04/29のツイートまとめ

d_AIRain

Video of the International Space Station Progress 59 cargo craft https://t.co/1mr8qxZvRw @YouTubeさんから
04-29 23:07

それでもなお、2期4話はにこちゃんの為の救いの物語だなと思います。花陽ちゃんが感覚的ににこちゃんを理解して穂乃果ちゃんがどうしてあげたら良いかをすぐに思いつけたからこそ、海未ちゃんと真姫ちゃんはあの曲をにこちゃんの為に作れた訳で。美しいですよね。 #ラブライブ #lovelive
04-29 22:49

2期4話ラブライブの中で1番残酷だなと思います。残酷すぎて二人の物語でも中々手が出せない。必然的とは言え家の中だけで張っていた見栄を1番大切な仲間達に暴かれ多分絶対に見せたくなかった真姫ちゃんに見られ最後のギリギリの虚勢が今日は帰ってだった訳で。 #ラブライブ #lovelive
04-29 22:44

RT @2jiiro_7star7: 【なな日記】初登場の新キャラ!後輩ちゃん紹介♪ #2jiiro http://t.co/PJzOOdLp5D
04-29 22:33

ルビィちゃん、ずっとアイドルに憧れていたらしいからあの髪型も穂乃果ちゃんを意識しているのかねえ( ̄  ̄) #ラブライブ #lovelive #lovelivesunshine
04-29 20:57

RT @pipipi_sensei: これがモンスター社員って意味が分からないよね。先約を優先するのは社会人の基本じゃん http://t.co/5hs3Sft3Dp
04-29 20:20

RT @gunp_m: うれすぃ☆ http://t.co/Z4OTFEumnn
04-29 20:14

RT @pao__lily: 【落書き】可愛いロシア語でラブライカ。新田ちゃんは言葉の意味は分かってない設定で。 http://t.co/212ZLsTNl1
04-29 20:10

RT @tmkskr310: 高田純次さんの名言。ヲタクに通じるものがある。 http://t.co/feOf0kECft
04-29 17:17

RT @koikekazuo: 自分の悪い噂を立てられた時、「そンな人じゃないよ」と庇ってくれる人は勿論ありがたいのだが、「その噂が本当だったとしても、それでもいいよ」と言ってくれる人っているンだよ。その「それでもいい」人を生涯大切にしたいと常に思っている。人の噂なンかに惑わさ…
04-29 17:16

続きを読む


04/28のツイートまとめ

d_AIRain

サンシャイン、ルビィちゃんとダイヤちゃんの黒澤姉妹、誕生月はにこまきと同じかねえ。2人の誕生石のお名前で髪の色も赤と黒っぽい、今度のにこまきはリアル姉妹か( ̄  ̄) #ラブライブ #lovelive #lovelivesunshine
04-28 22:55

RT @xamethyx: ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルGB http://t.co/oMLJRkQ10V
04-28 22:41

RT @8848426: http://t.co/WU7KNPoONk 前にもリンク置きましたが集英社春マンキャンペーンにてはやて×ブレード一期1~3巻まで無料期間に突入しておりますのでこの機に是非どうぞ!遠慮なくホレどうぞ!三冊も!どうなの!
04-28 21:01

RT @bochacha: こないだ電車乗ってたらくっそ可愛いJK三人組がいた… http://t.co/Dy5qvQ2OFC
04-28 20:58

しかし、2期2話にこちゃんの言葉を思い出しながら僕らは今の中でを弾く真姫ちゃんをスタッフの皆様はあんなに綺麗に描いちゃう訳で。そしてアンコールで披露させて真姫ちゃんからにこちゃんに触れさせる訳で。本当にどれだけこの2人を大切にして愛しているのか。 #ラブライブ #lovelive
04-28 02:51

RT @Kojimamo: #ドボクソコラ建物ファック? http://t.co/9jLuubKiAx
04-28 01:55

RT @rekishi_trivia: 猫の鳴き方と言えば「にゃー」でもこの鳴き方になったのは江戸時代からなんよ。平安時代、鎌倉時代は「ねうねう」って鳴いてた。かわいい。平安時代は「ねうねう」と書いて「ねんねん」と読んでた。ますますかわいい http://t.co/WHh
04-28 01:55

RT @yu_ng_km: #prpr版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 大切な思い出のコーデ http://t.co/4FX0m6y4Ru
04-28 01:48

RT @riotoqll: 海外オタが、pixivの漫画作品を翻訳したいけど転載はしたくなかったらしくて台詞意外は透明なpng画像アップして「自分でどうにかして元画像と重ねて読んでくれよな」って書いてあって感動した
04-28 01:48

RT @kinosuke___: 弱みを握られているコラ、理解した http://t.co/Yej8oCJBmp
04-28 01:47

続きを読む

04/27のツイートまとめ

d_AIRain

RT @MOE_web: 今回の「鳥獣戯画」展、図録がとても豪華です。布張りの表紙に箔押しも。絵巻で遊ぶ動物たちをじっくりと細部まで眺めたい方におすすめ。マスキングテープや吹き出しつきの付箋などのグッズもかわいかったですよ。 http://t.co/LJp7N0ZFXC
04-27 23:32

RT @kirietta: 『ねないこだれだ』の おばけ を(゚∀゚)アンダー http://t.co/i644I0hXzm
04-27 23:30

RT @seiyufan: 『ラブライブ!サンシャイン!!』新キャラ「黒澤ルビィ」ちゃんのビジュアル判明!可愛すぎる! http://t.co/TtPBBJxrSA #lovelive #ラブライブ http://t.co/68pSH7JXYn
04-27 23:25

RT @stmage32: ツバにこが卒業後同じ事務所だったらわいわい楽しいそうですよね。 http://t.co/njoqxnTcnE
04-27 23:23

サンシャイン、ここからラブライブ原理主義者とラブライブ保守派とラブライブ革新派とラブライブリベラル派の新たな戦いが始まる( ̄▽ ̄) #ラブライブ #lovelive #lovelivesunshine
04-27 23:23

RT @C_Y_B_E_R: ラブライブ!サンシャインの声優が誰一人わからないと話題ですが、ここでμ's声優が発表された当時の反応を見てみましょう http://t.co/EAjUzWP4eG
04-27 23:20

キーボードとマウスパッドヤバい、欲しい( ̄O ̄;)
04-27 23:16

RT @oshima_tomo: 5/2のコミ1お品書きです!今回はにこまきミニキーボード(台紙付き)とマウスパッド出します!ちょっとしか作れなかったのでほしい方いらっしゃいましたらぜひぜひ(・∀・)先着でにこ先輩ミニバッジもお付けします!よろしくお願いします! http://…
04-27 23:14

RT @cabocha8: 5コマでわかる泉ちゃんとまゆちゃん通称いずまゆ http://t.co/q26BusGUyV
04-27 09:31

RT @lilaccu: 「輪舞 Revolution」✿ http://t.co/ohDgLxfXFf
04-27 09:29

続きを読む

04/26のツイートまとめ

d_AIRain

【あのキャラをもう一度】女童(めのわらわ)特集【かぐや姫の物語】 | pixivスポットライト http://t.co/shQDjQKaut #pixiv #pixivspotlight
04-26 21:36

RT @gunp_m: だから好き♪ http://t.co/nuprJUG3Je
04-26 21:31

RT @nanoka923: 中華ロリが可愛くってなぁ〜〜〜 http://t.co/swIZ08FwZ3
04-26 21:28

RT @N_write: 最近の親は見た目重視で子供に眼鏡非着用やコンタクト強要したりするらしい。コンタクトは年間約10%で眼病になるから避けたほうがいいし、矯正視力両目0.6で手当金貰えたり0.1以下で国から障害者認定され給付貰えるほどの状態なのだから、眼鏡かけさせないとか…
04-26 21:27

RT @ld_blogos: 「アイス買ったんだけど溶けたから返品する」「この映画、怖くて微妙にしか見てないから返金ね」/「お客様は神様」は誤解されている!増長する「悪質クレーマー」にネット猛反発(キャリコネニュース) http://t.co/9dnhF8PwEy http:/…
04-26 21:26

RT @Japanphil: (続き)お気持ちは大変有り難いのですが、このような行為はプレイヤーならびに楽器を大きく傷つけることになりかねず大変危険でございます。どうか今後とも拍手と歓声でアーティストを応援して頂ければ幸いです。ご来場誠にありがとうございました。
04-26 21:18

RT @Japanphil: 【お願い】昨日のコンサート終演時のカーテンコールにおきまして、客席より舞台へ花束が投げ入れられました。その花束は当団奏者の手に当たり、結果として弓ともども床に落ちてしまうという事態につながりました。幸いにして今回は大事には至りませんでした。(続く)
04-26 21:18

RT @ida87ko: のぞにこ http://t.co/PAQNSwCA5f
04-26 08:23

Тизер фильма 'Время первых' http://t.co/LEgi57y4Xn
04-26 00:15

人類史上初の宇宙遊泳(・ω・)ノ
04-26 00:12

04/25のツイートまとめ

d_AIRain

RT @rippialoha: はぁ〜〜告知の時間までものすんごい緊張してた!今も変わらずなのですが、、(꒦ິ⌑꒦ີ)沢山のコメント本当にありがとうございます!!この想いを皆さんに返せるように、伝えられるように、ステキなものを作って届けたいです..♪頑張りますっ!!
04-25 22:17

RT @rippialoha: 改めまして、7月にソロアルバムを出させていただく事になりました..!新しい事をスタートするのは嬉しさと驚きと楽しみとやはり正直、大きな不安もあります。。ですが、私の新しい気持ちの伝え方、皆さんと歌を通して繋がっていける事を楽しみに頑張ります☆…
04-25 22:17

RT @hokazonomasaya: 『アンチが登場し作品のバッシングを始めた時は慌てなくていい。ヒットする兆しだからだ。反対に絶賛する声が多い時は用心した方がいい。マニア向けで終わる可能性が高いからだ』某雑誌編集長の言葉だが、聞いた時は、まさかと思ったが、今思い返…
04-25 22:16

RT @stmage32: 大事にする(加減はわからない) http://t.co/GLL5tT6dac
04-25 22:16

しかし水のたま空気のたまが現実化していてテクノロジーは面白いなとつくづく思う( ̄▽ ̄) #Gレコ #g_reco
04-25 22:15

RT @fugace_: 最近にこっちとどうなん?週末デートなんでしょ?ゔぇぇぇ… http://t.co/emU2126cKW
04-25 22:12

RT @masa_mynews: 不動産業界は総じてブラックなんで、消費者的にも地雷だらけ。東急は前から報じてる通り。三菱も×。三井は悪い話聞かない。「大和には二度と敷居をまたがせない!」ダイワハウスのマンション管理会社が、組織ぐるみで委託先変更阻止の妨害工作 http://t…
04-25 22:05

RT @hamusoku: 500RT 福岡県警固神社のキツネ像「おいなりさん」全て破壊される… http://t.co/eNQDPoli9V
04-25 22:04

RT @yuri2plus: 記事更新しました!→【ラブライブ!】G'sフェス次号付録に「のんたんシャワータペストリー」がくるううううううううううwwwww http://t.co/JdoyQHkJUW http://t.co/vsoqOgHme3
04-25 22:01

RT @mitsuwo117: 鉄球クレーンおじさんは、すごく面白い方です( ^ω^ )戦中の知識も豊富。「あのクレーンにね、検証した警察から12ミリの鋼板を溶接しろと言われたんです。だけどね、私は戦車も好きです。クレーンのキャブには傾斜があり、避弾経始になるんですよ。だから…
04-25 22:01

続きを読む

04/24のツイートまとめ

d_AIRain

RT @tarareba722: 【よく上司や先輩に怒られている新入社員諸君へ】訓練が足りないなら積むべきだし簡単な指示をこなせなかったなら反省すべきだし当然すべき努力を怠ったなら挽回すべきだけど、時々ある「お前のせいでみんなが迷惑したぞ」と、周囲を人質にとるような下品な物言…
04-24 23:37

RT @yowoko: [らくがき] ジャック・バルバロッサ・バンコラン(パタリロ!) http://t.co/sXrGRU24rb
04-24 23:36

RT @nannnndato: 修業するかよちん#4月24日はにこぱなの日 http://t.co/htSk9pkxhX
04-24 23:35

RT @kaztsu: 神田祭まであと二週間と迫った神田明神、まるでラブライブ!ショップ、遷座400年となる記念の祭りは完全にラブライブ!祭り #lovelive http://t.co/zZsa72O9AB
04-24 23:22

RT @zipang_osaan: 在日男性に本名強要は違法=勤務先社長に賠償命令―静岡地裁(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/HwxyGaWcIl日本人は、自分の名前が嫌いでも別の名前は名乗れないのに、何故在日は本名を名乗りたくないなら名乗らな…
04-24 23:22

RT @totokitika: うみえりメイド http://t.co/yiCWg6DOUI
04-24 23:17

ラブライブを知った初期の頃から確信を持っているのですが、にこちゃん、先輩としての存在としては海未ちゃんに真姫ちゃんを託して行くんだろうなと。桜のシーン逆隣海未ちゃん何ですが真姫ちゃんにこちゃんの事しか頭に無い訳ですだから掌だけ添えてあげる。素敵。 #ラブライブ #lovelive
04-24 03:01

RT @nannnndato: ゔぉうしパン http://t.co/Y16KNIgo7K
04-24 01:57

にこまきのとても切ないところの一つが、真姫ちゃんがアイドルを辞めないと宣言して2人が一緒にいる事を選んでも、真姫ちゃんの誕生日があり、1年で1番にこちゃんの持つ色に染まる季節に思い浮かぶのは、ずっとあの卒業式の日の記憶。美し過ぎて、そして切ない。 #ラブライブ #lovelive
04-24 00:03

04/23のツイートまとめ

d_AIRain

RT @sss_stn: アイドル見習いと高校二年生となんでもない春の日 http://t.co/6ssY4eiS08
04-23 23:59

RT @oshima_tomo: ちなみにプリキュア総集編は口絵入れて180P、1500円です。なおれい中心でひびかなとかマナりつとか多分いろいろはいっておりますよ!!スペースはC39・40「スイートピー」です。5月入ってからになりますが書店委託もさせて頂く予定です。よろしくお…
04-23 23:48

RT @oshima_tomo: 4/26レイフレ12(蒲田PIO)合わせのプリキュアシリーズ百合(成人向け)の表紙です。人生初の厚さの本になりました…!今までの会場限定や寄稿した原稿など、全て収録しました。まるまる一冊百合キュア爆発しております。よろしくお願いします http…
04-23 23:25

RT @yokoyama_bancho: 北海道の広さを知らない君たちへ http://t.co/RnQdhAI1vs
04-23 23:05

RT @hamusoku: 東京都豊島区「池袋本町電車の見える公園」で毎時480マイクロシーベルトの放射線量、公園立入禁止に…地中に何らかの放射性物質との情報 : ハムスター速報 http://t.co/YSNk8ak2lC @hamusoku
04-23 23:01

RT @kosuzume63: アニメを見て何を感じたいですか?笑いたいならプリリズ、泣きたいならプリリズ、アイドルが見たいならプリリズ、熱い展開が見たいならプリリズ、かわいい女の子が見たいならプリリズ、イケメンが見たいならプリリズ、百合が見たいならプリリズ、ホモが見たいならプ…
04-23 23:00

RT @spiridas: ラブライブの新しいフライヤー http://t.co/VvTSmxpBnV
04-23 22:59

RT @temari_ma: 畑当番の長谷部 http://t.co/hWplbLqPta
04-23 22:58

スミレちゃんセットの効果も相まってヤバい、神々しい。凛ちゃん公開プロポーズで完全に口説き落とすし。チュチュ・バレリーナ自体初めて聴いた時からとんでもない曲をエンディングに持ってきたなと衝撃を受けたのですがスミレちゃんと凛ちゃんの持ち歌にとは完璧すぎ。 #アイカツ #aikatsu
04-23 22:53

RT @hiltontokyoconc: 映画『マリー・アントワネット』使用されたスイーツ手掛けたエグゼクティブペストリーシェフがダヴィットが贈る新デザートブッフェ『恋するマリー・アントワネット』が5月19日より!来たくなったでしょ?お待ちしてます♫ヒルトン東京 甘党中村 …
04-23 22:44

続きを読む

04/22のツイートまとめ

d_AIRain

RT @xxyyu02: 警察南がかわいくて科学部園田が好きで化学反応が起こり某天才物理学者と刑事のアレみたいなことに(ことうみ) http://t.co/pfB9pDrWCH
04-22 23:04

RT @kisalantis: 「ミはμ’sicのミ」オリコンデイリー7位でしたね!というか今日のリリースラインナップがすごい…
04-22 22:56

RT @x299x: かしこいかわいいキツネーチカ http://t.co/1KTQPo0Rxa
04-22 22:54

RT @towa_oshima: @towa_oshima 「女子高生girls high」の連載は、月刊アクションに移籍します。6/25発売の8月号からです。引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。 http://t.co/xlwiPApD4x
04-22 22:51

RT @towa_oshima: 公式発表されましたのでお知らせです。「コミックハイ!」は5/22発売の6月号をもって休刊となります。旧コミハイ時代から10年以上、大変お世話になりました…!本当に寂しいし、残念です。最終号は表紙、巻頭カラーを務めさせて頂きます。 http:…
04-22 22:50

RT @8848426: あと今回色々書店さん特典など描かせて頂く予定ではありますのでもしそちら気になる方おられましたら結構遅くなるかもですが発売前にまとめてサイトの方に情報上げますので御チェキ願えましたら幸いです 何卒よろしゅうです!
04-22 22:50

RT @8848426: オィッシャラァーッはやて×ブレードニャンヌ2巻とストロベリーシェイク新装版アマゾンで予約受付はじまりまんたよろしくお願いします!ストシェはたいとるからsweetを抜きましたので検索はストロベリーシェイクでどうぞひとつ!
04-22 22:50

RT @tomnegi: これサム にことり〜 http://t.co/h6hyuSMmQ4
04-22 22:44

RT @_keriojisan: すげえ絵が上手い人に静物デッサンで昔言われた「お前なんで目の前に答えあんのに描けねえの?」がどんな絵描きdisワードのなかでもダントツ1位かな
04-22 22:44

RT @chunchunyo_1012: 中音ナタ先生の影響で 最近ことにこがカワイくて仕方ない。 http://t.co/AweNzTCgCY
04-22 22:42

続きを読む

04/21のツイートまとめ

d_AIRain

RT @yosihiki: 描いてきた(๑❛ꆚ❛๑) http://t.co/FkFAhoVfoy
04-21 23:27

RT @hirochii0: 【民主党】細野豪志「『痛切な反省』『心からのおわび』という言葉は残すべき」…安倍総理が発表する『総理大臣談話』について : 保守速報 http://t.co/uIJDWEl5bF ←大きなお世話だ。それよりお前は嫁と子供に謝り続けてろwww(ノ´∀…
04-21 23:23

RT @takano_wf: 「……もう、なんで舞台上でおでこにちゅーなんて…したん?」「…あら、いけなかった?」「っ、あかんに…決まってるやろ。ドキドキしてもーたやん。……ばかえりち」 http://t.co/doyGOpNhPs
04-21 23:20

RT @atomskkk: よく分かんない絵になってしまったけど私はまきちゃんが大好きです遅れてごめんなさい今日はトマト三つ食べましたよ🍅ヾ(@⌒ー⌒@)ノ http://t.co/dCuAOPcHMX
04-21 23:17

RT @yurang92: 1年間描いた真姫ちゃん http://t.co/K1NlkKSA74
04-21 20:54

RT @si_ragmkz: 御要望があったので置いておきます!凛ちゃんの猫あつめ http://t.co/2GsrRpSpXp
04-21 20:54

RT @Bococho: 12話のラブライカwith蘭子ちゃん。蘭子ちゃんに忍び寄る危機とは http://t.co/FzsvvAL6Z9
04-21 20:50

RT @si_ragmkz: 【ラブライブ!落書き】『海未猫のなく頃に!!90&91』今回は凛ちゃんのお話! セットでどうぞ! http://t.co/0QV5n2GhKm
04-21 20:43

RT @oshima_tomo: まきたんのアフターで真姫ちゃんケーキをEERRさんとともにご馳走になりました!チョコレートケーキで美味しかった♪ちょうど私が描いた真姫ちゃんの顔の部分を頂きましたが、そのチョコケーキでもにこまき妄想捗りました∩(^ω^)∩もぐもぐキチキチ!ぷに…
04-21 20:39

RT @8848426: 悩んで受け受けしいエルサとか世間と打ち解けてヘヴン状態なエルサも充分おいしいんだけど一瞬でいいからもしかしてホントに妹憎いの…?ってくらいバキバキに凍りついた女王も見てみたい
04-21 20:37

続きを読む

04/20のツイートまとめ

d_AIRain

RT @UnivlifeFYD: オウム最盛期の東大の学祭チラシ ※危険な宗教の勧誘には気をつけましょう。 http://t.co/ZkBEBAHsLJ
04-20 23:49

RT @straydogs_roost: 航空機事故に限らず、日本では「ヒューマンエラーはあってはならない」「起こした人間は罰するのが当然」ばかりなんだよなあ。本来「ヒューマンエラーは必ず起こるもの」「その確率を最小限にし、なおかつヒューマンエラーが発生したときどうリカバーする…
04-20 23:46

RT @x299x: パペットはフェイクや http://t.co/bCb5bZyyNq
04-20 23:46

RT @stmage32: おいでの合図と間違えたことりちゃん。りんぐ氏よりネタを頂きました。あざす! http://t.co/TDDEFUkOpv
04-20 23:40

西木野真姫と矢澤にこ、どちらが数学者をロマンチストと言うだろうか、アイドルをリアリストと言うだろうか。 #ラブライブ #lovelive
04-20 23:21

04/19のツイートまとめ

d_AIRain

RT @kayotin_pana: 西木野家の誕生日 http://t.co/qKlvCKpBSr
04-19 23:51

RT @miyakohito: ラブライブ! 2期3話 http://t.co/dMJ0w14WdL
04-19 23:50

RT @modelpress: 芸能界異例の同性婚 一ノ瀬文香&杉森茜、純白ウェディングドレスで挙式 http://t.co/5byFEEWmm4 #レズビアン #同性愛 #同性婚 #結婚 http://t.co/z1QAzXXI0f
04-19 22:06

今日中に紅と桜の様に何か書ききるのが難しいかも知れないので一つだけ。西木野真姫さん、お誕生日おめでとうございます。真の姫その名を貴女の未来に向けて授けた深い御両親の愛情を感じます。1年前貴女を書きたいと思った気持ちが今の自分の力となっています。ありがとうございます。 #ラブライブ
04-19 21:53

RT @kou7303: 真姫ちゃんおめでとう!にこまきだよ!! #西木野真姫生誕祭2015 http://t.co/3aWuvvpCcZ
04-19 19:15

RT @SatoMasahisa: 以前から問題になっている中国による南沙諸島のファイアリー・クロス礁の埋めたて問題。新しい衛星写真によると約3000m強の滑走路の一部が完成しているのがわかる。防空識別圏の設定も視野に入るだろう。日本の重要な海上交通路への影響も懸念http:…
04-19 19:13

RT @ueki_bati: りんぱなと真姫ちゃん #西木野真姫生誕祭2015 http://t.co/IJ3JYuplQA
04-19 19:12

RT @kurukuru_hime: 誕生日くらい素直に好きって http://t.co/HvXJUuvT29
04-19 19:12

RT @go_ryuuu: 西木野真姫ちゃん、お誕生日おめでとう!!ありがとう!!!だいすき!!!!! http://t.co/0KP1AvxNUJ
04-19 19:10

RT @jcast_news: 【500RT】自民議員、NHKを激しく罵る 「反日、自虐放送垂れ流す」「公的見解を無視」 - http://t.co/71p6TAvlDw http://t.co/1QHpN8R2ox
04-19 19:08

続きを読む

04/18のツイートまとめ

d_AIRain

RT @bou_siwa: 怪盗イケレズ絢瀬はシスター園田の大切なものを盗んでいきました(漫画) スクフェスことえりURのつもりがいつの間にか、えりうみになってたやつ・・ http://t.co/WDNIFpSTzs
04-18 23:02

RT @beerlove_ryo: ”日本ではアンドロイドもiOSも生まれない”って言う人はおそらくTRONを知らない。それがどんな風につぶされたかも。今もてはやされているものにはTRON構想がすでに提示していたものが多い。
04-18 22:58

RT @x299x: のぞえり http://t.co/yLs0VUoosw
04-18 22:51

RT @livedoornews: 【そうだったのか!】裁判官「NHK受信料は契約書がなければ支払う必要ナシ」http://t.co/tcs4aFmnKR「テレビを持っていれば支払い義務は生じる」というNHKの主張は裁判で否定された。 http://t.co/fl6Ozj
04-18 22:45

という訳で8時間ぐらいカラオケ行きたい。ミューズだけで4時間ぐらいかけて全曲歌いたい♪( ´θ`)ノ #ラブライブ #lovelive
04-18 19:04

しかしレリゴー歌っていると思うのはサビが有名すぎるのでそこに意識が行きがちだけどあれの肝はイントロだと思う。あの少しばかり物悲しくて切なく、僅かばかりの諦めも含んだ始まりで実は一番最初で既に心を全て持って行かれるd( ̄  ̄) #アナ雪
04-18 19:02

昨日のラインナップは少ないですが、最初はドラゲナイ、恋のボタン、Gの閃光、レリゴー、メイジェイさん繋がりでふたりのまほうも歌っておけば良かった♪( ´▽`) #ラブライブ #lovelive #gレコ #g_reco #アナ雪 #セカオワ
04-18 18:59

久しぶりにGレコネタ。昨日のカラオケでGの閃光歌って来ました。最高に歌いやすくて気分の高揚する名曲だと改めて思いました。多分この先死ぬまで歌い続ける曲の一つになるだろうなあと思います。ガンダムの歌の中ではBEYOND THE TIMEの次に好き( ̄▽ ̄) #gレコ #g_reco
04-18 18:52

昨日久方ぶりにカラオケ歌ってきたのですが、恋のボタンがあったので歌って来ました。本当にあの曲はヤバイですね。にこちゃんから真姫ちゃんへの想いが溢れ過ぎている(/ _ ; ) #ラブライブ #lovelive
04-18 18:47

RT @nagiriku912: ひょっ、表紙だけ…!とりあえず、中身頑張るケツバット!ほのうみ、過興奮ネタになる予定っす http://t.co/i6uhbjpfmg
04-18 17:36

続きを読む

04/17のツイートまとめ

d_AIRain

2期の1話で空席だった真姫ちゃんの隣に、13話では3話のメガネの子が座っているというのがまた良いですね。真姫ちゃんの隣はかつて尾崎さんで、人生を通しての隣はにこちゃんだけど、学校でもちゃんと当たり前に隣同士で座る普通の友達ができたという事ですな。 #ラブライブ #lovelive
04-17 02:06

RT @kayotin_pana: 新URことえりの漫画 http://t.co/y55VX3TGUo
04-17 01:47

RT @outlord_s: やまたのおろちトンネル http://t.co/Hto0QGiRIR
04-17 00:02

RT @dam_anison: 【アニサマ2014 LIVEカラオケ⑤】μ'sのライブ映像がDAMに初登場!それは「それは僕たちの奇跡」!μ's結成から5年間の"キセキ"を噛み締めながら歌いたい!→http://t.co/ZCAB7jgE4L #anisama http:…
04-17 00:01

RT @pieces_4ll: pixivに投稿しました 真姫誕新刊サンプル #pixiv http://t.co/xXOMQvGs99 真姫誕新刊の折本サンプルです。
04-17 00:01

04/16のツイートまとめ

d_AIRain

RT @nakashima723: 画像パクツイを速攻通報可能な著作権侵害撲滅ツール「無断転載スレイヤー」 http://t.co/kgivyZr9eX GIGAZINEさんに取り上げていただけました。導入方法や実際の運用画面もわかりやすくまとまってます! http://t.c
04-16 22:58

RT @yashi09: 先程、質問受付サイトask.fmに脅迫めいた文章が届きまして…僕が何をしたかはわかりませんが、とてもお怒りのようで文章が所々変になっていたので友達に添削をしてもらいました。ご確認ください。 http://t.co/PIZg7vUpd3
04-16 22:54

RT @Jin115: 【は?】NHKが受信料の契約書を偽造して受信料の支払いを求めていた模様 http://t.co/ba6xYUo5zA
04-16 22:52

RT @Jin115: 200RT : 【朗報】『パクツイ』を簡単に検索、通報できるグーグルクロームの拡張機能が公開されたぞおおおおおおおお!! http://t.co/YOdfCnsu6I
04-16 22:50

RT @shiroi_hakuto: 自分の本は会場限定まきちゃんおめでとうにこまき本が出るはず…!サンプルはぎりぎりになりそうです…!φ(:3」∠)_ http://t.co/fLMJW2tLZU
04-16 22:43

RT @shiroi_hakuto: そういえばまきたんカタログに1枚真姫ちゃんおめでとうイラストを寄稿しております~!宜しくお願いいたします! http://t.co/lflnjpu7ia
04-16 22:43

RT @towa_oshima: @towa_oshima ブログに各店舗様キャンペーンリンクをまとめました。無料&割引セールが本日までの店舗様が多いので、この機会にどうぞ立ち読み下さいませ^0^http://t.co/qK8Xfwj5gQ
04-16 22:41

RT @foreign_figure: ソニーPE「チャッピーの暴力シーンはカットするよ。監督の了解もとったよ。」→映画ファン「監督さん、オリジナルで公開して」→監督「何の話?」 http://t.co/WfR80VQbLj http://t.co/9C4cGzwuln
04-16 22:41

諦める勇気を海未ちゃんに伝えるのが希ちゃんと言うのが象徴的だなあと思う。希ちゃんは結果的に3年間思いを一途に貫いたように見えるけどその日々は決して甘いものではなかった訳で。私的には最初に諦めたのはにこちゃんと二人きりで生きる事だったと思っている。 #ラブライブ #lovelive
04-16 01:33

RT @okada014: .自分の「破廉恥」を忘れて国旗・国歌が「幼稚」だとかよく言えたもんだな◆国立大学の国旗掲揚・国歌斉唱求める安倍総理「一言で言えば幼稚」細野政調会長http://t.co/3hENihnUXw. http://t.co/ZZR
04-16 01:17

続きを読む

04/15のツイートまとめ

d_AIRain

RT @tkawakatsu: 池袋新文芸坐の近所。猫が規則正しく雨宿りしてた。 http://t.co/uEzUhKBYxi
04-15 23:41

RT @kr_mame5: まきぱながひっついてても、「凛もー!!>ω</」ってなって3人でぎゅーってしちゃう一年生ほんと可愛い。 http://t.co/eFdJeOJWMK
04-15 23:38

RT @sakamobi: 【画像】ダライ・ラマ法王、岐阜のサービスエリアでかりんとうをご購入http://t.co/AWpqHEI2ciダライ・ラマ法王の来日を日本のマスコミが報道しない意味、皆さんきちんと考えましょうね。 http://t.co/MEq3VteYuR
04-15 23:36

RT @tomnegi: 穂乃果が攻められる系のほのにこ →元ネタ@AVE_EEE(https://t.co/SImZl8LO3k) http://t.co/flA9gAhEWK
04-15 23:35

RT @x299x: お説教から逃げたい東條さんときっちり叱るべきところは叱る絵里ちゃんでのぞえり http://t.co/4ICz6qmW2A
04-15 23:32

RT @miyakohito: 今日のラクガキ:るる&銀子 http://t.co/VYg6EqYmUk
04-15 23:27

RT @vern_lost: 今回、2本勝負しました。覚醒版の絵里を作りました。#スクフェスメンテナンス明け真剣造形120分1本勝負&未覚醒の絵里は60分で作りました。#スクフェスメンテナンス明け真剣造形60分1本勝負180分で2体出来た。 http://t.c
04-15 23:26

RT @oshima_tomo: 真姫ちゃん(息抜きです http://t.co/JQIUxnGNuJ
04-15 23:23

RT @dobonparty: いまだにパクリアカウントである「copy__writing」をRTしてる人見るのつらくなってきた。これだけ悪行が晒されてるのに知らないのかね。この記事は氷山の一角。 / “copy__writing転載画像の元手芸作家さま一覧【m…” http:…
04-15 03:34

RT @oitadyna: 「同人誌タダで寄越せよ」の話を友人と話してて「そういやマンガ本やイラスト本はそういうのよく聞くけど、小説本だとあんまり聞かない」みたいな事言ったら「そりゃ言わんだろ。小説本欲しがるって事は少なくとも字が読める程度の知能指数はあるんだから」と返されてと…
04-15 03:31

続きを読む

04/14のツイートまとめ

d_AIRain

RT @oshima_tomo: まきたんおしながきです~!新刊本文は後でまた投稿します~当日はサイジャリンさんとお隣です。よろしくお願いします~! http://t.co/E1GUI1f398
04-14 23:35

RT @NonbeeKumasan: フクシマ人とか。外部の方によくよく言われました。やめてくれといっても、よく分からない持論展開してその呼称を押し付けられて。達観した、悟りを開いたかのような態度で、『哀れなフクシマ人』を救済してやるみたいな態度で。ああ、むかつく。…
04-14 22:14

RT @siwasunookina: 声優魂、読了。声優業界の大変さゆえに、声優何かやめておけとゴリゴリ勧めてくる。エロ漫画家もやめておけ。 http://t.co/5CMNmeaZyk
04-14 22:07

RT @sinrinet: 「自分はSだから」という人に伝えたい。「S」と「性格が悪い」は別です。 http://t.co/XDf2PNccvH http://t.co/hWh7p6zyGM
04-14 22:05

RT @Mister_Metabo: 以前めちゃ上手い人に「貴方の絵が好きです、特に〇〇なところが」と言ったら『そこは特に意識してるので嬉しい。好きって言われたの初めてです』と返されたので、皆は『こんな上手い人を俺程度が今更好きっていってもなー』と遠慮せずガンガンいくと書き手の…
04-14 22:04

RT @tama030b: Copy__writingとかいう無断転載bot本当大嫌いだなぁ。普段あまり大嫌いとか言わないようにしているけれど大嫌いだなぁ。これ私のなんだよなぁ。 http://t.co/Y1Kaw466LN
04-14 21:59

RT @towa_oshima: にゅーあきばどっとこむさんが記事にして下さいました。覚えていて下さってありがとうございます…( ; ; )>大島永遠「女子高生 Girls-High」7年半ぶりの第10巻が発売 :にゅーあきばどっとこむ http://t.co/aBbcN
04-14 21:56

RT @Neowing_BOOK: 【電子書籍キャンペーン】4月16日まで!「女子高生 Girls-High」と「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」を特別割引配信中!全巻購入がオトク!http://t.co/bcGBXIINom http://t.c
04-14 21:56

RT @dangan: ネット上で変なのに絡まれる人って全部が全部じゃないけどお行儀いい人がほとんどだよね 不愉快だから描かないでくださいって言われて みたくないなら手前ェがメンタマ自ら潰して南斗白鷺拳極めとけファッキンビッチとか言いそうな人はあんまり絡まれてない感じある
04-14 00:56

RT @aoimanabu: >ネット上でも十分なのはずです。なのに本にするのは何故でしょうか。この手のクソリプにする回答は決まってる「絵を描くのが趣味」で「本を作るのも趣味」なんで片方を諦めさせようとするのか
04-14 00:56

04/13のツイートまとめ

d_AIRain

RT @serebixi: 【アニメシンデレラ】フェス終了後のみくにゃん&李衣菜 http://t.co/aybrEUPGry
04-13 22:15

RT @miyakohito: ラブライブ! 2期2話 http://t.co/JzwRT8IKvO
04-13 22:03

RT @kanaemoemon: ネットで公開していたものを同人誌にするので、本の形で手に取りたいと言ってくださる方はよろしくお願いします〜と告知したら「無料で公開したもので金取るな」「100ページの本に1,000円も払いたくない」ってメッセージが2桁来たよ印刷代6桁かかる本…
04-13 22:00

RT @Zan_Woo: 個人的に好きな無人駅は神奈川県横浜市鶴見区のJR国道駅、1930年から一度も改築された事がなくて第二次世界大戦中の米軍の機銃掃射による銃痕とか昭和時代の空気が残ってる。無人改札口に設置された簡易Suica改札機も不思議な存在感を放つ。 http://t…
04-13 03:04

RT @ayayayasaka: リリホワこばなし。 http://t.co/34tHRGH8vm
04-13 00:33

RT @rennto3: 今日は喫茶店の日!1888年のこの日、東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開業した。2階建て洋館で、1杯2銭の牛乳よりも安い1銭5厘で提供していたが、5年で閉店した。ミナリンスキー様のいうと~り!!風邪ひいちゃいました>< http://t…
04-13 00:32

04/12のツイートまとめ

d_AIRain

RT @nanoka923: フリル大好き人口を増やそうと思って落書き🎉🎉🎉 http://t.co/1MBnVNy6Mq
04-12 22:25

RT @muratagenzou: 今日は選挙です。無関心の結果は見たはずです。選挙へ行こう! http://t.co/3fmLNW5biG
04-12 21:06

RT @mol6251: ヤッホーヤッホー http://t.co/OFsEotuNBz
04-12 21:05

RT @utaprigoods: 【ニュース】4/11付オリコンデイリーCDシングルランキングにてST☆RISH「マジLOVEレボリューションズ」が4日連続1位キープ☆ http://t.co/pq7cdDLRwK http://t.co/xbvNDqvrHV http://t…
04-12 20:52

RT @akibablog: 女子高生Girls-High10巻 「復活!バカ軍団!まさかまさかの8年ぶりの新巻!!」 - アキバBlog http://t.co/qJJgeQ84RL http://t.co/vkkgo6IO9S
04-12 20:43

04/11のツイートまとめ

d_AIRain

RT @kou7303: ねこまきちゃんがついてくる理由#1日1にこまき http://t.co/i2C6gKo8OU
04-11 20:21

本当にですね、実を言うと観れば観るほど、ラブライブって全編通して物凄い濃厚なほのにこの物語なんだよなと思うんですよ。にこちゃんを孤独だった部室からみんなの居る屋上に連れて行ったのも穂乃果、EDも私達とにこちゃんを屋上に連れて行く両方の意味がある。 #ラブライブ #lovelive
04-11 03:44

RT @fooooooomin: 【第2話】「プロデューサーさん、一緒にどうですか!?」「いえ、皆さんでどうぞ」↓【第13話】;;;;;;;;;;; http://t.co/RfmmWOBIjQ
04-11 03:14

RT @oshio_dayo: 今日の杏かっこよかった http://t.co/L0QOFXf9sS
04-11 03:07

RT @mix_mamoru: ある程度音楽をやってるとにわかには信じがたいが、音楽を聴く=ボーカルの歌詞だけを聴き取るという行為でしか音楽を聴けない人がそれなりにいるんだ洋楽(歌詞が日本語以外)やインスト曲が聴けないというのは、そういうことなんだ同じ音楽を共有でき…
04-11 03:06

なんて言うかですねえ、通しで観れば観るほど最初は一年生達と四人で描かれる事が多かったにこちゃんが2期4話を境にして徐々に三年生三人で描かれる事で、合わせてにこまきも増やす事で、卒業を意識させて行くとか、そういう部分が凄く愛おしくなるんですよね。 #ラブライブ #lovelive
04-11 02:44

RT @tamagomago: かっこいい杏に惚れた人は多いはず。そう、杏はかっこいいのだ。新カードの「やればできるし」はここにつながるのだ。 http://t.co/tfRUGTP8jO
04-11 01:54

1期OPは本当に素晴らしくてにこちゃんて演出以外ライブ中に笑顔じゃないなんて事まずあり得ないんです。まあここは9人みんな基本そうな訳ですが、中でも1番プロ意識の高いにこちゃんがあの一瞬だけ笑顔を忘れる。その意味があの瞬間においてどれだけ重い事か。 #ラブライブ #lovelive
04-11 01:05

しかし凛ちゃんはどのアニメでも性別関係無くみんな可愛い素晴らしいd( ̄  ̄) #ラブライブ #lovelive #アイカツ #aikatsu
04-11 00:23

RT @kankore_news: 新海域1-6のモチーフは九州だった!出発地点は佐世保! http://t.co/P5TA3DvhJa
04-11 00:17

続きを読む

04/10のツイートまとめ

d_AIRain

RT @puniket: 【告知】4/19開催、蒲田PiO ラブライブ真姫ちゃん聖誕祭「真姫誕(まきたん)」カタログの表4公開(作、大島智さん、EERRさん、murataさん、感謝です) http://t.co/4i0VwLbrqz #僕ラブ http://t.co/PZeUe
04-10 23:58

RT @towa_oshima: 【告知】「女子高生Girls-High」10巻発売を記念し、期間限定でkindle、ニコニコ静画で1、5巻無料&2~4巻6~9巻が84%offになります。http://t.co/19Pj5VTII2女子校あるある系ギャグ漫画ですー! http…
04-10 23:57

お腹空いたのでにこまき食べよう(´・Д・)」 #ラブライブ #lovelive
04-10 02:22

RT @yamachan49: 大久野島の子うさぎは、座って待っていれば又の間に入り親しみのポーズをします。このときに子うさぎに触らずに見守ってやれば安心してくつろぎます。(注意事項)こういうときに、無理やりつかんだり抱っこするようなことはしないで下さい。 http://t…
04-10 02:05

RT @comic_natalie: 「3月のライオン」スピンオフを西川秀明が描く!主役は若き神宮寺会長 http://t.co/IiOPLvWke9 http://t.co/GpyPvTXG33
04-10 02:05

RT @agematsu: (。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜『マジLOVEレボリューションズ』な、なんと、本日オリコンデイリー1位です!ファンの皆さんの革命的な愛がレボリューションしました…涙おめでとうST☆RISHおめでとうファンの皆さん!http://t…
04-10 02:00

RT @rennto3: 今日は女性の日!労働省(現在の厚生労働省)が1949年に「婦人の日」として制定。1998年に「女性の日」に改称。新しい春を迎えるたびに少しずつ大人になっていくんですよね・・・ http://t.co/Nwe8UZCxNM
04-10 02:00

RT @beyondaki: このデータはすごい!★データで見る太平洋戦争:「餓死、戦病死が約6割 兵站軽視のツケ~歴史学者・藤原彰氏の独自分析」(毎日新聞) http://t.co/MiAQcOQmCb アジア・太平洋戦争における餓死者の異常な多さが指摘された。 http:/…
04-10 02:00

RT @hamusoku: 500RT 【ラッスンゴレライ】8.6秒バズーカー、はまやねんのTwitterや日記が発掘され雲行きが怪しくなるwwwwwwwwwww http://t.co/AxkXiOGcND
04-10 01:56

RT @towa_oshima: ★明日「女子高生Girls-High」10巻が発売されます。女子高あるある系ギャグ漫画、8年ぶりの新刊です♪Amazonさんに表紙画像きました。どうぞよろしくお願いいたしますー!http://t.co/gvYN8RR1sK @amazon
04-10 01:49

続きを読む

04/09のツイートまとめ

d_AIRain

RT @8848426: 桜の花びら舞う中出会ってハイ惚れたーみたいな演出よくあるしやるけどご飯買いに行く途中めっちゃ花吹雪の中佇んでる半纏にさるまたのおじいちゃんに目を奪われたから桜の花びらは安易に扱っちゃいけない魔力がある気がしてきた
04-09 13:16

本当に全部のPV観ててずっとにこちゃん観てるけど隅から隅まで全部可愛い、何なのこの矢澤さんとこの娘さんは、ご両親ボーナスポイントを可愛さに全振りでもしたの?(; ̄ェ ̄) #ラブライブ #lovelive
04-09 01:36

何度観ても2ndシングルの段階で東京駅前&皇居前でライブさせようと考えたセンスが素晴らしいと思う。あの通りであの演出をしようと考えた京極先生が流石。そのまま最終予選でまでリメイクして使い続けた拘りも素敵。穂乃果ちゃん達が走って辿り着く絶妙な距離。 #ラブライブ #lovelive
04-09 01:31

RT @fugace_: 近付いた足音、君ならいいのに… http://t.co/rx8L2afo8M
04-09 01:16

RT @shrinetree: 中国の日本人虐殺「通州事件」 一般日本人へ四肢切断、鼻に針金通し、青竜刀で体をえぐる。酷すぎる。吐気がする。まさに中国伝統で資治通鑑に即した残虐さ。当時日本では激しい憎悪が生まれただろう。 http://t.co/IJd3fm6Dcz
04-09 01:15

RT @arinacchi: ラスト愛ちゃん♪そうなのだよ。 http://t.co/ks4wUkIsYk
04-09 01:13

RT @rennto3: 今日は食と野菜ソムリエの日!日本ベジタブル&フルーツマイスター協会が制定。四(し)九(く)で「しょく」の語呂合せ。今日は帰ってくる時間が遅くて一人しか描けませんでした>< http://t.co/HOumu1zsV9
04-09 00:53

RT @AbeShinzo: 天皇皇后両陛下は本日、#パラオ共和国 ご訪問の為ご出発されました。冷たい雨が降り注ぐ中ご出発された両陛下を羽田でお見送り致しました。今回のご訪問では激戦地ペリリュー島で日米双方の慰霊碑に追悼の祈りを捧げられます。 http://t.co/J4xS
04-09 00:48

RT @utaprigoods: 【ニュース】4/7付オリコンデイリー CDシングルランキングにてST☆RISHの「マジLOVEレボリューションズ」が5位獲得☆ http://t.co/EmwaxfBbFm #utapri http://t.co/Gk29d8x4dP http…
04-09 00:48

RT @Jiiji_jiiji: 貧乳はヘスティア様のコスプレ絶対にすんなよ!AAカップとの約束だ!(衣装の完成度はかなり高いと自負している) http://t.co/VdTS0urqIY
04-09 00:47

続きを読む

04/08のツイートまとめ

d_AIRain

RT @oshima_tomo: 嵩乃朔ことのぞえりおじさんが発狂してて何事かと思ったら…………やっと磁石配信来るじゃないですかア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ー!!!!これは……にこまきさんそれぞれ右左に配置して、真ん中はその日の気分で攻めの真姫さん、受けのにこ先輩で毎日回すしかない…
04-08 12:48

ほう…( ̄Д ̄)《にこまき》の恋愛プロセス出会い ↓連絡先交換 ↓カラオケ ↓メアド交換 ↓眠らせる ↓縛り上げる ↓逮捕 http://t.co/znrageMFgp
04-08 00:35

04/07のツイートまとめ

d_AIRain

RT @kanadashimpei: あるJリーガーのラフプレーの件がサッカーファンの間で少々話題になってますが、鄭大世選手のコメントがとても腑に落ちたので紹介したいと思います。もちろん本人は了承を得てあります。 http://t.co/cUIJDKjUmv
04-07 23:20

RT @nerunodaisuki: 帰り道に頭に浮かんだ時にはすごい面白いことを思いついたような気になって、ワクワクしながら実際につくってみるとなんとも反応に困るものが目の前に現れた。 http://t.co/70aZwTrRID
04-07 23:19

RT @Draemooooooooon: 母親のちいめろさんに無理にメイクされたりカラコンを入れられてぐずる琉ちゃろくん(6)の様子ですこれは虐待ではないのですか?ちいめろさん、お答えください http://t.co/TZfk96CzP7
04-07 23:19

RT @yamachan49: (拡散希望)大久野島の子うさぎの兄弟。しかし右のうさぎは亡くなりました。先日数人の人が無理やり抱っこして落下させて骨折して弱ったうさぎを”可愛い子の子触らせてくれる”と騒ぐ人達。その人達により亡くなったのです。本当に悲しいです。 http://…
04-07 23:18

RT @SHISUI101: Gレコの再放送見てて気づいたけど、1話冒頭でグリモアの頭のフォトンラジエータ展開してる描写あったんだね。設定だけかと思ってた。一瞬だからちょっとよそ見してる隙にこういうの見逃してるんだろうなぁ。(^▽ ^;) http://t.co/1cL4Zf2
04-07 23:17

RT @ritsu111010: 【マジレボ歌詞バレ】自分のパートの歌詞を自分で考えてるんだとしたらとても愛しい http://t.co/ZUgmfXnFjX
04-07 23:16

RT @Jin115: 200RT : 最近の秋葉原は最低だ。アニメセンターという公共施設のような場所でさえ卑猥なものを売っている。卑猥なアニメを「文化」と言えば認められるとでも思っている http://t.co/ByKmkpEvQK
04-07 23:16

RT @___Think___: パラオ:両陛下の訪問目前 日の丸が歓迎ムード盛り上げ - 毎日新聞 http://t.co/ynlXHnzhKUhttp://t.co/gdMiDyH2Dr(゚Д゚) やっぱ親日国はいいねー!!
04-07 23:15

RT @A62d: 16:00だけ素に戻ってるの何回読んでも面白い… http://t.co/XWTNHHig0y
04-07 23:14

RT @colors_ai: お客様オーダー、うたプリ翔ちゃん、嶺二先輩痛ネイル。ネイルの度にわたしがうたプリの話をするのでハマってしまったとのこと...わたしもお客様の影響でアニメ好きになったのでお仲間が増えて嬉しいです❤︎ #痛ネイル http://t.co/0axGrYO
04-07 23:13

続きを読む

04/06のツイートまとめ

d_AIRain

もう一つ加えると穂乃果ちゃんにとって勝負よりもにこちゃんの方が大事。だからにこちゃんが転んだ時躊躇いなく勝負を中断して駆け寄る。勝負を軽んじている訳でも蔑ろにしている訳でもなくて、真剣に勝負を受けた上でもにこちゃんが転べば躊躇いなく中断する素敵。 #ラブライブ #lovelive
04-06 23:51

2期1話は実はほのにこの素晴らしさが一番強く描かれている。躊躇無く本気で穂乃果ちゃん勝負を挑むにこちゃんが最高に格好良い。それをしっかり受け止める穂乃果ちゃんが格好良すぎ。にこちゃんが本気で勝負を挑めるのは穂乃果ちゃんだけ。他のメンバーでは無理。 #ラブライブ #lovelive
04-06 23:39

劇場版はビーチボーイズになると良いなと個人的な願望があったり( ̄  ̄) ガールズビーアンビシャス( ̄Д ̄)この2ヶ月、中々聖地から聖地へ戻って来れなかったのですが、丁度1年前に2期がスタートし、紅と桜を考えついた節目、久々に仕上げます。 #ラブライブ #lovelive #紅と桜
04-06 03:24

RT @yowoko: [らくがき] 一堂零(奇面組) http://t.co/SSrpmqilCL
04-06 02:40

RT @akiman7: 絵描きは、だれかに出しゃばり過ぎといわれてもどんどん前に出なければいけません。年とって時流に置いてきぼりを食ったとき若い頃に出しゃばったおかげで憶えていてくれる人があなたの助けになる
04-06 02:40

RT @miyakohito: ラブライブ! 2期1話 http://t.co/YBlyfDIaar
04-06 00:48

うむ2期1話でも相変わらずにこちゃんの扱いが酷い。まあでもこの時私達は1年以上の時間が空いていたけど彼女達にとっては1期終盤の辛い日々はついこないだ。穂乃果ちゃんにその記憶がチラつくのは当たり前。この回の真姫ちゃんの態度が色々経て11話に繋がる。 #ラブライブ #lovelive
04-06 00:02

ほぼ半年ぶりのにこまき、紅と桜、二人の物語(=゚ω゚):二人の物語~遠く響く、君の音~(ラブライブ 二次創作 短編 にこまき)/雨泉洋悠 #ラブライブ #lovelive

   二人の物語~遠く響く、君の音~
              雨泉 洋悠

 その夢は、私にとって、とても遠くて、絶望的で、目指すことすら、叶わないぐらいに、遥かな先にある、違う世界の物語。

 その音楽は、私にとって、遠くて、とても遠くて、きっともう永遠に、手が届く事は無い、遥か遠くに、聴こえる音楽。

 あの音楽は、何だったかな。
 いつの日だったか、聴いた様な気がするのだけれども、いつ聴いたのか、まるで覚えていない。
 なのに、いつとはなしに、不意に心の内に、響いて来る。
 そして私は、堪えられないぐらいに、その音に、胸を締め付けられる。

 真姫ちゃんが、珍しく、花陽と凛以外の子と、話してる。
 花陽と凛が、嬉しそうにしている。
 二人の言葉で、照れてそっぽを向く真姫ちゃんが、とてもらしくて、愛らしいと思う。
 こう言う時は本当、どうしたって、歳の差が良い意味で意識されて、先輩として、後輩が可愛い、と思う気持ちに、なってしまう。
 それはもちろん、今も凛と花陽の喜びようも含めて、真姫ちゃんだけに抱いている気持ちとは、ちょっと違って、三人で居る姿が、可愛くて、真姫ちゃんだけでなく、三人共を、こころ、ここあ、虎太郎みたいに、頭を撫でてあげたり、抱きしめてあげたりしたいなと、思ってしまう。
 先輩禁止の我が部だから、表立ってあんまりそう言う事は、出来ないんだけれども。
 絵里の決めた先輩禁止、とても素敵だと思っているし、もちろん嬉しい事も多いんだけれども、二つ歳下の後輩が出来た、その事実への喜びを、噛み締める機会を、もう少しだけ欲しいかなと、贅沢な事を、考えたりも、してしまう。
 真姫ちゃんの事だから、そんな気持ちを今みたいな時に単純に伝えても、素直に可愛がらせてくれないだろうけれども。
 私にだけ見せてくれたり、皆の前でも時折見せる、真姫ちゃんの持つ歳相応の幼さを、とても愛おしいと思う。
 それでもね真姫ちゃん、たまには表立って面と向かって後輩として可愛がりたい時もあるんだよ。

 イライラするの、ムカムカするの。
 何でそんなに嬉しそうなの。
 どうして私でも見た事無いような、そんな目で見ているの。
 どうしてそんなに、私が知らない様な、嬉しそうな顔をしているの。
 さっきなんて、私の声なんてまるで聞こえていない感じで走って行っちゃうし。
 普段は、にこちゃんに対して、本気でこんな気持になったりしない。
 にこちゃんが甘えさせてくれるから、素直じゃない自分を思いっきり出したりもするけれども、こんな嫌な気分に何て絶対にならない。
 なのに、今日のにこちゃんは酷い、そうだにこちゃんが悪い、にこちゃんのせいで私はこんな気持にさせられているの。
 にこちゃんたら、A-RISEに花を送っていたなんて、私は貰った事無いのに、一体どういう事なのよ、にこちゃん。
 もう、今度は小悪魔なんて言われて喜んでいるし。
 にこちゃんも、A-RISEの人達もおかしい。
 にこちゃんは小悪魔なんかじゃないもの、天使だもの。
 本当にもう、何だか呆れてきちゃった。
 にこちゃんたら、A-RISEの方ばっかり見て全然こっち見てくれないし。
 にこちゃんたら、もう知らないんだから。

 あの日以来、真姫ちゃんがずっと、不機嫌なのを感じる。
 表立っては別に、怒っている感じはしないんだけれども、ふとした拍子に、言葉の節々や態度に感じる。
 二人で帰っている時にも、そのまま真姫ちゃんの家にお邪魔したりした時にも、何かにつけて無言になったり、そっぽを向いちゃったり、私に何かをさせたそうだったり、何だか前以上に、真姫ちゃんたら何だかある意味分かり難くなっちゃって。
 だって、しょうがないじゃない、私にとってあの三人はずっと憧れで、私の学校での生活の大半は、あの三人が占めていた訳で。
 穂乃果とミューズの皆と、真姫ちゃんと、もっと大切なものが、沢山出来たけれども。
 それでも、あの三人への想いは、二年以上積み重なって、どうしたって消せない。
 こんな風に、真姫ちゃんがなってくれると言う事は、きっとヤキモチを妬いてくれているんだと思うと、もちろん嬉しいんだけれども、何だかこう、寂しかったりもする。
 何て言うか、最近真姫ちゃんはあんまりベタベタさせてくれないので、色々足りない。
 予選直前の、この段階になっても、いつもやってあげてる髪の毛のセットとお化粧、自分で出来るって言って、触らせてくれない。
 せっかく私の方は、上手く気合通りに出来たのに、こっちを見てもくれない。
 でも、何かちょっと、真姫ちゃん、様子が変?
 何か、無理やり真っ直ぐにしようとして出来なくてを繰り返している感じ。
 ああ、そんなにしたらせっかくの綺麗な赤色の髪が傷んじゃう。
 ああもう、やっぱり駄目、私がやってあげたい、一番可愛くしてあげたい。
「真姫ちゃん、大丈夫?どうしたの?」
 真姫ちゃんが色々頑張ろうとしている、手に自分の手を重ねる。
 真姫ちゃんが、少し驚いた顔でこちらを向くと、ふわりと赤い髪からいつもの香りが漂う。
 あれからずっと身に着けてくれている香水と、真姫ちゃんがいつも使っている、多分高級なシャンプーの香り。
 私がいつも嗅いでいる、真姫ちゃんだけが持つ香り。
 この香りの中で眠る幸福を、思い出してしまう。
 でも、だめだめ、今は予選開始直前、ここは真姫ちゃんの家じゃないんだから、我慢しないと。
「にこちゃん……」
 そう言って、俯くと、いつもの様に赤髪の房をその綺麗な指に絡ませる。
 憂いを含んだその瞳と一緒になって、私に誘いかける。
 ああもう、真姫ちゃんはもう、何をしていても私の心に、常にさざ波を立てる。
 隠しておかなければいけない、私の奥深くに潜んでいる想いを揺らす。
 私は、そんな揺らぎに、こう言う時、全力で抗わないといけない。
 きっと、この先もずっと。
 真姫ちゃんは、その赤髪の房を真っ直ぐにしようとするかのように撫で付けながら、呟く。
「私も、にこちゃんみたいに、可愛い髪型にしてみたい」
 それなのに、こうやって、真姫ちゃんは私の心に、もっと大きな揺らぎを起こす。
 もう、本当に、こんなにも湧き上がる衝動を、こんな場じゃなかったら、抑え切れない。
 重ねた手から、伝わって来る真姫ちゃんの体温。
 その暖かさが、心地良い。
 そっと、その手に持っているものを手に取る。
「真姫ちゃん、そう言ってくれるの嬉しいけれども、ダメよ、せっかくの癖っ毛、無理に治そうとしちゃダメ。真姫ちゃんのこの癖っ毛はね、真姫ちゃんの大切な個性、可愛い部分なの。私はね、いつだってここを活かして真姫ちゃんを可愛くしたいし、させて欲しいの。真姫ちゃんお願い、今日も私にやらせて」
 私は、その赤髪の房を整えるように櫛を通す。
 真姫ちゃんの、こんなに可愛い部分だけど、真姫ちゃんは真姫ちゃんで、色々悩んだりもしたんだろうな。
 お化粧も、私がもっと可愛く仕上げてあげないと。
 真姫ちゃんが持っている、可愛さ、綺麗さ、格好良さ、全部、私が一番引き出してあげられるんだから。
「うん、ありがとうにこちゃん。ごめんね」
 消え入りそうな真姫ちゃんの声に、力強く答えてあげる。
「大丈夫よ、お化粧もね、私が、いつだって、真姫ちゃんを一番可愛くしてあげるから、これからもずっとね」
 そう言っていつもの様に笑いかける。
「……うん」
 真姫ちゃんは少し恥ずかしそうにして、小さく笑った。

 にこちゃんが、私の隣で放心した様に、空を見ている。
 その目は何だか、切なそうで、少し寂しそうで、それを見ている私も、何だか胸を締め付けられる気がする。
「にこちゃん、大丈夫?」
 思わず、声を掛けてしまう。
 こんな時、言葉以外の何か、気の利いた何かが出来れば、良いのにと思う。
 私は、素直な気持ちで話すのが苦手だから、どうしても、言葉が足りなくなってしまう。
 きっとにこちゃんの心は今、少し寂しくて、少し哀しいのかなと思う。
 ついさっきの、私の気持ちと同じものを感じるから。
「あ、うん、大丈夫。海未も、真姫ちゃんも凄いね。私にはもっと、遠い世界の、遥か彼方にある、そんな扉だと、思ってた」
 そんなにこちゃんの呟きは、私達を照らす、空の星々に飲まれて行って、私はただ、その隣に立ち尽くす事しか、出来なかった。

次回


04/05のツイートまとめ

d_AIRain

RT @ota_new: 【1850RT】秋田が皆既月食で完全に魔界化してたwwwwwwwwwwhttp://t.co/83Z1H7mRIL#news http://t.co/pJfGWZGxeR
04-05 23:04

RT @8848426: やばいこれ絶対面白いでしょ http://t.co/EAUtpzl6dQ
04-05 22:50

RT @nanoka923: フリルの中に怪物を飼ってる女の子の詳細と落書き http://t.co/GK7wmqZgZS
04-05 03:32

04/04のツイートまとめ

d_AIRain

RT @8848426: https://t.co/Ool8LlRHma はやて×ブレード無印1巻無料配信中です週末の暇つぶしに お花見のお供に
04-04 23:07

いよいよ世界は大きく変わる瞬間を迎え始めてる。現実にスクールアイドル始めた女子中高生を確認している自分は本気で思ってる。リアルラブライブが求められている。ラブライブとアイカツとアイマスとプリパラとうたプリ(当然男子も)の力結集すべき時が来ている。 #ラブライブ #lovelive
04-04 02:35

RT @hachikoko_: 友達だと思ってた女の子がガチで困惑する百合。 http://t.co/eOLpmbMUVM
04-04 01:33

RT @yowoko: 少女ファイト12巻は来月出ます http://t.co/Q614EJSCP0
04-04 01:31

RT @asakonishida: モバマスが絶賛総選挙中ですが、Gレコ公式の中の人から「相葉夕美を!相葉夕美ちゃんをどうかよろしく!」ということでパッションの花、相葉ちゃんです。 http://t.co/qSsVi7kd67
04-04 01:30

RT @WizardsTools: お堀の桜。 http://t.co/SauAW8mLWr
04-04 01:29

RT @oscarnoyukue: 古典とゾンビをマッシュアップした小説「高慢と偏見とゾンビ」映画版の全米公開日が来年2月19日に決定。18世紀末英国の田舎町を襲来する生ける屍たちを5人姉妹が迎え撃つ。実写版「シンデレラ」でヒロインを演じたリリー・ジェームズが主演。 http:…
04-04 01:27

RT @8848426: 日本のアニメの教室の窓は何故教壇側から見て右側なのか外国人は疑問に思うらしいよ、私もそう描いてたわって話を相方にしたら「そらそうよ大体の学校は窓を南向きに設計するし生徒の手元が暗くならない様に基本右利きの生徒の左側が窓になる」とすらっと言われて腑に落ち…
04-04 01:26

RT @kurukuru_hime: 体で攻める百合 http://t.co/JUnV6jxbLl
04-04 01:23

04/03のツイートまとめ

d_AIRain

RT @hamusoku: 500RT 【民主主義の否定】仙台市衆院選で票の操作「正しい集計一つもなかった」 http://t.co/RbcNmVP8C0
04-03 02:57

しろいはくとさんのソルゲ組をはじめとしたミューズのメンバーが可愛過ぎて犯罪レベル>_< 今回もにこまき、特に真姫ちゃんの素直な本心で紅くなるにこちゃんがあまりの可愛さに悶え死ぬレベル(つД`)ノ #ラブライブ #lovelive
04-03 02:34

RT @inumash: “袴田事件:袴田さん、釈放1年 「正義に反する」今も 選挙権復活せず、年金受給できず - 毎日新聞” http://t.co/qwqVIvtXHC
04-03 01:28

RT @nebusoku00: Gレコ最終回からはや1週間…エピローグのみんな!月から金星までベルリについて行ったノレドなので、富士山へも追っかけて行きそう!個人的にクリムの白ベレーかわいかった!大きい画像もアップしましたhttp://t.co/mPvC7CRvm9 http:…
04-03 01:19

04/02のツイートまとめ

d_AIRain

RT @doinakaHERO: キ ュ ア あ つ め 庭 先 拡 張 ┗┐✌(΄◞ิ౪◟ิ‵ )✌┌┛今度は全員(と他の子)いるハズ.... 前のイラストと違うとこ探すのも良いんじゃないでしょうかね( ´´ิ∀´ิ` ) http://t.co/hbdVEpXQ3V
04-02 23:40

RT @hyakutanaoki: 異様なる空気の中で、敢然と起立した二人の卒業生を尊敬する!"@zero_rising: 起立したのは卒業生たった2人…「国歌」着席のまま、曲だけ流す 国立奈良教育大付属中、入学・卒業式 http://t.co/93YxEbsQSa…"
04-02 23:38

RT @nhk_heart: 「私は、外出する時に性の多様性を象徴する6色レインボーの何かを身に付けるようにしています。“アライ”や性的少数者の人が気づいた時、少しでも嬉しい気持ちや心の安心になるのではないかと思うからです」“理解・支援”を広げるには?http://t.co/
04-02 23:36

RT @tominobot: 今は難しくてわからない言葉なりテーマなりがあったとしても、 真剣に問いかけたものならば、見た人の心になにかしら引っかかりを残すはずです。 その引っかかりがいつかどこかで甦るだろうという確信があるからこそ、 僕はあえて子供たちに妥協するような作品づく…
04-02 23:34

RT @serebixi: 【アニメシンデレラ】みくにゃん×ロック 李衣菜×ネコミミカワイイヤッター! http://t.co/JXLFRijsiK
04-02 23:32

やはりまずは東小雪さんが動いたか!( ̄Д ̄)
04-02 23:31

RT @oricon: “元宝塚”東小雪、同性パートナー条例で「1号目指す」(写真 全7枚) #芸能 #ニュース http://t.co/eF6r6fUORo http://t.co/Dp4IoyQPwZ
04-02 23:30

RT @hamusoku: クックパッド史上最凶とも言えるレシピが闇…タスケテ… : ハムスター速報 http://t.co/6AUfy9xEPj @hamusoku
04-02 23:30

RT @8848426: 新刊情報確認できないのでこちらはまだ未確定としてお知らせしますがストロベリーシェイク新装版もはやてニャン2巻と同時発売の予定です ストシェのほうはぶっちゃけ専門書店以外では置かれないレベルの部数でなおかつ再販されにくい体裁なので情報出次第予約をお勧めし…
04-02 23:26

RT @8848426: 新刊情報に入っているようなので確定としてお知らせします はやて×ブレードニャーン2巻5月19日発売です宜しくお願いします! Kindleはやて×ブレード無印1巻も期間限定で無料配信中です この機会にゼッヒ
04-02 23:26

続きを読む

04/01のツイートまとめ

d_AIRain

RT @enra_jp: 2015年4月4日(土)23:06~23:12テレビ朝日「デザイン・コード」 #52 にenraが出演します。是非ご覧下さい!http://t.co/BBmhpaorpe http://t.co/LLOTmSmGGd
04-01 23:27

RT @mangabroadcast: ★春マン!!★ウルトラジャンプ20周年キャンペーン開催中!『ジョジョ 第5部』『はやて×ブレード』『ぎんぎつね』各1巻が今だけ無料!最新号のデジタル版も配信中!▼詳しくはこちら…https://t.co/tTaeZ2emNV htt…
04-01 23:22

RT @GLFes: 【明日2次〆切3/31】2015/6/14東京蒲田PiO開催・百合系総合GirlsLoveFestival14&アイドル作品ONLYアイ☆FES5 http://t.co/owatka1ay4 #GLFes #iFes http://t.co/rYPlTv
04-01 23:20

お金の使い道を真面目に考えている( ̄^ ̄)
04-01 02:14

まだまだGレコ呟きます。キア隊長って崇高な信念と理想を持った偉大な隊長だと思う。海が人々にとってどれだけ大切か解っているから命を懸けて自分の開けてしまった穴を塞いだ。そんな隊長の1番の願いは生まれて来る子供に本物の海を見せてあげたかったんじゃないのかな、ああもう本当に。 #Gレコ
04-01 02:08

RT @asakonishida: 半分盛りネタ(しかもとても好意的な)とわかっててちょっと真面目な話しするとスタッフっていうのは作品を愛しているけど常にファンと同じような深度で没入してはいかんのであって常に主観と客観と使い分けるものなのよっていうのが西田の持論
04-01 01:45

RT @lonboo1s: 【朗報】朝日新聞「慰安婦報道」訴訟 原告2万5700人に http://t.co/oal9gVfbcn #従軍慰安婦 #南京大虐殺 を #捏造 した #朝日新聞 は廃刊へ追い込もう!! http://t.co/YktK5yQSlb
04-01 01:21

そういえば自分内の社会人百合の最高傑作と言えばエビスさんとホテイさんに決まっており、つぼみの遺した数少ない大きな功績の一つだと思います。ニューゲーム二巻を購入させて頂きまして、社会人百合について考えております。得能先生の事だから今後社会人百合の名作になり得るかなと思っております。
04-01 01:09

プロフィール

雨泉洋悠

Author:雨泉洋悠
この世は光に満ちています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
百合を愛する人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR