/18のツイートまとめ

d_AIRain

夏の空 蝉時雨 入道雲 寂れたバス停 眩しかったあの日 そんな画像 http://t.co/sNnmrLYFKv 夏でまた何か書かないとなあ…( ・ω・)
05-18 00:33

で、出たーwwwドールの事娘っ呼奴www http://t.co/4Jq6E7hm1x 人間が人形に惹かれるのは当たり前の事なのでドールも可愛くて魅力的だなと思うのだけど、ローゼンは何か違う。主人公が気持ち悪いからかな(;・∀・)
05-18 00:25

現世に残された謎:10のミステリー http://t.co/M0kMEEFsic @karapaiaさんから
05-18 00:24

【3次元】Perfumeちゃんの可愛い画像を貼ってくよ! http://t.co/JbpCJozBHh @kanasokuさんから
05-18 00:23

マジで絶望感与えてくれた敵キャラ挙げてけ http://t.co/45jhEfnv3F これはやっぱりインパクトで言ったら白面の者かなあ…( ・ω・)
05-18 00:22

ちょっとキリスト教の奴出て来い!!! - いたしん! http://t.co/h6W2TP9a6k
05-18 00:13

咲-Saki-の男子麻雀選手wwwwwwwwwwww http://t.co/WKLwzRO5kT 百合のためにある作品ですね(=゚ω゚)
05-18 00:12

ミニミニTVCM[進化したスーパー君紹介篇] http://t.co/bTo4HOnQJ1 @youtubeさんから 百合っぽい感じでとても良いですね(ノ´∀`*)
05-18 00:09

05/17のツイートまとめ

d_AIRain

ポケモンXYの公式サイトがオープン!戦闘ムービーやパケも公開!!! http://t.co/knFnhkSYzw 楽しみです(=゚ω゚)
05-17 01:24

05/16のツイートまとめ

d_AIRain

【画像】2014年雪ミクさん候補9作品 どれも可愛すぎる… http://t.co/ethvByu2Fc 5が良いかな、ペットは8かな( ・ω・)
05-16 23:20

“FFVII”がフルHD&追加機能満載で甦る。「ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PC」(日本語版)のDL販売がつい… http://t.co/Lhy71R4D6D @4GamerNewsさんから 追加要素もあるしFFⅦを愛する者としては買わざるを得ない
05-16 22:03

05/15のツイートまとめ

d_AIRain

【画像】ラブライブって完璧じゃね? http://t.co/B2Zc0ig8L6 素敵百合(=゚ω゚)
05-15 22:52

不思議の国のアリスのモデルとされている女性「アリス・リデル」 http://t.co/TF8TRHrXrs @karapaiaさんから アリス・リデルと言えばガイナックスが出した、ゲームのサイレントメビウスを思い出す(=゚ω゚)
05-15 22:50

生涯忘れることのできない名作ゲームと言えば:哲学ニュースnwk http://t.co/JjfguHwnhY @nwknewsさんから ここはあえてダンジョンマスターと答えてみる。今の全ての洋ゲーの特にリアル系RPGの原点(=゚ω゚)
05-15 22:48

「冷戦時代に実際に使われたスパイツールが海外掲示板で話題に」海外の反応 http://t.co/G0uUUw2fMF
05-15 22:47

左右で目の色が違うキャラといえばもちろん http://t.co/tGc8bePwM1 小鳩ちゃんとか可愛いと思うんだけど、正直典型的厨二病設定だなあと思ったりもします…(´-ω-`) そう言えば、小鳩ちゃんて星奈の妹だと勝手に思っていたのですが違うのかな( ・ω・)???
05-15 00:58

【画像あり】なんてこったドキプリのレジーナちゃん可愛すぎるだろ http://t.co/y8ltSecd2S
05-15 00:55

超最強に凄い・笑える・癒し画像スレ『 パヴェル・クチンスキーの風刺画 』:哲学ニュースnwk http://t.co/M5zqmSFUhJ @nwknewsさんから
05-15 00:52

なんかかわいい。なんか未来的。潜水服の歴史がわかる潜水服図鑑 http://t.co/Y1EYp1GnwV @karapaiaさんから
05-15 00:47

子供の頃はあったけど今は無くなった商品:哲学ニュースnwk http://t.co/qb9K4rBXqk @nwknewsさんから
05-15 00:39

人類は衰退しましたの画像ください http://t.co/dT5etWKlnj
05-15 00:38

続きを読む

本日の職場百合男子向けオススメ百合教則本はこれね「やえかのカルテ」(=゚ω゚)ノ

クロワーゼで有名な武田日向さんの名作「やえかのカルテ」
これが出た頃は獣医さんものは珍しかったですね。
しかも獣医を目指す女学生さんたちの物語ですな。
やえかちゃんとせなちゃんの事は忘れがたいですね。
もう10年前とは時間がたつのは早い(;´Д`)
クロワーゼよりもこっちのほうが好きなのでこっちをアニメ化して欲しかったですね。
完結後を書いた短編の「狐とアトリ」も合わせて皆様も機会があれば是非お読み下さいませ~。

やえかのカルテ (3) (ドラゴンコミックス)やえかのカルテ (3) (ドラゴンコミックス)
(2004/02)
武田 日向

商品詳細を見る

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

05/13のツイートまとめ

d_AIRain

【拡散】韓国人が必死で隠す自国民虐殺の歴史「保導連盟事件」を広めよう【歴史捏造】 - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース http://t.co/qgN6ikR3eC @NewsUs1さんから 殆どのバカ日本人はソウル五輪以前の韓国知らないでしょ、光州事件すら
05-13 00:54

05/12のツイートまとめ

d_AIRain

Webコバルト http://t.co/Ng6i4rmi3G #コバルト文庫 #雑誌Cobalt 男向けの萌え話やエロ話を書くよりも、女の子向けの恋愛話を書くほうが遥かに楽しくて幸せな気分になれますな(ノ´∀`*)
05-12 22:53

【画像】逃げちゃだめだ(´・ω・`) http://t.co/KjKWYAPyIY 宮崎駿監督は昔から後継者は庵野秀明監督しか居ないと考えていそうですよね。もう長く共にアニメに携わってきた親子以上の深すぎる師弟関係なんでしょうね。実際庵野監督の破天荒な能力こそ宮崎作品には必要そう
05-12 14:18

読書初心者なのでおすすめのおもしろい小説教えてくれ - ひまログ2ch http://t.co/ee7OTRRlYk 古今東西ありとあらゆる文章を読んできましたが、自分は結局一番は花物語とマリみてになりました。自分の好みに一番合う話やジャンルを見つけるのが一番幸せです(*´Д`)
05-12 14:08

吸い込まれそうでクセになる、水中のブラックホール「ダム穴」の世界 http://t.co/OlYzRZgoSP @karapaiaさんから
05-12 14:03

異世界へのポータル。英レディーボウワー貯水池にある巨大なダム穴 http://t.co/tdx4VtyPnE @karapaiaさんから ダム穴ヤバいですね(;´Д`) グレーターホールの決闘だったかなんだか映画にあったなあ( ・ω・)
05-12 13:57

【画像あり】ピンク髪でかわいい子がこの子しかいない件wwwwwwwww :あげあげニュース http://t.co/FuevMojcsW @ageagenewsさんから
05-12 13:55

【厳選】ホラー好きが選ぶ本当に読んで欲しいホラー10選 - NAVER まとめ http://t.co/fiXZkiO0ck
05-12 13:33

こもれびの国を是非とも百合好きの皆様にオススメしたい。特にライトな百合好きの人に(σ・ω・)σ

まあ、どちらかと言うと百合じゃなくて女の子同士の友情モノなんですけどね。
職場の百合男子にはたいそう好評だったので、
百合姫の気持ち悪い変なマンガは自分に合わないと思っている百合男子にオススメです(=゚ω゚)ノ

こもれびの国 2巻 (GUM COMICS)こもれびの国 2巻 (GUM COMICS)
(2010/12/25)
得能 正太郎

商品詳細を見る


既に全4巻で完結してしまったのが残念です( TДT)

GWに色々やったのですが、全部は終わらず結局今週末もそちらにすべての時間を費やしてしまいました(;´Д`)
はやてDBは少しずつ空いた時間で作っていますが、サブタイトルと元ネタの一覧とかも見やすくしたいところ。
最近はもうはやてさえあればあと10年は闘える気分になっております(笑)
加えてマリみてが細々と続いて、アイマスとかラブライブみたいな軽めの百合がもっと世間に増えたらそれで充分かなと思います。
マリみてのような大ブームを期待するなら後ははやてのアニメ化しかないですかねえ…。
是非とも大地丙太郎監督に十兵衛ちゃんとマサルさんを合わせたノリでアニメ化していただきたいものです。
当然NHKで全話やり切ることを前提に!!U>ω<)ノ(笑)

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

05/11のツイートまとめ

d_AIRain

そう言えば昔、手打ちにするという普通な言葉の意味も解らず、ヤクザ言葉とか言い出した頭のおかしいおばさんがいたな…どういう下らない生活をしたらその程度の日本語力になれるのか解らない…同人イベント関係者は頭弱いの多すぎだわ(;´∀`)
05-11 16:07

奇跡の生還:すべての乗客が生存していた9の飛行機墜落事故 http://t.co/GebMQGotOn @karapaiaさんから
05-11 14:00

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】カラハリ砂漠に失われた古代都市がGoogleMAPで発見されたと話題に http://t.co/vJ2RHIPX0B
05-11 13:58

10種の動物の同性愛 http://t.co/uUs0RtCgbh @karapaiaさんから
05-11 13:55

【画像】 鬼束ちひろさんが久々にテレビに登場  ヤバイことになってると話題に http://t.co/fqooaVb4QX @news2ch_viscaさんから かつて鬼束ちひろさんは神がかっていた今でも愛聴(=゚ω゚) 今は自分内最強歌姫は元ちとせさん…時間か…(´-ω-`)
05-11 00:20

かつてアメリカで販売されていた10の危険な薬 http://t.co/8l4rlLMvQS @karapaiaさんから
05-11 00:16

【画像】アイマスの高槻やよいとかいうもやしwwwwwwwwwwww http://t.co/iZ6Qe2i9jd
05-11 00:13

青髪の女の子の画像 http://t.co/iJW5TMljFa
05-11 00:13

【動画】『ラブライブ!』ことりちゃんの「ホノカチャン」集がヤバイ http://t.co/ramws7aszp
05-11 00:12

猫がスリスリしてくる理由が判明 http://t.co/R20OPMtuSA @kanasokuさんから
05-11 00:10

続きを読む

05/10のツイートまとめ

d_AIRain

はやて16巻を読んでいると、もかちゃんはやっぱり格好良いと思う。何て言うか、乙女なはずなんだけど、古き良きジャンプ系熱血主人公的な魅力を持っている感じ(*´∀`)
05-10 01:48

【モバマス】水もしたたるいい幸子 http://t.co/rgZgwICoM5
05-10 00:15

05/08のツイートまとめ

d_AIRain

レールガンの食蜂操祈の画像下さい!! http://t.co/8K4Oons6jx
05-08 22:27

中国の建築物が何か凄いwwww  (画像あり) - 暇つぶしニュース http://t.co/n7UtkIZxaO
05-08 22:26

元気なうちに見ておかないと後悔する世界の絶景21か所 http://t.co/FC5UVhPI9w @lbqcomさんから
05-08 22:26

ToHeartのアニメって良作だよな http://t.co/A7C8MMmk5E これは間違いなく究極の一つ、今の日常系はこの雰囲気を結局超えることは出来ていない…(´-ω-`) ビデオとLDとDVDを全て持っています。生涯の宝です(=゚ω゚)
05-08 22:25

BIPブログ : アイドルアニメ全盛の昨今、なぜAKB0048は話題にならなかったのか http://t.co/psff5OEY7U #2chまとめx3 http://t.co/nv8gDQlISB マクロスの肩書き無しでマクロスレベルのシナリオじゃ誰も見ないでしょf(^_^;
05-08 12:48

ラブライブ × アイドルマスター画像スレ http://t.co/swwAL2snkE どちらも可愛い、どちらにも百合がある、それでいい(´-ω-`)
05-08 01:04

@akitaroh |-`).。oO(大地監督が「はやて×ブレード」をアニメ化して下さったら最高なんだけどなあ・・・)
05-08 01:03

【女の子】夏っぽい二次画像貼ってけ http://t.co/Vx2gY5x22l やっぱりボーイ・ミーツ・ガールもガール・ミーツ・ボーイもガール・ミーツ・ガールもボーイ・ミーツ・ボーイも夏が一番似合うんだよなあ…(´-ω-`)
05-08 00:38

変態王子と笑わない猫の可愛い画像ください! http://t.co/YChp5LsuEd やっぱりこの作品は絵だけは最強だなあ(*´∀`)
05-08 00:36

進撃の巨人の人気投票結果wwwwwwwwwwww http://t.co/Vb1DQaAvaR リヴァイ兵長が一番人気は当然だと思うな(=゚ω゚)
05-08 00:34

続きを読む

05/07のツイートまとめ

d_AIRain

オタク.com : 「銀の匙」の荒川弘先生が別マガにて「アルスラーン戦記」を連載! http://t.co/SgB5rdw6RE #2chまとめx3 http://t.co/nv8gDQlISB ふぁっ?!さすがに前の絵じゃないと…( ; ゜Д゜)
05-07 17:03

最近百合記事を書くとある方に取り上げて頂けて多くの方に見に来て頂けていますありがとうございます(ノ´∀`*) でも今日はプリンセス買ってきたので百合じゃないです…すいません(;・∀・)

GWは取り敢えず一つのことに全てを捧げまして、何とか出来上がりました。
とは言え、はやてはまた読みなおししまして、ちょっと視点を変えたデータベースを作ろうかなと思っています。
ネットの方々に大方の情報をファンの皆様がまとめて下さったDBがあるので、ちょっと視点を変えたものにする予定です(=゚ω゚)ノ
さて、今日はプリンセスと他三冊。

タブロウ・ゲートはやっぱり絵も話もレベルが1段上ですね、素敵マンガや~(*´∀`)

放課後関ヶ原は右京ちゃんじゃなくて妹が信長だったから正に次回から女信長ですなw
そうなると残る可能性は森蘭丸とか息子とかですかね…右京ちゃんも性別逆転で姫とか?
あれ?利家って信長の小姓って話無かったでしたっけ?前田先生まさか禁断の!Σ(´Д`lll)

水都あくあさん、完全に種村有菜後の方ですな~これはこれで楽しみかな(*´Д`)

しょんぼりは結局オッキーが一番苦しんでいるのよね…(´・ω・`)
にまちゃん早くそこに気付け!もう半分気づいているけど!(苦笑)

デビ☆ロック連載一話目、いいですねロックは魂の叫び、基本です(´-ω-`)

はなよりも刃のごとくは娘が父の最後を引き受けるのは素晴らしいと思った、徳川様を救う側ですからね(=゚ω゚)

好きというのは嘘のウソですは完璧な展開ですね(ノ´∀`*)

恋じゃねはやっぱ王様が格好いい(*´Д`)
まあでも、どんな言い訳や御託を並べようが、思い込み・勘違い・誤解で端から他人を疑ってかかるようなキチガイ女は現実でも創作でも早く死ね、絶滅しろって感じですな( ・ω・)
世の中散々人を謂れ無き思い込みや勘違いや誤解でコケにしておいて、
「あいつは私のことが好きだったはずだ」とか本人のあずかり知らぬ所で吹聴して回る頭のイカれたキチガイ女も存在しますので…。
マジで消えてなくなれよと思います。
あ、でも迷惑かけた女性に対しては男はちゃんと反省して謝罪すべきです。
王様の言うように。
でもまあ、上記のように自分に都合のいいように解釈して、結果的に事態の解決を平然と台無しにする頭のおかしいのが世の中に居るのが終わってますね、残念。
どっちも全く別の話なのに一緒くたにするアホがおかしい訳で(σ・ω・)σ
間違いをおかしたって言うのと、間違いをおかした相手だから部外者が勝手に割り込んで人道に外れた思い込み・勘違い・誤解で引っ掻き回しても赦される。
っていうのは、根本的にありえないですよ別物だもの。
間違いをおかした人間というのは、その罪をおかした相手に対して謝罪と反省をするべきなので、
その他大勢が調子に乗って一緒になって攻撃するのが赦されるというのはただの異常者の理屈ですね。
なので、恋じゃねのあの糞女が私は死ぬほど嫌い。
まずお前自身は思い込み・勘違い・誤解で端から他人を疑ってかかっている完全な加害者で、
相手は完全な被害者なので謝罪と反省を当然するべき、と思います。

さて、後三冊。

朝霧の巫女最終巻。
私はコミックのみ買ってるので今日が本当の最終回。
菊理ちゃんが最後までブレなかったのは素晴らしい、
生き残らせるよりも個人的には兄とともに逝かせてあげてほしかったですけどね。
あとは子供を捨てて母親であることを放棄したクズが最後までクズでしたね。
子供が生まれた時点で女は母親になるのです。
母親になった段階でもう女とか人間とかである以前に母親なのです。
日本を守る使命とかなんのやくにもたたないだろそんなん、ていうか今回の終盤で結局何の役にも立ってないような気が…。
そこを間違える悪しき風潮、不倫や浮気が文化にされている今の日本じゃおかしな母親もどきが増えるのも道理。
ラスト絵で子供がいるのに平然と女になっててキモかったな(;´Д`)
あと、姉ちゃんどこ行った???
あ、もちろん一番最高だったのは陛下です、さすが現人神(*´∀`)
兎にも角にも、語り足りないぐらい名作。
今後は宇河先生には是非百合に専念して頂きたいところ、陛下と侍女の百合とか(ノ´∀`*)

異域之鬼も最終巻ブレなくてよかった。
上のに比べたらレイスママのほうがよっぽど素晴らしい母親、母は偉大やね(〃 ̄ー ̄〃)

後買ったのはコバルト。
伯爵と妖精終わったし香魚子さんがおまけだし。
買うの遅くなりましたが久々にU・ω・)ノ

そんな感じで、次回ははやてDBご紹介でも~。

テーマ : 雑誌(既刊〜新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

05/06のツイートまとめ

d_AIRain

今日の雨泉洋悠さんは、メドゥーサに歳の数だけ薔薇の花をプレゼントします http://t.co/EzsuNRpiRU #yuri_uranai たとえこの身が石になろうとも、貴女に薔薇が似合うなら、私は貴女に薔薇を差し上げましょう。
05-06 15:29

あげあげニュース : ガンダムとマクロスっていつこんなに差がついたの? http://t.co/mQAY8zPdwN #2chまとめx3 http://t.co/nv8gDQlISB マクロスは毎回ストーリーがキモチワルイ…プラスとか映像は何度も観たいけど話がキモくて(-_-;)
05-06 02:26

05/05のツイートまとめ

d_AIRain

Perfumeちゃんの可愛い画像を貼ってくよ! http://t.co/qiB6ObpaBd PerfumeはコンピューターシティーのPVだけでも充分神(>_<)
05-05 17:38

アルファルファモザイク : ギャルゲーが50万本売れてた時代があったらしいwwww http://t.co/ol4a5jvl1k #2chまとめx3 http://t.co/nv8gDQlISB ときメモとか言う歴史に残るゴミ(-_-;)
05-05 17:33

わんこーる速報! : 「アニメOVA」が面白かった試しがないんだけど http://t.co/4yJ34gwMpW #2chまとめx3 http://t.co/nv8gDQlISB 銀英伝とロードスはまだアニメが死ぬ前に作られてよかったと思う。個人的に成功と思うのはマリみて。
05-05 17:30

数学の美しさを教える http://t.co/igDWNBZW1O 数学は最高だ!(=゚ω゚)ノ
05-05 15:47

05/03のツイートまとめ

d_AIRain

【閲覧注意】パラレルワールドの存在を確信した体験 http://t.co/jWOTDXOKxc
05-03 23:58

これより可愛い二次画像とか存在すんの? http://t.co/8xlo9aRsxg
05-03 23:57

【画像】ベルギーで1991年に放棄された”ミランダ城” の魔王城感が凄い…(46枚) http://t.co/ovNyn2nl2E
05-03 23:55

海外「来世は日本に…」 日本の高校の放課後風景に外国人羨望 http://t.co/NwZpqB5ToD 昔から変わらない日本の放課後の風景…(´-ω-`)
05-03 23:54

【画像】 目を見張るような世界の絶景、秘境 - ひまログ2ch http://t.co/1CKlxRKDa9
05-03 23:49

【魔法の積み木】KAPLA(カプラ)がすごい!【大人もハマる】 - NAVER まとめ http://t.co/aEWOFp3xur
05-03 23:48

はやてにてついにゆかりんのしげるが明かされたのでしげる関連だと後はみやもっさんの剣に付いてる指輪っぽいのが本編ではまだ語られていないのが残ってますかね( ・ω・)

はやてちゃんから会長たちにしげるが渡されるとしたらその話が語られてからですかねえ。
みやもっさんの持ってる会長の剣に付いてる指輪だから多分お母様のだと思いますけどね(=゚ω゚)
闘ってからの可能性もあるけど現状だと白服に一番近い位置にいるのがゆかりん達で順夕もはやてちゃん達に近い位置に登ってきていることを考えると会長戦があるかは不透明ですね。
はやてちゃんには因縁の相手として最低限ナギ組との闘いがあるでしょうし。
第1話からの最大の因縁試合が終了したことで今後考えられる組み合わせとしては、

はやて組×会長組(無いかも、ていうか究極の頂上戦は玲祈組であって欲しいという願望含め)
はやて組×ナギ組(多分ある)
はやて組×順夕組再戦(夕歩が完全復活しているのでありそう)
はやて組×ヒデ椿再戦(あるかな…夕歩にヒデちゃんが惚れ込んだ気がするので無さそう?)
順夕組×ヒデ椿再戦(今回のヒデちゃん見る限りありそう)
慎ゆか組×氷炎組再戦(慎ゆかは白服に今一番近いので白服になりそうかなと、さり気なく氷炎組は上位陣で唯一リベンジ組でなくランク落ち組なので今Aランクのはず)
慎ゆか組(というか慎さん)×シドナン組(というかナンシー)(ただランクが微妙なんだよね…)
もか犬組×雉猿組(もかちゃんが覚醒したので今キジっちゃんが一番置いてかれているからなあ…浅貴もさり気なく今回勝って一歩先行っているし)

軸になるのはやっぱり、
既存組×黒組かな、ナギ組がどっち着くかにもよりそうだけど。
ナギがカナイちゃんと黒組側で既存組のリベンジ組とやってく展開はありえそう。
ナギには丁度いい具合に過去の強敵Sランク勢がこぞって下位ランクにいるからそっちの可能性のほうがじつは高いかな?

特Aのメンツが描かれていないのでキャラ増える可能性が後あるとすればここぐらいかな。
黒組の追加で特Aの重要度は減った気がしますが完全スルーは無理があるし。

しげるもらってない既存組は、

会長組
シドナン組
月星組
氷炎組

はやてちゃんは友達かお世話になった人にしかしげるを渡していないので、
氷炎組は可能性なしかなと。
月星とシドナンははやてちゃんとの個人的な絡みや因縁(月星とのにくぐらいかな?)が少ないので今後次第かな。
新規組だと
ナギ組
ヒデ椿組
チチ組
黒組
ナギ組は試合後かねえ…ヒデ椿は個人的な願望で上げてほしい(*´∀`)
チチ組には普通に渡しそう、どちらにも世話になってるわけだし。
黒組は当面ないかな。
ただキャラ的にはほとんどのみんながはやてちゃんと仲良くなれそうな気がしますが(笑)

やっぱり後最低5年はやって頂かないと終わらないですよね?林家先生( ̄ー ̄)(笑)

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

雨泉洋悠

Author:雨泉洋悠
この世は光に満ちています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
百合を愛する人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR