07/30のツイートまとめ

d_AIRain

「日本一ヘタな歌手」のトラブルを著作権の観点から考える(大元 隆志) - Y!ニュース http://t.co/z4mBq97rre 主催者クズ過ぎ死ねばいいのに(^_^;) 原作の方もアンナさんも完全に被害者。その内こんなクズな加害者と、水に流せばとか言う糞が出てくる(--;)
07-30 19:46


07/29のツイートまとめ

d_AIRain

【声優業界】大学研究家「食える声優はわずか300人。これに対してANAのCAは6000人という現実。」 http://t.co/KXHxUrElQ2 まあ、声優にしろアニメ関連のスタッフにしろ、突出した何かで勝負するものなのに安易に学校で学べばなれると思う時点で人として何とも…。
07-29 17:51

外国人「イエス・キリストは教会で祈りを捧げるのは偽善と言ってた」海外の反応 http://t.co/vGkbNavIZI 日本人は騙す方も騙される方も自称無神論者の無能も勘違いしていることが多いですからね。よく言われる祈っていれば救われるではないので( ・ω・)
07-29 17:48

【画像】美少女の素足はなんであんなにもエロいのか http://t.co/ySgxlquvHB
07-29 17:46

暇人\(^o^)/速報 : 脳を刺激して誤った記憶を作り出すことに成功・・・利根川進氏 http://t.co/A18rHnNi1p 量子コンピュータに偽りの記憶。完全にSFの世界が現実に(;・∀・)
07-29 17:45

高橋留美子キャラで一番嫁に貰いたいのは http://t.co/HWTTh9QyDX うっちゃんかなあ…全員魅力的過ぎますよね。結局男が描く萌えキャラなんかよりも高橋留美子先生のような知り尽くした女性が描いた根っこのある女の子の方が魅力的という現実(´-ω-`)
07-29 17:44

少女漫画の傑作教えろ http://t.co/6B3XTH3WQT 究極はNGライフ。後は日高万里先生となかじ有紀先生とか好き。私も少年漫画を長く四半世紀以上少女マンガを読み続けています。少女マンガの枠を超える作品だけでなく少女マンガの本質も読んでほしいと常々思います( ・ω・)
07-29 17:41

【画像】1番エロイ体してるアニメキャラ決めようぜ http://t.co/Xu2stk5lzj エロさで言ったら肉は衝撃的でした| ´ω`|
07-29 17:30

ラノベ編集「ラノベの何が面白いのかわからない(笑)」 - 隣人はオタク http://t.co/t0G4RA2MKN 完全に同意(;一_一) 書かせている編集も気持ち悪いけど平然と書いてる作者の方がもっと気持ち悪い。絶滅すればいいのにと思っています♪~( ̄ε ̄;)
07-29 17:29

アイドル☆リーグ!濡れたセーラー服脱いで放送ギリギリな百合手ブラショット - みんくちゃんねる (R18注意) http://t.co/0aoSfonP8N @minkchannelさんから まあ地上波なのでOKな範囲ということでw
07-29 17:26

夏バテ気味な心と体に猫成分で癒しと潤いを!!! 的な画像集 - 〓 ねこメモ 〓 http://t.co/ctjMz7OnTk
07-29 17:25

続きを読む

07/26のツイートまとめ

d_AIRain

暇人\(^o^)/速報 : SF小説を読もうと思うからおすすめ教えて http://t.co/34joZeXe6T
07-26 20:35

本当に酷いクソゲー教えてくれ - ぶる速-VIP http://t.co/O6kgpaNRwG
07-26 20:34

「かるたの甲子園」満員御礼!『ちはやふる』人気で過去最多参加に運営限界と悲鳴 http://t.co/xkBkVNOIUr @nandakaomoさんから
07-26 20:33

NASA研究者が光速ロケット開発に挑戦!空間の歪みを使って1週間で別の星系へ http://t.co/vBZITz2Xkr
07-26 20:33

【分子生物学】「再生できるプラナリア」と「再生できないプラナリア」の謎、解明される/京都大 http://t.co/A1R0KQjfSO @aquacatalystさんから
07-26 20:32

【画像】ラブライブの東條希ちゃんが一番好き http://t.co/9IZ62UuewE
07-26 20:30

【ラブライブ】好き勝手可愛い画像スレ - ぴこ速(〃'∇'〃)? http://t.co/MzniFCC8hA
07-26 20:27

夏だし二次スク水画像 http://t.co/qXzOHfYyyO
07-26 20:22

『ときめきトゥナイト』15年ぶり新刊「真壁俊の事情」発売 http://t.co/zMhPlAvFqB 懐かしい(;・∀・)
07-26 20:22

天色アイルノーツ発売されたことだしゆずソフトの画像貼ってく http://t.co/D2Or0iIFnm
07-26 20:21

続きを読む

07/25のツイートまとめ

d_AIRain

【画像】村田蓮爾とかいうイラストレーターwwwwwwwwwww http://t.co/JQmmZDe3Am 神レベルの画力を持つ方の一人、しかも可愛い子も描ける(ノ´∀`*)
07-25 22:56

ガッチャマンクラウズの一ノ瀬はじめwwwwwww - ぴこ速(〃'∇'〃)? http://t.co/9mGA9KSMNj
07-25 22:55

きんいろモザイクみてたら何もかもどうでもよくなる http://t.co/n9VpDdnrN9 よく解ります| ´ω`|
07-25 22:54

【衝撃画像】 世界の 「図書館」 が ヤ バ 過 ぎ る !!!! 行ってみてえええええええええhttp://t.co/PrnghtqDaW @ajyajya
07-25 22:52

【閲覧注意】ガチで恐ろしい海外の心霊スポット10選!!! Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ - 暇つぶしニュース http://t.co/6tWQAOiI7H
07-25 22:46

シンデレラガールズはいつアニメ化するのか!? - ぴこ速(〃'∇'〃)? http://t.co/zVwEgH8IwN タイミング的にそろそろな気がする。今度はロボットものじゃなくて変身ヒロインものかな?| ´ω`|
07-25 22:45

妹はVIPPER / 事故ったJD「事故に遭遇した。あと数秒遅れてたらうち等死んでた!」 → 1ヶ月後、事故死 http://t.co/ZGuBeRFBI5 @vipsisterさんから ファイナル・デスティネーション。洋画なのに凄く日本ぽい発想の映画だと思った(=゚ω゚)
07-25 22:36

2ちゃん的韓国ニュース : 【毎日新聞】 与良正男「自民党が圧勝した参院選…今後『メディア制限』が増えそうな気がするのだ。しんどくなるなあ」 http://t.co/rk8X4AUvAG こういうキチガイを早く叩き潰して頂きたいと心のそこから願います( ̄^ ̄)
07-25 20:51

ネプテューヌの画像ください http://t.co/lUCTjDD6yr
07-25 01:16

80~90年代の可愛いキャラの画像を見て和むスレ http://t.co/5nvC1SaNuW この20年はちょっとずれるけどラムちゃんが始まりを告げ、さくらちゃんが終わりを告げた。そんな時代(=゚ω゚)
07-25 01:15

続きを読む

07/24のツイートまとめ

d_AIRain

【だって速いもん!】『艦これ』の島風ちゃんがねんどろいど化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! http://t.co/0SsrVvLEz2 ぜかましちゃんですね| ´ω`|ノ
07-24 23:36

【画像あり】ご飯食べてる女の子って可愛いよな http://t.co/kb0P2tKN3f
07-24 23:35

ロリロリで2ch人気抜群の岡村真美子(29)の身長が判明!!私服姿もかわいいと話題に!【画像あり】 - もきゅ速(*´ω`*)人(´・ェ・`) http://t.co/TPN2Z6s5dw
07-24 23:32

暇人\(^o^)/速報 : 【これはヤバイ!】鍵やお財布、大切なものが見つかる!日本初上陸のステッカー・ファインドが予約開始 http://t.co/Wyc0h8GFfk
07-24 23:30

今日は赤座あかりちゃんの誕生日♪ 画像スレ http://t.co/Znq4bipfbX なもり先生の絵は可愛いですね| ´ω`|
07-24 23:29

1番最近保存した虹画像晒してけ http://t.co/97P6mPIYpT
07-24 23:28

死亡フラグを立てると誰かが超展開で回避してくれるスレ http://t.co/QM3B8QrhFi
07-24 23:28

スカッとしたいからコブラのコラ画像貼って毛 http://t.co/xAPo8GkQIe コブラとりょうちゃんは格好良すぎです(*´Д`)
07-24 23:27

【ワンピース】ジャンプ漫画休載回数wwwwww - 隣人はオタク http://t.co/KPvRPFJEyh 週刊でこの年月この回数しか休んでいないとかやはり週刊少年ジャンプの看板マンガ家は別格ですわ(;・∀・)
07-24 23:25

銃を使った戦いでの技とか技術とか戦術を教えてくれ:哲学ニュースnwk http://t.co/s7Zgmgoafr @nwknewsさんから ガンカタ最強| ´ω`|ノ
07-24 23:24

続きを読む

07/23のツイートまとめ

d_AIRain

1990年代のアニメを振り返ろうぜ http://t.co/gPe8YuHqkp それはもう究極はCCさくらですよ(ノ´∀`*)
07-23 23:23

【画像】ネバダ州ラスベガスで撮影された雷がすごい!:しんぷりすと|ー゚)" http://t.co/cPcktiSMXb
07-23 23:22

AKB48メンバーの百合百合してる画像貼ってく・・・【レズ厨ホイホイ】 http://t.co/iu8KjIxv50 彼女たちの最大の魅力は間違い無くこれですわ(*´∀`)
07-23 23:21

ガンダムシリーズの主人公で友人になるとしたら:ろぼ速VIP http://t.co/jggVJqlsvr @dariusnewsさんから ヒイロですね。一度友情を築けたら言葉を交わさないでずっと一緒にいても楽そう| ´ω`|
07-23 23:10

【ドキドキ!プリキュア】マナと六花がいちゃいちゃしているだけ【画像】 - ぴこ速(〃'∇'〃)? http://t.co/rl6uUsw1v6
07-23 23:08

日本人が騙されてたオカルト科学と言えば:哲学ニュースnwk http://t.co/4LZeetXtkz @nwknewsさんから 本当に他人が言ったことを何も疑う事無く信じる人が多すぎる(;一_一)
07-23 23:06

マジで「行きて~」ってなった世界ってある? http://t.co/49RC7Y9AmE
07-23 23:05

猫「部屋いれろー」→数分後→猫「はよ出せー」 - 〓 ねこメモ 〓 http://t.co/IO4jeajqCi
07-23 23:04

電卓で「M 」「MR」とか使いこなしてる奴いるの? http://t.co/uEnGDKcT5U
07-23 23:03

「こんなにステキな友情を見たことがない…」犬と赤ちゃんの2年半にわたる関係 http://t.co/5LNFABfwCt @lbqcomさんから 最高に悶え死ぬぐらいに可愛い(*´Д`)
07-23 23:02

07/22のツイートまとめ

d_AIRain

売国奴・岡崎トミ子が落選に至るまでの過程が凄すぎる【日本を取り戻す】「宮城県民よ、わかってるな。トミ子を落選させるためには、和田を当選させるしかない」 News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース http://t.co/tWD0WZMWNR @NewsUs1さんから
07-22 22:56

【画像】本日はラブライブ!のにこにーの誕生日 http://t.co/s413Xi7iVt おめでたいヽ(=´▽`=)ノ
07-22 22:41

仲良しすぎる!! にゃんことわんこの仲睦まじい画像集 - 〓 ねこメモ 〓 http://t.co/gQhe1Q8NjO 最高ですね(*´Д`)
07-22 22:37

【画像】 宮島行ってきたから写真貼ってく - ひまログ2ch http://t.co/ttkgyCvv92
07-22 22:36

【画像】17年前の萌え絵wwwwwwwwwwwww http://t.co/3Bcenb0VNn 懐かしい(;´Д`)
07-22 22:33

はぅわ!【2ちゃんまとめ】 : 維新・橋下氏 「演説中、朝日新聞・磯貝記者が『俺を誰だと思ってる。朝日記者だぞ。お前ら不利になるぞ』とスタッフに」 http://t.co/kpoNFyjOGy
07-22 20:39

【60枚】国内のいい感じの建物の画像貼ってく! - もきゅ速(*´ω`*)人(´・ェ・`) http://t.co/N835H5LDA1 教会が入っていないのが残念…日本の教会建築は素敵ですよ| ´ω`|
07-22 01:22

暇人\(^o^)/速報 : 【画像】外国人「雨が降って来た時、ネコがこんな顔してたので中に入れてあげた・・」 http://t.co/tm1VBeOGVq
07-22 01:17

マナりつ画像スレ【ドキドキ!プリキュア】 http://t.co/qk90UxA83E この二人はやっぱりいいなあ…最終的にはマナを選ぶのかなとは思っています| ´ω`|
07-22 01:15

07/21のツイートまとめ

d_AIRain

投票終了から1秒も立たずに自民が過半数確実にしてさすがに笑った( ・∀・)(笑)
07-21 20:01

RT @8848426: 投票行きたいけどどこに入れたらたらいいかわからないってヤングとおぼしきツイートとかちょこちょこ見たのですが初めは鉛筆転がして決めるくらいでもいいんじゃないかな ヤング層が動き出したってなればおっさん達もこれからもっと分かりやすい運動してかなきゃってなる…
07-21 16:29

RT @8848426: 例え好意を持ってる相手でもいきなり頭とか撫でられたら烈火のごとく怒る女子も確実にいるし女子は猫科の獣か狼に近い人も多いし体の一部しかも急所撫でて好感得るとかギャンブルなのでは
07-21 16:28

RT @8848426: 自分は既に枯れ枝だから関係ないと思いつつも最近「女子は男子に頭撫でられるとときめく」説を結構色んなメディアで目にして、頭撫ではときめくにもイケメンなら100パーOKな訳でもないし今時の女子にとってはかなり複雑な条件を要すると思うのでそんなもん広めて大丈…
07-21 16:28

前衛的すぎる兵器の画像を貼るスレ:しんぷりすと|ー゚)" http://t.co/X9ihvw0Szh
07-21 16:20

マジで天才だと思った漫画家教えろ http://t.co/SBRe2WqvtB @jumpmatome2chさんから 久米田先生かなあ…絶望先生のストーリー展開は凡人では考えつかない最終話に散りばめられた日本特有の風習の数々の元ネタを読む前から知っている人間なんてどれだけ少ないか
07-21 16:10

ラビット速報:【画像】 豆助えええええええええええええええええ http://t.co/0I54VvpaAS @Elly0524さんから
07-21 16:07

氷菓の千反田えるちゃんのかわいい画像が勝手に集まってくるスレ http://t.co/gXwpC8wwrO
07-21 16:05

「頭が良い人は誰にでも分かるように説明する」みたいな風潮何なの?お前がバカだから理解出来ないだけ http://t.co/iqg6lEdRjQ 褒め言葉として使われるのはいいけど、理解できないで居る人間がこれを平然と言うならそいつはただのバカなキチガイ。
07-21 15:58

「カリブ海と大西洋が合流するところでは海の違いがはっきりと分かる」海外の反応 http://t.co/oI4OJD4BNb これは凄いなあ(;・∀・)
07-21 15:56

続きを読む

はやて×ブレード連載継続発表めでたい!ヽ(=´▽`=)ノ + TMライブ!(=゚ω゚)ノ + 本日は参議院選挙、林家志弦先生のツイートが素晴らしい| ´ω`|

という訳で今週末はイベントが目白押しでした| ´ω`|

まずは金曜日、毎月19日ははやて記念日と言うことでウルジャン発売日。
今回はエピローグということで内容的にははやてちゃんのしげるファミリー配布のお礼参り回。
恵ちゃんがしげるを受け取った時のありがとかわいいという素直な反応が可愛すぎて素晴らしい。
バットを綾那に渡したりもしていたし徐々に恵ちゃんの誤解も解けていっているのかなと、
まあこのまま解けないほうが面白いのですがw

今回林家先生がファンに一番伝えたかった部分はその後のオヤビンと流麗さんのやり取りでしょうな…。
流麗さんの言葉こそ林家先生が自分の人生やはやての連載を通して感じてきたことなんでしょうね。
私の場合林家先生のことをお名前だけなら20年近く前から知っておりまして、
その頃からどのような下積み時代を過ごしてどれだけの努力をして、
今のプロのマンガ家としての確たる地位を築いたのかを知っているだけに言葉に重みを感じました。
とは言え私はその間ずっとファンだったわけではなく、
その存在を知りつつも2年前からはやてにハマり始めたにわかファンなので、
10年はやてを20年林家先生を追いかけてきた皆様はもっと今回の流麗さんの言葉に重みを感じられたのではないかなと思います。
本当に林家先生は努力に努力を重ねて一流のプロマンガ家となった努力の人ですよね。
その背中は私達にとって人生の目標として充分すぎるぐらいです。

その後は、鈴木さんと相田さんが無事はやてちゃんに認識されたのも良かったですねw
りお姉さんと桜花さんの反応も予想通りで素晴らしかったです(笑)
ナンシーと紅愛の反応もらしくていいw
ある意味ふたりとも普通の女子らしい形のツンデレですよね。
はやてはテンプレ通りのキャラが一人もいないのが素晴らしい。
後は玲の読んでいる本がアリス・ウォーカーさんのカラーパープルなのもポイントですな(=゚ω゚)
そしてまさかの氷炎組へのしげる授与w
ここは私の予想外でした。
でも、はやてちゃんが最初は上げる気がなかったことを考えるとこれは林家先生が氷炎組を他のキャラクター同様愛していることを示した感じがします。
氷炎組も林家先生にとっては大事な我が子だから仲間はずれにしたくなかったんですよねきっと(ノ´∀`*)
それと今回も慎さんは素敵でした(*´Д`)
そしてナギへの宣戦布告!これでいよいよナギ戦への基本路線が確定しましたね!
んでもって会長さんとみやもっさんへの授与。
やっぱり会長はクイーンなんだなとw
更にひつぎさんのお父様のお名前判明。
天地しげる(←漢字かどうかはまだ不明)
って、天知茂さんがやはり元ネタかな?
大好きな俳優さんで、私たちの世代には特に某明智小五郎役で強い印象を与えた方ですね。
この流れで行くとはやてちゃんと綾那の会長戦もありえるかなと思いました。
ナギ戦とどういう流れにするか気になりますね。
最後に最終ページの次にははやて×ブレード2プロローグ編来月号掲載告知!!!
いやあ、リニューアルされて連載継続、楽しみです!!!!!ヽ(=´▽`=)ノ

そして20日土曜日にはTM NETWORKのライブにさいたまスーパーアリーナまで行って来ました。
まずは大宮のTOMIXのショールームを見て欲しいという気持ちが更に高まりました| ´ω`|
更に運のいいことに菅官房長官が選挙の応援に来るということで演説を聞いて来ました。
某山梨の某日教組のドンについて言及していて面白かったです(笑)
やっぱり今の日本にとって最悪のガンは日教組だなあとの気持ちを新たにしました。
で、ライブの方は凄くCAROLな演出でしかも私達の世代が中学高校ぐらいの時に聴いていた曲だらけで最高でした!
ただウツの体調は心配でした…13曲の予定がウツが歌ったのは9曲でまだ本調子ではないのだなと心配になりました。
三人で元気に無事に還暦とか迎えて私達が壮年念になっても楽しませて欲しいです(´・ω・`)
そして個人的に期待するのは木根さんのCAROL続編執筆!
挿絵キャラデザはもちろん高河ゆん先生でよろしくお願いします!( ̄□ ̄)

で、本日は参議院選挙。
昨日の疲れから13時ぐらいで復活して起きてみたら林家先生が朝一で選挙行ってきたのツイート。
おお、素晴らしい本物のプロはしっかりとしています。
最近のヲタク上がりのマンガ家とか小説家とかアニメ作り屋はとかく政治に関する発言が少なくて残念過ぎます。
若い人が選挙に行くようになるにはあなた方が啓蒙するのが一番効果があるというのに知らないのかあえて避けているのか知らんが…支持政党を私みたいに明確にしろとは言いません。
でも、林家先生みたいに自分は政治に興味あって日本という国のことをちゃんと考えていますよと匂わせるぐらいは問題ないですよね。
加えて投票に行くことを啓蒙する林家先生は素晴らしいです。
支持政党とかはもちろん明確にせずに、投票に行くことを呼びかける。
林家先生みたいに多くの人に見られている人がそういう行動をすることは大きな意味があると思います。
それをきっかけにまだ選挙権をもってない世代も、選挙権持ったばかりぐらいの若い人が政治や日本のことについて考えるかもしれないわけで。
まあ、集会とかで上層部がコミケスタッフ全体に暗に民主党への投票を呼びかけるような状況では年食ったヲタク共に期待はできませんが(苦笑)
ニコ動観ている若者層のほうがよほどまだ政治に感心を持っていますね。

そんな感じで色々楽しんだ週末でございました。
みなさんも支持政党は自分の好きなので構わないのでとにかくまずは政治と日本という国にちゃんと関心を持って下さいね~| ´ω`|ノ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

07/20のツイートまとめ

d_AIRain

ライブに来た!ヽ( ̄▽ ̄)ノ http://t.co/SQeYfbmwZh
07-20 17:38

07/19のツイートまとめ

d_AIRain

なぜかジブリ画像が集まるスレ http://t.co/8H398siqJ1
07-19 23:42

【画像】クオリティの高いドット絵みせて http://t.co/06dq1MJ4MQ
07-19 23:37

ラビット速報:【画像】 少女マンガの内容酷すぎwwwwwwwwwwwww http://t.co/63RoqkQKkm @Elly0524さんから こういうキチガイクソマンガを描く奴も載せる編集もクズすぎる…死ねばいいのに(;一_一)
07-19 23:36

夏になると観たくなる作品 http://t.co/DbBj0aUu6s AIR
07-19 23:35

夜に外を歩きながら聞きたい曲 - ぶる速-VIP http://t.co/XJIe3H8bMF
07-19 23:34

いろんなアニメの良サントラを教え合うスレ http://t.co/U4CU0sPu1B To Heartのサントラ。川澄綾子さんのYellのフルバージョンが聴けるのはこれだけ、シングルは出ていませんので| ´ω`|ノ
07-19 23:33

【まどか☆マギカ】いつもと違う髪型の魔法少女達が可愛すぎる! http://t.co/ccRPj2IV04
07-19 23:31

女の子が足の裏をこっちに向けてる二次の画像あんじゃんか? http://t.co/hm3CrYsoY4
07-19 23:31

核より凄い爆弾ってないの?:哲学ニュースnwk http://t.co/rQesNYkKQ4 @nwknewsさんから
07-19 23:26

ラビット速報:シュールな画像集まれwwwwwwwwwwww http://t.co/ktLMwWaPTH @Elly0524さんから
07-19 23:25

続きを読む

一生はやて×ブレードします!!!!∠( ゚д゚)/

ファン側としてですが(笑)
もうとにかく来月からも読めることが確定で最高です!!
大丈夫とは思っていましたがやはり確定情報が出ると心底嬉しいものですね~ヽ(=´▽`=)ノ
今日はこれから百合友とはやてについて語らねばならないので色々なネタはまた明日以降にもう一度はやてで書きたいところ!
ひとまずは今日はこれにて| ´ω`|ノ

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

07/18のツイートまとめ

d_AIRain

百合アニメじゃ物足りない。ガチレズアニメが欲しい http://t.co/DtcqWmnfOs ガチがキモいんじゃなくて大半のガチものがストーリーが安っぽいからキモい。百合姫に限らずつぼみ・ひらり・ドルチェ、体目当てなだけ相手誰でもいいが透けて見える百合とか体目当ての男と変わらん
07-18 23:12

【画像】赤 髪 ツ イ ン テ  VS  金 髪 ツ イ ン テ http://t.co/2t9UQstFw8 ツインテールは可愛すぎますね| ´ω`|
07-18 22:59

【天才】ニコ動に投稿された、フリーソフトMMDを使ったバーチャルリアリティが凄いと話題に http://t.co/VvtcZyMOmq こういうすごい技術を体験しやすくなったのもネット時代の素晴らしいところ| ´ω`|ノ
07-18 22:58

【閲覧注意】不思議だったり頭がおかしくなるようなゲームとかアニメが好き http://t.co/OWNzFVzSy8 よく解ります。マイナーどころだとサイファイハリーとかどうでしょう?(=゚ω゚)ノ
07-18 22:57

「誰が得するんだよこのシステム」と思ったゲーム http://t.co/JTX3fXv83O ダンマスは水に食料に重量制限と簡易的な容積制限まであるぞ| ´ω`| でもとても良くゲームシステムに組み込まれていて面白かったです(=゚ω゚)
07-18 22:56

アメリカSUGEEEEEEEEEEEE!!ってなる話ない?:哲学ニュースnwk http://t.co/AlXf3KY0pH @nwknewsさんから アメリカの凄さはとにかく圧倒的すぎる(;・∀・)
07-18 22:44

★★なんで新聞をひろげると猫が来ますか!?★★ - 〓 ねこメモ 〓 http://t.co/ZL1WNziiMV 可愛すぎる| ´ω`|
07-18 22:33

センスの良い音楽教えてくれ - はれぞう http://t.co/5ztxZFndGj
07-18 22:32

【閲覧注意】ロボトミー手術とかいう実際にあったキチガイ医療 http://t.co/L5QlDUoj9J 恐ろしや(;´Д`)
07-18 22:32

プリキュアの百合百合した画像 http://t.co/IvpeTqovqu 百合好きにとってプリキュアは初代からずっと外せない作品ですよ| ´ω`|
07-18 22:30

続きを読む

やっぱり百合姫で一番バランス取れているのは竹宮ジン先生かなあ…( ・ω・)

百合姫の中でも断トツでストレス無く気楽に読めながらも決して軽すぎはしない…毎回安定して読めるのは先生の高いマンガ力の賜物ですね| ´ω`|

そんなこんなで今日は百合姫と百合男子4巻を買って来ました。
ゆるゆりは相変わらず軽すぎますね…。
かつての毎号京綾・ひまさくエピソードや婚姻届ネタ等のゆるく見せつつも決して軽くないあのノリにいい加減帰って来て欲しいところ。
今回ははっきり言って軽すぎて何も書くことがない(苦笑)
ああ、ラストのオチだけは笑えましたw

しかし今回の表紙は何か意味あったのかな…。
浜弓場先生の素晴らしい絵の魅力の一つである華やかな色使いを犠牲にしてまでやる必要のある企画だったのか?
せっかく百合娘が7人も描かれているのに浜弓場先生の華やかな絵が正直台なしになっている気がして萎えました(´-ω-`)
本誌内に通常の絵が入っているからいいってものでもないだろうに。

今回は4超先生の内の3超先生が描いてましたね。
今回もどれも素敵すぎる超話でした( ´ー`)
次号は4超先生筆頭が戻ってくるそうで、何か百合雑誌に安っぽい読み切り描いてるだけのレベルの人が随分と大物気取りでお休みなさいますよね、そういうのは冨樫先生みたいに一仕事終えてからやられたらと。
10年近く休んでいてもその10年をリブートのためにひたすらファンを驚かし満足させるためだけに使っていた某永野護大先生を見習うとかはどうでしょうか?
もしくは百合マンガを10年近くも一回も休むこと無く月刊で連載し続ける某林家志弦大先生を見習うとか…。
どの雑誌で描いていようがマンガ家は全ての先生が横一線でプロとしての評価を読者から下されます。
マイナー誌であろうがデビューしたばかりであろうが立場は同じ訳です。
病気以外で休むことの殆ど無い週刊誌に連載し続けているマンガ家先生方と、
なんかファンが期待して雑誌買ったら隔月刊なのに特に理由も記載されること無く平然と休んでいるマンガ家もどきと、
どちらにどのような評価が下されるかなんて一目瞭然でしょう。
プロとして他のマンガ家先生と比べられたくないなら同人ででもオリジナルは描けるでしょうから商業誌で描くのを止めるというのもひとつの選択肢ですよね。

う~ん、明日(今日)のはやてに備えて早く寝ようと思ったのにやっぱり百合については書き始めると手が止まらなくなってしまうのでした…(;´Д`)
もっと軽い話を書きたいなとも思っているしいい加減百合団地も掲載しようとは思っているのですが…。
取り敢えず明日(今日)ははやての為に捧げる一日ということで!!!U>ω<)ノ

テーマ : 雑誌(既刊〜新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

07/17のツイートまとめ

d_AIRain

【画像】あずにゃんの髪色を変えたったwwwwwwwwwww http://t.co/jE5ZSAUM6Z あずにゃんがゲシュタルト崩壊した(*´Д`)
07-17 22:36

【画像あり】あぴミクさんの腋! ドミノピザのスペシャルボックス第二弾イラストがあざと可愛すぎる! http://t.co/NHmHf2Hscf
07-17 22:33

アニメの公式でエロい画像ください! http://t.co/q9YoVe0otu
07-17 22:32

【二次】女の子に見下されてる画像がほしいけど俺は決してMではない http://t.co/fZF6FAEF1o
07-17 22:29

【ラブライブ!】凛ちゃんにチャイナ服って考えた人天才だわ http://t.co/XIDFAU0eiC にこまき以外のみんなももちろん可愛いですね| ´ω`|
07-17 22:26

モバマスのアイドルが何人か入ってる画像が欲しい http://t.co/g6gPqtdxOL 闇に飲まれよー
07-17 22:25

暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】久石譲天才過ぎる…『風立ちぬ』のメインテーマが神曲なんだが http://t.co/MYbXcmQxM5
07-17 22:17

今期アニメ百合アニメ多すぎwwwwwwww - ぴこ速(〃'∇'〃)? http://t.co/nfBYQ7C5ut ゆるゆり♪♪と百合姫が底辺まで盛り下げた百合界隈ですが、暗黒期をラブライブが支えきり、今期久々に豊作を予感させるまでに・・・ラブライブも2期決定だし百合復調中だ!
07-17 22:17

【画像】ラブライブ!のにこにー可愛すぎwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/rGVnCc0ZkT にこまきはにこちゃんが歳上でまきちゃんが歳下なのが魅力の一つですね(ノ´∀`*)
07-17 22:11

【画像あり】「モバマス」に最強のロリアイドルが登場wwwwwww http://t.co/228EPiZ5zx
07-17 22:03

続きを読む

07/16のツイートまとめ

d_AIRain

艦コレのエロい画像多すぎwwwwww http://t.co/isCgaWVKQ8 ぜかましちゃん可愛いですよね(*´∀`)
07-16 23:54

ボカロの良曲貼ってく http://t.co/TkOjLPGl33
07-16 23:51

台詞回しが上手い漫画家ってどんなのがいるんだ? http://t.co/58WvTJUwdh @jumpmatome2chさんから 林家志弦先生と永野護先生| ´ω`|ノ
07-16 23:50

小さなおてて!『カワウソの握手会』が可愛すぎる!!とTwitterで話題に http://t.co/ecaMxOcUfb @aquacatalystさんから
07-16 23:49

ニンゲンの食べ物に興味津々な猫たちの画像集 - 〓 ねこメモ 〓 http://t.co/uWbW51U0Fm
07-16 23:48

カードキャプターさくらで一番好きなシーンは・・・ - ぴこ速(〃'∇'〃)? http://t.co/5yLLBFCaV3 全部神だけど劇場版完結編が無の演出とか話も気合が違う、最後感が凄まじく痺れる( TДT) 後は臨海学校で木漏れ日の下で眠るさくらちゃんを見つめる知世ちゃん。
07-16 22:39

菅元首相が安倍首相を提訴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - まとめたニュース http://t.co/fgy8WJ2rDs 爆笑(≧▽≦) としか反応できない…(;一_一) 民主党とこいつらとか鳩とかはちゃんと被害を受けた人が訴えないとダメだと思う…(´-ω-`)
07-16 22:30

地球に埋め込まれた自然の神像。樹齢4800年、世界最古の樹木「メトシェラ」 http://t.co/C1Y7HKFpvs @karapaiaさんから 4800年の孤独。動物の究極進化形が植物というのは案外ありえるかもね…ただそこに存在し続けるという孤独で純粋なる生き方| ´ω`|
07-16 22:26

RT @suikun969: 初級 一人で牛丼5級 一人でラーメン3級 一人でファミレス1級 一人で居酒屋初段 一人で温泉ニ段 一人で回転寿司三段 一人で海水浴五段 一人で焼肉名人 一人で公園の手漕ぎボート独聖 一人で遊園地神 一人でラブホテル←N…
07-16 02:07

【二次】幸せそうな女の子の画像ください http://t.co/7GtgjLPElP 可愛い女の子の笑顔は最高ですね(ノ´∀`*)
07-16 01:31

続きを読む

最近は熱すぎますねι(´Д`υ)

13年前、1000度目の夏はもう少しだけ暑さが優しげだった気がします| ´ω`|
あ~2000年てもう一度来ないかなあ…もう一度来たら絶対に2000年を題材にした物語を絶対に書くんですけどね。
もう二度と来ないあの年はもう永遠にあの大気のものですな…(=゚ω゚)

CCさくらの完結編も2000年でしたねえ…。
あれ?武蔵丸事件も2000年だったかな?( ・ω・)

その前年を含めて、自分にとってあらゆる意味で大きな節目の年でした。
結局あの2年間の経験が今の自分の全ての根幹に存在している気がします。
13年経っても心に残り続けるものは変わらなかったな…(´-ω-`)
上の2作品だけの話だけではなくて自分を形成するありとあらゆる出来事がこの2年の間に起こった不思議。
多分この世界のすべての人に必ずある人生の中で重要な節目に当たる年。
それが私にとっては幸か不幸か、偶然か必然か1999年~2000年になりますね~。
この世に偶然はなくあるのは必然だけなので多分必然的に私にとっての重要な出来事はその2年に集約されたのでしょうね。
とは言え、マリみてとの出会いはまだしばし月日を待つことになりますが…。
自分の人生のすべてを賭けるものに出会うのはまだ先、重要な出来事を経験してただ静かに出会いの時を待つ。
そんな頃ですね~。
今の私は間違いなくマリみてとの出会い、ひいてはその先にあった花物語とはやて×ブレードとの出会い、
その3つとの出会いによって形作られ強固に存在せしめられているので、ここはまだ始まり…。

今は昔なれど、忘れざる愛しき日々。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

07/15のツイートまとめ

d_AIRain

暇人\(^o^)/速報 :  「名前は子どもの人生にかなり影響する」 ことが判明!!! http://t.co/CY4iesZ2n7 クソみたいなDQNネームを子供に与えるキチガイな親は生きている価値ない。キラキラネームとか勝手に自分たちで名乗りだすし…それもダサすぎます(苦笑)
07-15 23:55

【画像】進撃の巨人のリヴァイ兵長コラ作られすぎクソワロタwwww http://t.co/dattcCsA6Z
07-15 23:50

今年も青春18きっぷの季節がやってきたで!! - ひまログ2ch http://t.co/PlrJ4YSATq まともなお得きっぷがどんどん消されていってるから貴重ですね。JR東海とか無価値な旅にしかならない新幹線ばっか押し付けるのやめてくれませんかねえ…(;一_一)
07-15 23:31

暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】久石譲は天才だわ http://t.co/QB4TI1MjNS summer(=゚ω゚)
07-15 23:28

超最強に凄い・笑える・癒し画像スレ『弾丸の構造』:哲学ニュースnwk http://t.co/ufrOzF3SaH @nwknewsさんから
07-15 23:27

お前ら猫のこーゆー耳の事なんて呼んでる? - 〓 ねこメモ 〓 http://t.co/fILtvMesQb えんぺら| ´ω`|
07-15 23:26

ラビット速報:【画像】懐かしくなったら死亡 http://t.co/imgV7WpqaL @Elly0524さんから この系統のスレは郷愁を誘うせいかやはり夏に多い気がする| ´ω`|
07-15 23:22

二次メイド画像を貼るスレ http://t.co/clHXCsYZBp 昔勝手な妄想で、私はエマやみたいな正統派なメイドが好きでお前は気持ち悪いメイドが好きな奴だと妄想だけで決めつけられていた事があった…妄想や思い込みや勘違いや誤解のみで生きていられる人は幸せですね(´-ω-`)
07-15 23:21

【画像あり】深海・洞窟・地底湖の魅力:哲学ニュースnwk http://t.co/4f3S4ltQjA @nwknewsさんから
07-15 23:12

意味がわかると怖い系のコピペください!『イトウって知ってる?』:哲学ニュースnwk http://t.co/6Md2643Avk @nwknewsさんから
07-15 23:02

続きを読む

07/14のツイートまとめ

d_AIRain

個人的な三大神ゲー書いてけ : オワタ速報 - 2ちゃんねるまとめブログ http://t.co/ajYl80qaKv #2chまとめx3 http://t.co/nv8gDQlISB ダンマス、シムシティ、ウィザードリィ( ̄ー ̄)
07-14 14:05

07/13のツイートまとめ

d_AIRain

RT @8848426: でも本物Vシネだったゾンビヤクザのやつも面白そうだったな 創作はもうネタ切れだよやることねーよって開き直ってからの暴走具合でへんなエネルギー出てきたりするから面白い
07-13 16:40

RT @8848426: 先日深夜に見た、選択でフェイクを当てるクイズ番組のスタッフが作った嘘Vシネダイジェスト「俺が頭(カシラ)で頭が俺で」っていうヤクザの若頭と下っ端の中身が入れ替わる話が秀逸だったので実際に作って欲しい
07-13 16:40

読者を待たせる事を何とも思わない漫画家ってなんなの? http://t.co/XM0Kxezl3n @jumpmatome2chさんから 冨樫さんは人気もあって一仕事終えている人まだ許容範囲。人気ないメジャー誌でもないマンガ家が隔月誌で平然と休むとかはありえん…百合姫(;一_一)
07-13 16:33

暇人\(^o^)/速報 : 【衝撃】最近の裁縫箱がめちゃくちゃお洒落になってた件wwwww http://t.co/9yyHdwkMwi
07-13 16:29

「夏」を使わずに一番夏を感じさせた奴優勝:哲学ニュースnwk http://t.co/LYkJiKDLlf @nwknewsさんから AIR| ´ω`|
07-13 15:56

ラビット速報:【画像】 懐かしいと思ったら死亡wwwwwwwwwwww http://t.co/7ZEiKG1EJD @Elly0524さんから
07-13 15:55

ラビット速報:この迷惑メール怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwww http://t.co/eFxG5ifNKz @Elly0524さんから
07-13 15:53

暇人\(^o^)/速報 : 【ヤバすぎワロタ】 1枚に360テラバイト保存!永遠にデータが消えない記録媒体が開発される http://t.co/EI7eLfgtRT
07-13 15:52

俺wwwwアイマス見たことないけどwwwwwww http://t.co/IR60F4rsRP アイマスはやよいおりが凄く可愛いですよね| ´ω`|
07-13 15:51

【ガッチャマンクラウズ】1話まとめ ガッチャ! はじめちゃん巨乳でアホの子かわいい http://t.co/jgXPUKSCa4 監督が素晴らしいからなあ| ´ω`| 主人公が元気でアホで可愛いのはいいですよね(*´∀`) こういうリメイクは全否定はありえないし内容次第ですよね。
07-13 15:50

続きを読む

07/12のツイートまとめ

d_AIRain

マンボウみたいな切ない動物のエピソード教えて下さい!:哲学ニュースnwk http://t.co/nuRibcruf0 @nwknewsさんから
07-12 23:58

【父親が遊んだかもしれないエロゲー】アリスソフト『ランス01 光をもとめて』が24年の時を超えリメイク決定! http://t.co/hz6QoYnE9G うわあ、気持ち悪い(;´Д`)周りの人間はやってる人多かったけどこういうの全く興味がなくやったことないんですよね(;一_一)
07-12 23:49

【画像】アイマスの百合 vs ラブライブの百合 http://t.co/5Czxrbxoll にこまき素晴らしい!にこまき以外も素晴らしい!アイマスも素晴らしい!ヽ(=´▽`=)ノ
07-12 23:46

妹はVIPPER / 【画像】 雪印コーヒーが擬人化キャラ http://t.co/HovvIiSMgX @vipsisterさんから
07-12 23:41

おい!ニトロプラス!ふざけるなよ!!なんだこのゲームは!!!!:ニュー速VIPブログ http://t.co/U8ScwRR8XS そもそもヒロインは何人とか言うエロゲや恋愛ゲ特有のイカレた言葉に何の違和感も感じない時点でキチガイなので…(´▽`*)(笑)
07-12 23:34

「攻略本なしでクリアした俺すげーーー」ってなるゲーム http://t.co/mitrreaCaj SIREN1,2は自力クリアしました、その後はないかな…後はダブルキャストとか| ´ω`|
07-12 23:28

エヴァの女の子の画像くれ(´ω`) http://t.co/RDFq2U9MoP
07-12 23:18

『AKIRA』9年ぶりに地上波でテレビ放送決定! http://t.co/8xZtHCeDU5 名作| ´ω`|ノ
07-12 23:17

臓器移植したら持ち主の記憶が断片的に入ってくるらしいなwwwwwwwwwww http://t.co/BOuHCtAEsF 現状だと絶望先生が思い浮かぶし最高傑作。あとははやてが今後この話を持ってくるかどうかかなあ…血液型変わるって話は出ているし。
07-12 23:17

ネット上のお前らと現実世界のお前らの画像貼ってけ http://t.co/0qyJXuz922 @rajic_さんから
07-12 23:12

続きを読む

07/10のツイートまとめ

d_AIRain

【奇跡の画像】 し   し   し - 〓 ねこメモ 〓 http://t.co/pSgtRwW6c8
07-10 23:40

ラビット速報:フェルメールの絵のあの女の子に恋しちゃった件 (※画像あり) http://t.co/jczIdMQoff @Elly0524さんから 絵画の人物にに惚れてしまう気持ちは解る。私も中原淳一先生の絶筆に惚れ込んでしまいました…(´-ω-`)
07-10 23:40

ダンガンロンパで一番可愛い娘の画像下さい!! http://t.co/18yq2fUyHp
07-10 23:38

【凄すぎ】「リトルウィッチアカデミア」続編の資金をKickstarterで募集→1日で目標15万ドル達成 http://t.co/MYIvDmUz47 素晴らしい名作| ´ω`|
07-10 23:38

アニメで繰り返し見たくなるシーンは? http://t.co/TRJx4IRCyu TV版エヴァ24話(=゚ω゚)
07-10 23:37

【画像】 北海道で撮った 「天の川」 が凄すぎる件!!! - ひまログ2ch http://t.co/nXv9IEpyiY
07-10 23:35

【驚愕】福島原発がさらにヤバイ事になってるぞ!トンキン本格的に終了のお知らせ! - 神速報~かみそく~ http://t.co/ld8u6FHRqW 福島の物食えとかキチガイ、キャップだけ集めるのは無駄、マイ箸持ってくるのは林業の衰退に繋がる。真実を知る人間の方が責められるこの国
07-10 23:34

【画像】「花火」に長い間ピントを何度も合わせて撮ると…?(12枚) - アルファルファモザイク http://t.co/wyMo9e2Eww これこそ本当に花だ(=゚ω゚)
07-10 23:28

紙では実現できない、電子書籍ならではの次世代コミック「ReComic」が誕生 http://t.co/MAlw9K4rcd @lbqcomさんから これこそ昔の私が望んでいた電子書籍の未来の姿。なんで紙を頑張って再現する方向だけに進んでしまったんでしょうねえ…だけじゃだめですな。
07-10 23:28

藤原竜也がカップ焼きそば作る時にありがちなこと:しんぷりすと|ー゚)" http://t.co/8x2hg4W44a 爆笑しました| ´ω`|
07-10 23:25

続きを読む

07/09のツイートまとめ

d_AIRain

ラブライブの薄い本のわかってない感は異常 - ぴこ速(〃'∇'〃)? http://t.co/zFVsta0eGG 単純に本編に男キャラが出ていないのに男キャラを出すのは気持ち悪いというだけの話じゃないかなと、女の子しかいない作品なんだから女の子だけで書けばいいのです| ´ω`|
07-09 00:08

一生遊んで暮らせる大金を得たらお前らどう生きる?:哲学ニュースnwk http://t.co/Llf0F2jggU @nwknewsさんから 一生百合話を書き続けながら生きる| ´ω`|ノ
07-09 00:01

07/08のツイートまとめ

d_AIRain

お前らって女大嫌いだよな嫌なことでもされたのか? http://t.co/SDIjrus54x
07-08 23:59

ラビット速報:【画像あり】 栃木の萌えキャラwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/ikiUV4HbKS @Elly0524さんから
07-08 23:58

暇人\(^o^)/速報 : 【画像】おもしろ自販機あげてく http://t.co/g1MJQ80DHt かつて自販機巡りをしたのを思い出す| ´ω`|
07-08 23:56

FF7って当時どれくらいすごかったの? - わんこーる速報! http://t.co/MXaHAA3Wjq ミッドガルは工場萌えの原点、魔晄炉は原発の危険性を教えてくれる| ´ω`|
07-08 23:55

久々に泣きたいから泣けるコピペ貼ってけ http://t.co/Y8stdy53D2 @ajyajyaさんから
07-08 23:51

【画像】トトリちゃんイクっ! http://t.co/iqUzcNkiTm メル先生とアトリエシリーズは相性良すぎです(*´∀`) メル先生ご本人もネタを提供してくれるサービス精神旺盛な方(*´Д`) アトリエシリーズは初代のマリーからずっと百合好きにとっては外せないゲームです。
07-08 22:50

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】意外な世界一wwwwwwww http://t.co/CeUgffwRce
07-08 22:46

幾何学的に造られた城がかっこよすぎる http://t.co/axmBH7562t 五稜郭は美しい| ´ω`|
07-08 22:45

シンデレラガールズカフェのSR絵まとめ http://t.co/XKz63OBGxp
07-08 22:44

オススメのホラー映画おしえて:哲学ニュースnwk http://t.co/NjXnWQkkr6 @nwknewsさんから サスペリア、ダリオ・アルジェント監督の作品は原色の鮮やかさがたまらない| ´ω`|
07-08 22:36

続きを読む

百合BGM語りシリーズ① はやて×ブレード 上条槙さんBGM ヒトミノチカラ/観月ありさ(アニメ ヒカルの碁ED)| ´ω`|ノ

最近一日一百合が出来ていないもので自分の内部や周囲で毎日のネタになるものを探したところ、
ミクさん色のウォークマンが囁いた。
「私の中の多くの名曲を毎日聴いていて感じることはないの?」
ついに幻聴が聴こえました、皆様私はもう精神的にやせ細ってしまったようです(ヽ´ω`)

という訳で、唐突に初めて見ました新企画。
まあ、二週後には私の青春であり音神様であるところの小室哲哉氏のホームであるTM Networkを聴きに大宮へ行くということで百合音楽企画をたちあげてみました。
とか言っておきながら最初がTMではないところが行き当たりばったり感丸出し。
いやあ、正にBGMでウォークマン流しっぱにしていて流れた曲でやり始めたもので(*ノω・*)テヘ
TMはそのうちちゃんと出ます。

さて、皆様は心に残るアーティスト・名曲はありますでしょうか?
自分は人並みには流行り廃りも普遍的なものも貪欲にあらゆる音楽を吸収してきたと自負しております。
皆様も少なからず音楽をお聴きになり、その曲が何かのイメージを喚起したりとかの経験はあると思います。
私の場合はオリジナルも二次創作も含め全ての話にBGMを設定しています。
その話を書くきっかけだったり書いている内に思い浮かんだ曲だったりただ単に書いている時に流していた曲だったり色々です。
そんな私の大好きな名曲の数々を勝手にご紹介しちゃいましょうというこの企画です。
と言っても書くことはあまりないのですが…。
何よりも是非とも実際に聞いてみて感じていただけるのが一番ですから…。

取り敢えず今日はこれアニメのヒカルの碁のEDの観月ありささんのヒトミノチカラです。

[広告] VPS


私はとにかくジャンプマンガで一二を争うぐらいにヒカルの碁が大好きでして、
佐為が消えたときはヒカルと一緒に本気で涙を流したものです…。
ヒカルの碁はちゃんとアニメでやってくれてよかったなあ…これは遺産ですよ心にずっと残していく名作アニメ。
さて、この曲ヒカルの碁のEDとしてはもの凄くパーフェクトな曲です。
タイトルからして感じさせるものがあります。
ヒカルのヒトミ、佐為のヒトミ、アキラのヒトミ、色んなヒトミノチカラが色んな人々を未来へと導いていきます。
曲は高見沢俊彦さんなので素晴らしいのは当然としても、森浩美さんの歌詞がまた素晴らしい。
歌っていらっしゃる観月ありささんは決してもの凄く歌がうまいわけではありませんが、
デビュー曲やこの曲などこの方でなければ絶対に有り得ないという歌を多くお持ちの貴重な方です。

ここで本題、私はこの曲をはやての槙さんの曲でもあるなと思いました。
慎さんは常に空に拘った方でした、あえて過去形にしたのは終わったからではなく未来に向けて一区切りついたからです。
歌詞を全部書くわけには行きませんのでほんのちょっとだけ。

> あなたの瞳の力で 私は変わってゆこう
これは正に慎さんがゆかりんのヒトミノチカラで変わっていく事を表しているかのよう。

> あなたと出会えなかったら 偽った笑顔のまま
ゆかりんと出会えたからこそ今の最高級に素敵すぎる慎さんがいます。

> 気づかずに手放した 大切なものを
> もう一度この手に 抱きしめてみたい
慎さんにとっては剣であり刃友です、ゆかりんです。

> あなたと出会えなかったら きっと狭い空の下
> 適当な生活(くらし)の中で 流されていた
> あなたと私の未来を 一緒に築いてゆこう
> どんなに傷つくことにも もう恐れないで…
この部分で私は鳥肌が立ちます、完全に慎さんの歌じゃないですかー!!∑( ̄□ ̄;)

ちなみに、この内容は反転してゆかりんにも言えることがいくつかありますねその意味でも素晴らしい。
ヘビーローテーションしていたらテンション上がり過ぎて書きまくってしまいました(;´Д`)
とにかく皆様、一度聞いてみて下さい。
特にヒカルの碁にもはやてにも慎さんにも思い入れのある方には心に響く何かがあると思います!U>ω<)ノ

今動画で観ていたらGet Overもはやてにぴったりの曲だと思いだしました(普段一応流しっぱでたまに聴いているので考えたことはあった)
Get Overについても今度なんか書きたいな(=゚ω゚)

第一回の今日はここまでで!(=゚ω゚)ノ

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

ハナヤマタのマはまちちゃんになるのか否か( `・ω・´)

最近は7月1日から今まで縁の無かった場所に働きに行っています。
取り敢えず本屋が職場のすぐ近くにあるのが自分としては嬉しい限り。
ほぼ毎日本屋に行っていますが、木曜日は久々に秋葉原行ってきました。
最近はハナヤマタの新刊が出る時のタイミングで行ってました。
メロンブックスさんの特典が毎回素晴らしいのですよね| ´ω`|
最近ハナヤマタで気になっているのはタイトルの件。

ハ ハナちゃん
ナ なる
ヤ ヤヤちゃん
マ まちちゃん?
タ タミお姉ちゃん

現状ではマ以外の4人が集結。
後一人のマは現状で候補を探すとタミお姉ちゃんのお友達のまちちゃんになります。
さて、彼女はよさこいを始めるのでしょうか?(=゚ω゚)

もっと浜弓場先生みたいに可愛らしい絵を描ける方が百合を描いてくれるといいなと思います。
今現在百合を描いているマンガ家さんの中で一番可愛らしい絵を描ける方ですよね(ノ´∀`*)

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

07/06のツイートまとめ

d_AIRain

不良漫画で面白いの教えろ - ネタめし.com http://t.co/D9iCMJosY7 #2chまとめx3 http://t.co/nv8gDQlISB とっこうてんにょとか言うキチガイが描いたクズマンガが大昔にあったな。ゴミを褒め称える糞作者。
07-06 19:13

ゲームで衝撃的だったバグや裏技 http://t.co/W6vV0zLCEL
07-06 18:48

現 代 美 術 の 画 像 で 笑 っ た ら 死 亡 http://t.co/HAG08dZ9os @rajic_さんから
07-06 18:47

最高に可愛い虹画像を貼ってください! http://t.co/yVAb1aPNGu
07-06 18:46

【Free!】はるちゃんを女体化! これは痴女かわいい… http://t.co/a2Tkn3LZM3 男体化して楽しむ腐女子の皆様のお気持ちが良く解ったかも(*´∀`) これを気に百合男子として腐女子の皆様への理解を深めていかねば!腐女子の皆様は常に私達の先を行き導いてくれる。
07-06 18:41

やはりマリみては可南子とか言うキチガイが存在しなければもっと語り継がれる名作になれていただろうなと思う。おバカ人達が妹候補とか持ち上げていたがあんな人間としてクズなやつを持ち上げるとはどっかのおかしな党に投票しておかしな人間を首相にした人間と同レベル感が否めない(´-ω-`)
07-06 18:33

07/05のツイートまとめ

d_AIRain

はやて×ブレードのどまらCDを三枚一度に買ったら私の諭吉さんがニコやかに空を飛んで行かれた…全く林家先生こそが今までに最も私に多くのお金を貢がせた罪な女性だぜ( ´Д⊂ヽ
07-05 23:42

【画像】高校生になったおジャ魔女wwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/gVpOjiB8Fv
07-05 22:52

ゲームで『作ったやつ頭おかしいだろ…』て思った展開 http://t.co/LW6rQODK4p
07-05 22:50

面白いアンサイクロペディアの記事WWWW - 暇つぶしニュース http://t.co/Nak8Rzjpb7
07-05 22:46

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】富士山の萌えキャラクソワロタwwwwwww http://t.co/dZdp61eRMa あえて10代でなく23歳なところがなんとも可愛いですね(*´∀`)
07-05 22:45

07/04のツイートまとめ

d_AIRain

RT @8848426: わかったよ片山さん! 》 初音ミクが消える→電子の海をさまよう→少佐と並列化する→人形使いが嫉妬→ネット上にある有料アニメ漫画が流出→今時の若者が興奮→汗をかく→風呂に入る→桶屋が儲かる→児童ポルノ《
07-04 23:32

暇人\(^o^)/速報 : 日本語を知らない言語のように聞いてみたい http://t.co/7muK6cYoM6
07-04 23:02

モバマスモゲマスの可愛いアイドルの画像を貼るスレ http://t.co/509e3JsPts
07-04 23:02

今思えばぬ~べ~って主人公として完璧だよな http://t.co/x2uFZySq6A ぬ~べ~以来の名教師といえば殺せんせー。ぬ~べ~の雰囲気をうまく受け継いで独自色を出したのが暗殺教室かなと思う(=゚ω゚)
07-04 23:01

全巻大人買いする価値のあるマンガ言ってけ - カゼタカ2ブログch http://t.co/0cd3EiwMys はやて×ブレード| ´ω`|
07-04 22:58

【画像あり】動物界のダークホース「キツネ」可愛すぎるのに何故か話題にならない!! http://t.co/yb2r33ZPrm
07-04 22:56

猫成分が不足しがちな貴方に贈る猫の画像集 - 〓 ねこメモ 〓 http://t.co/h9jAuFHJCL
07-04 22:54

今思えば「ひぐらしのなく頃に」ほどキレイに畳んだ作品はないよな http://t.co/VeMAnEyY4X 圭一とレナの屋根の上のバトルが頂点。ミステリーとか言ってなくて話が破綻してなかったら超名作だったと思います。詐欺師が作った物を名作とは言わないので名作ではない| ´ω`|
07-04 22:53

暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】「お前結婚したんだな」っていう不倫を助長する携帯ゲーのCMあるけど http://t.co/XAigCkdoXL 浮気やら不倫やらキチガイのクズで低俗、百合に持ち込んだ百合姫作家どももゴミ(^_^;)))
07-04 21:37

恋愛速報|2chまとめブログ : 彼「心の扉を開けたほうがいいよ。水に流してくれるって母さんも言ってる」 私「お前の母親は何を水に流す気だ? 」 http://t.co/BkriwVdSE5 大抵加害者が言うんだよな水に流すって…私のまわりにもいたこういうクズ(-_-;)
07-04 21:30

続きを読む

07/03のツイートまとめ

d_AIRain

@8848426 私もあの二人はクリユミがいい形だと思います| ´ω`|ノ
07-03 02:57

【ラブライブ!】これがギャップ萌えの破壊力か http://t.co/9u2jkdX7T0
07-03 01:56

四大ボロ泣きアニメ「Angel Beats!」「あの花」「クラナド」 http://t.co/IcIzUklsXl AIR| ´ω`|ノ
07-03 01:54

『魔法の天使クリィミーマミ』全話をネットで無料配信! http://t.co/YtDuWFS7mL 雨の中のラストコンサートは最強だ(=゚ω゚) ペルシャの妖精・ピアニストラストも最高だ(*´Д`)
07-03 01:52

切ないような、こんな雰囲気の画像ください! http://t.co/jgkQrqnp0f
07-03 01:50

ゲーム史に残るセリフや文章あげていって http://t.co/xefZvwoQ56 ざんねんですが ぼうけんのしょ1 は きえてしまいました
07-03 01:49

暇人\(^o^)/速報 : 【速報】カナダの企業、世界で初めて「量子コンピュータ」の開発に成功 http://t.co/IHIMBFAhmm 物語のような世界はこんな感じで意外とあっさり訪れる| ´ω`|ノ
07-03 01:46

【ガールズ&パンツァー】1話~最終話までの修正比較画像まとめ スタッフの愛を感じる修正量… http://t.co/iyxmkOPPck 百合姫に載っているようなイカれたマンガが好きな人ってガルパンとかを百合じゃないとか言っている印象、しかもゆるゆりも含まれるっぽい| ´ω`|
07-03 01:44

『ガンダムビルドファイターズ』テレビ東京系で10月放送開始! HGオールガンダムプロジェクト9月始動 http://t.co/NT59hXNIes ダブルエックスが楽しみだ!アニメは正にプラモ狂四郎だ(=゚ω゚)
07-03 01:42

【画像】ファミコンの周辺機器「だけ」あげてく【生誕30周年】 http://t.co/W1oCZ6bpjb ファミコンとAVファミコンしか持っていない( ・ω・)
07-03 01:39

続きを読む

プロフィール

雨泉洋悠

Author:雨泉洋悠
この世は光に満ちています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
百合を愛する人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR