07/30のツイートまとめ

d_AIRain

RT @uuakasamacky: 東大の飲酒死亡事故は、未成年者だけ帰らせたりLineでのやり取り削除したり隠蔽工作してた点と、両親が事故後にサークル員と3年間対話し続け、それでも「自分は法的に罪はない」と謝罪しなかったメンバーだけ訴えたってのが興味深い。そして40人中、そう…
07-30 23:14

RT @kumaneko1138: 7月21日のにこまき http://t.co/x1shUMvVOV
07-30 23:06

RT @twinrail: ロシアに旅行するのでロシアに詳しい先輩と話していた先「ホテル予約した?」俺「もうネットで予約しました」先「それ、ちゃんと存在してる?」俺「…どういうことですか?」先「ロシア、たまにネットで予約したホテルが存在してないことがあるから」俺「…
07-30 23:03

RT @kirinamaP: 【男体化注意】恋する真姫くん http://t.co/y7UtQnjDMt
07-30 23:02

RT @AVE_EEE: うまるちゃんは好きだけどうまるちゃんを見て「うまるちゃんのことウザいとか言うやつなんなんだよwそんなんじゃ子育てできないぞ?」と謎目線で語ってくるやつのことはアアアーーッ!!!オァアアアッーー!!!!って叫びながら殴った (あんなもんどう見ても本物のキ…
07-30 22:59

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.173 ほのりんエレベーターガール http://t.co/jUJPJh0qnC
07-30 22:57

RT @a_in_k: 若い男性にトラウマを与えてくる巨女がおるらしい。ホラーだね http://t.co/ezDS6DUxFD
07-30 21:53

RT @shiroi_hakuto: りんぱなちゃん http://t.co/iRI2gVvAOe
07-30 21:46

RT @shiroi_hakuto: 2ねんせい http://t.co/7uolk6TNZE
07-30 21:46

RT @manga100se: 女子高生はイベント命! 毎日大騒ぎの大人気・幻想崩壊系女子高ギャグ。ついに完結です―― 『女子高生 Girls-Live』第6巻 大島永遠 【日刊マンガガイド】 #konomanga http://t.co/yOx96Wa1ov http://t…
07-30 21:45

続きを読む


07/29のツイートまとめ

d_AIRain

劇場版を何度となく観終えてから観る12話から13話の破壊力の増し方がヤバい。この後の彼女達と結末を全て知っていてもにこちゃんの辛さを感じて死にそうになる。こりゃあダメだ、でもそれでも決して折れずに前を向き続けて活動を止めなかったにこちゃんが最高。 #ラブライブ #lovelive
07-29 23:59

RT @Braveymithra: #安倍総理応援団 あの頃…日本人がもっと賢明だったなら 中川氏を失わずにすんだ。安倍総理だけは、なんとしても守らねば! https://t.co/hKJDQJOdRi
07-29 23:53

RT @okada33: ファイブスター物語を知らない人に説明しますとね、こんど13巻がでるらしいんですけどね、1巻が出たの1987年なんですね。28年前ですね。直近12巻出たのは2006年なんですね。9年前なんですね。はい。
07-29 23:24

RT @x299x: なにがあったか知らないけれど、/悪友にこのぞ http://t.co/0FUwQ5Vbfl
07-29 23:18

RT @pururunpurin: 噂のトマトバーガーの店を探し出せない真姫ちゃんと見守るりんぱな#真姫ちゃん水曜 http://t.co/MWvmiuVKpN
07-29 23:13

RT @nannnndato: 先日知人の絵が糞みたいなトリミングされて糞タイプのまとめブログに無断転載されてました。音楽やら動画やら、もはや散らばり過ぎた時代ですが、人の絵勝手に使って小遣い稼いでるのに、せめて作者を怒らせる可能性を減らせよwと思いました。具体的に言うと「ラ…
07-29 23:04

RT @KEIOandSu47: ラブライブ!作曲家別一覧表、完成しました。自分用です http://t.co/atJTN2b9n6
07-29 23:02

RT @oshima_tomo: お手伝いさせていただきました!切なくてとても素敵な曲です! https://t.co/HDu48ZLh59
07-29 22:51

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.172 ほのりん占いの館 http://t.co/nGY1DQyvgK
07-29 02:25

RT @koikekazuo: 何かを表現する時に、「きっとこンな反発が来るンだろうな」と想定して、それに対応した言い訳を表現に折り込んだ時点で、それは己の表現ではない。表現者として一番恐ろしいのは、自分の表現を好きでいてくれる人の事よりも、自分の事が嫌いな人間の存在を、始終考…
07-29 00:15

07/28のツイートまとめ

d_AIRain

RT @x299x: 予想外だよ!キツネーチカ http://t.co/ByWdZkXDrT
07-28 23:02

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.171 ほのりんメイドカフェ5 http://t.co/MvapxDlz91
07-28 22:56

RT @satoukibi1108: 魔女組と、ときどき絵里ちゃんの日常(希ちゃんは魔法を使ってタッチしないでシャンシャンしてます) http://t.co/Vw7CpJKHKA
07-28 22:55

RT @nse_kotenpan: 2日ばかし遅れたけど…、誕生日おめでとう。 http://t.co/fm7uI09NtM
07-28 22:50

理事長室で悪態ついてたにこちゃんと悪態つかれた天敵そのものだった絵里ちゃんが劇場版ではお互いを言葉が無くても自然に支えあえてしまう一生涯の親友になってるのって何度観ても込み上げてくるものがあります。のんたんはこの2人の姿を見たくて頑張ったんだな。 #ラブライブ #lovelive
07-28 22:48

解ってもらえるかなあって、解ってる人が大半だと思いますけれども、本当に私は7人だった時大好きなんです。これSomeは本当に二期が終わろうと劇場版で完結しようと、何度観てもやっぱり良いのです。この頃のにこまきが裏でどんなだったか考えると止まらない。 #ラブライブ #lovelive
07-28 22:34

RT @shiroi_hakuto: のぞえりちゃん http://t.co/AHbaSWNFk4
07-28 22:19

1期5話でにこちゃんの灰色の日々を象徴する為の灰色の空と雨、その終わりを示す雨上がり。劇場版ではそんなにこちゃんの想いを受け継いだ1年生達が雨の中で最高に楽しそうに未来への希望を満載に歌い踊る。にこちゃんそんな3人見ていて最高に嬉しかったと思う。 #ラブライブ #lovelive
07-28 02:32

真姫ちゃん初めて部室に入った時アライズと福岡のスクールアイドル両方わかっている感じなの良い。気になってミューズに加わる前も加わった後もめっちゃ調べたんだろうな。にこちゃんはそう言うこっそりと一生懸命で真剣で真面目な所にも惹かれちゃったんだろうな。 #ラブライブ #lovelive
07-28 02:16

ラブライブの何より素晴らしいところは、序盤それぞれ一つ取り出すだけでも壮大な百合話を描けるレベルの最高に美しい出会いをほぼ全て9人の友情という形にすっきりまとめ、にこまきに用意されたのは1期5話の様な面白くも2人にとって忘れ難い出会いだった事で。 #ラブライブ #lovelive
07-28 01:55

続きを読む

07/27のツイートまとめ

d_AIRain

廃墟の休日、次回からデイリーポータルでおなじみ田辺誠一画伯と住正徳さん登場とか人選が見事過ぎる。
07-27 23:52

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.170 ほのりんメイドカフェ4 http://t.co/i9cZvHJx93
07-27 23:15

RT @xxxDISxxx: 絵師disり『ヘタクソのくせに調子乗りすぎwww自分の絵上手いと思ってんのwww』disられ絵師『すみません……調子には乗ってないです、私はまだ未熟者です』こういうの全部自演にしか見えない。なんでこんな低姿勢なの。『オメー誰だよダンゴムシ野…
07-27 23:08

RT @nannnndato: @nannnndato 拙僧は、ツイッターとかで、アニメキャラの名前そのままの奴を見ると、くやしい、そいつ自身の発想力の無さもくやしいし、まわりが「オイ、お前は、フェイト・テスタロッサちゃんじゃ…無いだろ…?」って止めれなかったのもくやしい。絶対…
07-27 23:08

RT @nannnndato: #ラブライブ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/uyvxYrltqC
07-27 23:03

RT @oshima_tomo: にこまきドラムバッグそのに http://t.co/VbJ3Cj3tP3
07-27 23:00

RT @oshima_tomo: 夏コミグッズのにこまきドラムバッグはこんな感じです!いっぱい入りそう!よろしくお願いいたします!(و ởㅂở)و✧ http://t.co/6YH61mkmPV
07-27 23:00

RT @8848426: ジリジリしてたっていうのもあって挟んだんだけどもお遊びで外したとこで大きくワイワイするのは夏フェスのくだりが最後になると思う きっちり描ききるためにはまだ沢山描かせて頂くだろうし脱線に見えることもあるだろうけどこれが私のはやてでござるとしか言いようがない
07-27 22:59

中村佑介さんの言うことはまさにその通りで、会社でも個人でも他人の褌でなくちゃんと自分達の手で創り出したものを売り出してお金稼いでいるのを批判しているような人がそういうちゃんとした人達と同じプロを目指していますって言ってるのは本物のプロから見たら苦笑いしかないのではないかなと思う。
07-27 22:56

RT @kazekissa: 将来、お金で絵を買ってもらって生活してゆきたい子供たちに、無料で絵を配り、価値観を麻痺させるのが、果たして学校が第一歩として教えるべきことかって事。ただこれは個々の教育方針に他ならないので、「悪い」とは思わない。「合わない」というだけです。
07-27 22:52

続きを読む

07/26のツイートまとめ

d_AIRain

なんで百合には特に某百合姫とかの百合もどき専門誌達にはきのう何食べた?みたいな爽やかでありつつもちゃんと現実的な悩みや諸事情をちゃんと描いたような素敵日常系の話が一つたりとも存在しないんですかねえ?
07-26 22:44

ひびき様私の30年来のセンサーが反応しているのと作品内法則的にアレじゃないかと思っています。しかしプリパラ前の物語リセットして持ち上げてたキャラ達を引っ張り落とすのが酷過ぎる気が。あろまみかんもう候補じゃないし。ふわり入れると1セットの2人は無理なのは解るけど。 #pripara
07-26 17:58

RT @LittleArmory: 西部警察「木暮課長」figma化企画進行中! 立っているだけでこの存在感…石原裕次郎さん、渋すぎます!(。>﹏<。) #西部警察 #figma #石原裕次郎 #wf2015s #goodsmile http://t.co/X5SDknbc56
07-26 14:27

RT @kohyu1952: 監獄で13年虐待されたチベットの高僧、デレク・リンポチェの死が発表された。だが彼の虐殺にメディアが沈黙する。7/20にインドのシナ大使館前でチベット人が抗議活動。今のチベットは明日の日本だhttp://t.co/S8widSSWeY http:/…
07-26 14:26

RT @sin007777: 日本共産党の遠山くに子が軽飛行機墜落事故をオスプレイに関連付けて炎上中www人死している事故すら政治主張に利用する日本共産党の議員www#共産党いらないよね #共産党ゲスいよね http://t.co/RUJvnXz5HB
07-26 14:18

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.169 ほのりんメイドカフェ3 http://t.co/Kk8PH1KicQ
07-26 14:12

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.168 ほのりんメイドカフェ 2 http://t.co/Wv7MLp4oPH
07-26 14:12

RT @nannnndato: 今日のシグまきです#真姫ちゃん水曜 http://t.co/ZWnmajPO6g
07-26 14:03

RT @shijimikozo: のぞとりんのやつ #ラブライブ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/PjXzt3Hibv
07-26 14:01

RT @nannnndato: のぞとりんのやつ#ラブライブ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/W7zXmV5an1
07-26 14:00

続きを読む

07/25のツイートまとめ

d_AIRain

RT @alu_color: 久々に支部に変なDM来たと思ったらこれは酷い…私はこの方とはお名前も面識もないので…こういうDMは普通に迷惑ですのでやめてくださると助かります http://t.co/z8DsL5EFtr
07-25 16:19

RT @shinichi7777: 安保法案反対の国会前集会 村山元首相も参加 、拳を突き上げながら「戦争法案、絶対反対」などとシュプレヒコールを上げた。 http://t.co/yyIWEhgosJ http://t.co/ZZUMxruMm3 仮にも元首相が反政府…
07-25 16:15

RT @hyakutanaoki: 朝日新聞が、「ウソ記事を書いても、それを訂正したり検証したりする義務はない!」と開き直った。すごいなあ(^_^;)http://t.co/TIN7Rujp7m
07-25 16:14

廃墟の休日、次回予告でマジですか、そっちですか?とリアルに感嘆の声が漏れた。この番組、ドラマとしてもドキュメンタリーとしても自分の中で頂点に立ちそうな勢い。
07-25 03:44

にこまきは似ていつつ明確な違いもあったり。つまりはにこちゃんは中々本心を表に出さない子で、真姫ちゃんは中々本心を表に出せない子。真姫ちゃんには出せるようにしてあげられる人達が必要で、にこちゃんには本心を出さなくても解ってあげられる人達が必要だった。 ラブライブ #lovelive
07-25 03:11

μ'sの文字をわざわざピンク色の紙に書いて、大事に折りたたんで箱に入れた時ののんたんの気持ちを思うとたまらない。その色を冠した誰もが思い浮かべるたった一人の人へのどれだけの思いと願いと、これからへの期待を込めて入れたのか。#ラブライブ #lovelive
07-25 02:46

僕光って凄いですよね。ちゃんと2期12話の夜の屋上から繋がっている。やっぱり作品をしっかり読み解いて自分の中に正しく落とし込んで畑亜貴さんは作詞なさってるんだよな。これだけ作品への愛が深い方の言葉がその作品のファンの心に届かない訳が無いんだよな。 #ラブライブ #lovelive
07-25 01:25

にこちゃん、ラブライブに出たいをはじめとして色々自分の願望を素直に口に出す事も多い彼女ですが、そこに9人でをつける事で本当の彼女、本当の本心がちゃんと見えてくるようになっています。 #ラブライブ #lovelive
07-25 01:12

君に届け、昔イメージした通りの展開になっていて内容も相変わらず良いなと。昔Perfumeのワンルーム・ディスコを初めて聴いた時独り暮らしを始める爽子ちゃんのイメージばかりが浮かんだので卒業時にそちらを爽子ちゃんは選択するのだろうと半ば確信していたのでやっぱりなという最新刊でした。
07-25 01:04

RT @MoGu_1i27: 夏コミ原稿がんばらねーばねーばねばぎぶあっぷ #ラブライブ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/ppc8DSvsjH
07-25 00:48

続きを読む

07/24のツイートまとめ

d_AIRain

RT @8848426: 子供向けとか大人向けとか男性向けとか女性向けとかどうでもいいんだ 自分向けならいいんだ
07-24 17:43

PVが好きで何度も観てしまいます。特に初期の80,90年代アニメ風雰囲気は震えが来るほど愛おしい。この雰囲気をもっと観てみたいです。やっぱり今後全曲PV化を一番お願いしたい。ノーチェンや恋のボタンがあの雰囲気のままPV化されたら死ねる自信がある。 #ラブライブ #lovelive
07-24 02:30

ザクリッチことえりになって良かったなあと思っています。チョコとバニラのイメージならこの2人が一番イメージ通りです。ストロベリーならにこちゃん確定なんですが。ちゃんとこういう時にイメージ通りのキャラが選ばれるラブライブはやっぱり良いなと思うのです。 #ラブライブ #lovelive
07-24 01:05

実は理事長と離任した顧問と卒業した先輩と矢澤さんの話もその出会いから別れを経て再開に至るまで既に全エピソードを妄想し脳内で二次創作完了済みだけど紅と桜とラブライ×ブレードもまだあり時間無くオリジナルキャラを出す事に抵抗が自分的にあり保留してます。 #ラブライブ #lovelive
07-24 00:38

RT @14__gom: すきだよ~ http://t.co/J4mK7Lkj8u
07-24 00:27

RT @chaya_silver: 丸一日遅刻しました。 #矢澤にこ生誕祭2015 http://t.co/3tqX3z5AYi
07-24 00:20

RT @hikolive_: 輝きを追いかけてた。 #八十路ミューズ http://t.co/1fT1LU5SnA
07-24 00:09

07/23のツイートまとめ

d_AIRain

RT @itukiat: Happy Birthday! Nico Yazawa.#矢澤にこ生誕祭2015 http://t.co/bPYvtCNsPP
07-23 23:55

RT @saneyaro111: #矢澤にこ生誕祭2015 にこちゃん誕生日おめでとう!(遅刻)攻略、したいもちろん主人公はμ,sの誰かを選択式で http://t.co/6luIxdh8l0
07-23 23:55

RT @toriuzura: コンセントを障子戸でふさぐ #私がやってる創作をざっくり言う http://t.co/MHbm89u9nG http://t.co/EGnoc8H3Mo
07-23 09:24

RT @s_uemura: 被災の浪江町の小学校の黒板、激励の文字消され無関係書き込み http://t.co/JAwlsJFnXV #Yahooニュース 「9条守れ」って(泣)
07-23 09:19

RT @toshio_tamogami: 民主党の枝野幹事長が安保法案は議論すればするほど問題点が明らかになって来ていると言っている。安保法案を潰して中国などの国益を守りたいとしか思えない。この法案が成立しなかった場合の問題点についてはどう考えているのか、是非とも彼の意見を聞き…
07-23 09:18

部活ものとしては非常に珍しく顧問話が無かったラブライブ。マンガ版には出てくるのに、何故アニメ版では存在しなかったのか?私は理事長隠れ顧問説を推したい。完全妄想ですが離任する前任者と卒業していく唯一の先輩。2人に矢澤さんを託され陰として支え続けた。 #ラブライブ #lovelive
07-23 01:48

RT @nannnndato: BARNING UNCO FESTIBAL 2015間に合いませんでした!!!!!!!「アイドルもUNCOも人生も爆弾のようなものよ。違うのは導火線の長さと本数だけね」爆散したUNCOを浴びながら矢澤にこさんが言っていました! http:/…
07-23 01:38

RT @x299x: にこちゃんbirthday/悪友にこのぞ http://t.co/avpQGzZWRG
07-23 01:33

RT @satake_take: NHK、普通に映画の映像使ったな #nhk24 http://t.co/UFLDeP6VhG
07-23 01:31

RT @kogasanae: 【速報】NHKににこにーが! http://t.co/MgM8Th9yJg
07-23 00:00

続きを読む

07/22のツイートまとめ

d_AIRain

RT @AVE_EEE: アイドルに挫折したばかりの高校1年生のころの矢澤にこが、妹たち主催の誕生日パーティーを終えたあとに、お母さんと2人で後片付けをしながらぼそりと「嬉しい、けど…私、アイドルなんだから、みんなを笑顔にさせなきゃいけないのに……なーーに自分1人で笑顔になって…
07-22 23:59

矢澤にこちゃん、ご両親の思いが伝わって来る名前。その通りに多くの人を笑顔にさせる人になりました。でもねそのお名前で一番凄いのは、生みの親である櫻子先生は何故矢沢と錦野をカップルにしようと思ったのって所。更に間で重要なのが尾崎さん。やっぱ先生凄い。 #ラブライブ #lovelive
07-22 23:52

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.166 ハッピーバースディにこちゃん http://t.co/b8gLIrRaNC
07-22 23:40

RT @Nitta_Emi: にこちゃん、お誕生日おめでとうニコ♡みんなにこちゃんのこと、とってもとーってもラブニコ♡だよっ! http://t.co/0VGn8ctHmA
07-22 23:27

RT @u_aerial: のぞにこです#矢澤にこ生誕祭2015 http://t.co/HqOreh5vsO
07-22 23:24

RT @tabbata: 堀江貴文氏が安全保障法案の反対派を口撃 「だれこのバカ」 〜堀江氏は安保関連法案の反対派が主催するデモの参加者を「アポロが月に行ってないとか本気で信じてるような奴ら」と評した http://t.co/JnWw8DzsR6
07-22 23:23

RT @AVE_EEE: 2期といい劇場版といい矢澤にこ先輩は「(自分の感情を吐露したあとに)…分かるでしょ?」という台詞を吐くことが多いのですが、あれだけ「自分のアイドルへの感情なんて誰にも分かられたくない」という姿勢を見せてた彼女にとって、その言葉がどれだけ仲間を信頼してい…
07-22 23:15

RT @AVE_EEE: 「今が最高」って言葉がやっぱりめちゃくちゃ好きだ、きっと彼女たちの今後の人生であのラストライブを超える最高の瞬間は2度と訪れないんだけど、だけどそのことが、9人みんなで人生の絶頂を共有できたことそのものが、どれだけとんでもない奇跡なのかと思うと、あの言…
07-22 23:15

RT @AVE_EEE: 夏休みが開始してすぐに狙いすましたようにやってくる誕生日のことを「…ま、友達とか1人もいないし、ちょーどいいんだけど」と自嘲気味に思っていた矢澤にこ先輩も今では夏休み序盤から「にこちゃん!誕生日おめでと!遊びにきたよ!」と8人からうるさくチャイムを鳴ら…
07-22 23:11

RT @AVE_EEE: 1年生のころのただ純粋な矢澤にこちゃんよりも、様々な挫折や絶望を経てそれでもアイドルをやめられなかった現在の矢澤にこさんの方が、可愛さも格好良さも備えていてアイドルとして最強だと言いきれるし、だから彼女はぜったいに「1年生のころに皆と出会っていれば」と…
07-22 23:02

続きを読む

07/21のツイートまとめ

d_AIRain

劇場版の後はTV版を観るに限る。観る側にとっては1年程の間が空いてても彼女達にはシームレスに繋がる戻る事の出来ない掛け替えの無い日々。半年前はにこちゃんアライズに憧れの瞳向けてたのに劇場版で真姫ちゃん好き過ぎて敵対心むき出しにしちゃうんだもんな。 #ラブライブ #lovelive
07-21 22:55

RT @pile_eric: 遅くなりましたが名古屋ファンミーティングに舞台挨拶!舞台挨拶は清水も!!ありがとうございました♡ http://t.co/fUoBTPCAVY
07-21 22:23

RT @pile_eric: おまけ(=゚ω゚)ノ http://t.co/jO3u0JxBuy
07-21 22:22

RT @kusoren: かわりに岐阜の舞台挨拶に行けたのでいいです(前まとめたやつが全然まとまってなかったので改めてまとめておく) http://t.co/BqQOognIyH
07-21 22:21

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.164 おばけかにゃ? http://t.co/ARed5wXgGM
07-21 22:16

RT @solllolll: もっともっと #踊らせて http://t.co/lQWET3HnfB
07-21 22:15

あなたのツイッター歴は【2199日】でした。→ http://t.co/UCGKCVYxW0みんなもチェック♫ http://t.co/aCLZsfi3qQ
07-21 22:14

RT @beni_unko: 私も「ケツなんて使った事ないけど痛がるでもなく切れるでもなく、ちょっと苦しいけどそれよりもめちゃくちゃ気持ちよがる、下痢もおこさない天才的な受けの尻穴」を求めている
07-21 21:59

RT @y00black: 企業も「素直で社会慣れしてるけど他社の影はなく、上司を喜ばせる術を知っているけれど社会人経験があるわけではなく、なぜか突然弊社にだけできるようになった天才新卒」を求めてますよね
07-21 21:58

RT @keisakusato: 要するに女性が求める理想の男性って、「スマートで女慣れしてるけど女の影はなく、女心がわかってときめかせる術を知ってるけど恋愛工学的ルーティーンではなく、と言って他の女で練習した訳でもなく、なぜか突然私に対してだけできるようになった天才」ってこと…
07-21 21:58

続きを読む

にこちゃん誕生日記念、2期5話、紅と桜、二人の物語、ここからは構成はフリーダムに。:二人の物語~新しい貴女~(ラブライブ 二次創作 短編 にこまき)/雨泉洋悠 #ラブライブ #lovelive

   二人の物語~新しい貴女~
              雨泉 洋悠

 貴女は私にこれから、どれだけ沢山の、色んな貴女を、見せてくれるのかな。
 そんな貴女に私も、色んな私を見せてあげられているのかな。

 昼間のイベントは、大成功で、凛の可愛さも十分にアピールする事が出来たし、それに、何よりもその、何て言うか。
「どうしたのにこちゃん?」
 昼間のその姿を余り変えずに、いつもと違う姿で私の目の前で揺れる。
「なんでもないわよ」
 それは、ふわふわと、流れ落ちた、彼女の赤髪の房。
 真姫ちゃんは、こう言う時の自分の姿に、自覚はあるのかな。
 何て言うかその、いつもは私の中で、可愛い真姫ちゃん。
 そんな気持ちが出て来ないとおかしいんだけど。
 その赤髪を、昼間の形に結んでいる真姫ちゃんの手は、やっぱりとても綺麗で、私が絶対に届かない鍵盤と鍵盤の間を、当たり前のように駆け抜けられるぐらいには、私の手よりもずっと大きい。
「にこちゃん、なんかいつもよりちょっと顔赤いけど?」
 不意にそんな風にその手で、私の頬に触れてくるものだから、突然過ぎて動けなくなる。
 私の温度が、いつもよりも上がっていることが、真姫ちゃんにはきっとバレてしまう。
「にこちゃん、ほっぺたいつもよりちょっと熱いわね、大丈夫?」
 ううん、大丈夫じゃない、今日の真姫ちゃんには私、大丈夫じゃない。
「うん、真姫ちゃんの手は、いつもと同じで温かいね」
 精一杯の勇気でもって、頬に触れる真姫ちゃんの手に、自分の手を重ねる。
 自分の手が、じわじわと温度を上げていくのが解る。
 真姫ちゃんに、いつも以上に早くなってしまった鼓動、自分の手から伝わっちゃわないかな。
 真姫ちゃんは、いつもの様に嬉しそうに笑ってくれるけれども、その表情と彼女が纏う、少しいつもと違う雰囲気に、言葉を飲まれる。
 こんな真姫ちゃんを見ていると、らしくない自分、本来のらしい自分を、無防備に引き出されてしまいそうになる。
「真姫ちゃん、もう寝よっか」
 何とか引き止める、このままで居ると、私きっと、とんでも無い事をしてしまう。
「うん、今日のにこちゃん、ちょっと熱っぽい感じがするから、大人しく寝ましょう」
 そう言って、顔を近づけて来たかと思うと、私の額に、自分の額を重ねる。
 こんな真姫ちゃん、とても皆に見せられない、それ以上にこんな私、とても皆に見せられない。
 目の前にある、真姫ちゃんの顔は優しくて、それでもやっぱり今日の真姫ちゃんは、いつも以上に凛々しかった。
 いつもの様に、二人で布団の中に潜り込むと、真姫ちゃんは直ぐに目を閉じる。
「おやすみなさい、にこちゃん」
 いつもと違う、その赤髪の房が、私の眼の前を、流れ落ちる様に舞う。
 その向こう側に見える、いつもの真姫ちゃんの顔。
 いつもと同じな筈なのに、少しいつもと違う、凛々しく見えてしまう、真姫ちゃんの横顔。
 同時に伝わって来る、彼女の香り。
 ああ、良いな、こんな、いつもと少し違う真姫ちゃんでも、いつもと変わらない、私と同じ香りがする。
 それが何だか、とても嬉しかった。
「ふふっ」
 思わず漏れた声に、真姫ちゃんが目を開けて、こちらを向いて微笑む。
「どうしたの?思い出し笑い?」
 そう言って、私を見つめる瞳が、向けてくれる深い優しさ。
 ああ、もう、ママと一緒に寝ている時みたい。
 こんないつもと違う、格好良い真姫ちゃんに見つめられていると、らしくない私を、見せてしまう。
「あのね、真姫ちゃん。お願いしても良い?」
 今の私、真姫ちゃんの瞳には、どう映っているのかな。
「うん?なあに?」
 真姫ちゃんが、私と二人だけの時にだけ見せてくれる、優しい笑顔を向けてくれる。
 ああ、今日の私のせいで、普段の二人の立場まで影響受けちゃったら、どうしようか。
「あのね、真姫ちゃんに、もっとくっつきたい」
 もう駄目、今しか言えない事、言っちゃった。
 あ、久々に暗がりの中で、真姫ちゃんの顔が赤くなっていくのが、解る。
「にこちゃん……本当に今日のにこちゃんはもう……」
 天井の方を向いて、目を瞑ると、そんな風に、口元を抑えながら、何かを呟いている。
 何だろ、とにかく喜んで貰えている感は伝わる。
「ダメ?」
 やっぱりこう言う時はいつもの如く、追い込んでみるのが良いかな。
 真姫ちゃんは、私の言葉に、天上を向いたまま、大きく首を振る。
「ダメなわけ、無いじゃないの」
 そう言うと真姫ちゃんは、私の顔を、体ごと胸元まで引き寄せてくれる。
 いつもと同じく、私と同じ匂いがする。
 伝わって来る真姫ちゃんの音、ああそっか真姫ちゃんも、今日もドキドキしてくれてたんだ。
 嬉しくなって、ママと寝る時みたいに、真姫ちゃんの身体にしがみついた。
「ありがと、真姫ちゃん」
 私の今の凄く嬉しい気持ち、真姫ちゃんに伝わったかな。
 真姫ちゃんの体温、私よりも高いから、暖かい。
 私は体温低いから、真姫ちゃんの体温奪っちゃうばっかりで、何だか申し訳ないな。
「にこちゃん、明日もまた、一緒に頑張ろうね」
 真姫ちゃん、私の事を抱き締めてくれた。
「うん、また明日。お休みなさい」
 何だか、いつも以上に安心出来てしまって、今日は直ぐに眠れそう。
「お休みなさい、甘えん坊なにこちゃん」
 やっぱり今日みたいな私は、真姫ちゃん以外には、とても見せられない。

次回

新しい

07/20のツイートまとめ

d_AIRain

多分そらまるさんが一番よく解っていると思うんですけどにこちゃんにとってアイドルは最初は目的、ある時を境に笑顔になって貰う手段になり、スクールアイドルとして無意識にも求めていた到達点がSDSだったと思うのですよ。1人でからの演出は多分そういう事で。 #ラブライブ #lovelive
07-20 23:55

RT @itoww: 【C88合同誌情報】ちょいと遅い時間ですが…夏コミで西又葵さんと一緒にラブライブ!の合同誌を作ります✨素敵なゲストさまに沢山参加して頂き豪華な本になりそうです!(∩・ω・∩)詳細はまた後日お品書きアップしますねん^^ノ http://t.co/CistOa
07-20 23:48

RT @oshima_tomo: 夏コミのにこまき本(健全)の表紙はこんなかんじです!今回はにこまきさんがお付き合いする前のお話で、無人島ににこまきさんを二人きりにしたらどうなるのかな的な本ですたぶん^^まあ‥とにかくにこまきです!!よろしくお願いします~。 http://t.…
07-20 22:25

RT @yuta_753: ろりこんさん向け。 http://t.co/tqsCjx9DrS
07-20 20:46

RT @hyakutanaoki: 嬉しい!"@TrueOkinawa2011: <7・18言論の自由を守る沖縄県民による緊急集会>『#百田発言 賛同!』沖縄タイムス社と旧琉球新報社前でシュプレキコール! http://t.co/7shu3iBdw7 http://t.…
07-20 20:42

RT @unauna711: やくみつるのイラストです(怒り)皆さん如何思いますか?これ放送テロだと思いますが!!!!!#fujitv http://t.co/ZQrL1jcEZG
07-20 20:40

RT @punyomi: 読むのめんどかったらコレだけでも。 http://t.co/Jshlce7ZGS
07-20 20:38

自分のラブライブ好き的な意味1年の中で一番重要な日が間も無くやって来ますが、今年もやっぱり何かを残せたらなとは思っていたりします。去年はこの三連休に全力だったのを懐かしく思い出します。彼女を生み出してくれた櫻子先生と一心同体のそらまるさんに感謝。 #ラブライブ #lovelive
07-20 20:35

穂むらでにこちゃんの言葉に花陽ちゃん全面同意でなかったのは彼女は当事者でありながら、まだある意味ミューズという最高に大好きなアイドルの活躍を追っかけている自分ていうイメージがあるんじゃ無いかなと思った。対してにこちゃんにはいつかの必然だった訳で。 #ラブライブ #lovelive
07-20 15:37

RT @kirinamaP: 矢澤にこのフィルムを手に入れてご満悦の帰り道、突然後ろからサングラスをかけた赤髪の女子高生に「ねえそこの貴女。言い値を出すからにこちゃんのフィルムくれない?」と声をかけられ「252万ならいいすよw」と絶対無理だろって思いながら言ったら、普通に252…
07-20 14:56

続きを読む

07/19のツイートまとめ

d_AIRain

RT @AVE_EEE: 矢澤にこのフィルムが90万円で落札されたらしいの面白すぎるし俺もぜったいに矢澤にこの僕光フィルムを当てて高値で売って「矢澤にこちゃんがくれた90万円最高!!!!!ラブライブ最高!!!!今が最高!!!!!!!!」ってバカ高い店で飲みたい
07-19 23:11

RT @nhk_news: JR東京駅の北側の地下に、長さ50メートルの巨大な空洞が残されているのが確認されました。「ブラタモリ」の取材中に偶然、見つかったものです。映像を掲載しました。http://t.co/5Y6IyKAPAt #nhk_news
07-19 20:22

RT @mannin: 古いオタクには懐かしい看板が。 http://t.co/kSPJjl74TO
07-19 20:22

RT @kirinamaP: 【男体化注意】真姫くんを弄ぶにこちゃん http://t.co/8cFekQlhyy
07-19 20:22

RT @Grace_ssw: 人気ラーメン店にTwitterで非難…炎天下に並んだ高齢者夫妻を「食べ残し厳禁ですよ!」と追い返す | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク http://t.co/EQ3AvDnkS7 いつからこの食い物はこんなに高尚にな…
07-19 20:20

07/18のツイートまとめ

d_AIRain

RT @HEADGOONIE: バックトゥザフューチャー30周年記念BluereyBOX発売決定。ロンドンのコミコンにてマーティー、ドク、ロレインの3人が揃うという大事件発生。 http://t.co/Lg44xe5wnI
07-18 22:37

RT @mgrmgrmgr: いま新幹線の中なんだけど斜め後ろに座ってるサラリーマン三人組による「柱の男の中で付き合うなら誰がいいか」についての討論が白熱してきて仮眠どころじゃない
07-18 22:36

RT @remi3939: ある曲を聴きながら描いたにこまき http://t.co/5nH2jXa7rh
07-18 22:34

RT @29reye: 中止が危ぶまれてた京都祇園祭の山鉾巡行が決行するらしいけど、基本スタンスが『小雨決行、大雨強行』で、『山鉾巡行延期の過去の理由が、本能寺の変・禁門の変』『過去に三回中止してるが、その3回の理由が、応仁の乱・第二次世界大戦・阪急地下工事』っていう…
07-18 19:14

RT @kitanihonganba: 五輪担当相の事務所の壁に首相を批判する落書きが見つかる #ldnews http://t.co/24blERxkmU山形市にある遠藤利明氏の事務所の壁や看板など計5か所に発見された安倍さん嫌いな方は下品な人間が多いのかねぇ h…
07-18 19:13

国府津の海でにこちゃんの前であれだけ涙を流していた真姫ちゃんが卒業式後の僅かばに与えられたご褒美の時間に選んだのが、にこちゃんとしんみりし続けることじゃなくこれですから。最後にこちゃんの方が我慢出来なくなるというのがまた二人の関係性の良いところ。 #ラブライブ #lovelive
07-18 16:35

劇場版の真姫ちゃん本当に良いんですよ。にこちゃんはやっぱり色々考えて寂しそうな顔になったりするけどそんなにこちゃんの近く真姫ちゃんずっと笑って哀しい顔絶対しない。皆にこちゃんとの学校での別れが辛いの解ってるから泣いても良いのに、強い子です本当に。 #ラブライブ #lovelive
07-18 16:14

RT @miomiopyon: 芥川賞の発表で思い出すのが「えー?芥川賞だよ?読まないの?それで本が好きって言えるの?」と自称読書家の女に言われたこと。うっせー。賞だろうが何だろうが私は自分が読みたい本を読むんだよ。モンドセレクション受賞の菓子全部食ってろ!と心の中で思ったよね。
07-18 14:32

@d_AIRain 【新刊お知らせ】なもり『ゆるゆり (5) 新装版 (IDコミックス 百合姫コミック…』 http://t.co/R1BKpyzbeP #ブクログ新刊
07-18 13:13

@d_AIRain 【新刊お知らせ】なもり『ゆるゆり (4) 新装版 (IDコミックス 百合姫コミック…』 http://t.co/7YutmAsRYe #ブクログ新刊
07-18 13:13

続きを読む

07/17のツイートまとめ

d_AIRain

RT @key_999: ファルル http://t.co/RQ1t20XbZo
07-17 03:00

RT @solllolll: 私が見たい南ことりさんですご確認ください http://t.co/PQaFr2RQaS
07-17 02:56

絶対の自信と信念があって貫く力を持っていたスタッフの皆様にとって、マリみての時みたいな一部の人の力無き力による現状変更画策なんてなんの意味もなさないと証明してくれたのは何より。作品内設定ストーリーを変更する権限はどんな作品でも作者のみが持つ権利。 #ラブライブ #lovelive
07-17 02:50

劇場版とサントラのジャケットの何が良いかってにこまきが、特に真姫ちゃんがもう物足りない感を一切出していない事なんですよね。にこちゃんが自分の事を好きでいてくれて大切にしてくれていると言う実感と確信があるから自然と側にいられるだけで幸せなんだよね。 #ラブライブ #lovelive
07-17 02:39

長崎ノーチェンジ #ラブライブ #lovelive
07-17 01:18

RT @hamusoku: 【超閲覧注意】夏なので全国の心霊スポット・廃虚を紹介していく・前半 : ハムスター速報 http://t.co/E24VmgsjTP @hamusoku http://t.co/S0zjL6TQn5
07-17 00:38

07/16のツイートまとめ

d_AIRain

RT @p3_Ric: らくがきにこまき http://t.co/iZIvfWErYy
07-16 23:19

RT @murakenkawaguti: 緊急のお願いです。鬼怒川秘宝殿の展示物6体(お龍、露天風呂の覗き女等々)が盗難にあったようです。詳細は不明ですが、なにか心当たりあるかたは、今市警察署に連絡してください。私でもノープロブレムです。続報、わかったら、またいずれ。 http…
07-16 23:18

RT @Yoshi_yasu: ホライズンは、水平線。ですが、ホライズンズと複数形になると、その人の知識や視野の限界という意味になります。探査機の名前は、New Horizonsと複数形で、人類の視野の限界、知識の限界を塗り替えるという意味です。ぜひ、日本語でも最後のズを忘…
07-16 23:17

RT @kazuya_movie: 僕もその場に居合わせたお客さんらから聞いた話ですが、まとめると店内にあるお店の歴史でもある備品をこの客が「邪魔だ」と破損。館長さんが怒り(当然だ)損害賠償請求。けれど一向に相手からの謝罪もない。ここまでが聞いていた話。で、事もあろうに相手側が…
07-16 23:14

RT @kazuya_movie: 【拡散希望】僕も何度もお世話になっている六本木のBAR[Trick or Treat]で実に信じがたい事件が起きています。本当に腹立たしく相手方の品格を疑います。ティム・バートン監督らもこよなく愛するお店です。ご協力お願いします。 http…
07-16 23:14

RT @AVE_EEE: 南ことりちゃんが、僕光の衣装を作るにあたって、他メンバーのものには他の色も使ってるのに、矢澤にこの衣装だけはひたすらピンク色オンリーで仕上げたのがすごく良いし、「これさぁ、言っちゃなんだけど……私がいちばん似合っちゃうでしょ」「……ふふ、そーかも♡」っ…
07-16 23:05

RT @AVE_EEE: 僕光の衣装はピンク主体でありながら各自がそれぞれのイメージカラーでワンポイント入れてるところが素敵なんですけど、じゃあイメージカラーもピンクの矢澤にこはどうなってるのか?っていうと、本当に、1人だけ全身がピンクに包まれてて、きらきらで、まさに、この女の…
07-16 23:05

RT @AVE_EEE: 南ことりさんが大学のミスコンに出場すると聞いて冷やかしで学祭に足を運んだはいいけど出場者の一覧をざーっと眺めて「……ちっ」と舌打ちをして「あれ?にこちゃんもう帰っちゃうにゃ?」「……見る意味ないでしょ、こんなの……うちのことりが圧倒的」と超つまんなそう…
07-16 23:05

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.159 ひんやりにこちゃん http://t.co/bvKA2CqhZZ
07-16 23:03

RT @nannnndato: くっつけるミューズに出会えてよかったね、にこちゃん🐻
07-16 22:56

続きを読む

07/15のツイートまとめ

d_AIRain

ラブライブを遡ることおよそ二十年、街中で突然歌って踊り出すアニメの原点は自分的にはアイドル天使ようこそようこかなと思っておりますが。あれもだいぶファンタジーだったなあ。 #ラブライブ #lovelive
07-15 02:55

アメリカ映画ディズニーは受け入れられ劇団四季もあるのに中々日本独自のミュージカル文化が根付かなかった訳ですが徐々に広がるアイドルアニメ文化の中なので完全とは言いませんがほぼ単独でアニメにミュージカルが根付く下地を作ったスタッフの皆様はやっぱ凄い。 #ラブライブ #lovelive
07-15 02:52

聖書なんて少なくとも文を書く人間は読んでいて当たり前なんだよなあ。
07-15 01:51

RT @MORI_Natsuko: キリスト教系カルトにはまった元同級生が勧誘に来て、「聖書、読んだことある?」と訊いてきたときには、むしろ「なんで読んだことないと思うの? 普通、読んでない?」と思った。たぶん彼女は聖書を読んだことなかったから、カルトで初めて聖書に接して、感銘…
07-15 01:49

RT @tenmon_bot: ニューホライズンズには、厳しい重量制限の中で観測機器などが数多く搭載されています。が、1つだけ、探査機の機能とは何ら関係が無い、大切なものが積まれています。85年前に冥王星を発見したC・トンボー氏の遺灰。9年の宇宙旅行と特等席からの冥…
07-15 01:41

劇場版が特にファンタジー言われていて自分的にはとても良いと思っているのですがそんな私がラブライブで一番ファンタジーを感じたのは、国府津の海と100%絶対の自信があったのに次の瞬間に根府川の駅が出てきた時です。あ、そっかこれファンタジーなんだよな。 #ラブライブ #lovelive
07-15 01:34

RT @AVE_EEE: ラブライブ!史上もっとも可愛い小泉花陽さんとしてサニーデイソングの1番の「期待がふくらんでいい気持ちーーーっ、さーにでいそん、さんぱわーっ」のあたりでその女の子らしいおててを空高くあげて指をぎゅ、ぎゅってする小泉花陽さんが挙げられる
07-15 00:22

07/14のツイートまとめ

d_AIRain

RT @tarareba722: 濃いオタクが他ジャンルのすばらしいものに出会った時に「その人のモノサシの中では最上級であろう表現」を聞くと、なんだか嬉しくなる。最近だとかなり高濃度な日産オタクにマッドマックスを薦めたら、見てきた翌日「R32GT-Rのようだ…」と言ってて、よく…
07-14 23:09

RT @komeya_kangan: ごめんねが言えなくて大炎上するってツイッターだとよくあるけど会社単位でやったのがすげーよな星海社
07-14 23:06

RT @neco33nase: 唐突に汚いこと言ってしまって大変申し訳ないんだけど昨日電車の中で聞いた「おしりに名刺を挟んで渡す」って宴会芸が衝撃的過ぎて頭から離れなくてじわじわくるし、その宴会芸の名前がケツメイシっていうのが更に拍車をかけてる助けて。
07-14 23:03

RT @tenmon_bot: 06年に冥王星が準惑星に降格されたその瞬間、「全惑星探査コンプリート」が、最後の1ピースを探査することではなく最後の1ピースの枠を消すという形で達成されてしまいました。でも、打ち上げ直後のニューホライズンズも、管制も、目的は変わらない。…
07-14 23:03

RT @MyoyoShinnyo: ネットメディアの企画でネットで炎上したのに、それに異を唱えた連載作家を何の通告や口止めもなしに切る星海社、もうフランス革命起こって市民社会になってるのに農奴制の貴族みたいに人をお手打ちにしたド田舎の貴族感はんぱない
07-14 23:02

RT @st01_madox: ツイ4や星海社のサイトを見ても、ぷちぇインクロのコンテンツがいきなり影も形も無くなってる事には何の言及も無し。著者への断りも無くいきなり連載切ってコンテンツを無かった事にする様な真似をするとか、流石に卑劣過ぎやしないか? 企業としてあまりに問題あ…
07-14 23:01

RT @hibiki2s: 連載ストックもあるのに作者と協議どころか通知もなしで連載終了して既存掲載ページも削除とか、ちょっと聞いたことない対応してますね星海社さん。
07-14 23:01

RT @neonightlife: 星海社のやつは濱元先生が以前に自身が関わったトラブルを反省していて自戒を込めて同じことが起きないようにと釘をさしたら~の流れなのでおまえが言うな案件とはちょっと違う感じだよ、むしろ古傷開くのによく言ったなあと思う
07-14 23:01

RT @syutaro: 広島ファンミ・夜の部メモおまけ。個人的に印象的だった箇所をイラストに、字読みにくいですスミマセン… http://t.co/l2bA3Vwut3
07-14 23:00

RT @ktos_tw: 落選作品も晒しあげてボコボコに…星海社「ツイ4」が炎上→看板作休載→著者が苦言を呈した作品も打切 - NAVER まとめ http://t.co/NaE41EXXc1話題になってるあれのあれこれのだいたいのところまとめ漫画業界の端っこの民として…
07-14 22:59

続きを読む

07/13のツイートまとめ

d_AIRain

そろそろラブライブに希ちゃんに影響されて宗教変えました!って言う人が出てくるかもういるか。ラブライブが宗教みたいなものだけど。宗教と括らずにこちゃんのアイドルと同じ信仰心の向く先と考えるのが良いかね。マリみてで宗教乗り換えた人間は私ぐらいで良い。 #ラブライブ #lovelive
07-13 22:46

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.156 まきりんぱなでデスノ http://t.co/lSwjchALlm
07-13 22:38

RT @min_underthesun: 岩田社長のハッシュタグ、E3当時は罵倒や皮肉やネガツイートばかりだったのが、今は追悼と「ありがとう」で溢れてる。ネットなんてそんなもんだけど、生きてる間にこれが届けられたらと思う。いいと思ったことはもっと声に出そう。それでがんばってる人…
07-13 22:13

RT @yosdady: 天声人語:朝日新聞デジタル http://t.co/FFERX9EKhe人々が主権者である社会は、選挙によってではなく、デモによってもたらされるは?デモは選挙に繋がる自己主張の一形態だろ。選挙否定してどうする。
07-13 21:56

RT @mihieri: 今日のシーの燃える様な夕焼けみんな空を見上げて感動してた http://t.co/h0UhMMuNsj
07-13 20:49

RT @YoshitoHori: 安倍総理の姿勢を支持します。ニコ動に5日連続で出演し、野党の審議拒否を我慢し、無意味な違憲論議にもしっかりと対応してきたと思う。反対する人は、一生反対し続けると思う。反対の為の反対が目的な彼らに、一生付き合い続ける必要は無いと思... http…
07-13 20:49

RT @sekina_: 映画ネタバレかも~ね http://t.co/pOjRxmiPzp
07-13 20:47

RT @eurogamer: Nintendo fans pay their respects to Satoru Iwata #ThankYouIwata http://t.co/VKVVdwoj87 http://t.co/DteKLSlAAw
07-13 20:47

RT @senden_meizine: 【ニュース&話題】耐え難きを耐え、忍び難きを忍び……終戦時にラジオ放送された「玉音放送」の原盤と音声が初公開 ~終戦70周年にあたり公開が決まったそうです~/ねとらぼ http://t.co/JgN92sU2gy #戦争 http://t…
07-13 20:46

RT @kaorin1211: うちの旦那さまから『任天堂の社長が亡くなったからかどうか知らんけど駅から任天堂本社見たら虹がかかってた〜!』って!あわわW(`0`)Wお悔やみ申し上げます! http://t.co/Cgzo7AT7Av
07-13 20:46

続きを読む

07/12のツイートまとめ

d_AIRain

次回は軍艦島なのであとは松尾鉱山と根岸競馬場は是非とも廃墟の休日でやって欲しい。
07-12 23:54

私らみたいな廃墟好きにとって、廃墟ブームなんてものはとっくに10年は前に過ぎ去り、最も魅力的な廃墟が大量に残っていた90年代2000年代は遠く、すでに跡形もなく幻や伝説になっているものも多い。文化財に移行するこの時代に来て廃墟の休日が始まったのは、消えていった廃墟への鎮魂なのか。
07-12 23:04

RT @sonicdrum: 【テレビ】テレ東の『廃墟の休日』が泣くほど面白いとTwitterで話題に http://t.co/ot7oCj1IkY
07-12 22:50

はっきり言って現状最強百合ゲーってスクフェスでそれ以外って現状全然相手にならないレベル。固定化された百合という他人の作り出した概念に引きずられすぎているのかな。スクフェスの場合百合を特段意識せず9人をしっかり可愛く描いてたら良い百合が出来てた感。 #ラブライブ #lovelive
07-12 22:48

RT @Tt_RMN: ネタバレ注意です。映画のラブラブりんぱなをにこまきに置き換えてみました!にこちゃんにだけ甘える真姫ちゃん可愛いかきくけこ!この後熱い夜を過ごしたんですね…( ´◡` )♡ http://t.co/ru8oKaD4QZ
07-12 22:38

RT @AVE_EEE: 矢澤にこが今まで東條希や絢瀬絵里に抱いてきた感情ってきっと言葉をつくしても説明しきれない複雑なものだったと思うんですけど劇場版ではたぶん「希!!!!最高の友達!!!!!!!」「絵里!!!最高の友達!!!!!!!」くらいの単純明快さになってたから最高
07-12 22:37

RT @ususa70: 缶バッチ、浴衣シリーズも考えてみました。にこちゃん、わたあめをモグモグ。 http://t.co/UE584jHRsT
07-12 22:36

RT @livedoornews: 1000RT:【スープがネス湖に】ネッシーおたま 可愛いのに機能性もバツグン!http://t.co/UnpIpNrFZq4本足でまっすぐ立つので安心。穴あきタイプは茹でた野菜やパスタをすくうときに活躍してくれそう! http://t.…
07-12 22:34

ラブライブの齎した何より素晴らしい事が、ちゃんとしたまともなスタッフの皆様が真摯に真剣に良い作品を作ろうと力を尽くせば大ヒットするのを示してくれた事。ラブライブはどうしても1人の天才芸術家だけでは作れないアニメと言う総合芸術だからこそだからなあ。 #ラブライブ #lovelive
07-12 13:03

RT @tebasakitoriri: 新国立競技場のデザイン案コンペは民主党政権時代に行われ、建設のための予算をつけることを決めたのも民主党政権なんだが、どこのニュースもそこには触れないな。国会では今日、安倍総理がそれを言ってたけど、まったくどのニュースも採り上げない。
07-12 11:54

続きを読む

07/11のツイートまとめ

d_AIRain

RT @yanai37: 思いの外はしゃぎすぎてびしょびしょになっちゃってくしゃみチュンチュンしちゃってことりちゃんにチュンチュン怒られてるウミチェア… http://t.co/Zn3BsKqQjj
07-11 17:38

ジュエルペットよくわからないなあ。出前中に客用の寿司を食うような奴がバイト代からひくだけで許されて最後になぜか大した制裁も受けずに良い話風になってる。これ本当に子供向けのつもりで作ってるの?子供に犯罪行為をしてもそのあと良い事したら全部許されるとでも教えたいの?
07-11 16:11

RT @tokeimo: こんな編集、報道の仕方が許されるのか http://t.co/h9Sf66haaT
07-11 13:49

RT @jukymichu: 熊本市は殺処分0。嫌われる行政になるって決めてからの行動力 決断力はすごい。 http://t.co/BHlIO4nx6U
07-11 13:48

RT @news_lgbt: ウクライナ人テニス選手スタコフスキ氏が女子テニス界のほぼ全選手がレズビアンなのでプレーさせないと発言 RT @pinknews: http://t.co/oTpyH3Lqvh http://t.co/GTJl0W4g0O
07-11 13:47

RT @hamusoku: 奥多摩の無人駅でやりたい放題やって迷惑かけたアホがブログで自慢 : ハムスター速報 http://t.co/TyyUWpPBKE @hamusoku http://t.co/4DccnmVaLc
07-11 13:45

安田さんはやっぱり良い役者さんだなあ。北野武監督がこの人を起用したという事、それはつまりは大島渚監督が役者としてたけしさんを見出したのと同義なのかもしれない。つまりは期待を持って待ちたいのは安田さんにとっての戦メリ。
07-11 02:29

マヤカンを評した、廃墟の神がいるとしたらそれはここにいる。割と好き。
07-11 02:11

廃墟の休日すげえなあ、軍艦島は割と映像記録豊富だけどここまで詳細に鮮明にマヤカンを映像に残すのって史上初の事じゃ無いかね。自分内日本三大廃墟。東・北の松尾鉱山、西・南の軍艦島、そしてその間の中心に位置するマヤカン。
07-11 02:08

がっこうぐらし、まだ観てはいないのですが、漏れ聞こえてくる話を聞く限りダリオ・アルジェント監督的のものを感じます。可愛い女の子を酷い目に合わせたい願望。って思ったらまどマギをはじめニトロさん関連の作品はそもそも昔からそんな感じだった。
07-11 02:03

続きを読む

07/10のツイートまとめ

d_AIRain

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.153 怪盗えりち ~ことりチカ編~ http://t.co/DlEvLjCAmZ
07-10 02:49

小山荘と言う名作マンガを見つけたのに学校に行ってみたら誰一人読んでなくてドラゴンボールとかばかり読んでて、その後も女友達含め同志を得られず一人なかじ由紀先生作品を読み続けてた昔の自分に言ってあげたい。今や思いつきで書いた小山荘関連の呟きを100人ぐらいの同志が聞いてくれているぞ。
07-10 02:11

RT @fellow_soldier: 頭の固いパパと娘の良き理解者なママ http://t.co/io8vWmIOUM
07-10 01:52

RT @fellow_soldier: 父と母と娘と嫁 http://t.co/UPf8WdONs3
07-10 01:52

RT @aichidoughnut: こぼれそう (汁が)#ラブライブ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/v1bSQAqmKi
07-10 01:51

RT @nogatyan: http://t.co/piVPooHHki
07-10 01:47

少年マンガでもちろん影響を受けた恋愛もあり一番が、子供の頃に出会った事も大きいですがきまぐれオレンジロードです。今読んでもあの段階で鮎川だけをお母様の墓前に連れて行った春日恭介とまつもと泉先生は凄いと思います。鮎川14歳でにこちゃんの4歳も年下! #ラブライブ #lovelive
07-10 01:41

RT @kudo_9c: ふしぎなパワーでそこだけイレカワッチャッタノ!? http://t.co/BPEf0nq7es
07-10 00:07

RT @AVE_EEE: 矢澤にこ先輩はあまりにも胸が無さすぎるせいで年1くらいの頻度でブラをつけ忘れたまま学校に来ちゃうことがあるし「わしわしや…………あっ゛」「………」「……わ、わ~、ニコっちのおっぱい、ちょ~~きもちいい~、えっち~」「………ありがとうございます…」と東條…
07-10 00:06

07/09のツイートまとめ

d_AIRain

RT @takano_wf: 待って。さっとホック外せちゃう絢瀬もいいけど、無駄に努力家能力発揮してブラのホックがスマートに外せるよう練習したいんだけど、外したい相手の希に練習台になってもらうわけに行かず、にこに「ねえ、にこ、ブラのホック外させてくれないかしら?」って真顔で頼む…
07-09 23:58

ラブライブは二次創作もEERRさん大島智先生しろいはくとさんをはじめ氷砂糖とマシンガン勢を中心にして心情描写を本当に繊細に描きますよね。公式と同じく少年マンガ的な部分を持ちつつ少女マンガ的な部分も持つ。間の取り方とか激情の描き方とかとても魅力的。 #ラブライブ #lovelive
07-09 02:48

ラブライブが正統派で真っ直ぐな青春だけでなく、百合も完全にやりきってくれたおかげでまどマギやアナ雪等と合わせて売れる百合が明確になって良かった。某百合姫は安い少年マンガ恋愛もどきばかり、百合が売れないんでなくマンガがつまらないから売れないんです。 #ラブライブ #lovelive
07-09 02:35

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.152 怪盗えりち ~ことりチカ編~ http://t.co/Bqx9Ljt1fA
07-09 02:24

?←の歌詞はにこちゃんの心情を良く表していて良いなと思います。ありがとうと言う暇も無いあっという間で幸せな時間だったんだなと。もちろんのぞえりの心情も加味された歌詞と思いますけどこれを作品内設定通り海未ちゃんが書いたとなるとうみにこが捗りますね。 #ラブライブ #lovelive
07-09 02:23

RT @BlackXjs: 1970年の水森亜土さん 「真夜中、ひとりきりになって白い紙の前でイメージを膨らませる時が一番幸福な時間です。ジンライムを飲んでホワッホワーンとした気分でいつも描くんです…」 http://t.co/yNOLfne3lQ
07-09 02:13

RT @SatoMasahisa: 【TV出演】7月8日(水)夜8:00~ BSフジ「プライムニュース」に佐藤が出演します。本日のメインテーマは「離島防衛」。尖閣諸島の現状や、現場で汗を流す海上保安庁、自衛隊がとりうる対応など、様々な角度からお話します。是非ご覧下さい! htt…
07-09 02:11

RT @kurohoshiP: バカな教師が「いじめられるお前にも原因がある」って言うから手近にあった国語辞典やらハサミやらを投げつけて「お前にも原因がある、そういうことですね先生」ってトドメを刺そうとしたら他の教師に取り押えられた中学生のわいから言わせてもらえばケンシロウ暴力…
07-09 02:11

RT @aoi_chiruko: 眼科に行ったときに見た衝撃的な光景です。 http://t.co/NwFz0VrBZ0
07-09 02:09

ラブライブはマリみても言われてた様に凄く少年マンガ的側面を持っていて、それでもいろんな所でマリみて同じく少女マンガ的な繊細さも凄く感じます。CP系はにこまきとか特に。少女マンガで育った人間には男性向けの安い恋愛が合わないのでそこも自分は合ってた。 #ラブライブ #lovelive
07-09 02:05

続きを読む

07/08のツイートまとめ

d_AIRain

真姫ちゃんと花陽ちゃんのとても素敵な所が、どちらもにこちゃんへの想いの根底にちゃんと歳上の素敵な先輩に対する尊敬とか憧れとかがちゃんとあるところですね。逆に凛ちゃんはそう言うのあんまりなくて歳上の友達とか親友みたいな感覚で接している所が凄く良い。 #ラブライブ #lovelive
07-08 22:46

やっぱり真姫ちゃんが僕光は9人の曲だからという事で改めてSDSを作曲したのは根底に2期2話のにこちゃんの言葉があるんだろうなと思うと色々心にこみ上げてきます。9人みんなの為の曲として僕光があった上で、SDSもまたみんなの為の曲だと言うのが良い。 #ラブライブ #lovelive
07-08 22:40

RT @hanicamii: あなたはどっち?(ことぱな) #童貞を殺す服 http://t.co/PZXvAED6R1
07-08 22:32

RT @727banchi: 「こういうのが好きなんだろ?」って目で見てくる http://t.co/PBDTbZfNlj
07-08 22:29

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.151 怪盗えりち ~ことりチカ編~ http://t.co/0JwaZlU91d
07-08 02:30

RT @amatukiamaru: 練習も補習も何にも無いオフなにこちゃん http://t.co/JLPpDgx9kW
07-08 02:29

今度穂乃果ちゃんの本棚のマンガの元ネタというかそのものと言うかの考察をちゃんとまとめたいと思う。あれ大半どころか全部ちゃんと大元があるのです。有名で解りやすいところではのだめカンタービレが置かれているし。きっと音楽題材の名作なので共感する部分が。 #ラブライブ #lovelive
07-08 01:56

穂乃果ちゃんのとんでも無さは今更言うまでも無いのですが、私的には何より映画での最終解答に既に感覚で辿り着いている事で。1期13話既に言ってるんです。いつか道を違える時が来るとしても今ことりちゃんとスクールアイドルをやりたい、今じゃなきゃダメだと。 #ラブライブ #lovelive
07-08 01:39

RT @kosuzume63: 【サンプル】7/11オンステ発行予定のひめシュガ本サンプルです。マァマとグロちゃんがひめかとシュガーに戻り、一緒に過ごせなかった20年をやり直そうとするお話です。 http://t.co/l7rYkEcBnb
07-08 01:24

RT @lvdctv: 7月7日-8日ってことはピング放送開始から4年ですか…。初回放送前のドキドキした気持ちは忘れることはないと思います。 #penguindrum http://t.co/YgxN08FHQo
07-08 01:19

続きを読む

07/07のツイートまとめ

d_AIRain

かつて某クラナドを人生と詠んだ私がラブライブを同じく漢字二文字で詠むなら、やっぱりそれは青春としか詠みようが無い。生きたキャラの9人が過ごした、長い人生の中のたった一年だけの濃密な時間。それは中の人9人も同じで青春の真っ只中を今も走り抜けている。 #ラブライブ #lovelive
07-07 22:40

RT @momomin217: (絵里・・・) http://t.co/VXAS0lxcRW
07-07 22:21

RT @studio_dog_110: TOKIOのコピーバンドをやりたいのでメンバーを募集します。当方料理と野菜栽培(あとベース)。農地を耕せる人、野菜を育てられる人、日曜大工経験のある方、コンクリートを扱える人、農作機を扱える人を募集します。経験がなくても意欲のある方なら歓…
07-07 22:19

RT @AVE_EEE: 「…そういえば最近、あんたアレやらないわね、わしわし~ってやつ」と不思議そうに言われたのでしばらくぶりに矢澤にこの胸部をわしわししたらその柔らかい感触に「(……あ、あれ?うちこんな恥ずかしいことしてたん…?)」と急に恥ずかしくなってきて真っ赤になってそ…
07-07 22:14

RT @AVE_EEE: かつて乳を揉むことでしかコミュニケーションを取れなかった生粋の友達いない人間である東條希さんがμ'sに溶け込むにつれてどんどんわしわしの数を減らして劇場版ではついに1回もしてなかったの正直だいぶ面白い
07-07 22:14

RT @shijimikozo: まきりんぱな卒業式に現れそうなμ'sちゃん第一位にこ先輩 http://t.co/iYWV493xBY
07-07 22:07

RT @xxxxx_rin: 1年に1度のお願い事はすこしだけ我儘を言わせて http://t.co/lC1uwrPgcJ
07-07 22:04

RT @nannnndato: くそ~~~やだやだ~~~「○○の人全員RT」とか「○○までに○○RT」とか「○○とつながりたい」とか~~~やだやだ~~~粉砕したいよ~~~ぼくがきにくわないたぐふんさいしたいよ~~~神になりてえよ~~~ #かんしゃく
07-07 22:03

RT @nannnndato: クソ乞食系の「○○までに○○○RT目指す」みたいなのを律儀にRTするやつもRTするやつだよ!!!500RT目指すみたいなのが3RTぐらいしか達成できてないのを見て恥かかせて改心させろよ!!!なれ合えばいいってもんじゃねーぞ!!!
07-07 22:03

RT @nannnndato: うおおお…「○○までに○○○RT目指す」みたいなタグの…公式画像とか転載画像載せただけの乞食粉砕してえ…なんかもうちょっと…お前…なんか努力しろよ!!!
07-07 22:03

続きを読む

07/06のツイートまとめ

d_AIRain

小山荘について連載当時からエリーが一番大切にしている本当の本命の相手は彰吾くんじゃなくて千夏ちゃんなんだろなと思ってる。大切過ぎてとっくに見守る側になってて自分が幸せにとかじゃなく誰かに深く愛されて幸せでいて欲しいと思ってる。なので自分は本編内エリーは相手居ないままでいて欲しい。
07-06 03:11

ウラカタの雰囲気がめちゃ似てる訳では無いのに某光画部を良い意味で思い起こさせるのも好きです。そう言えばラブライブ花陽ちゃんの兄設定が今も活きているならそれは某田中一郎氏以外ありえ無いと思う今日この頃です。花陽ちゃんと毎日の様におかゆライスを是非。 #ラブライブ #lovelive
07-06 02:56

にこまきとラブライブしか興味無い様ですが、そもそもは私少女マンガに育てられてきた人間なもので、最近では葉鳥ビスコ先生のウラカタ!となかじ有紀先生の小山荘リターンズのこれからが楽しみです。特に小山荘は連載当時から一番可愛いと思っていた千夏ちゃんに幸せになって欲しい。北原くん頑張れ。
07-06 02:43

とりあえずにこまきが好き過ぎて二人の関係性については生涯を添い遂げるまで妄想し終えて脳内では全ストーリーを二次創作済みなので多分マリみての聖栞と祐巳瞳子と同じく一生書き続けて行くんだろうなと思う。今月中には6色の虹を終えたいところです。 #ラブライブ #lovelive #紅と桜
07-06 02:15

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.149 怪盗えりち ~ことりチカ編~ http://t.co/0PeU6bl7Gq
07-06 01:52

RT @Nitta_Emi: 【μ’s Fan Meeting Tour2015】大阪2日目 in グランキューブ大阪終わりました!めっちゃ盛り上がったでー!μ’s 9人揃っての3年ぶりの大阪、最高やったなぁ♪ほんまおおきに♡ http://t.co/mLn1
07-06 01:51

RT @nannnndato: ほのにこ http://t.co/7g9OsGQr6m
07-06 01:48

RT @hosi_jyo: 小泉花陽は、スイカ割りで目隠しされた瞬間、矢澤にこにぎゅっと抱きつく。 #夏を変えよう http://t.co/4eMoQ62bDI http://t.co/0E9rGmZXDO
07-06 01:44

07/05のツイートまとめ

d_AIRain

RT @spacelynvader: for you anything #lovelive_69mins http://t.co/KiJVmX1MB9
07-05 16:06

RT @spacelynvader: yesterday #lovelive_69mins http://t.co/MeW2zAB6IZ
07-05 16:06

RT @nagiriku912: つまり、ストッキング事件はこういう解釈でOK? http://t.co/8sa65OQYOx
07-05 16:05

RT @chaya_silver: ここがよかったNY編雑らくがき詰め(言わずもがなネタバレ注意) http://t.co/x1CYlIqFil
07-05 16:01

RT @fugace_: 矢澤にこは、西木野真姫のお母さんを海に誘う。!!!!!!!!????????? http://t.co/Pf3vBnWY2a http://t.co/KraMlD7hoc
07-05 16:00

RT @nannnndato: 「ラブライブ シャクシャイン」アイヌを守るために戦うが、最終的に松前藩の策略で憤死する、アイヌの英雄9人の物語。
07-05 15:58

RT @hosi_jyo: びび🇷🇺😊🍅ぱな🌸🌸🌸 http://t.co/LLyHXsc1Rf
07-05 15:53

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.148 にゃんぱな ~ねこのようなりんぱなと真姫ちゃんのおはなし。~ http://t.co/rZsE0X2Dgc
07-05 15:40

RT @t_hide3: 仕事終了!作業場の展示墓石処分する前にちょっと痛墓石的なの造って(彫って)みたwちょっとの間作業場の前に展示しとこぉかな♪彫面に白入れてますw http://t.co/kArNaEHtDU
07-05 15:38

07/04のツイートまとめ

d_AIRain

RT @gamespark: 幻の任天堂版「PlayStation」が海外で発見!―CD-ROMを搭載したスーパーファミコン:http://t.co/6L8aJCm6bA http://t.co/AsupLkX1F2
07-04 16:21

RT @owatane1: これがブラックバイト http://t.co/VmdbDaa7Ju
07-04 16:17

RT @a899haru: 年金一ヶ月12万で「やっていけない」と言っていた新幹線自殺焼死男 なんで「やっていけない」のかようやくわかった http://t.co/cF91rxP6Fo
07-04 16:12

RT @8848426: 週末のお供にその2ストロベリーシェイク【期間限定無料特別版】 http://t.co/dXtgA0o85H
07-04 15:57

RT @8848426: 週末のお供にはやて×ブレード【期間限定無料】 1 http://t.co/wEJAblMCPa
07-04 15:57

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.147 ナタうさライブ! 中音ナタさん(@natanakane )とコラボさせて頂きました。 http://t.co/Fb04y1KGid
07-04 00:30

07/03のツイートまとめ

d_AIRain

RT @tarareba722: 『サマーウォーズ』で対比されているWeb内とWeb外(探せばもっとありそう)。アバターと銀塩写真、skypeチャットと黒電話&直筆の手紙、セキュリティシステムと消防士&警察官、サイバー空間と旧家、アカウント同士の交流と血縁地縁、AIによる暗号と…
07-03 23:22

RT @niboshi1111: 矢澤せんぱいについていく花陽犬 http://t.co/IDZYHlx5MO
07-03 23:13

RT @livedoornews: 【期待】日本一ソフトウェア PSVita『夜廻』を発表 幼い少女がひとり、夜道を彷徨うhttp://t.co/P7sCnnu4hjジャンルは「夜道探索アクション」と、新たな刺激をくれそうだ。発売予定は2015年10月29日。 http:…
07-03 23:09

RT @oshima_tomo: あならぶ新刊委託販売開始しました。よろしくお願いします!とらのあな様→http://t.co/P3daorgriTメロンブックス様→https://t.co/feH2TcLaZC http://t.co/9hK7KP6LVa
07-03 23:06

RT @oshima_tomo: http://t.co/KbMOq4AtPL
07-03 23:05

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.146 のんにゃんとえりにゃん登場 http://t.co/91f5esdRda
07-03 09:22

RT @amatukiamaru: こっちみてる?#ラブライブ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/zJ93DXmC1p
07-03 09:21

RT @pummeluff39: 仲直り…しようと思ってきたけどやっぱり素直になれないにこまき 「http://t.co/2JnHBcLlLQ」←の続きです #ラブライブ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/GjUSGDVTGk
07-03 09:18

なんと無くだけど、にこちゃんに卒業しないでって、泣きながらでもはっきりと言えてしまう子って穂乃果ちゃんじゃないかなと思ってる。真姫ちゃんは言わないと心に固く決めてて、でもある瞬間に一度だけ呟いて大泣きする感じ。花陽ちゃんは言わないけど普通に泣く。 #ラブライブ #lovelive
07-03 02:08

07/02のツイートまとめ

d_AIRain

RT @hamusoku: 500RT 【マスゴミ】テレビ朝日が商用フォントを5年間無断使用していることが発覚→テレ朝プロデューサー「下請けがやったことだろ?知らねーよ」 http://t.co/TZHNzBYYFA
07-02 22:14

RT @mozu_hayanie: 【創作】女の子と皇帝ペンギンの日常生活を描きたい http://t.co/vrseZfx36Z
07-02 22:11

RT @shiroi_hakuto: ようやくジータちゃんにアイドルスキン着させた記念らくがき http://t.co/wDyUaiZaIk
07-02 22:02

RT @nannnndato: 時が過ぎても#テンソウメツ版深夜の呪怨お絵描き63分一本勝負 http://t.co/PBOCq5xU6k
07-02 05:23

RT @araco_o: ずっと動かない http://t.co/07miVneMsB
07-02 05:21

RT @araco_o: もぎゅっとでおいおい待て待てとなるシーンです( ◜◡‾)/// http://t.co/NpXHPJTU1w
07-02 05:20

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.145 おでこみゅーず http://t.co/Y8xuGIe2gV
07-02 05:17

RT @mangabroadcast: ★ウルトラジャンプ20周年キャンペーン開催中!★毎月1日はUJの日!『ジョジョ 第4部 カラー版』ほか、人気6作品の各1巻が今だけ無料!最新号のデジタル版も配信中!▼詳しくはこちら▼https://t.co/tTaeZ2emNV h…
07-02 05:07

RT @8848426: はやて×ブレード【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) http://t.co/wEJAblMCPa
07-02 05:07

RT @8848426: ストロベリーシェイク【無料特別版】 :http://t.co/jgk1r9Z9Oz:Kindle Store http://t.co/dXtgA0o85H
07-02 05:07

プロフィール

雨泉洋悠

Author:雨泉洋悠
この世は光に満ちています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
百合を愛する人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR