09/29のツイートまとめ

d_AIRain

RT @kirakiraohshima: 報道がわざわざヘリまで飛ばして心肺停止の人の様子を捉えようとしている行為をやっていて、視聴者はそれを嬉々として眺めている。そういう社会が電車内にてスマホで盗撮している犯罪者をどうして断罪できるのか、理解に苦しむ。
09-29 22:57

RT @yohsuken: 出る杭の話。 http://t.co/qfbBzu8fDG
09-29 11:38


09/28のツイートまとめ

d_AIRain

RT @takemiya_jin: 今日はオンリー開催と聞いて…… http://t.co/Hw58A0ly56
09-28 15:58

09/27のツイートまとめ

d_AIRain

RT @oshima_tomo: 明日の僕ラブ5での会場限定本はこちらです。よろしくお願いします~。 http://t.co/uN4oNRfqRL
09-27 22:23

RT @yokkiren: 世の出版・編集関係の皆さまに送る地名。 その名も、「〆切」。 http://t.co/aIqtzU8A2a
09-27 14:34

次の商品を購入しました: Blu-ray ~ 植田佳奈 『マリア様がみてる Complete Blu-ray BOX (初回限定生産)』 http://t.co/QYF1wjJILz
09-27 10:58

RT @kitoen2173: ブチハイエナのカップル、実は雄同士だった : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/BYkPoR9aSC 誰か描くかと思ったけど見当たらなかったので勢いで描いてみたけど今は少し後悔している。 http://…
09-27 00:35

09/26のツイートまとめ

d_AIRain

フォトセット: ohnoraptors: ミニッチュ ラブライブ! これは目が可愛過ぎますねえd( ̄  ̄) http://t.co/OhR2yJfmiE
09-26 23:46

RT @sakuramana0000: 誰もが仕事で悩み苦しむだろうし、同時に楽しさも見出すだろうし。AV業界は確かにとっても特殊な世界だけど、そうやって他の職業の人たちと通じる部分もたくさんあることや、一つの仕事として立ち向かっている人もいることを分かってもらえたらいいのにな…
09-26 23:26

RT @sakuramana0000: 肉便器だの性欲処理の道具だの、人生を棒にふってるだの、親が可哀想だの、好きなだけ罵ればいいけど、需要のある職業を蔑む人こそが私は蔑まされるべきだと思う。
09-26 23:25

RT @hoshino_lily: つなぎが描きたかったんです...冠ちゃん。 http://t.co/kNHzZOGQjH
09-26 23:15

RT @x299x: 寒い日のゆるいのぞえり http://t.co/acRqIgDW2W
09-26 23:12

RT @8848426: ストロベリーシェイクアニメ化のご相談も永遠にお待ちしてますからね 真夜中でも風呂入ってる最中でもご連絡下さい なおお金はあまり持ってません
09-26 23:03

RT @8848426: ストロベリーシェイクの新装版について発見してから結構経ってるので一応経過報告です 全て未確定として発売時期ははブニャン2巻に近い時期になると思われます 2巻分合冊か分冊かも未確定で書き下ろしは折り数次第ではありますが出来るだけ16P前後で相談してます …
09-26 23:03

RT @8848426: 他人の言葉を本当に自分に響いたかどうかも考えずなんでもかんでも引き出しの中に放り込んでくと、自分の言葉が薄くなっちゃう気がする
09-26 01:46

YUKIさんのJOYもある意味にこまきの曲だな( ̄  ̄) #ラブライブ #lovelive
09-26 01:36

09/25のツイートまとめ

d_AIRain

RT @oshima_tomo: 9/28僕ラブ5のお品書きです。よろしくお願いします!! http://t.co/HYAlt8Wd4z
09-25 21:18

RT @oshima_tomo: たぶん明日こそ~素直に笑いかけるよ決めてもためらい気分おかしー(いいよいいよ真姫ちゃんずっとそうやってにこ先輩と仲良くなりたかったんだねえかわいい;;にこ先輩も本気になるのが怖いっていってたよ!両思いだよ;;
09-25 21:17

RT @hana_monogatari: 隆ちゃん描いて──忘れめや、その声、過ぎし日かの紫陽花の影を身に浴びて明石の袖に舞いの扇をかざせし佳き人の声よ、まさしく──。金泥の波をへだてて、素絹の袖に裾に紫の花房がうす紫の雲と湧いてゆらぐよ──、隆ちゃん描いて──  -紫陽花-
09-25 21:10

09/24のツイートまとめ

d_AIRain

『マリア様がみてる』全4シーズンを収録したBD-BOX発売決定!100P以上の画集、サントラCD、卒業イベント優先購入申込券など http://t.co/C2yLYYyCpu 卒業イベントが真の終わりか5th発表か…取り敢えず買わねば始まらないφ(゜゜) #マリみて
09-24 22:07

フォトセット: tetonp: 「姫と王子と王さまとお妃さま。」/「屑星ケンタ」の作品 [pixiv] #pixitail マリみてで大きな動きがありましたよねd( ̄  ̄) http://t.co/TvkK7ATZRE
09-24 21:59

RT @nannnndato: 最近幼稚園とか幼少期ネタをよく見るので、拙僧も描きたいなあと思った結果 http://t.co/zix4KlGVmf
09-24 21:36

RT @nhk_kabun: 【宮沢賢治の友人宛てのはがきなど発見】詩人で童話作家の宮沢賢治が、デビュー前に学生時代の同級生に宛てた自筆のはがきなどが見つかりました。文筆活動を始めたころの賢治の素直な気持ちがつづられています。http://t.co/9XT3EfwUxt
09-24 21:35

RT @oshima_tomo: だめだ……BD4のせいで脳内でにこ先輩のスカートが捲れて真姫さんがモニターみてグギギしてる構図しか浮かばない。(ちょっとにこちゃん捲れてる捲れてるから…ほら気がついて早く!もぅ!ヴぇえ!?そんなににこにーポーズとったらアリーナのみんなに見…
09-24 02:41

RT @oshima_tomo: とにかくえっちなにこまきください(緊急)
09-24 02:41

RT @8848426: もう危険ドラッグでもカッコ良すぎるからヨダレゲリゲロ草とかにしなよ ニュースではいちいち頭に「このアホは」とか「売ったアホは」って付けて説明したらいい
09-24 02:40

09/23のツイートまとめ

d_AIRain

最近はアナ雪に始まって、バイオⅤで久々に火が着いたゾンビ映画メインに洋画を主なBGVとしてにこまきと個人企画ものを書いております_φ( ̄ー ̄ )
09-23 23:08

RT @oshima_tomo: 高空落下 | EERR #pixiv http://t.co/k1FbwBWE2x にっこにっこにいいいい!!!
09-23 23:03

RT @oshima_tomo: スカートの端がずっとめくれてて気になるうううあーー真姫ちゃん気が気じゃないよこれぇ
09-23 19:56

RT @hana_monogatari: 『でもってなに?』と葛城さんは気にとめている。とうとう思い切ったらしく寝台の上から可愛い声音で──充分のはじらいを含んで、『でも、あの嬉しかったんですの──なんだか──嬉しくて……』と言いさして、はずかしさに堪えかねてガーゼを持っていた…
09-23 01:50

09/22のツイートまとめ

d_AIRain

RT @natanakane: 1日1本ラブライブ!4コマその362 http://t.co/sfgrA5vGoM
09-22 20:21

[投稿][小説] 二人の物語~私達を照らす星の光、あの日の滴~ (雨泉洋悠) #TINAMI http://t.co/MNfKRuEO4t #小説 #二人の物語 #紅と桜 #ラブライブ! #にこまき #矢澤にこ #西木野真姫
09-22 20:12

二人の物語~私達を照らす星の光、あの日の滴~ | 雨泉洋悠 #pixiv http://t.co/Edo41qgDdf
09-22 20:09

RT @shiroi_hakuto: 僕ラブ5の新刊の表紙おいておきます。本文進捗があれですががんばります…!ツバサ様! http://t.co/wtCY8JhVS8
09-22 10:54

二人の物語~私達を照らす星の光、あの日の滴~(ラブライブ 二次創作 短編 にこまき)/雨泉洋悠

   二人の物語
   ~私達を照らす星の光、あの日の滴~
              雨泉 洋悠

 星の光が降りて来る。
 私と貴女に、落ちて来る。

「で、にこちゃん、どうするの?」
 皆との通話を終えて、電話を切った後、真姫ちゃんが私を見つめながら、問い掛ける。
 ちょっとだけ、不安と憂いを含んだ、その高貴な色の瞳は、光に照らされていて、とても綺麗。

 私は、真姫ちゃんのこの瞳が、眼が、凄く好き。

 今日の格好は、ちょっとボーイッシュで、真姫ちゃんが持つ、少しだけ男の子っぽい部分と相まって、何時もの真姫ちゃんとは、少し違って、格好良くて、でも何時もとやっぱり同じで、可愛い。
 真姫ちゃんは、やっぱり、天然お洒落さんだなあ。
 こんなにも可愛くて、格好良くて、素敵な真姫ちゃんが、私を好きだって、言ってくれた。
「にこちゃんてば、今日は昼間からちょっと変。皆の前では、いつも通りって言ってたのに……」
 私、その言葉に、舞い上がっちゃってるのかなあ。
 そう言いながら、恥ずかしそうに、何時もの様に自分の赤髪の房を弄りながら、目を逸らしてしまう、真姫ちゃん。
 昼間に、思わず抱き着いた時の、真姫ちゃんの言葉。
 その言葉が嬉しくて、考えるよりも先に、身体が先に動いちゃったけど、その後の穂乃果の言葉への、真姫ちゃんの反応は、今までと変わらなかった。
 真姫ちゃんにとっての穂乃果は、やっぱりそれぐらい大きな存在で、それは私にとっての穂乃果への想いと、重みはきっと同じぐらいで、真姫ちゃんが私の事を好きだと言ってくれても、その部分に関してだけは、もしかしたら穂乃果にずっと敵わないのかも、知れない。
 私は、ラブライブに出たい。
 穂乃果は、出なくても、良いって言う。
 真姫ちゃんは、穂乃果がそう言うなら、仕方ないって言う。
 真姫ちゃんの横顔、この場所を照らす、光の中で、赤く染まっている頬が、見慣れない格好の力もあって、何時も以上に可愛く見える。

 ああ、もう、こんなのどうしようもない。

 無意識に、近づく、真姫ちゃんの横顔。
 真姫ちゃんがその距離を感じて、こちらを向いた時には、その戸惑いの瞳は、私の視界から外れた。
「にこちゃん、今日はやっぱり、変」
 そう言いながらも、真姫ちゃんは、私を優しく、受け入れてくれる。
 腰の辺りに回された、真姫ちゃんの両手の暖かさが、心地良い。
 私の両手を回した、真姫ちゃんの背中は、ママの背中よりもちょっとだけ広い感じだけど、あの日の背中よりは、ちょっとだけ小くて、やっぱり女の子らしい滑らかさを感じさせて、こちらの暖かさも、心地良い。
 あの日以来、真姫ちゃんに甘えて貰えるのが嬉しくて、二人で寝ている時も、今日みたいに私の方からくっつくことなんて、殆ど無かったから、真姫ちゃん、かなり本気で、戸惑っている。
「にこちゃん、どうしちゃったの?」
 耳の近くに聞こえる、真姫ちゃんの心の音で、解る。
 真姫ちゃんの目線と、背の高さに合わせたくて、少しは格好良く見せたくて、ちょっと高めのヒール履いて来たけど、結果的にこうなるなら、履いてきて失敗だったかな。
 私の背が、何時もよりも高いせいで、私の顔の位置が、思っていた所に上手いこと来なくて、少し、くっつき辛い。
「真姫ちゃん」
 好き。
 こんなにも、どうしようもなく溢れてしまっている、私の気持ち、真姫ちゃんに、ちゃんと届いているのかな。
「にこちゃん、今日はやっぱり、変」
 戸惑いがちな声を漏らしながらも、決して振り解いたりはしないで、受け止め続けてくれる真姫ちゃん。
 こんなの、真姫ちゃんに見せたい、真姫ちゃんの知ってる、私じゃないの。
 解ってるの、見せたくないの、でも、駄目なの。
 止まらなくて、止められないの。
「真姫ちゃん」
 大好き。
 私は、真姫ちゃんの前では、格好良い先輩で、頼れる部長でいたくて、強い矢澤にこでいたい。
 でも、こんな日の夜には、どうしたら良いのか、解らなくなる。

 真姫ちゃんは、最後には、私を選んでくれないかも知れない。

 真姫ちゃんが、本当は歳相応にまだまだ、ずっと幼くて、良い意味で、まだまだ子供だって、解ってる。
 今日の事だって、難しく考え過ぎなくたって、良いのかも知れない。
 でも、もう駄目なの。
 もう、止まらないの。
 真姫ちゃんは、私の事を好きって言ってくれた。
 それだけで、充分だったはずなのに。
「にこちゃん」
 私を抱き留めてくれる、真姫ちゃんが優しすぎて、その優しさが、時々とても苦しい。
 普段の、ツンツンしている真姫ちゃんも好きな筈なのに、穂乃果が間に居るだけで、こんなにも、切なくなる。
 私にとっても、穂乃果は、大切なはずなのに。
 真姫ちゃんに、今以上のものを、全部を望むなんて、ただ私が、贅沢なだけなのかも知れない。
 このままじゃ、いつか私は、真姫ちゃんを傷つけて、真姫ちゃんを苦しめるかも知れない。
 そんな事したくない、私はただ、真姫ちゃんを好きでいたい、だけなのに。
 その気持ちを私は、どう上手く、真姫ちゃんに伝えていけば良いのか、解らない。
 家族以外の、大好きな人に、どんな形で、どんな風に好きを伝えていけば良いのか、どうすれば私の好きを、全部真姫ちゃんに伝えられるのか。
 真姫ちゃんが、私を好きでいてくれる事が、私にとって、どれだけ幸せで、どれだけ嬉しい事か、全部簡単に、伝われば良いのに。
「にこちゃん、ちょっと身体冷たい。そんな薄着してくるから。まだ夏は終わっていないけど、夜は少し冷えるから、気を付けて」
 大丈夫だよ、真姫ちゃん。
 真姫ちゃんは、何時だって、暖かいから。
「真姫ちゃん」
 言葉って難しいね、伝えたいものが多過ぎる程に、何も言えなくなっちゃう。
「でも、可愛い。にこちゃん、そう言う格好も、似合うよ」
 真姫ちゃんきっと今、凄く恥ずかしそうな顔して、言ってくれてる。
 真姫ちゃんが、嬉しい言葉を伝えてくれる程に、私の中から、真姫ちゃんに伝える言葉が、無くなっていっちゃう。
「真姫ちゃん」
 真姫ちゃんの、ちょっと男の子っぽい格好も、可愛いよ。
 言葉の代わりに、背中に回した手に、少し力を込める。
 真姫ちゃんの、何時もの香りと、一緒に寝る時に、感じる事が出来る、真姫ちゃんの匂い。
 この中にずっといたい、私何時も、真姫ちゃんの前で、そんな事ばっかり、考えてる。
「にこちゃん」
 でも、それが叶ったとしても、それだけじゃもう、足りないの。
 歌っている時の、踊っている時の、きっと真姫ちゃんが、一番輝いている時だと、私は信じているから、そんな真姫ちゃんを、もっと、私は見ていたい。
 このまま、ラブライブに出ないで、希が一緒に過ごしてくれた日々を、穂乃果に引っ張って貰って、ことりと海未に引っ張って貰った日々を、絵里にもっと高い場所に連れて行って貰えた日々を、一番辛かった時間を支えてくれた花陽と凛と、ミューズの皆と出会えてからの日々を、何よりも、真姫ちゃんと出会えてからの、全ての幸せを、私に与えてくれた日々を、何の形にも残さないままで、卒業、したく、無い。
 私が一人にしてしまった、アイドル研究部に、諦めかけていた私に、もう一度皆で、九人で一緒に過ごす日々をくれた皆に、この部活で、何かをやり遂げた結果を、みんなに残したい。

 真姫ちゃんに、残したい。

 それには、ラブライブしかないの、私にはアイドルしか無いから、それしか思いつけないし、それしか無いの。
 それは、私の我儘。
 だから、今は真姫ちゃんに、そのことに関しても、何も言えないの。
「真姫ちゃん、時間、遅く、なっちゃったから、家まで送るから、もう少し……」
 これだけ、私が今日、真姫ちゃんに望む、ただ、一つだけのワガママ。
「……うん、にこちゃん、今日も泊まっていって、今日のにこちゃん、やっぱり、変だから、送って貰った後の、もっと暗くなった中を、帰したくないし」
 真姫ちゃんが、私のワガママを許してくれる程に、私はやっぱり、贅沢に、貪欲になっていってしまう。
「真姫ちゃん」
 ごめんね、ワガママな先輩で、我儘なにこで。

 私今、真姫ちゃんの全部が、何もかもが、欲しいの。

 あの日と同じ、雨が降る。
 あの日と同じ、貴女の心が、滴に濡れているの。

 あの日と同じ音が、私とにこちゃんの、周りを包む。
 軽い手当、あの日と同じ、私の役割。
 感じるのは、にこちゃんの心の、少しの不安と、切ない想い。
「にこちゃん、やっぱり今日も変」
 解って来た、にこちゃんの想い。
 にこちゃんは、そっぽ向いちゃったまま、膨れっ面で、あの日と同じ。
 にこちゃんは、何も言わない。
 それがにこちゃんの、きっと強さでもありつつ、弱さでもあるんだと思う。
 にこちゃんは、そう言った、自分の想いとか、弱い部分とか、余り表に出さない。
 特にやっぱり私には、中々、話してくれない。

 何より、あの日以来、にこちゃんには、好きって、言って貰えてない。

 昨日のあれは特別で、甘えてくるにこちゃんなんて、あの日以来初めてで、恥ずかしかったし、びっくりした。
 きっと、にこちゃんに胸の鼓動が激しくなるのを、ずっと聞かれちゃってた。
 結局その後は、何時も見たいに、一緒に寝たけど、何時もと変わらずに、私のほうが甘えるだけだった。
 けど、あんな事があれば、私だって、いくらなんでもにこちゃんが私の事を、少なからず、好きだって、想ってくれているのは、解る。
 でも、悩みとか、弱い部分とかを、私に見せてくれないのは、きっと希になら見せられるんだろうな、というマイナスな気持ちと相まってしまって、少し、さみしい。
 私は、にこちゃんよりも、二つも歳下だけど、それでも、時にはにこちゃんに、頼ってもらったり、甘えてもらったり、したいなんて、恥ずかしいけど、思ったりもする。
 きっと、私は、希に比べたら、まだまだにこちゃんが頼れるほどには、自分でも解らない部分で、大人になれていないんだと思う。
 昨日のにこちゃんの、行動や態度は、全部繋がっていて、一つの答えが、さっきのにこちゃんと穂乃果の、二人の勝負だったんだと思う。
 その向こう側の、にこちゃんの想いを、思う程に、私の心は切なくなる。
 にこちゃんは、ラブライブに出たい。
 でもそれは、単に自分の為じゃなくて、私達の為でもあって、にこちゃんにとって、凄く大切な事。
 雨の滴に、少し濡れている、にこちゃんの綺麗な黒髪と、そこに何時も咲いている、赤い花。
 私はハンカチを取り出して、その黒髪と、赤い花を、拭いてあげる。
 今露骨に、にこちゃんの頭を撫でたりしたら、もしかしたらにこちゃん、怒っちゃうかもしれないから、こっそり拭きながら。
「にこちゃん、気を付けてね。にこちゃんの顔に傷が残ったら、私が泣くからね」
 にこちゃん、膨れっ面のままだけど、やっとこっち向いてくれた。
「あの日と同じね、にこちゃん。可愛い顔、台無しにしないでね」
 あの日と違って、素直に言える言葉。
 もちろん、にこちゃんだけが聞いてくれているから、言えることだけど。
 皆に聞かれていたら、やっぱり恥ずかしいし。
「真姫ちゃん、私、やっぱり、ラブライブに出たいの」
 にこちゃん、らしくなく申し訳無さそうな顔になって、呟く。
「うん」
 ワガママだね、にこちゃん。
 にこちゃん、またぷいっと横を向く。
「にこはね、皆と、真姫ちゃんと一緒に、ラブライブに出たいの。今しか、出来ないことなの」
 でも、そんなにこちゃんの、自分を顧みない、ガムシャラなワガママ、大好きだよ。
 私が撫でる度に、ぴょこぴょこ動く、赤い花。
「にこちゃん」
 こっそり触れてみると、滑らかに私の手の平から解けていく、にこちゃんの、綺麗な黒髪。
 本当はもっと触りたいなんて言ったら、にこちゃんに怒られちゃうかな。
 それでも、もうこんな少しの時間のチャンスにも、触れたくなってしまうんだから、きっと私はもう、止まれないような、気がするの。

 にこちゃんへの想い、昨日みたいなことが続けば、きっともう、止められないの。

次回


09/21のツイートまとめ

d_AIRain

RT @oshima_tomo: 真姫さん成長期ですからね、しっかり身長伸びてて165はいってる設定です(にこ先輩はそのまま)身長差ウマー
09-21 18:53

RT @oshima_tomo: 僕ラブ5新刊表紙です。お洋服はBD二巻ですがあれはどう考えてもにこまきが結婚していたので大人にこまきとして描いてしまいました!!大人になったにこまきの新婚生活本です^^健全だよ!本文は出来次第またアップします。よろしくお願いします。 http:…
09-21 18:53

RT @8848426: 思わぬ時ところで思わぬ形で見たかったものが見られるだけでこんだけ幸せなきもちになれるんだから自分も人様に対してそういう事ができるようになりたい 今までもそう思ってなかったわけじゃないけども
09-21 12:46

RT @no_joshiryoku_: ダサいっていうただそれだけの理由で「子」の付く名前が減ったらしい。でも「子」は『一から了』つまり「初めから終わりまで全て」っていう意味があって、例えば優子なら「生涯優しく」という意味になる。何の意味も考えずにカッコ良さとかカワイさ重視で名…
09-21 02:25

09/20のツイートまとめ

d_AIRain

RT @8848426: ツイピクはあれだ、ハリウッド映画とかでよくある爆発で沈む船なんかに一人とり残されて先に脱出した仲間が死んだと思って畜生!とか言って ひとしきり悲しんだとこでぶはぁあ!つって浮き上がってきて仲間に馬鹿野郎心配させやがって!とか言われる主人公だ
09-20 09:09

RT @8848426: 黎明期の先生方の原稿をまとめて見られる充実感溢れるマーガレット展でした 強弱はっきりとした線で描かれてる時代の少女マンガは昨今にないある種の熱を感じて本当にちょっと泣きそうになりました
09-20 00:35

RT @8848426: 今日は昼のうちにマーガレット展に行ってきましたよォオスカァ――――――――――――ル!!!! http://t.co/Y2jcINuYoh
09-20 00:35

09/19のツイートまとめ

d_AIRain

RT @oshima_tomo: にこまきいってもうちはまきにこなんですけれどにこまきっていう音がかわいいのでにこまき
09-19 21:17

RT @natanakane: ことりちゃんの誕生日 | 中音ナタ #pixiv http://t.co/KGSLOeWBDz
09-19 21:13

RT @natanakane: 1日1本ラブライブ!4コマその357(ことりちゃんの誕生日14) http://t.co/hrrvWRpaNC
09-19 21:13

"友人が昔「3月31日には毎年何万人もの女子高生が絶滅する。しかし、4月になればまた何万人もの女子高生が新たに誕生する。いいか、女子高生っていうのは不死鳥なんだよ。何度も滅びては蘇る、輪廻そのものなんだ」と言..."... http://t.co/SI0XDeBFYO
09-19 08:12

RT @oshima_tomo: 音ノ木坂通信第二号の二面を何度も読んでにこまき磁力に酔いしれる毎日です。随所に散りばめられているニコマークやらのラクガキはきっとにこ先輩が描いたんでしょうけれどどんな顔してMAKI&NICOとか書いてんの…と思うと萌えすぎて吐きそう。歌詞と真姫…
09-19 07:50

RT @inu_kyun: コーギーの詰め合わせはいかが?   http://t.co/LFusLGoH9J
09-19 07:49

RT @takemiya_jin: 容量どうやって小さくしていいかわからなかった末の抵抗です(((( ;°ω°))))解像度?落としてサイズ小さくしました。 見えるかなぁ…。 のぞえり/マジでポッキーゲームする5秒前 http://t.co/Bzucn9qO0F
09-19 07:49

(´-`).。oO(にこまきが好き過ぎて死にそうだ #ラブライブ #lovelive
09-19 03:04

“『病気なんですって』『まあ、重いの?』『肺病かも知れないわ』『そうね、綺麗な人だから──』『血を吐くのかしら雪より真白きベッドの上に』『ロマンチックだわ』『──お見舞いの手紙がたくさんね』『何言っていらっしゃるの』  -スイートピー-” のんたんと大島智先生の花ですなd( ̄  ̄
09-19 01:22

09/18のツイートまとめ

d_AIRain

"ラブライブ2期の非難なんて大抵「俺が気に入らねえから皆も気に入らねえ」だから・・・。" http://t.co/g1XmWdkoqR
09-18 22:41

RT @humitan: pixivで褒められた時の心情 http://t.co/rSgZC9ouSE
09-18 22:31

RT @nejimakigumo: 対価や評価をお金だけに限定してしまうとね、何も交換できなくなってしまうよ。高いか安いかだけじゃないよね。笑えるかどうか。幸せな気持ちになれたかどうか。嬉しいかどうか。感情の揺さぶられるような素敵なやり取りが、溢れますように。
09-18 22:30

RT @k_hisane: 【夢野久作の遺品から時計発見 奇書「ドグラ・マグラ」に登場 】http://t.co/w0vQXUZouo "「ドグラ・マグラ」に登場する象徴的な音のモデルとされる時計が、作者の夢野久作の遺品から発見された" 「…ブウウ―ンンン―ンンンン…」と聴こえ…
09-18 22:29

RT @8848426: ォイッスウルトラジャンプ十月号明日19日発売でございますん!女子っぽいようなそうでないような女子達があられもない姿で濡れたり登りつめたりのはやて×ブレードニャーン13話 順とはやては下から激しく突き上げられ雉宮は肉の虜になり黒ひげは危機一髪です どうぞ!
09-18 22:01

RT @oshima_tomo: ……こうして勝手に目に入るものに関して手の打ちようがないのが歯がゆいですわ……それと悪かったなエロ本で(^v^)わたしが死ぬほどにこまき好きだから死ぬほどにこまき好きな人に読んでもらいたくて描いたんだよ(^v^)
09-18 07:53

RT @oshima_tomo: こっちみてるこっちみないでわなわなわなわななんだーにっこまっきまー!!!(*`д´*)コッチミテル!?(*`ω´*)コッチミナイデ!!興奮して目を覚ます方法にこまき
09-18 07:51

RT @8848426: ただ歳を重ねただけで人間としての価値も勝手に上がってくと思っちゃうのは何なんだろうな…ジーンズじゃないんだからさ…女は歳取ると価値がなくなり男は深みが増すとかも歳さえ取れば何もしなくても自動的に深み増す訳じゃないんよ…渋いおじさまは皆さん色々乗り越えて…
09-18 07:49

RT @SecretHoney_HB: 渋谷109店オープン1周年を記念して、渋谷109店限定Disney Collection~アナと雪の女王~ワンピース発売!アナが戴冠式で着ているドレスをモチーフにした、シークレットハニーらしいキュートなワンピです♪20日より発売♡ h…
09-18 07:48

09/17のツイートまとめ

d_AIRain

RT @sakurai_energy: ソシャゲのイラスト依頼沢山の人に送ってて大変なのはわかるけどせめて名前くらい変えて本文コピーアンドペーストして欲しいものだ、、わたしはおしおさんじゃないぞ。あと今メール来て返事は明日の昼までって、なんでこういうメールって全部こんな感じな…
09-17 20:26

RT @JP_Quest: #朝日の反省は廃刊#拡散 よろ! RT @overdope_: すべての日本国民に要回覧 http://t.co/CxsFPdw4Ct
09-17 20:20

RT @yoshiya_nobuko: 月光さす窓の中には、若き処女が一身こめて、鑿を振いて、冷たい大理石に暖かい命を生かそうと、細い腕に力をこめて槌を振う──。そうした夜がいくつ重ねられたことであろう。 -山梔の花-
09-17 19:58

RT @moti_samidare: 猫+マカロンベッドまとめ - Togetterまとめ http://t.co/GBlKJj3o0q 手の平で優しく包んだ時のハムスターみたいなシルエットに見える写真もいくつかあった。かわいい
09-17 19:51

09/16のツイートまとめ

d_AIRain

RT @mellco: 子供に夢を与えるだけ与えて大人になったらげんなりする社会より、大人になったら楽しい社会のほうがいいよな!生き続けると疲弊していくなんて夢が無いよ~ 
09-16 23:33

RT @xDEBUTx: 【安倍首相】朝日新聞慰安婦問題について語る「故中川昭一さんは朝日新聞からずいぶん批判されたが、正しいことが明確になった」 http://t.co/o4gzSWxrEW中川さんは、歴史教育のために先頭に立って戦った国会議員だった。 http://t.c
09-16 23:17

RT @mellco: ある一定のラインに到達するには努力が必要だとします、でも努力しなくてもそのラインに到達してる人にそうでない人と同じような努力を強要するのは意味不明なんですよね 
09-16 23:17

取り敢えずアナ雪は感動した以上にディズニーアニメの真髄を全て観せてもらえたって感じで面白いっていうのが1番だった。松たか子版をヘビーローテするぐらいにはハマったd( ̄  ̄)
09-16 22:13

RT @no_joshiryoku_: 女子が使うと一番かわいく聞こえる音って『ぬ』らしいよ。お泊まりしたい時とか『ぬ』を有効活用してくしかないね。例)『今日は帰らぬ』
09-16 22:04

RT @kuzushiro: 死にたくなったら最近こんな感じで呟いてるけど結構元気になる。明確な目的を作る事はとても大事だと思う。 http://t.co/Lrr5kG0LB8
09-16 02:16

RT @Jin115: 90歳の女性同士のカップル、72年の歳月を経て結婚!おめでとうございます! http://t.co/viSLXOs54j
09-16 02:13

また予告詐欺だろうと思いながら続けて観たバイオⅤが異常に面白かった( ̄▽ ̄) 何と無くエイリアン2リスペクトな部分も感じた_φ( ̄ー ̄ ) ミラアリス母となる、Ⅵで続きまでエイリアンには出来ればならないで欲しい、あれはあれで悲壮感あっていいけど哀しすぎるので(つД`)
09-16 01:32

09/15のツイートまとめ

d_AIRain

レンタルでアナ雪観た後、観損ねていたファイナルデスティネーション5を観てる⊂((・⊥・))⊃ やっぱりこのシリーズのテーマ、死が追いかけてくるというのは秀逸( ̄▽ ̄)
09-15 22:43

RT @oshima_tomo: ずるいよmagnetic todayのこっちきなさいのやりとりって、腕枕をどっちがするかってことなんじゃないのって考え出すくらいには拝聴重ねてる
09-15 18:38

[投稿][小説] 灰色の小鳥、桜色に舞う夢見鳥 (雨泉洋悠) #TINAMI http://t.co/JaSyy7QwuA #小説 #ラブライブ #ことにこ #にこまき #ことほのうみ #矢澤にこ #西木野真姫 #南ことり #高坂穂乃果 #園田海未
09-15 05:22

灰色の小鳥、桜色に舞う夢見鳥 | 雨泉洋悠 #pixiv http://t.co/JV1HC5Krx9 #ラブライブ #lovelive
09-15 05:18

とても良かった( ̄▽ ̄) 今日の皆さんをミューズにすると、HAYATOさん真姫ちゃんHIROさん凛ちゃん、DAISHIさんDJ映えそうな絵里ちゃん、晃鳳さん愛書いてたし見事なラヴを書いてる海未ちゃん、enraさん達は残りの皆。 #pianojac #ラブライブ #lovelive
09-15 02:24

タグが目立たなくなって来た頃合いでこっそり投下させて頂きますやん⊂((・⊥・))⊃ ラブライ×ブレード~設定書暫定版~ | 雨泉洋悠 #pixiv http://t.co/bUgQLqjB3a #ラブライブ #lovelive #はブニャーンが出たんだヨンヨヨヨン
09-15 01:05

3日遅れの、中音ナタ氏に勝手に捧ぐ、ことりちゃん誕生日記念にこまき前提の為返されかねないことにこ(=゚ω゚):灰色の小鳥、桜色に舞う夢見鳥(ラブライブ 二次創作 短編 ことにこ にこまき ことほのうみ)/雨泉洋悠

   灰色の小鳥、桜色に舞う夢見鳥
              雨泉 洋悠

 桜色の花一輪、踊る、夢見鳥。

 ゆらゆら、ふわふわ。
「あ、にこちゃん私よりも先に来てる」
 ふわふわした、ことりの声。
「ことり、まあ部長だからね、基本的には皆よりも先に来るようにしているわよ」
 私の声も、ことりにつられて、心なしかちょっと、ゆらゆら。
「にこちゃんて、意外とそういう所の責任感強いよね」
 意外と、と付けつつも、何の裏も感じさせない笑顔で、ことりは話すから、私の方にも何のマイナスの感情も湧いてこない、ことりの天性の力かも。
 私は、取り敢えず、間に合わせのポーズのみの抗議の声を返答してみる。
「意外とは余計よ。そもそも、ことりの方がよっぽどよ」
 ことりの方こそ、ずっと責任感が強いと思う。
 私達全員分の衣装を、ことりは決して手を抜かないで、弱音も吐かずに、仕上げてくれる。
 全員の衣装を仕上げる、それがどんなに大変なことか、私は良く知っている。
 それが、どれだけのことりの頑張りによって、支えられている事か。
「えへへ、そんな事ないよ、何時だって私楽しいし」
 そう言って、珍しく、私の隣りに座る、ことり。
 ひらひらと、机の上に重ねられる、私達を守ってくれている、大切なことりの手。
 ことりが楽しんでいる、そんな事は、私だって解っている。
 ことりにとって、私達の衣装をつくることは、凄く楽しいことで、心の底からそれを何一つ負担に思っていないなんて、少しは長く一緒に居られているから、私だってもちろん解っている。
 でもそれは、ことりが私達のために何も犠牲にしていない、と言う事とは決してイコールにはならない、当然のようにイコールだなんて、考えてはいけない。
「ことり、指出して」
 露骨な労いの言葉なんて、私は不得意だから、ことりとの共通点で、何か出来る事を考えるしか無い。
「指?あ、にこちゃん、今日の爪綺麗、にこちゃんの誕生日の時と、同じ色だね」
 真姫ちゃんも、こないだの時に、直ぐ気付いてくれたけど、さすがことり、めざといわね。
 あの日、真姫ちゃんと嬉しい日を過ごすまでの間に、ことりがさりげなく裏から後押ししてくれていたのを、感じていたよ、私。
 あのPV、ことりが提案してくれた振り付けのお陰で、少し真姫ちゃんとの距離が縮まって、真姫ちゃんと合わせるみたいに、可愛い衣装を準備して貰えたことが、本当は凄く嬉しかった。
「うん、あの時真姫ちゃんも褒めてくれたんだけど、ことりも褒めてくれたから、今日はことりの日だからあの日と同じ夏色にして、お返しにことりに似合いそうな夏色を、持って来たの」
 鞄から、私の色よりも、ちょっとだけ薄いことりに似合いそうな色を取り出す。
「え、良いの?」
 ことりが、少しばかり心配そうに聞いてくる。
「今日はことりの日でしょ?だから良いのよ」
 ことりが、違うという意思表示に、首を振る。
「そうじゃなくて、にこちゃんに髪型弄って貰ったり、お化粧して貰ったり、お互いにお洒落し合うのは、嬉しいけどあんまりそういう事していると真姫ちゃんヤキモチ妬かないかなって」
 それはそれで、嬉しい面もあるんだけど、どうだろう、ヤキモチなんて妬いてくれるのかな、合宿の時とか、嬉しい事沢山あったけど、まだ、絶対の自信なんて、持てないなあ。
「心配してくれてありがと、ことりにはずっとバレバレみたいね。でも、大丈夫、今日は真姫ちゃん用に真姫ちゃんに絶対似合う色も持って来たから。皆の分も、それぞれ考え中よ。それに、真姫ちゃんの気持ち、まだまだ解かんないし」
 ふわふわと、柔らかい目線で、私を見つめることり。
 不意に机の上から上げられた、ことりの手が、私の頭を撫でる。
「大丈夫だよ、にこちゃん心配屋さんだね」
 その手の暖かさと、柔らかい声に、うっかり眠気を誘発されそう、落ち着かされる。
 先輩禁止のお陰で、時にこんな暖かい瞬間も、訪れる。
 アキバの伝説のメイド、ミナリンスキーさんがどんな人か、色々妄想したこともあったけど、そんな妄想、遥かに超える子だったなあ、ことりは。
「ありがとう、ことり。さて、皆が来る前に塗っちゃうわよ。塗り終わったら包装し直すから貰ってね。成り行き上使い始めちゃって申し訳ないけど、今日の私からのプレゼントよ」
 本人にとは言え、使い始めちゃったものを渡すのは気がひけるけど、今日ばっかりはことりの手を見てたら衝動的に塗りたくなっちゃったから赦して欲しい。
 本当にもう、こんな時にも私と真姫ちゃんの心配をしてくれることりだから、私はことりの手を、守ってあげたくなる。
「この時期に夏色だと、少し時期外れだったりしないかな?」
 そんなことりの声に私は答える。
「大丈夫よ、まだ、夏は終わらないもの」

 貴女の手が、心が、あらゆる困難から、守られますように。

 ひらひら、くるくる。
「ことり、私よりも早く来ているなんて、珍しいわね」
 にこちゃんの声、窓の外の、雨音と溶け合って、私の耳に届く。
 振り返ると、にこちゃんの手元に、あの日と同じ、桜色の花。
「にこちゃんと話したくて。あれ?にこちゃん、傘、傘立てに置いて来なかったの?」
 昇降口の傘立て、傘は基本的にはそこに置くようになってる。
「ああ、この傘はお気に入りだから、出来る限り傘立てには置かないようにしているの」

 桜色の花に、黄色い羽根。

 にこちゃんは、傘を入口の横に立てかけると、部室に入ってきて、いつもの席に座る。
 あの日と同じ、私は隣。
「にこちゃん、あの日のこと覚えてる?あの日も、あの傘をにこちゃんは、差していたよね」
 あの日のにこちゃん、今も私は覚えているの。
「うん、覚えているわよ。あの日おとなしく引き下がったと思ったら、次の日強引に押しかけてきたわね、ことり達」
 嬉しそうに、にこちゃんは微笑む。この笑顔、もう見れなくなるかも、知れなかったのに。
「あの時ね、私、にこちゃんの事、ちっちゃいころの海未ちゃんみたいって思った。それでね、その時と同じように私、一緒に何かをしたいって、一緒に居てあげたいなって、思ったの」
 にこちゃんの笑顔が、少しずつ揺らいでいく。
「ごめんね、私、そんなにこちゃんの居場所を、一緒に居られる場所を、壊そうとしちゃった……」
 自然と声も掠れていく。同時に、何かが頭に触れる。

 にこちゃんの、小さな、可愛い、でも、歳上の暖かさを持った、優しい手。

「仕方ないわよ、ことり」
 私の頭を優しく撫でる、にこちゃん。
「でも私、留学の話があってから、ずっと、海未ちゃんと、穂乃果ちゃんの事しか考えてなくて、にこちゃんが、何も言わずに送り出そうとしてくれていて、私それに甘えて、何もにこちゃんに言ってあげられなくて、にこちゃんだって、大変だったのに、何もしてあげられなくて……」
 海未ちゃんと、穂乃果ちゃん以外の人の前で、こんな姿を見せるなんて、初めてかもしれない。
 にこちゃんが、私の頭ごと、その胸に抱き留めてくれる。
「私のことなんて、気にしないで良いのよ、ことり。ことりにとって、海未と穂乃果が、どれだけ大切な存在かなんて、私だって解っているわ。今回のこと、ことりが留学を選んでも、私は仕方ないと思ってた。ことりはね、もっと自分の事、考えていいんだよ。今回みたいに、自分の思いをぶつけて、わがままに自分の道を選んでいいの。ことりが選んだ道が、皆の道や、私の道と同じだったら、もちろん嬉しいけど、ことりが留学を選んで、私達と道を違えていたとしても、何もことりは悪くないのよ、貴女が選んだ道を進んでいいの」
 にこちゃんの胸、私の滴で濡れていく。
「それでもね、それでも、こんな聞き分けのいい事言っておいて、それでも私の思いは、はっきりとことりに、伝えておきたい」
 にこちゃんが、私の髪にほっぺたを埋めてくる。
「ことり、もう何処にも、いかないでね」
 この言葉、私は本当は、もっと前に聞いておいてあげないといけなかったの。
「うん」

 桜色に舞う、夢見鳥。
 灰色の小鳥、一羽、共に舞う。

「で、にこちゃん、真姫ちゃんとは、どうなの?」
 ひと通り吐き出させたのが良かったのか、思った以上に元気になってしまったことりが、そんな言いにくいようなことを平然とした顔で聞いてくる。
 こういう話の時のことりは、本当に嬉しそうで、やっぱりことりとは気が合うなと思ったりもしてしまう。
 いつもの状態に戻った私達の、楽しい時間。
「えーとー、まあ、お陰様で順調よ。むしろ二人の時の真姫ちゃんは結構素直だから私の方が恥ずかしいことも多々あるわね。一度見せてみたいけど……やっぱり見せてあげない」
 ことりとの距離も、今回の件を乗り越えて、少しまた縮まったのかな、と思う。
「独り占めかあ、良いもん、私だって海未ちゃんと穂乃果ちゃんの素直なところ独り占めだもん」
 そうね、やっぱり貴女達は、ことり、穂乃果、海未、三人揃ってこその関係だわ。
「貴女達はきっとずっと一緒なのね、羨ましいわ」
 今も真姫ちゃんのことを想うほどに、素直にそう、羨ましく思う。
「何言ってるのにこちゃん、一度乗り越えちゃったから、私達みんな、きっとずっと長いお付き合いだよ」
 そうね、貴女達が、穂乃果があの日、私の手をとってくれた時から、私にとっての、掛け替えの無い、貴女達が出来た。
 私は、心の底からの、満面の笑みで答える。
「ことり、これからも今までどおりよろしくね」
 そうすると、ことりも、心の底からの、満面の笑みで、何時も同じように答えてくれる。
「うん」

09/14のツイートまとめ

d_AIRain

RT @AVE_EEE: 電車内で痴漢されたりすることがわりと日常茶飯事な南ことりちゃんは3回目あたりから「(あっ、またか~…騒ぎになりたくないし程々でやめるならいいかな…)」と諦めの境地に入るし、それどころかその経験を活かして園田海未さんに痴漢っぽいプレイをお願いしたりするよ…
09-14 23:51

RT @no_joshiryoku_: ちょっとした提案なんだけど、下痢って字面的にも音的にも汚いイメージあるじゃないですか。だから「ゆるふわ」って言えばいいじゃないですか。「トイレ長かったけど大丈夫?」「うん、ちょっとゆるふわで...」とか女子力ヤバくなるじゃないですか。
09-14 23:50

RT @8848426: 「あの人はネガティブな発言や弱音が多い」と言われてる人の発言を実際に文脈併せてきちんと見ると割とそうでもなくただご自身に厳しいだけで負けないぞという意気込みすら感じむしろ前向きに見えることが度々あるのでそういう時は発言を評する人の方がネガティブ寄りな思…
09-14 23:38

RT @8848426: 以前友人が「本気で動物を可愛いと思ってる人の、例えば子猫なんかを見たときの第一声は「かわいい~」とかじゃなくて大体押し殺したうめき声や奇声だよね」って言ってたのを不意に思い出したけど割とほんとだと思う
09-14 16:40

RT @Kojimamo: 大正時代に日本に来てから100年近く、ひたすら縁の下の力持ちで色んなモノを吊って、時には戦艦達の亡骸を葬ってあげたり防波堤を直したり…。今でも元気な、この起重機船「さんこう」こそ日本の船の誇りだと思います。#作業船万歳 http://t.co/f
09-14 16:03

神田明神に本来の参拝以外の目的で行く気は全く無いな〜(; ̄ェ ̄) ラブライブ聖地巡礼って、そもそもあの場所は遥かな昔から聖地だよ(ーー;) #ラブライブ #lovelive
09-14 15:43

RT @reisis_dark: @ラブライバー各位mixiに書いてあった模様 http://t.co/kc4dMvvLO6
09-14 15:40

今日はこれから→Pia-no-jaC←、ゲストDAISHI DANCE、Zepp Tokyoやん?⊂((・⊥・))⊃
09-14 15:31

RT @oshima_tomo: 最近工事が多くて憂鬱だったんですけどおじさんたちが真っ赤なラブライブレードもって振り回してて、なんだ真姫ちゃん推しか(*´∀`*)
09-14 01:37

09/13のツイートまとめ

d_AIRain

RT @kohituji_spring: 次回は、2015年2月11日(水・祝) 川崎振興会館にて「子羊たちの春休み10」を開催いたします。どうぞ、皆様何卒よろしくお願いいたします。また、皆さんに楽しんでいただける様がんばっていきたいと思います。何卒よろしくお願いいたします。
09-13 23:37

RT @yoshiya_nobuko: この事を、私のこの心を永く忘れないで、どうぞ(純潔)を、常に変わらぬ魂の純潔、行為の純潔を私に誓って守って下さい。これが私に対するあなた方お二人の何にも優る報恩ですの、ね、忘れないで、純潔!  -白百合-
09-13 23:36

ことりちゃんの事だから微塵も残念とは考えてないと思いますが、本人が残念と思っていなくても、あの時ことりちゃんの夢を叶える最高のチャンスを棒に振る事の重みを一番知っているのは多分にこちゃんな訳でそうすると色んな事がまた繋がるんですよね4話も6話も。 #ラブライブ #lovelive
09-13 23:30

私がことにこで1番好きな部分はそこで。夢を追いかけて欲しくても、最高のチャンスを手にしても海未ちゃんと穂乃果ちゃんを、自分達を選んでくれた事がにこちゃんは嬉しかったと思う。その上でも夢を一旦とは言え諦めたことりちゃんの辛さをにこちゃんは解ってあげたいんじゃないかな。 #ラブライブ
09-13 23:24

だから泣きそうになりながらも笑顔で送り出して、でも一緒に続けたい気持ちもあったし穂乃果の事もあって、二人の戻って来れるミューズという居場所を必死で守った面もあったんじゃないかな。だからラストライブで泣きそうに嬉しそうにことりちゃんと喜び合ってた。 #ラブライブ #lovelive
09-13 23:15

多分にこちゃんはことりちゃんにはちゃんと夢を追いかけて、夢が叶いそうな留学のチャンスを無駄にしないで欲しかったんじゃないかな。自分が夢を叶える為に凄い苦しんで来たから、チャンスはそう簡単に来ないと解っていたから、掴んで欲しかったんじゃないかな。 #ラブライブ #lovelive
09-13 23:10

ことりちゃんとにこちゃんてミューズを介さなくても多分自然と気が合って仲良くなった気がする。反対ににこちゃんと真姫ちゃんはミューズがなかったら最悪出会えなくて、近づける距離に限界があったと思う。 #ラブライブ #lovelive
09-13 23:02

ぼらららのにこまきが服飾関係の部活で衣装担当ぽい訳ですが、もしそのままの世界で穂乃果ちゃんがアイドルに目覚めなかったら、そこに自然と入部して来たことりちゃんと三人でもしかしたら果てし無くほのぼのとした部活動をしてたかも知れないとちょっと妄想する。 #ラブライブ #lovelive
09-13 22:23

RT @orangeflower08: 今年三度目で最後のスーパームーン。中秋の満月"harvest moon"でもあった。世界各地から送られてきた写真。ロシア・サンクトペテルブルクの寺院の十字架に重なる月が美し過ぎる。http://t.co/nbBQKiQG0P htt…
09-13 12:26

RT @8848426: 本日は単行本でもウルジャンの発売日でもありませんがはやて×ブレードが載るか載らぬかの運命を背負う牧瀬神生誕の日なので氷結を買ってきてお供えいたしました
09-13 12:25

続きを読む

09/12のツイートまとめ

d_AIRain

ことりちゃん聖誕祭なのでまた某所の某氏にお送りしたいところなのですが時間が無く叶わず(; ̄ェ ̄) とは言え私がリスペクトしてやまない、ことにこを愛する某中音ナタ氏に捧ぐ意味でもことにこを近いうちに聖誕祭記念に書きたい。にこまき前提ですが( ̄▽ ̄) #ラブライブ #lovelive
09-12 02:08

RT @oshima_tomo: またレズ映画をみてるおじさん。だいたいこう、サブカルに振った感じのはエロいかよーわからんわで感性が合うと最高にいいんですけど、ちゃんとエンタメしてくれてるものはサラッと観ても作品として面白いですよね。何度も観てしまう。こういうの作れるようになり…
09-12 00:01

RT @oshima_tomo: 真姫ちゃんは普段はあまり甘いものを食べなさそうだけどにこ先輩と暮らしたらきっと色々クッキーやらなんやら作ってくれるもんだからカロリーオーバーになっちゃうんだけどにこ先輩を食べてカロリーを消費するので結局太らない
09-12 00:01

09/11のツイートまとめ

d_AIRain

RT @oshima_tomo: レズビアンていい響きじゃないですか。他人が理解しなくてもいいのですよ。でも隠した方がいい時もありますよね。大切な人を傷つけることもあるのでね。。むつかしいですね。
09-11 07:51

RT @oshima_tomo: いまえっちなµ’sさんを頭の中でものっそいこねくり回しております。えっちなµ’sさんのお話を作りましたので、きっと本にします。来月から出しますね。なるべくなるべく、ど、えろにしたい。
09-11 07:49

09/10のツイートまとめ

d_AIRain

RT @hana_monogatari: 『雛芥子姫、お久しぶり……』こう声をかけたら快活に笑って赤い葩のゆらぐように飛びつくではあるまいか──と想像して微笑まれたその可愛い人の姿は、その日の校舎の中のどこにも求められなかったのだった。 -雛芥子-
09-10 23:17

RT @taka__gf: 怪奇好きの方には申し訳ないけれど、心霊写真は本来なら一定の確率でおっぱいとかちんことか出てもいいのに、いつも足とか手とか顔とかモラルに反しない部位しか出てない時点で作り物なんですよね。
09-10 22:38

RT @oshima_tomo: 僕ラブ5の新刊はにこまき新婚さん本です♡お医者さんになった真姫ちゃんとアイドルになったにこ先輩の新婚生活です。眩暈アステリズム時系列で行こうと思ってますがシリアスではありませんイチャラブ本です。おまけ本もつきますです♡中身ができたらまたお知らせ…
09-10 20:18

09/09のツイートまとめ

d_AIRain

「二人の物語~私達に未来の花束を~」/「雨泉洋悠」の小説 [pixiv] - あの日が来たので始めました( ̄^ ̄)ゞ http://t.co/I8j0PoA9Ul
09-09 09:20

RT @8848426: 錦織たん残念ではあるけども勝ち負け云々よりも決勝の2人が両方伝説のボスキャラみたいなの倒してきた勇者同士ってとこに燃えたよ おもろかった!
09-09 09:12

[投稿][小説] 二人の物語~私達に未来の花束を~ (雨泉洋悠) #TINAMI http://t.co/2OHrvpLuO9 #小説 #二人の物語 #ラブライブ #にこまき #まきりんぱな #矢澤にこ #西木野真姫 #星空凛 #小泉花陽
09-09 01:25

pixivに投稿しました 二人の物語~私達に未来の花束を~ #pixiv http://t.co/uEVgXnP6yL
09-09 01:14

あの日が来たので、始めます、二人の物語( ̄^ ̄)ゞ #ラブライブ #lovelive #紅と桜
09-09 00:40

二人の物語~私達に未来の花束を~について書いておきます(=゚ω゚)ノ

あの日が来たので書き始めました。

真姫ちゃんにとって、生涯で多分二番目に辛い日。
そこに、にこちゃんは居てあげることが出来ない。

紅と桜の流れを受けて、二人の物語を始めました。
今回は始めの日付は決めていましたが、
終わりの日付は決めていません。
紅と桜は、真姫ちゃんからにこちゃんへの物語ですから、
始まりと終わりに、更に話数に制限をかけた物語でしたが、
今回は終わりの日を決めずに書きたいことを書ききっていこうと思っています。
とは言え、一つの区切りの目標は年末かなと。
そこで終わるかどうかは未定ですが、そこで一区切りはつく感じになるのを目標にしていきます。
にこちゃんが、残り少ない時間の中で、真姫ちゃんに何を残してあげられるのか。
本編の流れをちゃんと踏まえつつ、自分なりの話を書いていけたらと思っています。

ラブライ×ブレードも、パラレルですが基本は紅と桜の流れを踏まえての、
派生と捉えていただければと思います。
今後はこちらも進めるので本当にどちらも何時終わるかはまだ解りません。
円環物語と百合団地も入ってくるので、気長にお付き合い頂けたら嬉しいです。
にこまきは一生ものですから。

今回も始まりはプロローグ的なものなので短いですが、
徐々にトップギアに入れていきたいと思います。
今回は二人の関係が深まるに従って、必然的にそれなりの関係にしていくつもりもありますので、
そっち方面のご期待ありましたら、気長に待っていて頂ければと思います。
まあ、二人の関係性を書いていくのに、その流れは何だかんだ言って外せないと私もじつは思っていますので。

というわけで、今後ともよろしくお願いいたします。

09/08のツイートまとめ

d_AIRain

ローカルネタキンシオ観てたら寒川神社のCMでまさかの百合妄想がはかどりましたd( ̄  ̄)
09-08 23:28

RT @commu_disorder: 「まぁ」を多用する人は「他人は他人、自分は自分」という考えの人。「自分はこうだ」と表明はするものの、誰かが自分と違う意見を持っていることにあまり抵抗がない。しかし、自分の領域を侵されることにすごく敏感で、意見や考えを押し付けられると、途端…
09-08 21:50

RT @KamikawaAya: 72年間一緒だった2人。ついにアイオワ州で結婚!http://t.co/8NDrFBBqFJ しみじみ良かったなーと思う写真。婚姻の自由をすべての人に開くことは幸せになる人とその選択肢を増やすということだ。 http://t.co/yKD9vs
09-08 21:41

RT @yoshiya_nobuko: その遊戯のうちでも一番人気があったのは、半巾落しだった。なぜ人気があるのか、その理由はたがいに考え合わすれば、おもはゆいことだったけれど……その遊戯には妙な気持がついて廻った。  -白木蓮-
09-08 07:57

RT @oshima_tomo: 最近「公式のにこまき推しがひどくておなかいっぱい」というコメントを目にする機会が増えてきましたが……すみません。足りません。
09-08 07:56

二人の物語~私達に未来の花束を~(ラブライブ 二次創作 短編 にこまき まきりんぱな)/雨泉洋悠

   二人の物語~私達に未来の花束を~
              雨泉 洋悠

 私達は、アイルの花。

 私が貴女と過ごした日々。
 貴女と私達が過ごした日々。

 貴女が私にくれたもの。
 私達に貴女がくれたもの。

 貴女は、私の花。

 始業式、新しい日々の、始まりの日。
 凛と花陽、今年ももちろん、同じクラス。
 他の皆も、去年から一人も変わることのない、こんな私でも、それなりに仲良くなる事が出来た、大切な仲間達。
 凛と花陽とは、春休みも会っていたから、久し振りという感じがしない。
 もちろん、にこちゃんとも、ほとんど毎日会っていたから、正直あんまり寂しいと感じていない。
 休み前までの、濃密だった日々を思うと、今そう思える自分が、少し意外だったりもする。
 今日は、練習はお休みにする事も、皆で考えたけれども、結局は昨日、皆早く練習したいねとなって、今日からまた、毎日の練習を再開しよう、ということになった。
 まあね、春休み中も練習はしていたけれども、昨日までの数日はお休みだったから、久々に練習で、身体を動かしたいし。
 お休みの間は、基本的ににこちゃんと一緒にいる事が多かったから、緩んじゃった気持ちの方も、鍛え直さないといけないと思うし。

 にこちゃんと二人きりでいると、基本私の方が甘えてしまうから、どうしても気持ちが緩んじゃう。

 そんな昨日までの日々を、心の中で反芻していると、申し訳程度の、短いホームルームが終わって、凛が声をかけてくる。
「真姫ちゃん、何楽しそうに笑ってるにゃ、ホームルーム終わったんだにゃ、練習いっくにゃー」
 ああ、見て解るぐらいに顔がにやけていたみたい、もう隠す必要もないんだけど、あんまりバレバレなのは、やっぱり恥ずかしい。
「な、なんでもないわよ。春休みの間の出来事、思い出していただけよ」
 そう言いながら、凛から目を逸らす。
 やっぱりこの、恥ずかしいっていう気持ちばっかりは、どうにもしようがない。
「真姫ちゃん、紅くなってるにゃーなにか思い出しちゃったかにゃ?」
 凛の事だから、もう解っているくせに、そう言って私の事をからかってくる。
 そんな凛の突っつきが、恥ずかしくも、嬉しいものになったのは、何時頃からだったかな。
「凛ちゃん、それぐらいにして、真姫ちゃん、今日は雪穂ちゃんと、亜里沙ちゃんも、見学に来るって、さっき穂乃果ちゃんが、言ってたよ」
 花陽も、凛を諌めつつ、話しかけてくる。
 私達三人の関係、何も変わらない、きっとこれが、完成形なのかな、と思う。
「ただ、穂乃果ちゃん達は、生徒会の仕事してから来るって言ってたから、少し遅くなるみたい。二人はその時に、一緒に連れてくるって言ってたよ」
 うちのクラスからも、見学に来たいって子が何人か出て来たけど、花陽いわく、今日は二人のためで、明日以降に他の人を徐々に受け入れていくみたい。
 部長らしく、今後のアイドル研究部のこと、穂乃果達とも相談しながら、色々考えているみたい。
 私も副部長として、花陽の手助けを、これからしていければ、と思う。
「じゃあ、先に行って、早速三人で練習始めようか。三人が来るまで、ちゃんと凛が指示を出してね」
 そう言って、立ち上がりながら、凛の肩に手を置いて、回れ右させる。
 これからの事を考えれば、凛にはリーダーにより一層、慣れていってもらわないと。
「解かったにゃ、真姫ちゃん、かよちん、凛に着いて来るにゃー」

 春の陽射しの中、私達の、新しい、当たり前の日々の、始まり。

 凛と花陽と、三人で、着替え終わって、屋上のドアの前。
「今日はお天気が良いから、暖かそうだにゃ」
 何時もと変わらない調子の、凛。
「眠くなっちゃわないように、気を付けないとね」
 何時だって、私と、凛に、優しい、花陽の言葉。
「さあ、行くわよ。二人とも」
 休み前と、何も変わらない、三人。
 だから、私は、今までと、何一つ、変わらないと、その時、きっと、思っていた。
 でも、ドアを開けて屋上に飛び出した時、そこにあったのは、きっと私がそこに見たいと思っていたものとは、少しだけ違う。

 雲ひとつ無い、あの日と同じ、どこまでも、透き通った、優しい、青空。

次回


09/07のツイートまとめ

d_AIRain

RT @oshima_tomo: わたし、にこ先輩が下で(もちろん足は開いてます)、そこに割り入る形で真姫ちゃんが上に乗っかって下半身くっつけてるのがとにもかくにも好きなんですね。まぁ俗に言う正常位なんですけれども。あ、ただそれだけ言いたかったんです。
09-07 19:37

RT @8848426: このまま錦織たんが優勝したらテニス漫画考えるわ テニス百合漫画考えるわ
09-07 13:58

09/06のツイートまとめ

d_AIRain

RT @oshima_tomo: そういえば西木野さんちは一体どことどこに別荘があるんだろう。逗子の高台?でもプライベートビーチもあったよね?てことは伊豆?山はやっぱり信州かな。にこ先輩となんとなく線香花火とかする構図になっちゃって、ちょっぴり切なくなってほしいな~~普段言わな…
09-06 08:53

RT @oshima_tomo: 相手の立場にも影響するから余計言えないしね~w草しかはえないなあ~~
09-06 08:53

RT @oshima_tomo: でも家族よりずっと家族やってきたのに相手に何かあった時、周囲に伴侶って言えないし、そういうふうに扱ってもらえないって死ぬほど辛いよな~。とりあえず「あなたは?」って訊かれて「…親友」ていうしかないのとか辛すぎるw
09-06 08:52

RT @oshima_tomo: でも何回も観ちゃうんですよね。おばあちゃん同士になっても素敵なカップルっていいですよね。きちんと生活していて、品があって、綺麗で。お互い尊敬しあってて。結婚できないし、一緒にいられることってあたりまえじゃないからなあ。周囲にはきっと理解してもら…
09-06 08:52

09/05のツイートまとめ

d_AIRain

RT @oshima_tomo: 私はアスカが大好きで昔アスカメイン(健全)の本出してたんですけど、映画の後小ネタでカヲシン描いたらアスシンの男性から便箋10枚綴りで「あなたには失望しました」と抗議のお手紙を頂きました。私は一度ももアスシンを描いたことがなかったのに…私のファー…
09-05 23:14

09/04のツイートまとめ

d_AIRain

ラブライブ!本の表紙イラスト製作過程を少しだけ晒してみた - asymmemo:... http://t.co/Vq9e8jMxwb
09-04 21:07

RT @8848426: 一昨日辺りに話題のツイート的なとこで「女子同士はどうなったらまぐわいが終わりになるの?」みたいなの見かけたけど女子同士は一度始まったら別れるか死ぬかするまでは常時まぐわった状態で、間の日常は箸休めっていうか一旦休憩してるだけで細かく果てたり終わったりす…
09-04 08:01

プロフィール

雨泉洋悠

Author:雨泉洋悠
この世は光に満ちています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
百合を愛する人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR