この後出掛けるので今年最後の書き込みになりそうです| ´ω`|ノ

年末は結局ポケモンがメインになってしまいました(=゚ω゚)
ちなみにポケモンバンクとポケムーバーは初日の8時からちゃんとダウンロード済みです。
ここ最近は繋がらないということも全くなくスムーズに楽しめています| ´ω`|
来年も当面暫くはポケモンかなと。
5日までは休みで実家にいるのでその間に色々と…。

私の人生の糧であるエス・百合については今年も公開できた話が少なかったので来年こそはと思いますが、
あんまり力入れすぎると今年の10月以降のように、
どうしようもない状態になった時に精神的にもにっちもさっちも行かなくなるので、
今年の目標とひっくり返って来年はのんびり行こうかと思います。
なにより去年の今頃に比べたら世間の百合も大分持ち直したところがありますので、
去年のような絶望的な状況ではないかなと思います。
この良い流れに私も乗っていけるようにのんびりと頑張っていければなと思います。
何よりも林家先生がはやて10週年を迎えてまだまだ全力で走り続けていて私達を導く大いなる星となってくださっているのでこの時代に共に生きていることが出来る私達百合好きは幸せです。
他の時代・国に生まれていたら百合はもっと絶望的な環境でしたでしょうから…。
大げさでもなんでもなくはやての連載と同時代を生きることができているのは百合好きにとっては幸福なことです。
吉屋信子先生と同時代に生きてみたかった気はしますけども盛り上がりで行けばまさにマリみてから始まった今こそ百合の最幸福時代ですよね。
今年はお釈迦様が完結になったので来年はおそらくマリみてが復活するでしょうから今野先生の復帰で百合は更に活性化するでしょう。
お釈迦様についてはいずれ総括したいところ。
ただ、ピングドラムとかもそうなのですが総括のタイミングはのがしまくることが多いので難しいところです(;´Д`)

では、そろそろ家を出ようかと思います。
それでは皆様、良いお年をまた来年もよろしくお願いします~| ´ω`|ノ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

12/29のツイートまとめ

d_AIRain

RT @8848426: みんな楽しく過ごして、来てくれる人みんなにお礼したいと思ってるだろうけど無理やりにっていうのは何か違うと思うんだな サークル側も調子良くない人や余裕のない人だっているかもしれない 断るの苦手な人もいる ゴネたら描くだろうって意識はできるだけ持ってこない…
12-29 13:03

RT @8848426: コミケで色紙無理に頼むお話見て急激に私もイベントの朝利き手の人差し指を台車に挟んで爪割れ流血したけど売り子自分だけで我慢してティッシュ巻いて参加した時に爪割れたんです言っても頼み込まれて泣く泣くスケブ描いたの思い出しました それきっかけでお断りする様に…
12-29 13:03

12/27のツイートまとめ

d_AIRain

RT @8848426: っていう作業が何に近いかなと思ってたら学校の先生が生徒のこと相談しあうのとか何かのスポーツチームのコーチがポジション決めたりするのと似てるのかなというところに落ち着いたんです 以上
12-27 03:10

RT @8848426: 打ち合わせ時は毎回の展開をざっくり話してあと殆ど人物の性格や行動理念なんかを摺り合わせる事に終始するんだけども自分の漫画に関してはベターな進め方な気もしてる そいつが現実にそこにいる感じでこれはこういう奴だからこうだろああだろって他人の意見を聞いて確認…
12-27 03:10

RT @8848426: ここ数年で一番変わったなと思うのは打ち合わせの時普通に人物の名前を出しながら話し合えるようになった事かなと気がついた 移籍前後あたりまで何かこっぱずかしくて「えっとそのここで主人公が…」とか「主人公の相方の…」とか言ってたんだけど今はもう少し漫画の中の…
12-27 03:10

12/26のツイートまとめ

d_AIRain

@8848426 今Twitterの某ゲーム界隈では増田ァ!増田ァ!と恵ちゃんが呼ばれまくっておりますです、呼ばれるたびビクってなってる恵ちゃんを想像して楽しんでおります| ´ω`|
12-26 01:35

シムシティというログインゲームに始まり、ポケモンバンクというログインゲームに終わる一年…でもなんだかんだ言っていい一年(=゚ω゚)ノ

増田Pのあくうせつだん!!
増田Pのテレポート!!増田Pは日本からカロス地方へ離脱した!!

シムシティも偉大だけどもやはりポケモンは偉大なり| ´ω`|
尊敬するゲームPは宮本茂さん、田尻智さん、ウィル・ライトさん、増田順一さんでございますU>ω<)ノ
BW最高、XY最高です、ログインゲームもまた一興、BWからより一層私好みになったので増田Pは常にリスペクトっす(>Д<)ゝ”
今年のクリスマス一番のイベントはポケモンバンク・ポケムーバー解禁とそれに伴う増田Pの国外逃亡でした(笑)
一年早かったなあ…でも楽しいことたくさんあったので満足な一年では有りました| ´ω`|
取り敢えず明日明後日で仕事終わらせて実家ではのんびりポケモンやります。
本業の方も今年はそこそこ結果が出たので来年も引き続き頑張ります!(>Д<)ゝ”

12/22のツイートまとめ

d_AIRain

RT @8848426: こぐま座流星群の記事見てて何の気なしに「こぐまの流子ちゃん群か…」と口をついて出てしまいくまの着ぐるみ(肉厚)を着た無数の小さい流子ちゃんがバンバン落ちてくるのを想像してワクワクしながらしばらく黙って窓の外空見上げてた
12-22 13:40

RT @8848426: 「今からやったって間に合うわけねーよ」って思ってるひとはとりあえず寝るんだ 起きたらできるような気がするからやるんだ 疲れてまた間に合わない気がしてきたら寝るんだ 起きたらやるんだ  間に合うかどうかは賭けだ 寝ることでやる気をごまかすんだ
12-22 01:55

RT @8848426: 私とか引用するよって連絡も引用したよって表記したよって連絡もそれそのものも未だに一切見せて貰ってないけど大丈夫なのかな…私程度で済んでれば良かったのにさすがにモヤモヤする 「察してくれるよね?持ちつ持たれつだよね!」で済ませられるのは報連相を重ねて信頼…
12-22 01:53

12/18のツイートまとめ

d_AIRain

ミス・インターナショナル吉松育美さん、芸能界の闇を告発「脅迫され命狙われてる」→日本マスコミ黙殺→海外では続々報道される http://t.co/GUQ7fLKqJ4 @news2ch_viscaさんから クズが得するクソ国家日本…私はクソコミケスタッフに脅されたしな(;一_一)
12-18 00:07

データセンタに泊まるようになって更に日々が飛び過ぎて行き、はやて10週年を盛大に祝う機会を逃しました(;´Д`)

兎にも角にもはやて10周年おめでとうございます!と言う感じです| ´ω`|ノ

ここ最近やっとポケモンが落ち着いてきた感じなのですが、
間髪入れずにポケバンク・ポケムーバーが後1週間でやってきます(笑)
今まで全種類揃えることを再優先でやって来た愛しのポケモン達がXYにいよいよデビューです!
しかし、今回は厳選も育成も非常に楽でやってても楽しいです。
私は基本対戦にはあまり興味がなくてコンテストとかポケスロンとかミュージカルとかポケウッドとかポケパルレとかの対戦以外でポケモンが活躍できる場の方が好きなのですが今回は現実的な時間で強化できるのでレーティングにも本格的に手を出しはじめています。
特に努力値を振るのがもの凄く楽になったおかげでひとまずの間に合わせで旅パーティーの技を整えて努力値振ったら直ぐにそこそこ闘えるようになるのが時間がない身としてはありがたいです(=゚ω゚)
本格的に育成したのはボルテッカーピカチュウとニンフィアとニャオニクス♂だけなのでまだまだ色々育てたいところ。
あまりにも面白すぎるのでまだまだポケモンは手放せないですねえ・・・。
そろそろ本物のポケモンリーグを任天堂・ゲーフリ・ポケモンさんに創設して頂きたいところ。
プロ化してもそこそこのスポンサーがつきそうだし何とかうまくいきそう。
竜王戦を始めたり、そこに本物のプロ棋士を呼んだりしているのはその布石かなとか妄想してみたり(・∀・)

しかし、最近百合分が非常に不足しています(;´Д`)
こないだそこそこになり始めた百合姫とそこそこのひらりで補給し、
進撃の巨人12巻に狂喜していましたがまだまだ足りないですw
もちろんポケモンの女主人公でも相手は女の子はずっと癒してくれていますしはやてパーティーの妄想もはかどっていますが本来は私の人生は6割以上百合であるべきなのです!ヽ(`Д´)ノ

というわけで時間になってしまったのできょうはここいらで(=゚ω゚)ノ

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

ただいきるために

高畑勲監督はやはり、宮﨑駿監督と唯一並び称されるべき神でした| ´ω`|
昨日待ちに待った、「かぐや姫の物語」を観に行ってまいりました。
「風立ちぬ」の時にかの有名な疾走する姫の予告を観て、公開がずっと待ち遠しかったのです。
忙しくて公開日には行けなかったのですが、やっと観に行けました(=゚ω゚)
今年は「風立ちぬ」と「かぐや姫の物語」でアニメ映画的にとてつもなく恵まれた一年でした。
今回の映画はどちらも日本映画の歴史に永久に残り続ける不朽の名作となるだろうなあ…。
今回のお二人の映画はどちらも「いきる」と言う人の持つ究極の命題がテーマでした。
人はみなただいきるためだけに生まれてくるのですなあ…(´-ω-`)
やはり人に向き合う物語こそが究極ですね。
人の心の動きが丁寧に描かれていない物語などはやはり究極的には観る価値が無いですね。
今回のお二人の映画を観て痛感しました。
「かぐや姫の物語」のいささかの違和感も疑問も感じさせない洗練された完璧に自然な物語、人のいきる姿に完全に心を奪われました。
いまこんな物語を描ける方は他の表現媒体を見回しても中々いません。
それとやはり映像と音楽のクオリティがとてつもなかったです。
日本の優秀なアニメーターの方々を総動員したというのは本当だなと思いました。
その結果エヴァと「風立ちぬ」の進行と完成に影響を与えたというのも納得です。
多分技術レベルで観ても日本のアニメーションの頂点と言えるかと。
音楽も久石譲さんはやはり凄い。
それと高畠監督が曲のイメージを久石さんに伝える時にミクさんを使ったというエピソードがとても素敵w
本物のクリエイターはやはり手法を選ばないですよね。
ミクさんだってクリエイターから見れば使ってみたい、もしくは活用できる技術の一つということですな。
やはりひとつの文化・技術を生み出したという点でミクさんやボーカロイドを創った方々、ミクさん自身もとても偉大ですね。
主題歌の二階堂和美さんも素晴らしい、映画館でそのまま自然とCDを買っていました(ノ´∀`*)
今回はサントラも買うだろうなあ…。
とにかく最高でした!ひとはただいきるために生まれた!これこそが誰もが忘れてはいけない大切なことですね…| ´ω`|ノ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ポケモンXYにて、はやて×ブレードコンセプトパーティーを考え中| ´ω`|ノ

きっかけははやてのつばさ、この技はもうはやてちゃんそのまんまだなあと思ったので考え始めました(=゚ω゚)
いまのところ考えているのが…。

はやて はやてのつばさ ファイアロー
あやな エアームド(ネタ込み) フライゴン(メガネなので)

主役二人はこんな感じ。

ひつぎ ガブリアス アルセウス デスカーン(名前ネタで)

まあ最強なので…宮本さんがまだしんぴのしずく持ちラプラス(名前ネタ)ぐらいしか思いついてなくて保留。
で、そんな最強ひつぎさんに立ち向かうのは、

あきら カモネギ(いあいぎり)

あきらは全く弱くは無いのですがネタと技込みで考えるとこれかなと。
ながねぎもっていあいぎりで創造神アルセウス(ひつぎさん)に立ち向かうカモネギ(あきら)、胸熱(*´Д`)
まあ、ネタ抜きで考えるにしてもいあいぎりは外せないのでいあいぎりメガリザードンX(色的に)も候補かな。
紗枝さんはこれまた思いついておらず…薙刀使いに近いイメージのポケ考え中。

後は外せないのは忍者かな。

じゅん へんげんじざい ゲッコウガ

これはすぐに思いつきました。
でも、できればネタ枠も考えておきたい…スリープとかか?でもじゅんじゅんはロリコンじゃないしなあ( ・ω・)
で、後は姫。

ゆうほ サーナイト

他にも候補を考えておきたいところ。

後は、あまり思いついてないのですがワンちゃんはオカルトマニアが一番イメージあうんだよなあ…ポケだと犬ポケが本来なんだけどムウマとかムウマージも有りかねえ…何にしろゴースト系はだいたい合うな。
もかちゃんはイメージ的にはゴウカザルなんだけどみっちゃんが猿だから難しいところ。
あ、キジっちゃんはネタでもガチでもケンホロウで確定でいいかなとw
みずちさんは名前とイメージ通りドラゴンか蛇系かなと。
蒼ちゃんが思い浮かんでないけどかわいい系ですな。
氷室さんは氷系でえんすぅは今のところウィンディがイメージ。
まきゆかがまだ思い浮かばず、洋剣だとギルガルかねえ…どちらかというと盾のイメージでゆかりんですが。
シドはネタでバクオングかな、ナンシーは短刀でイメージに近いのを探したい。

あとはジャッジリーダーはそのままジャッジさんで、ナースキャプテンは当然ポケセンにいらっしゃるでしょう(笑)

あ、それとトレーナーはたてわき想定で、独り身が彼女しかいないのでw
つまりはダブルバトル想定ということでこれからも考えていこうかと| ´ω`|

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

遠き千葉の地で百合姫とひらりとコバルトとお釈迦様を買った、後悔はしていない| ´ω`|

時間て飛ぶように過ぎ去るものなんですねえ…(´-ω-`)

取り敢えず水あさと先生の巻頭マンガ「屋上に咲く花」がとても素晴らしかった。
泣きながらメロンパン食べている姿は反則だよね(*´Д`)
唯のDVマンガとかでなくてこういうレベルのマンガが増えるととても嬉しい| ´ω`|

「犬神さんと猫山さん」の重大発表はアニメ化ですかねえ…。
まあ現状百合姫でアニメ化出来るレベルのマンガなんてこれだけですし。
アニメ化だったら素直に嬉しいので多分観る( `・ω・´)

後は大沢やよい先生やっぱり絵もマンガも凄い上手いなあと思う。
慰め方が完璧、この方にそろそろ想うがままに長編を描いてもらいたいと思う。
ヤギー様も面白かったし( `・ω・´)

竹宮ジン先生も変わらずに高値安定。
今回の連載も面白いけどそろそろ全てを出し切った百合を読んでみたいです!(*´ω`*)

取り敢えず気持ち悪い超先生2作終わりましたね。
これでやっと気持ちの悪い性別が女性なだけのBLは百合姫から完全に駆逐されためでたしめでたしヽ(=´▽`=)ノ
後は編集が無駄に押してるマリみて二次創作が早く終わることを祈っております( ´-`)†
しかし次号から早くも超先生また連載か…あのレベルの話しか描けないような人にはできれば14歳をテーマにはしてほしくないものです中学生というのは重要なテーマですからねえ(´-ω-`)

ひらりは相変わらず今村陽子先生が一人だけ神がかって突っ走っていらっしゃいますな(*´Д`)
「ほんとのかのじょ」は最初期のインパクトから今の展開に繋がる流れが素晴らしすぎる!
今よりも更にメジャーになって頂きたいお方でございます(ノ´∀`*)

そんな感じでございました。
ウルジャンもとっくに読んでいるのですがいかんせん時間がなくまた後日!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
プロフィール

雨泉洋悠

Author:雨泉洋悠
この世は光に満ちています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
百合を愛する人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR