08/30のツイートまとめ

d_AIRain

RT @Niko_Maki_0122: 3DSドラクエVIII発売おめでとう大好きずっとすき!!!ククールとゼシカの衣装着たにこまき漫画 http://t.co/IIYTxhB0qn
08-30 23:58

RT @AVE_EEE: 季節の変わり目のたびにお小遣いを使ってスーパーで旬の野菜を買い込んじゃう小泉花陽さんかわいい、「に、にこちゃん~、さつまいもの差し入れでーす…」「……で?なに?さつまいもの炊き込みご飯でも食べたいわけ?」「う……はい……できれば油揚げ多めで……」ってす…
08-30 23:53

RT @Nitta_Emi: 【Animelo Summer Live 2015】3日目終わりました!夢は叶えられるんだ☆ほんとにほんとに、ありがとうございました!! http://t.co/8xIFsF9xRO
08-30 23:51

RT @juns76: 朝から晩まで安倍が悪いって連呼しつづけるテレビの報道聞くと、本当に安倍が悪いと思う人が一定数以上居るんでしょ。女のほうがテレビの視聴時間が長いというのも関係してるのかもしれない
08-30 23:50

RT @juns76: そもそも、よくも悪くも安倍の政治的スタンスは一貫してるのに、第二次安倍内閣成立時は女のほうが支持率高くて、マスゴミが、安保が戦争がーってネガティブキャンペーン張りだしたら、女の支持がガタ落ちしてるの、要するに女は雰囲気だけで物事考える人が多いからでしょ。
08-30 23:50

RT @juns76: だいたい、ヒトラーもムッソリーニも女性の支持率が高かったわけで、女が普遍的に平和主義なんていうことないでしょ。
08-30 23:50

RT @juns76: いま、安倍が女の支持率取れないのは、女のほうが、メディアに踊らされやすいからだと思う。タカ派を理由にすると極めて似通った政治志向の小泉純一郎が、女性に高い支持率を持ってた理由が説明できなくなる
08-30 23:50

RT @AVE_EEE: 俺が矢澤にこのこと矢澤にこって呼ぶのは信仰によるものだし南ことりちゃんのこと南ことりちゃんって呼ぶのは恐れ多いからだし絢瀬のこと絢瀬って呼ぶのは絢瀬wwwwwwww的な理由によるものだけど花陽のこと花陽って呼ぶのは「なんか彼氏気取りっぽい気分になれるか…
08-30 19:56

RT @AVE_EEE: 154㎝とかいうロリでも何でもないクソみてぇに中途半端な身長でロリキャラとして頑張ってた矢澤にこ先輩を嘲笑うかのように「身長152㎝の巨乳」を続編で出してくるラブライブ公式、矢澤にこ先輩をなんだと思ってるんだ案件だ
08-30 19:56

RT @AVE_EEE: レオナさんがドロシーの様子だけ心配して弾をぶつけた紫京院のことはまったく気にしてなかったのゾクゾクしたし、ぜったいに小学校のころに男子をキレさせたドロシーを庇って自分が殴られるも「ドロシー大丈夫!?どこも痛くない?」とそいつらがまるで視界に入ってないか…
08-30 19:53

続きを読む


08/29のツイートまとめ

d_AIRain

RT @nannnndato: #ラブライブ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/qvOB0ufgDw
08-29 03:49

RT @Nitta_Emi: えりこさんが素敵なお写真のっけてくれたので、私も別バージョンを*+.\(( °ω° ))/.:+(えりこさんからもらったやつだけど(笑)) http://t.co/QPtqqeIBj5
08-29 01:28

RT @kusudaaina: アイマスさんとのコラボは、リハーサルでの姿やパフォーマンスからたくさん刺激を受けました!!そして何より、楽しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ありがとうございました! http://t.co/aru6479WwV
08-29 01:25

RT @sayakakanda: μ'sの皆さんの本当にこういう→(´・_・`)キョトン顔が忘れられません。(笑)この場をお借りして、その節はびっくりさせてしまいすみませんでした。(笑)
08-29 01:24

RT @sayakakanda: 27日のリハ、SSA廊下で会った瞬間「すずー!(≧∇≦)」「さーや!*\(^o^)/*」とハグして喜びだし、μ'sのメンバーの皆さん驚かせてしまいました…(笑)事情を説明すると「びっくりしたー、急に仲良くなっちゃったのかと思った!」と言わ…
08-29 01:23

RT @Nitta_Emi: 【Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-】アイドルマスター×ラブライブ!のコラボで開幕しました。やっぱりここは夢のステージ。特別な時間。ほんとにほんとに、ありがとうございました!
08-29 00:36

RT @tokui_sorangley: 憧れの765プロのみなさまと…!!本当に一生の思い出になりました!ありがとうございました!!!最高です♡♡ RT @LoveLive_staff: 初日、μ'sはアイドルマスターさんとコラボをさせていただきました! #anisama h…
08-29 00:35

RT @nanase_ohkawa: ようは。「私のはなしを、真剣にきいてくれるひとの、 なにものにもかえだたい、大切さ」という、話、でもある。
08-29 00:32

RT @pile_eric: そして、髪型はコラボもあるので分かりやすくなんと実は初めてまきちゃんに出来る限り近付けてみました💓長い髪をメイクさんの力で出来る限り上へ上へあげてもらいました(笑)!パープルコンビ👩‍❤️‍💋‍👩 http://t.co/WhPtO8a02J
08-29 00:31

RT @nanase_ohkawa: 今、すごく(実はたいした話じゃなくても)大事なこと話してる!って、ときに。うふふだろうが、酔っていようが、頬杖ついていようが。耳を傾けて、返してくれるひとは、本当に大事だと思う。
08-29 00:15

続きを読む

08/28のツイートまとめ

d_AIRain

RT @nannnndato: 今日のゆきあり http://t.co/AicpYd1RCw
08-28 23:59

RT @yukachiofficial: そして♡シカちゃんとおしゃしんとったよ♡えへへ♡わたしより年下なのにしっかりしててつい甘えたくなっちゃう存在、シカちゃん!らぶ!#yukachi #anisama(ゆ) http://t.co/YJPKAcXEqx
08-28 23:59

RT @MyaMyaru: 真姫ちゃんは作詞でスランプに陥ったとき、悔しくって泣いちゃうタイプだったら可愛いよねっていうにこまき漫画です http://t.co/fqIbZltC9X
08-28 23:59

RT @nyanko_nal: サイズあれしてあれs http://t.co/I7yyGBp0nz
08-28 23:56

RT @nyanko_nal: そう。 http://t.co/2865N4LZGH
08-28 23:55

RT @nannnndato: 中学生という性に目覚め始めた時期にありさとハラショー(セックスのこと)してしまって、ブレーキのきかなくなったゆきほください。
08-28 23:53

RT @AVE_EEE: いかにもエロのためと言わんばかりの肉感的な絵柄で描かれたエロ絵を目にすると「うわぁ……エロ絵だ……」ってちょっと引いちゃうけど、いかにもエロには向いてなさそうな平坦で漫画~~~って感じの絵柄で描かれたエロ絵を目にするとすっげぇ興奮してしまう現象、分かっ…
08-28 23:53

RT @nannnndato: いいか、みんな、絵描きどもは原稿中で絵を載せてない時でもエゴサだけは一人前にしてるんだぞ。だから原稿の時期は過去の同人誌とか絵とかの感想とかをこっそりつぶやいてやれば喜ぶから、絶対言え。って神絵師のkskさん(@in_ksk)が言ってました。
08-28 23:51

RT @LoveLive_staff: Animelo Summer Live 2015-THE GATE-初日、μ'sはアイドルマスターさんとコラボをさせていただきました!ありがとうございました!!! #lovelive #anisama http://t.co/ri6AP
08-28 23:47

RT @lolitadoc: 明後日のCOMITIA、多分こんな感じの薄いIngress本新刊出るよ!相変わらず酷い時期に告知だけどCOMITIA113、う16aホンノキモチヤよろしく!ね! http://t.co/qMIgsgz8AL
08-28 23:47

続きを読む

08/27のツイートまとめ

d_AIRain

RT @AVE_EEE: 今日のお題は………「寝る直前だけメガネをかけるのでわざわざそのタイミングを見計らってえっちなことをしてほしそうな相手に「……も~~……(いつでもかけてあげるのに……)」と仕方なさそうな顔をする小泉花陽さん」です!!!!!#えっちな小泉花陽さん版深夜の真…
08-27 23:15

RT @uesuipana: ユメトビにこぱな http://t.co/f3538aEePX
08-27 23:01

RT @nannnndato: 「忍者屋敷」#ゆきあり版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/Qh3jBznPeD
08-27 22:54

RT @LoveLive_staff: 【ニュース更新】「スクフェスのための書きおろし新曲」発売日が2015年10月28日に決定しました!CD発売に先駆けて、スクフェスで先行配信を予定しています! ⇒ http://t.co/WygvRmX0IP #lovelive ブシえび
08-27 10:51

ラブライブの曲、ぼらららから僕光までのほぼ全てが32bitハイレゾ配信決定。自分としてはこれはとてもたまらない。全部は難しいので特に好きな曲だけ選んで買って行く。 #ラブライブ #lovelive
08-27 00:54

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.201 真姫ちゃん帰らないで http://t.co/wn9pzyUzM1
08-27 00:43

08/26のツイートまとめ

d_AIRain

RT @xamethyx: 掃除時間のA-RISE「男子ッ…男子ッ…掃除して男子ッ…」合唱練習のA-RISE「男子ッ…男子ッ…ちゃんと歌って男子ッ…」女子が泣いたときのA-RISE「男子ッ…男子ッ…謝って男子ッ…」
08-26 22:35

RT @nannnndato: 半年ぐらい前にちょっとちんちん描いてみようと思って描いたんですけど迷走っぷりがひどいやつです(/// ◜◡◝ ///)今ちんちん描くとしたら園田海未さんにはやしてことうみちんちんを描きたいです///// http://t.co/tg1RirTk7e
08-26 22:28

RT @tomnegi: 愛を感じる(ことにこ) http://t.co/wHY4g8YXn7
08-26 22:22

RT @natanakane: ※ナタライブの中のママライブです http://t.co/EqiV1mfGeh
08-26 22:20

RT @heeraroroo: 110番は警察、119番は消防、117番は時報、じゃあ118番にかけたらどうなるのだろうと試す人が大勢いるのか、海上保安庁には毎年数十万件の間違い電話やいたずら電話がかかってくるそうで、118番が海保に繋がる海難事故の緊急ダイヤルである事はあまり…
08-26 22:18

RT @HiyoriDAkishino: どうしたら早く描けるようになりますか?と聞かれたから「戻る」のショートカットを封印しろと告げたら「何回か線引き直さないと線綺に麗に取れないんで無理です」って返ってきたんだけど。要するにそこが自分で技術の研鑽を怠って機械で補ってる部分なん…
08-26 22:15

RT @matoba_biscuit: これ連載始めるときにもちょいちょい言われるのですが完結したらまとめて買います!は作者的にはお気持ちはとてもありがたいながら非常に困るのでコミックスは発売したら出来るだけ早く(1週間以内くらい)買って頂けると売り上げが伸びて作者は喜びと安心…
08-26 22:15

RT @ugwhiro: DASH村公式サイトに無農薬農薬の作り方が載ってて、最後の一文が『DASH村では今後も、改正農薬取締法の動きに注意しつつ、先人からの知恵を学び、安全かつおいしい作物づくりに挑戦していきます。』で締められてて、一体何処の農協だよ!と思ったhttp://t…
08-26 22:14

RT @morimilmil: 【お仕事お知らせ】本日発売の月刊アクションに『ハナとヒナは放課後』5話載っております。体育祭の話だよ!宜しくお願い致しますー!http://t.co/TZwAot2Jea http://t.co/N7RWiDcfld
08-26 22:14

RT @b05695: 「人間は一発殴られた程度では死なないが、百発千発殴られればさすがに死ぬ。ネットで誰かを攻撃している人間一人一人は、一発殴った程度の罪悪感しか持たず、百人千人に殴られてる側の気持ちに思い至らない。彼らには殺している実感がない」みたいな意見を見たけどその通り…
08-26 22:14

続きを読む

08/25のツイートまとめ

d_AIRain

RT @GAC_1108: タイタニックって聞くといっつもこのレシピのこと思い出す http://t.co/icjUfdrcoz
08-25 21:58

RT @AVE_EEE: 絢瀬亜里沙はμ'sメンバーのことはちゃんと「穂乃果さん」「海未さん」と呼んでいる発音なのに雪穂だけは明らかに「ゆきほ!!!!!」呼びなのがめちゃくちゃかわいい (伝わってほしい)
08-25 21:50

RT @AVE_EEE: 昔は「なんか流行ってるから気に食わないので嫌いです!!!」という姿勢でいたけど最近は「あっこれ流行ってるんですか!?俺も混ぜて!!!」ってなんのプライドもなく流行ってるものに飛びついてなんのプライドもなく既に100回は言われているであろう感想を言うほう…
08-25 21:50

RT @Butch_butch55: ダンシンダンシンッノンストップな田植えが始まる http://t.co/GX1beZUPZA
08-25 21:44

RT @k_z_ki: ニコニコのキルラキル一挙放送、今週金曜日、16時からなんだね。この作品、全員頭のネジが外れててでも全員筋が通ってて、自分の理想の作品のひとつの形がここにあると改めて思うなあ。ニコニコアニメスペシャル「キルラキル」全24話 一挙放送 http://t.c
08-25 21:43

RT @nannnndato: 詰んだ時などにご利用ください http://t.co/xb0Z88ozYo
08-25 21:37

RT @marii_3198z: ちょっと待てwwwwwwwちょっとwwwwww待てwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/2DQfI2lWhS
08-25 20:11

RT @fukazume_taro: 「ラブホの看板に『ビジネスのご利用にもどうぞ』って書いてあったけど、ヤバいビジネスしか浮かばない」ってツイートしたら、「あれは男性カップルもOKの意味ですよ」って教えていただいたんですけど、ツイッターはためになり過ぎる。
08-25 20:11

RT @nannnndato: http://t.co/wd8JOFagq7
08-25 00:53

RT @AVE_EEE: ファミレスの呼び出しボードにおもしろがって偉い人の名前を書こうとするけど歴史上の偉人の名前をまっったく覚えていなかったので最終的に「天皇」とだけ書く星空凛ちゃん。 (3名でお待ちの天皇さま~と実際に呼ばれると急に恥ずかしくなって「あっ、真姫ちゃん呼ばれ…
08-25 00:52

続きを読む

08/24のツイートまとめ

d_AIRain

星空のカラス、次巻全8巻で完結するようですね。やはりなんだかんだ言って白泉社の編集の方は格が違う。NGライフも全9巻。ちゃんと作者の方が思い描いていた、描き切りたい所までで蛇足なく終わらせる。そしてまた頂点へと登り詰めて行くのでしょう。狂気と官能の狭間のマンガ家モリエサトシ先生。
08-24 23:42

RT @opuriparabot: BPOとやらがEDのそふぃ部分に服を着せたが、アレは元々マリリンモンローから来ていた。みれぃも然り。…という所までは見たが、「仮想と真実の狭間に居るらぁら」のポーズも同じ人物がモデルでは、ということまでは誰も言っていないんだな。 http:…
08-24 22:49

RT @liyonyon: 奥田愛基氏は安倍首相のことを罵倒した一件、20代そこそこの人間が60代の年配者を「お前」と呼んで「バカ」と罵ったことはそもそも、普通の日本人の常識から大きく外れているはずだ。もし反安保法案陣営の人々はこのような言動をそのまま容認していたら、彼ら全体の…
08-24 22:40

RT @liyonyon: 奥田愛基氏は安倍首相のことを「バカか、お前は」と罵倒した一件、主義主張の問題以前に、20代そこそこの人間が60代の年配者を「お前」と呼んで「バカ」と罵ったことは、粗暴と傲慢以外のなにものでもないのだ。彼らは一体何を持って、自分たちにそれほどの傲慢と粗…
08-24 22:40

RT @liyonyon: シールズの奥田愛基氏は安倍首相のことを「バカか、お前は」と罵倒した一件について呟くと、私のツイーターにもシールズの支持者と思われる人からは「馬鹿か、オマエは」という私宛の罵倒が書き込まれた。反安保法案の彼らは「平和主義者」であるはずだが、日本の平和主…
08-24 22:40

RT @b05695: コンサートに「当選した」ってつぶやいて「落選した人の気持ち考えて」って言われるのってさ、「トイレ行ってきた」ってつぶやいて「漏らした人の気持考えて」って言われるのと同じくらい理不尽だよね
08-24 22:37

RT @AVE_EEE: 矢澤にこを含めた「高校1年生の頃からひとつの部活動に1人っきりで執着してそれのせいで周囲に後ろ指をさされて孤立もするんだけどそれでもどうしようもなく2年間ずっとそれをやめられなくて3年目にやっと報われるキャラ」が好きすぎるあまりに好きな数字が「2年間」…
08-24 22:28

RT @AVE_EEE: ラブライブにハマりすぎたことで気づいたけど俺はどうやら「視聴者が完全に置き去りにされる作品、無視される作品」が好きすぎるらしいし、どんどん視聴者が置き去りにされる作品にハマりたい、どんどん置き去りにされたい
08-24 22:28

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.198 真姫ちゃん帰らないで http://t.co/81lM13AWCK
08-24 22:27

RT @nannnndato: http://t.co/KuenwbwisZ
08-24 22:23

続きを読む

08/23のツイートまとめ

d_AIRain

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.197 真姫ちゃん帰らないで http://t.co/rcL1RMS8N2
08-23 15:36

RT @negi3sai: おそろい http://t.co/MaKUVTdATJ
08-23 15:29

RT @negi3sai: 寝そべり http://t.co/yn3sHkiu8K
08-23 15:29

僕のぱなにこをモスラの人に捧ぐ:慈愛の瞳、思案の花(ラブライブ 二次創作 短編 ぱなにこ にこまき りんぱな)/雨泉洋悠 #ラブライブ #lovelive

   慈愛の瞳、思案の花
              雨泉 洋悠

 私はきっと、贅沢なんだと思う。

 こんなにも凛ちゃんの事ばかり、考えて、凛ちゃん以外の事が、見えていない自分を、自覚出来ている筈なのに、それでも私は、あの人の、唯一無二でも、居たかった。
 真姫ちゃんの、もう随分と長い時間が経ってしまった、その気持ちを、解っていても、どうしても止められない。
 そんな私の思いは、真姫ちゃんの、その想いとは、絶対に違うもの。
 それでも、真姫ちゃんと同じ様に、あの日からずっと抱いているそれを、きっと私は、上手く説明出来なくて、だから、何も言えなくて、そんな所だけはきっと、あの日から、私は何も変わっていなくて、弱虫で、臆病者な、私のままなんだ。

「花陽、この後、ちょっと部室で待っていてくれる?」
 皆が私の大切な今日をお祝いしてくれた後、皆でお片付けをしている時に、にこちゃんにそんな風に声を掛けられちゃいました。
「へ?うん、大丈夫だよ。あ、でも」
 今日はいつも通りに凛ちゃんと帰るつもりでいたので、にこちゃんの方を振り向きながら、その向こうに見える凛ちゃんの方を思わず見ちゃいます。
 すると、にこちゃんの視線が凛ちゃんの方を向いたかと思うと、その視界の中にこっちを向いて少し微笑む真姫ちゃんが入って来ました。
「凛、今日は花陽まだ用事があるみたいだから、二人で先に帰るわよ」
 真姫ちゃんが、凛ちゃんにそんな風に声を掛けてくれています。
 にこちゃんと、真姫ちゃん、少し視線を合わせただけで、もう気持ちが通じ合っちゃうんです。
「にゃ?そうなの?かよちん?」
 なので、私も凛ちゃんに視線と、やっぱりそれだけじゃなくて、言葉で返します。
「うん、夜にまた、いつも通りにね」
 毎年、凛ちゃんのお家と、私のお家、皆でしてもらうお祝い、またその時に凛ちゃんとは逢えます。
 だから、この後、きっとちょっとの時間になっちゃうけれども、にこちゃんのお誘いに、応えたいんです。
 そんな風に、どうしても、にこちゃんとも、もっと繋がりを持っていたい。
 そんな事を、にこちゃんと真姫ちゃん、二人分かり合った上とは言っても、二人の大事な一緒に居られる時間を貰っちゃった上に、凛ちゃんとのいつもと変わらない時間も約束しておいた上で、思ってしまう私は、やっぱり、贅沢なんです。
「うん、わかったにゃ」
 だから、そんな贅沢な私にも、何時だって最高の笑顔で、元気一杯に答えてくれる凛ちゃんが、私はやっぱり、大好きで、大切で仕方無いんです。

 片付けも終わって、何時もの部室。
 今さっき、凛ちゃんと真姫ちゃんが帰って、にこちゃんと二人きりになりました。
 帰り際、真姫ちゃんの、
「また、後で」
 と言う、にこちゃんへの呟きと、嬉しそうな横顔が、私だけには届いちゃいました。
 にこちゃんと真姫ちゃんの二人の、心の繋がりの深さを感じられて、嬉しいと同時に、ちょっぴり、羨ましいなと思います。
 あの日に初めて知った二人の想いが、今この形に辿り着いているなら、あの日私が真姫ちゃんにした事も、少なからずその手助けになれているのかも知れないと、そんな風に思います。
「さて、花陽、残らせて悪いわね。この後、凛に聞いているけれども、夜には凛とご家族とお祝いなんでしょ?」
 そう言いながら、にこちゃんは何時も持っている鞄の中を、ごそごそやっています。
「うん、凛ちゃんの事は大丈夫。にこちゃんの方こそ、真姫ちゃん大丈夫?」
 解っているけれども、やっぱり聞いちゃいます。
「ああ、大丈夫よ、気にしないで。真姫にはちゃんと全部話してあるから」
 普段皆でいる時には、意見がぶつかりあったり、喧嘩してたり、あまり仲の良い所を表に出さない、にこちゃんと真姫ちゃん。
 でも、そんな所も含めて、きっと普段からお互いに隠し事をすること無く、真正面から本音で話している。
 それは決して、最初からそうだったんじゃなくて、にこちゃんと真姫ちゃんは、二人の時間をしっかりと積み重ねて来たから。
 だからこそ、本音で話せるようになったんだ、と思います。
 それはやっぱり、私には中々出来ない事だから、今も変わらずに、真姫ちゃんの事を、羨ましく思ってしまうんです。
「そっか、良かった」
 私は今も、にこちゃんの前で何時だって、ちゃんと笑えていると、思います。
「ありがとね、花陽。いつもいつも、真姫の事、支えてくれて」
 私はちゃんと、にこちゃんの、そんな感謝の言葉が、嬉しいです。
「ううん、私も凛ちゃんも、真姫ちゃんの事、大切だから、大丈夫だよ」
 その自分の言葉に、嘘偽りが一つもない事を、自分で解っているから、だからこそ、私のこの胸の内にいつも、少しだけ浮かんでしまう靄のような、贅沢な思いは、日々の幸せと、少しの羨ましさの中で、いつの日にかきっと、ちゃんと消えて行ってくれるんだろうと、思うんです。
「うん、解ってる。だからこそ、私は安心して……」
 途切れた言葉の先、そこに、どれだけの真姫ちゃんへの、心配とか、寂しさとか、優しさが詰まっていることか、にこちゃんが言わなくても、私には解ります。
「はい、花陽、これ、プレゼント」
 唐突に、途切れさせた言葉の先で、私の方に差し出されたのは、小さな袋に入った何か。
「えっ?でもさっき、プレゼントもう貰ったよ?」
 そうです、にこちゃんプレゼントって言っているけれども、それはもうさっき、皆からって、貰いました。
 なので、自分の中で、その眼の前に差し出された事実への、反応が追いつきません。
「うん、だからこれは、皆からじゃなくて、私から花陽へのプレゼント」
 そう、つまり、単純に考えて、私の眼の前に差し出されたというこの事実は、本来なら間違いなくそう言う意味な訳で。
「ええっ!」
 それに気づいた時点で、私はそう言われてみれば、本来私だけを今日に部室に残らせた意味なんて、そういう事以外無いはずで、そんなことにすら、思い至らなくなっていました。
「何よ?意外?そんな、今日みたいな日に私だって部活の用事で残れだなんて言わないわよ」
 そうです、そうなんです、何でそんな簡単な事に思い至らなかったのか、自分の中のさっきまで重く漂っていて、今も完全には消えること無く残る靄を恨めしく思い、思わず批難したくなっちゃいました。
「そ、そうだよね。ああ、もう私ったらおバカさんで、さっきまで自分の事ばっかり考えていて、せっかく傍に居て、私へのプレゼントのことを考えてくれていた、にこちゃんの気持ちに対して思い至らなくて。もう、ごめんなさい本当に……」
 申し訳無さで涙が出て来そうで、思わず両手で、自分の顔を覆っちゃいました。
 何でこうなのかな私、大切な先輩の、大好きな先輩の気持ちを、無下にしそうになっちゃって。
 もう花陽は、穴があったら入り込んじゃって、もう一生出てきたくない気分です。
「花陽、そんな事無いわよ」
 ふわっとした、優しくて、軽くて、小さな感触が、私の頭に、降りて来ました。
「ありがとう花陽、私の気持ちまで、最優先に考えてくれて」
 その、真姫ちゃんや凛ちゃんとはまた違った、にこちゃん独特の体温が、不思議と心地よくて、少しずつ私の心の中の申し訳無さも、靄も、軽くなって、飛んで行ってしまうような気がしました。
「花陽、開けてみて」
 そう言って、私へ促しながらも、その手は変わらずに、私の頭に、載せてくれたままでいます。
「うん、開けさせて貰うね」
 にこちゃんのお陰で、もう花陽は落ち着いて、その中身を見る事が出来ます。
 黒一色のその袋の中から出て来たのは、見慣れた三人組がジャケットに描かれた、一枚のCD。
「にこちゃん、これって」
 私はきっと、驚きの表情で、にこちゃんとその三人組を交互に見ていたと思います。
 更には、この部室内で一際大きく飾られた、ジャケットの三人のポスターにも思いが向きます。
「うん、三人が、ファーストライブをやった時、穂乃果達の時よりは、そりゃあ全然多かったけど、今思えば、本当に少ない、それに私も含めて、今彼女たちが受け取る視線とは、全然違う、期待に満ちてはいても、どこか見定めようとするような視線の中で、彼女たちはさ、本当に、精一杯、歌ってた、踊ってた。花陽に見せてあげたかったな、初めてのライブで、正確にこなすことに必死で、今みたいにこなれたパフォーマンスで魅せる姿とは、また違った三人の姿。特に、あんな初々しい、頑張り屋さんなツバサなんて、私でもその時にしか見れてない。それでもね、やっぱりそんな、その時の姿に魅せられたからこそ、私はここまで来られたんだけどね」
 そうなんです、私は彼女たちのファーストライブには行けてなくて、それはファンの間で、伝説とも言われている、幻とも言われているファーストライブで、その時に限定で配られた、とんでもないプレミアが付いてしまっているCDが、今私の手の中にあるんです。
 これは、大変です。
「で、でもにこちゃん。これって、とんでもなく貴重なもので、こんな凄いもの、私なんかが貰って良いの?」
 そうです、これはファーストライブに参加した人だけに、三人が手渡しで配ってくれた、本当に行った人だけが貰えた、大切なものな筈で、にこちゃんだってそんな沢山持っている訳がないんです。
「うん、大丈夫よ。これはね、高いお金で買ったりした訳じゃなくて、その時一緒に行った人にね、いつかあげたいと思った相手にあげろ、って言われたものだから。だからね、たぶん今の私の気持ちを、一番解ってくれていると思う、花陽にあげたいと思ったの」
 にこちゃんが、変わらずに私の頭を撫で続けてくれながら、言葉を続けます。
 私は、そんなにこちゃんの、夕陽に染まるその姿と、優しげな赤色の瞳を見つめながら、その言葉に耳を傾けます。
「私達さ、そんなアライズに、ツバサ達に、勝っちゃったのよね。あんなにも頑張り屋で、あんなにも凄くて、私のこの学校での、二年間のほぼ全てで、神様みたいなもので、そんな彼女達にさ、私も花陽も、皆で一緒に、勝っちゃったのよね」
 私はそんな言葉と、涼しげに窓の外を見つめるにこちゃんの横顔を少しの間見つめた後、視線を三人の姿に戻します。
 そのにこちゃんの呟きの、意味するところの思い、優しく動くにこちゃんの手から伝わって来る、少しの寂しさと切なさ。
 それは確かに、真姫ちゃんには解らないでいて欲しくて、私がやっぱり、にこちゃんの為に、解っていてあげたいことで。
「……うん、私にとっても、皆に出会えるまでの間、ずっと憧れで、一生手の届かない人達だと思っていたのに、にこちゃんと皆と、勝っちゃった」
 ジャケットに映る、三人の姿が滲んで、滴が一つ、二つと、その姿を濡らします。
「うん、私達、勝っちゃった。もうあの頃の私達でも、彼女達でも、無いのよね」
 そんな、寂しさと切なさなんて、きっと、私とにこちゃんだけにしか解らなくて、私はきっと、にこちゃんとだけ解り合っていたくて、こんな風に私が心の靄を表に出す切っ掛けをくれるのは、やっぱりにこちゃん以外では、わたしはもうきっと考えられないんだ。

「さて、花陽。もう一つ、お礼も兼ねて、プレゼントと言うか、何かして欲しい事があれば言いなさいよ」
 にこちゃんに貰った、きっと生涯の宝物の一つになると思うCDを、大事に鞄に入れていると、にこちゃんがそんな事を言って来ます。
「お礼?何の?」
 今度もちょっと、思い当たりません。
「ええとね、あれよ。あの日、私と、何よりも真姫ちゃんを支えてくれた事のお礼よ。私ね、結構あの時に花陽と凛と三人で活動していた時間がね、少しの時間だったけれども、嬉しかったし、楽しかったのよ。だからね、そのお礼を、いつかはしたいなって思っていたの。せっかくだからいましておきたいかなって」
 そう言って照れくさそうに横を向くにこちゃんの横顔には、やっぱりちゃんと真姫ちゃんへの、想いが見えます。
 それがちょっとだけ、さっき晴れたのとは、ちょっと違う感じがする、さっきまで私の心に乗っかっていた靄を、戻ってこさせちゃったりも、しちゃうんです。
「ええと、じゃあね」
 私は、にこちゃんの想いと、真姫ちゃんの想いを見つめながら、それでもその上で、真姫ちゃんがちょっとだけでも羨ましがってくれるような、何かが、ちょっとだけ欲しいかなって、思っちゃいました。
 私は、何も言わずに、にこちゃんの方に手を差し出します。
「ええと、花陽。これで良いの?」
 夕陽に染まりながら、きょとんと、ちょっと戸惑いがちの視線を向けてくる、にこちゃん。
 さっきまでの、凄く先輩で、上級生な雰囲気のにこちゃんじゃない、きっと真姫ちゃんだけがいつもは見れる、にこちゃん。
 にこちゃんの髪を何時も彩っている、二つの赤い花、それがふわふわと可愛らしく揺れています。
「うん、なんかね、にこちゃんの事、一度撫で撫でしてみたかったの」
 そんな、私らしくない言葉、今日この場所でだけ、にこちゃんの魔法にかけられたこの場所でだけ、言っちゃいます。
「にこちゃん」
 名前を呼ぶと、またきょとんとした表情で、そのルビーを一滴垂らしたような、綺麗な瞳で、私を見つめてくれます。
「ずっと頑張ってくれてありがとう。あの日、私と凛ちゃんを誘ってくれて、ありがとう」
 そう言うと、私は初めて、その瞳の色と同じ色へと染まっていくかのような、にこちゃんのほっぺたを、顔を、見る事が出来ました。

「撫で撫でされたの」
 今日の、私達が帰った後の、花陽との事を聞いてみたら、にこちゃんがそんな事を言った。
 しかも、その頬は、にこちゃんの赤色の瞳に合わさるように、少しばかり染まっていて、それは何となく、私の心をモヤモヤとさせる。
「それはどういう経緯で?」
 にこちゃんの部屋、最近は良く入り浸るようになっていて、この部屋に私がいる事も、そんなには違和感は無くなって来ているのではないかなと思う。
 なので、結構この部屋では私は素直になれていると思う。
 つまりは、そう言う様な事も普通に、直球で聞けるようになっている訳で。
「ええと、それはね。説明していおいたとおりに、花陽にプレゼントをあげたの。それでね、何となく、私の方から先に自然と。で、その後にもう一つプレゼントに、何かしてあげるって言ったのに、お返しでされた感じかな?」
 自然とっていうのはつまり、私がこの部屋にいることぐらいには、違和感なくという感じだったと言う事で。
 私でも、そんな事をして貰った事は、殆ど無かった気がする。
 にこちゃんたら、何だか珍しく、ちょっとボーっとして、少し遠くを見るような目で、その時の事を考えているみたいで、話してはくれたけれども、何となくその時の全部は、やっぱり話してくれていないような気もして、珍しく、モヤモヤがおさまらない。
 二つ上の先輩、しかも普段は意識してはいないけれども、部長であるにこちゃんを、自然と撫で撫でしてしまう様な花陽も、大概だなと思うけれども、そんな花陽に、ちょっと悔しいとか、ちょっと対抗しようかなとか、思ってしまう私も、とっくに大分、どうにかなっている。
「真姫ちゃん?」
 無言になった私の方に、意識を戻して、声を掛けて来たにこちゃんに、私はそのまま自然と手を伸ばした。
 手を動かす度に、その特徴的な髪と、その瞳の色と同じ色のリボンが、ぴょこぴょこと揺れる。
 にこちゃんが、微笑みながら、こちらにも手を伸ばしてくる。
「真姫ちゃんにも、撫で撫で」
 にこちゃんたら、私の気持ちを、解っているのかいないのか、凄く嬉しそうな顔で私に撫でられていて、その上で、私の事も撫でてくれていて、何だか変に、愛おしさが込み上げて来て、手を止めた私は、そのまま頭をにこちゃんの手に預けたまま、その胸元に顔を寄せた。
「何か今日の真姫ちゃん、凄く可愛い」
 本当ににこちゃんは、解っているのか、解っていないのか、そんな事を言って、また私の心を、蕩けさせてしまう。
 だから私は、そのまま何も答えないで、背中に回した手に、力を込めた。

「あのね、凛ちゃん。私ね、来月ね、やっぱり、にこちゃんに、あげたいなって、どうしても、思うの」
 お誕生日のパーティーも終わって、かよちんのお部屋で一緒に寝ようとしている時に、かよちんが、意を決した様に、そんな事を言って来た。
 それは凛にとって、全然驚くような話じゃなかった。
「うんうん、それがいいにゃ」
 だから、かよちんの言う事には異論無しなんだ。
 そう答えると、かよちんはまた笑ってくれる。
「ありがとう、凛ちゃん。今日ね、にこちゃんと色々な事話して、物凄く大事な、大切なものを貰ったの。だからね、何か、自分の大切な何かを、お返ししたいなって、思ったの」
 かよちんは本当に、にこちゃんの事が大好きにゃ。
 あの雨の日に、にこちゃんと初めて会った時からずっと、かよちんがにこちゃんを見る目は、実はかよちんが、凛を見る時の目と、ちょっと同じで、絵里ちゃんを見る目とも、ちょっと同じ。
 かよちんと二人で、お布団に入り込むと、今日はかよちんが凛にくっついてくる。
「凛ちゃん、私ね、本当にね、にこちゃんの事、尊敬しているの、憧れてるの。でもね、その事、にこちゃんに少しは伝わっているような気もするし、ちゃんと伝わっていないような気もするの。だからね、ちゃんと伝えようと思っているの」
 かよちんが凛の背中に回した手に、少し力を入れてくる。
 何だか今日のかよちんは、色々な気持ちを持て余している感じがするにゃ。
 こう言う時のかよちんは、いつも以上に可愛い気がするにゃ。
 かよちんの事を、ぎゅーってしてあげる。
「今日のかよちん、何だかいつも以上に可愛いにゃ」
 思っていることが、そのまま口に出てしまったにゃ。
 かよちんの体温が、どんどん上がっているのが解るにゃ、かよちんが凛の言葉に照れているのが、凛の全身で丸分かり。
 そのままで、かよちんが、呟く。
「凛ちゃん、大好き」
 凛、それについては、今までもこれからも、絶対の自信があるよ。
 だからね、凛は何時だって、同じ言葉を返すの。
「かよちん、凛もかよちんの事、大好き」

08/22のツイートまとめ

d_AIRain

RT @Sorachin_2525: 昨日言ってたセブンイレブンの隣にセブンイレブンできたやつ http://t.co/bQOlLdaRsf
08-22 22:01

明日は総火演ライブビューイング。120ミリの件は残念ではあるけれどもけが人が出てしまったなら仕方ないですね。
08-22 21:59

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.196 真姫ちゃん帰らないで http://t.co/ngNHS2DoMx
08-22 16:48

RT @nannnndato: 太郎くんもサンシャインの映画は初日からネタバレ気にせずにナチュラルにガスガス絵描いてていこうと思う
08-22 16:37

RT @AVE_EEE: 今更だし最悪なこと言うけど劇場版に対する界隈のネタバレ意識高い感じが当時ほんとにきつかったし公開初日から劇場版の感想バンバン言ってバンバンふぁぼられまくるの「やっぱ俺って基本的に最強なんだな…」って思えて本当に気持ちよかった
08-22 16:37

08/21のツイートまとめ

d_AIRain

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.195 真姫ちゃん帰らないで http://t.co/x5Dbr9BCqe
08-21 23:06

RT @nogatyan: 夏コミの新刊です。ワンドロまとめ本「1H!」204ページで単行本と同じサイズ(B6)本棚に収まります。メロンで予約開始しておるので夏コミに機があわず来れない方はそちらをご利用ください;D https://t.co/cX4Hx3jLjM http://…
08-21 23:01

RT @SheepJAN: にこにーの練習着姿が大好きだー! 実はアイドル意識の塊のようなデザインだと思うのですよ #ラブライブ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/IQhfGPXWRX
08-21 22:57

RT @niboshi1111: #ラブライブ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 おにぎり折り紙の花陽🍙 http://t.co/42JwsXv5vo
08-21 22:56

RT @morimilmil: 今日から9月3日まで新書館ひらり、の電子版コミックス半額キャンペーンなんだって!Kindleニコニコ静画シーモアYahoo他あちこちの電子書店さんにて。無料マガジンもあるみたい!百合クラスタのみなさま「お姫様のひみつ」もよろしくです。 http:…
08-21 22:52

RT @aosatoru: エロ怖官能ホラーと言うレーベルを作ってもらって、エッチな事だったはずなのにいつの間にかホラーになってるというものを書いてます。書いてくださる作家さんが少ないので、ぜひ、ホラー好きなエロ書きたい作家様、いるかネットブックスまでお問い合わせを。わたしにリ…
08-21 22:51

RT @ohairi: 昔のファンロード出てきたので読んでたら オタクじゃない人のことをカタギって言う文化を思い出させてくれました そうここは極道
08-21 22:51

RT @maue_ike: この作業妨害っぷりみて http://t.co/5emToolkI6
08-21 22:38

RT @AVE_EEE: いや~~自分好きだから描いてるだけなんで~~ふぁぼとか別にどうでもいっすね~~みたいな人よりも好きだから描いてるのは確かだけどふぁぼられたいしあわよくば有名になりてぇ!!!!という力強い意思を感じる人のほうがヨッシャ!!!いくぞ!!!って気分で気持ちよ…
08-21 10:47

RT @hanicamii: 【漫画】ラブライブのユニット紹介 http://t.co/6gvR3Xf2Tv
08-21 02:15

続きを読む

08/20のツイートまとめ

d_AIRain

RT @araco_o: 先週描けなかったにこまき体位お題「後背位」安定の2時間ドロやし時間もずれてるのでタグなしで http://t.co/RziXorDXJK
08-20 22:42

RT @lavendermarina: ■ #拡散希望 ■【フォロワーの皆様へ】『皇室批判への制裁』を掲げ保守派への執拗にスパムブロックを呼び掛けるアカウント @aikokujapan に注意!反天連には抗議せず保守アカウントを攻撃。なお私は皇室批判はしていない。 htt…
08-20 22:39

RT @nobita_4: 洋画の吹き替えにに声優じゃなく名前の売れた役者や芸人を使う傾向はなくならないと思うな 配給会社も仕事だからより多くの利益を出そうとなんとかして話題を作って人を集めたいだろうし プロの声優は見向きもされないけど玉木宏さんなら劇場に足を運ぶという層はたく…
08-20 22:34

RT @daioki: 急に描きました http://t.co/tN8Lc9vsCt
08-20 22:29

RT @3HANDA3: 週刊文春の『安倍首相吐血』報道に「事実無根の内容」 安倍首相事務所が抗議文 法的措置も検討するとしているhttp://t.co/D6bcWzZQA5普通に訴えた方が良い。ただ何か気になる。暗殺しようと先に煙を出したとか… http://t.co/
08-20 22:27

RT @weeklymoga: 平成27年8月22日発売の全国誌#132『東京グラフィティ』9月号《ネオ東京人》に掲載予定です。宜しければ、ご覧ください。#090『東京グラフィティ』3月号(平成24年2月発売)では自室が掲載されましたので、同誌には2度目の登場です。http:/…
08-20 22:24

RT @ususa70: ありがたいことに、夏コミの後本当にたくさんのリプを頂きました。どれも大切に読ませて頂いております。一人ひとりにお返事させていただくのが難しくなってしまったため、みなさまに宛ててお手紙を描いてみました(ღˇ◡ˇ)♡ http://t.co/VKPWAY5
08-20 22:15

ひなきちゃんがミューズになった日。ひなきちゃんは頑張り屋さんでいつも明るくて輝いていて最高ですわ。 #アイカツ #aikatsu
08-20 21:59

RT @T_ippachi: アクリルで作ったクリア下駄。中でもこの金魚が素敵!水紋がある! http://t.co/X1Hiyuch3m
08-20 21:57

しろいはくとさんのにこまき365日、大出リコさんのカバーデザインが可愛らしくて最高なんですよね。お二人はIngressコンビでもあるしなんかEERRさんと大島智先生のにこまき最強コンビクラスの最強コンビって感じがする。 #ラブライブ #lovelive
08-20 01:39

続きを読む

08/19のツイートまとめ

d_AIRain

しろいはくとさんのChange my style、元ネタはコスって! My Honeyなのだろうか…。KOTOKOさんの超名曲の一つだし副題あなた好みの私に、もにこまきにぴったり。もし違うなら変なイメージ付けて申し訳ないけど曲はぴったりだと思う。 #ラブライブ #lovelive
08-19 23:24

RT @yazim1013: 不謹慎を承知のうえで。高槻市の中学生殺害事件、どのマスコミもいかに可哀想か報道してるけど、中学生が夜9時に外出しても何も言わない家族が不思議。普通なら、縛りつけてでも外出させないと思うんだけど、今の親って違うのかな。
08-19 22:50

RT @jiba_tenko: 就活中にツイッターに流れて来た「バイトしながら夢追いかけるより、公務員で5時上がりして夜に趣味の時間で夢追いかけた方が効率的だよね」ってツイート参考にして絵で生活出来る夢追いかけるために公務員になったはずなのに残業尽くしで1ミクロンもお絵描き出来…
08-19 22:47

RT @oldblue2012: 日本三大清流の一つである四万十川に重油が1900リットルも流出したという重大なニュースがあっという間に削除される日本という国。NHK高知のローカルニュースの扱い。全国ニュースにすべきなのに。不名誉なことは隠そうという姿勢。 http://t.c
08-19 22:40

RT @buzzmeak: 電線がつくる抽象画。 http://t.co/cTIpSwbxsO
08-19 22:40

RT @kabutotop: 俺は怒りに震えている。ヤフオクって通報機能とかあったっけ?この最悪な絵師様の敵どうにかしたい...! http://t.co/FGtBYoRJM6
08-19 22:39

RT @amatukiamaru: みゅーず入ってすぐの真姫ちゃん#ラブライブ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/R9qrcy5APt
08-19 22:28

RT @butaco3: これレモン絞るやつらしいけどこれ絶対人間の体に取り付いて意のままに言動を操作とかするアレだ、絶対そうだ、超見たことあるもん http://t.co/owUNOFwADo
08-19 21:54

RT @kannyousann: 外国人…このコスプレは反則。クオリティーたかっ爆笑 http://t.co/PzIlESAhfE
08-19 21:54

RT @pbw_sankaku: 南極にはペンギン以外に二足歩行する生き物がいないため人間を見ると仲間だと思って近付くが途中で違うと気付いてうろたえる http://t.co/kU6f0TKJ9n
08-19 21:53

続きを読む

08/18のツイートまとめ

d_AIRain

@d_AIRain 【新刊お知らせ】なもり『ゆるゆり 新装版(7): IDコミックス/百合姫コミックス』 http://t.co/sXzPxFE0Kk #ブクログ新刊
08-18 12:32

@d_AIRain 【新刊お知らせ】なもり『ゆるゆり 新装版(6): IDコミックス/百合姫コミックス』 http://t.co/XFWSMCx2Lb #ブクログ新刊
08-18 12:32

先週の自分と今日の自分を比べてみてよくよく実感出来ることは、有り余る時間を与えられて好きなように使える状態よりも、仕事しながらにこまきの事を考えて家に帰ってからの限られた時間をやりくりして色々書く方が向いているようで。去年から今年の頭までにこまき書いたりでそんな感じだったしなあ。
08-18 02:01

RT @koikekazuo: 何かね、人を嫌ったり、非難したりすることを自分に与えられた特権だと信じている人っているンだよ。君に嫌われようが、非難されようが、こっちは痛くも痒くもない。無責任に自分を嫌ってくる者に対して、自分が責任を持って心を痛める必要はない。(小池一夫)
08-18 01:52

RT @koikekazuo: 昨日、「無責任に自分を嫌ってくる者に対して、自分が責任を持って心を痛める必要はない」とツイートしたのだが、そういう人に限って、自分が嫌いな人や物などに対して、他人の同調を求めるンだよね。自分が嫌いな人は、他人にも嫌いであってほしいなンて、本当に人…
08-18 01:51

RT @MORI_Natsuko: 小池先生、いいことをおっしゃる。私も「私はあなたが嫌いだ」と言ってくる人より、「みんながあなたを嫌っている」的なことを言ってくる人のほうが嫌いだし、軽蔑するね。その手のリプが来たときには、瞬時にブロックする。そんなチキンに少しでも関わるのがも…
08-18 01:49

私が何よりも嬉しいのは、しろいはくとさんの描かれて来た幸せ一杯のにこまき、そのにこちゃんの過去にちゃんとあの話があって、にこちゃんにとって辛くとも決して捨て去ることの出来ないその大切な自らの心を、真姫ちゃんが正しく受け止める姿を見られたことです。 #ラブライブ #lovelive
08-18 00:44

RT @AVE_EEE: 「いやアニメやエロ漫画みたいな女の子が実際いるわけないでしょwwあれは二次元だからこそ良いんだよw」みたいな俺は二次元と三次元の分別できてる真っ当な人間ですよ系のオタクを見るたびに「俺はエロ漫画みたいな女の子が本当に実際いてほしいからな!!!!!」って…
08-18 00:16

08/17のツイートまとめ

d_AIRain

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.191 のぞえりペンギン http://t.co/iWRPJWj6h5
08-17 01:15

RT @amatukiamaru: どんな時もいっしょですううう!#ラブライブ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/0j16WZfquU
08-17 01:14

RT @kou7303: ちょっとアレなにこまきす http://t.co/4Wd8MU9bzW
08-17 01:12

RT @8848426: ②締め切り後、集まったご希望ツイートを@barete8848垢でRTして行きますので、これがいいと思う組み合わせのツイートをふぁぼって下さいざっくり8月18日~8月20日いっぱいまでの集計で、ふぁぼ数の多かった組み合わせで描きます【ご注意】なお、…
08-17 01:08

RT @8848426: ①10月予定はやて×ブレードニョーン3巻のおまけまんがに出る人の希望を募ります まず@barete8848宛にリプライの形で「希望キャラ:○○と○○」のみの書式で送信して下さい。ネタ、内容はこちらの仕事なので何卒お任せを募集は明日8月17日22時~…
08-17 01:08

08/16のツイートまとめ

d_AIRain

ぱなにこがそろそろ上手くまとまりそうでやっと某モスラの人に勝手に捧げることが出来そうな夏休み最後の日の夜(今週夏休みでした #ラブライブ #lovelive
08-16 23:06

RT @melon_akiba: 【一日一にこまき】サークル「らびすたー」様の新刊『ラブライブにこまき総集編 にこまき365日』発売中!2013~2014年に発行したにこまき本、会場限定本、寄稿した原稿を加筆修正し新規描き下ろしを追加した極盛りな一冊です! http://t.c
08-16 19:54

RT @oshima_tomo: コミケお疲れ様でした!暑い中スペースまで足を運んでくださった方、本当にありがとうございました!たくさんの方とお会い出来て幸せでした(/´∀`*)差し入れも沢山ありがとうございました!スタッフみんなでいただきます。リプ等また後でさせていただきます…
08-16 19:52

RT @xxniiixx: にこぱな合同誌の分厚さ。(396P) http://t.co/9TpFPXbRvT
08-16 19:47

今日の世界遺産はポンペイか。シリクス♂とロレイウス♂の愛は永遠に…間違った敬大♂と芹沢さん♀の愛が永遠でありますように…。クイーンオブ少女マンガ、NGライフ、草凪みずほ先生、現代ラブストーリーをまた見たいですぞ。
08-16 19:44

プロフィールが出揃ったのでサンシャインも色々まとめて考えてみてるのですが、にこちゃんとダイヤちゃんにあるとんでもない共通項がみつかってしまい、サンシャインもそこを軸に色々書いていけたらと思います。まずは1stシングルでキャラの関係性を把握したい。 #ラブライブ #lovelive
08-16 15:34

RT @tocho_kouwan: 【東京港で気になるもの~信号機~】晴海ふ頭等でアルファベットなどを電光表示している鉄塔、これは東京港への船の出入の可否を指示している港内管制信号機です。Oは出港優先、Iは入港優先、Fは航行自由、×は航行禁止です。是非探してみて下さい! htt…
08-16 10:35

RT @JPNatArchives: 1914年8月15日、パナマ運河が開通しました。日本の米国駐在武官が視察報告書に添付した写真からは、1912年から13年にかけての工事の様子を知ることができます。http://t.co/8XNWbmCyAG http://t.co/ZBBT
08-16 10:35

ソ連カルカル非常に楽しく、お世話になった皆様ありがとうございました。とツイートするだけにしようと思ったところ早速お世話になった方の情報で長崎県長崎市ロシア領の件を確認し前もって知っていれば先週に見に行っておきたかったなと思った次第でした。次回長崎では絶対行かねば! #ソ連カルカル
08-16 01:10

RT @betafujihara: 日本国長崎県長崎市ロシア領に行って来たでござる。 http://t.co/qzfCw9KB3W
08-16 01:03

続きを読む

08/15のツイートまとめ

d_AIRain

終戦の日に思いがけず美空ひばりを生演奏で聴けるのはとても良いですね。 #ソ連カルカル
08-15 19:39

絵里ちゃんのお祖母様若しくはお父様かお母様がとんでもない名前を付けられている可能性が出てきた。 #ラブライブ #lovelive #ソ連カルカル
08-15 19:09

@pardeza7 ありがとうございます、楽しんでます♪( ´▽`)
08-15 19:07

@pardeza7 前回は私が行けず知り合いから聞きました(笑)そして今回は知り合いが来れず私が来れました( ´ ▽ ` )ノ
08-15 18:50

終戦の日にソ連カルカル来てますけれども、私は愛国者です。日本の敵にも容赦無しです。 #ソ連カルカル
08-15 18:43

ハラショーな夜の部とはつまりは速水螺旋人先生に会いに行ってくるということでございます。限りなくビッグサイトに近づきつつも今回もビッグサイトには行かない私。
08-15 17:57

終戦の日昼の部は終了で、ハラショーな夜の部に向けて準備万端。
08-15 14:27

ラブライブは既に語り尽くされた様な部分でも新しく思い浮かぶ点が現れたりするのが面白い。にこちゃん3人で活動してた時受け継いだか考えたかグループ名持っていた筈なんです。何故それを受け継がせる様な真似はしなかったのか?彼女は本当に素敵過ぎる子ですね。 #ラブライブ #lovelive
08-15 01:12

RT @AVE_EEE: 「杏が呼ばれたのは、きらりと並ぶと面白いからだよ」発言といい双葉杏が誰よりもあんきらを客観視してるどころか「自分のせいできらりは余計に面白がられてる」みたいな思考に及んでたの、すごく良かった、でもきらりさんにとっては、友達と楽しくお仕事できるこの瞬間が…
08-15 00:40

RT @yurang92: カフェで描いた(ง ˘ω˘ )ว(ง ˘ω˘ )ว http://t.co/Dsl7I56vmT
08-15 00:38

続きを読む

08/14のツイートまとめ

d_AIRain

2期11話彼女達にとって9人でただ遊ぶだけの日があの日が初めてで、でも一番哀しい日にもする事を自分たちで選んで、その前もその後も最後までミューズとラブライブ最優先で、僕光の後やっと彼女達はただ友達としてだけの日々を始められる。切なくも強い彼女達。 #ラブライブ #lovelive
08-14 23:50

今ミューズの物語がマンガとSIDで中断されていてファンとして非常にやきもきする所ですがある意味仕方ないんですよね。ミューズの物語が劇場版で未来への可能性を示してくれた今一番大事なのは全力でサンシャインを成功させる事。9人の想いを繋げていかないと。 #ラブライブ #lovelive
08-14 19:39

2期8話の希ちゃんの想いを絵里ちゃんが初めて聞いた場所ってやっぱり希ちゃんの部屋のベッドの上だったんだよなきっと。2人で一緒に寝ている時にふと素直になりすぎてしまった希ちゃんが漏らした本音でだからどうしても叶えてあげたかったんだよな絵里ちゃんは。 #ラブライブ #lovelive
08-14 18:55

にこまきというものは、主導権の奪い合いというものがまた一つの魅力であったりして。真姫ちゃんが主導権を握る程ににこちゃんは素の素直で普通に甘える姿をさらけ出してしまい、にこちゃんが主導権を握る程に真姫ちゃんもまた素直に想いを口にする姿をさらけ出す。 #ラブライブ #lovelive
08-14 02:14

RT @cofixx: おしながきとかまだ全然間に合ってませんが、新刊表紙画像をペタリ。ラブライブ!イラスト本です。他新作はiPhoneケース、タペストリー、タンブラー、先着配布のトートバッグになります。詳細は明日\(>o<)/ http://t.co/wttLZZJshF
08-14 02:02

RT @AVE_EEE: 星空凛ちゃんのエロ同人誌をつまんなそうな顔で読んだあとに「……そもそも凛ちゃんは『女の子になりたかった』わけじゃないですよね。男性に女としての自分を求められて凛ちゃんは嬉しいんですか?論点がずれています」とぼそぼそ独り言ぼやきながら講評するクソオタクの…
08-14 01:58

RT @AVE_EEE: バレバレの変装をした矢澤にこが1年生島に乗り込んで後輩たちが表紙のエロ同人誌を「あの~凛ちゃんは『女の子としての自分を求められるのが嬉しい』わけではないんですけど?」「真姫ちゃんが援交するわけないでしょ……あいつ小遣い10万ですよ」「花陽に彼氏はいない…
08-14 01:57

RT @AVE_EEE: 誰がどう見ても正体バレバレの変装でコミケに乗り込んで自分のエロ同人誌出してるサークルを念入りに回って「………にこちゃんはファンと恋愛関係にはならないと思うんですけど。これはあなたの願望じゃないですか?」と辛辣なダメ出しをしていく矢澤にこ (それが目的で…
08-14 01:57

RT @AVE_EEE: 小6の修学旅行の段階ですでに「なんで…?なんで鎌倉まで来て昼飯をマクドナルドにしようとするの…??」と怒りを覚えていた俺が大人になってからも「なんで…?なんでせっかく普段来ない街なのにクソチェーン居酒屋行こうとするの…??」と言い出す空気を読めないクソ…
08-14 01:55

RT @miyakohito: 夏コミ、3日目東リ-10a"みやこ時計"にてお待ちしております。新刊はラブライブ!本 と艦これ本です。詳しくはブログにてご確認ください⇒http://t.co/4cwT1gerNK http://t.co/FG8sQj8SzJ
08-14 01:47

続きを読む

08/13のツイートまとめ

d_AIRain

RT @shounantk: 「総理の資格が無い」と現総理を罵る方々の在職日数をご覧下さい村山富市561日菅直人452日鳩山由紀夫266日細川護煕263日羽田孜64日安倍晋三1327日(更新中)なんでそんなに短かったのか覚えてないのかな? http:/…
08-13 20:09

ツバまきとのぞにこの所、真姫ちゃんが初めてどうしようもなくツバサさんに惹かれてしまったにこちゃんの気持ちを、にこちゃんが抗えなかったツバサさんの神掛かった魅力を初めて自分の体験として理解する所でもある。にこぱなが受けた衝撃をここで初めて理解する。 #ラブライブ #lovelive
08-13 19:45

RT @kawaihaseigi: 【女の子同士のいい所】・気が利く子が多い・いい匂いがする・唇が気持ちいい・ぎゅーすると腕に収まる・人前でスキンシップとりやすい・肌が気持ちいい・守りたくなる・ラブホ入りやすい・素を出せるとりあえず以上!!!女の子は最高…
08-13 11:40

RT @mask303: ナイアンティックラボは、独立会社になろうとしています。さらなるビッグニュースにご期待ください。詳細(公式ポストの翻訳)https://t.co/iCon7YH6XQ#ingress
08-13 11:33

RT @sachiko_ex: イベントで貰って一番嬉しい差し入れは感想の手紙といわれても、どう書けばいいのか分からない…。大丈夫です、こんな時こそJ-POPの力を借りましょう!! http://t.co/DHm5x38bGg
08-13 11:29

RT @_500yen: 民主党や社民党など野党共同で提出された『人種差別撤廃推進法案』が参議院で審議されてるけど、これはヘイトスピーチを規制するのように見えて、本当の目的は国や地方公共団体などの関連施策で在日を理由に拒否ができなくなる『在日を守る法案』なので、廃案にしないと大…
08-13 11:21

RT @hanicamii: コミケマスターと、コミケをよくしらない人の夏コミ当日の服装 http://t.co/d4IwDMgswX
08-13 01:01

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.186 にゃんぱな http://t.co/3CbTsuPHQi
08-13 01:00

RT @amatukiamaru: 雨降ってたから http://t.co/2UewJpUdHj
08-13 00:57

RT @kumaneko1138: 海未ちゃんの知らない穂乃果ちゃん(微エロ http://t.co/GOHYy6EW2k
08-13 00:53

続きを読む

08/12のツイートまとめ

d_AIRain

今日呟いた静岡ツイート多くの方に見て貰えたので今後もサンシャイン絡めて静岡呟いていこうと思います。サンシャインの舞台に静岡が選ばれたのは個人的に秋葉権現関係してるといいなと思います。櫻子先生さりげない宗教色入れる素敵先生なので。秋葉ダムも使える! #ラブライブ #lovelive
08-12 23:52

やる気出た!やっぱりどこにいても今の私にとってのやる気の源はラブライブにこまき。ラブライブにこまきで得たやる気を長崎に消費し尽くす安定感ある背水スタイル。ついでに勘違いも一つ判明。ついていくぞは種田さんでらぁらちゃんはその後のセリフだったっぽい。 #ラブライブ #lovelive
08-12 23:42

サンシャイン静岡が舞台ということで期待していることが一つ。静岡は佐久間ダムも秋葉ダムも船明ダムもある訳で、Aqoursと言う事は水ですからダムでのライブを是非とも。団地ライブは劇場版で実現したので次はダム。現実的には沼津の海か大瀬崎か浜名湖辺り? #ラブライブ #lovelive
08-12 17:17

RT @t_iori: オスプレイ事故れといったり原発事故れといったりほんとクソだなあ。俺でも民主党政権になったとき、政権運営失敗して日本痛い目見ろ、なんて言わなかったぞ、言わなくても痛い目見たけどなc⌒っ゚д゚)っ
08-12 17:06

自分の基本的な好みとして百合的に友情と恋を経由していない愛には余り惹かれない。マリみてとはやてとラブライブはそれに加えて先輩後輩の絆とか共に闘う者の絆とかがあるのがたまらない訳ですが。もちろん例外もあって、それの最たるものこそが聖栞。 #ラブライブ #lovelive #マリみて
08-12 17:05

その昔マリみてが実写映画化された時に実写表紙版マリみて1巻で読書感想文を書いている子が知り合いに居たのですが今はSIDで読書感想文を書いている子が居たりするのだろうか。内容的にはマリみて同じく限りなく愛情に近い友情とも言えるのでいけると思います。 #ラブライブ #lovelive
08-12 16:36

今年一番の大仕事を終えた結果、珍しく抜け殻のような気分になっていてらしくなくそのままサンシャインの聖地静岡にでも行ってくるかなという感じの今日この頃です。どうにもあの街のあの場所は危険な場所、心持ってかれる。何かちょいと新たな刺激を自分に与えないといかん。そんな珍しい呟きを一つ。
08-12 15:40

やっぱり何か抗いがたい大きな不幸があった時に頑張るとか頑張れとか泣いてはいけないとか泣かないとか我慢するとかそういうのが当然と言わんばかりの謎宗教が蔓延っているのは問題。喜怒哀楽の激情を正しく表に出すのは人間として当然の行為。そこからどう生きていくかはその後ちゃんと考えれば良い。
08-12 12:46

RT @B00WY: http://t.co/8uVcLZYUB5
08-12 02:47

RT @nannnndato: 夏を制するシグまき#真姫ちゃん水曜 http://t.co/uob10YGL12
08-12 02:46

続きを読む

08/11のツイートまとめ

d_AIRain

RT @ususa70: 《3日目シ82b *rabbit》みゅーずあらかると3サンプルです。#C88 http://t.co/T8RQbFejJd
08-11 19:30

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.185 ベビードールえりち http://t.co/s0Cb1uaJaP
08-11 19:30

RT @shiroklive: のぞくす http://t.co/NCGZHwPzl4
08-11 19:28

RT @mellco: 夏コミpixivブースで販売されるいらこん声優ゼミナール本の表紙を描きました!徳井青空さん明坂聡美さん福原香織さん久保田未夢さんに独断と偏見でセーラー服を着せました😊買いに来てね、福原さんと久保田さんのお渡し会もあるよ💕 http://t.co/VNWi
08-11 19:25

RT @oshiba8: この回のアライズエリーチカ好きでした #ラブライブ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/EQrtqALYWB
08-11 19:21

RT @co2death: μ'sと出会う前。 http://t.co/VBDPoVOYO9
08-11 19:20

RT @oshima_tomo: 新刊タイトルは「にこまきSUN」です!なせか無人島に置いてきぼりになっちゃったにこまきです^^今回は珍しく四コマ形式のド健全でございますよ!!びっくりするくらいのド健全でございますよ!!本文後でまた投稿します。よろしくお願いしますにこまきっ☆
08-11 19:16

RT @oshima_tomo: 夏コミのお品書きです!「8/16(日)東4シ85ab・スイートピー」です。よろしくお願いします! http://t.co/3XchDKpoEp
08-11 19:16

RT @8848426: 夏コミは申し込みしてないので出ませんがはやて×ブレードニャンコの第3巻は10月発売予定どす!今月19日発売のウルトラジャンプ9月号掲載分までが収録されますよろしくお願いします
08-11 19:14

世間一般では少し前からなぜか子供の名前で画数だけ気にする流れがあって私はそれが嫌いでした。名前で一番大切なのはその名前を口にした時の響きだと思っています。もちろん苗字も含めての。その点で考えても櫻子先生は本当によく考えていらっしゃるなと思います。 #ラブライブ #lovelive
08-11 15:13

続きを読む

08/10のツイートまとめ

d_AIRain

RT @comic_natalie: たかみちの新作が上下巻で同発、謎の建物に迷い込んだ女子描くSFミステリー http://t.co/GGexPNtL7k http://t.co/vDTmoz7Nks
08-10 23:59

RT @tarareba722: 三匹の子ブタに続いて明日はカチカチ山か。8/11 朝10時から。どんどん絵面が凄くなるなあ。夏休みの子供向けなのね。RT 昔話法廷「“カチカチ山”裁判」 http://t.co/f7VyKqCvyF http://t.co/oPhyks1zZ5
08-10 23:58

RT @iranakattabot: 私ほんと思うんだけどね、学校の授業でお葬式とか結婚式のマナーとか教えて欲しいわ。絶対必要なマナーなのに殆どぶっつけ本番って怖いわ。学校で教えてくれたら良かったのになぁ……道徳の授業にクソしょうもない感想文書くよりマナー教室みたいなことやりゃ…
08-10 23:57

RT @animate_tv: 【ニュース】コラボルームやコラボメニューが登場! 「ラブライブ!×JOYSOUND カラオケ行こうよ!キャンペーン」開催決定! #lovelive http://t.co/FmJjDadlTr http://t.co/8TmgtnYxsN
08-10 23:32

RT @shiroi_hakuto: 夏コミで出す総集編、書店で予約受付中です、よろしくです【メロン】https://t.co/usU4Y7SsBU 【とら】http://t.co/T1EJoavj1f【webカタログ】https://t.co/efmxxTQykl ht…
08-10 23:29

RT @zi38: 思い切ったなーとおもうけど、おれ過去にこういう目に遭ってるんだよね…https://t.co/7sCfHhfzIw https://t.co/x8lBfHHn5i
08-10 23:25

RT @kumakyo_: 悪意のある読者さんがわざと勘違いされるように切り取って「腐女子の意味違うwww」と1年前にツイートし、それが未だに出回ってます。本当の流れは「意味を勘違いしてからかってくる女子を腐女子の友達が追い払ってくれる」です。#片翼のラビリンス http://…
08-10 23:22

RT @Nitta_Emi: 「after school NAVIGATORS」やばい楽しかったなぁー!ヘドバンしすぎて若干くらくらだよ\(^o^)/
08-10 02:46

RT @Nitta_Emi: ファンミ23公演、舞台挨拶いっぱい。いろんな場所で、みなさんのキラキラ笑顔にたくさん会えてしあわせでした!また一緒に歌ったり踊ったり、いろいろお話ししたいね♪楽しい思い出をありがとう♡そして関係者のみなさま。ほんとにありがとうござい…
08-10 02:46

RT @nikkei: 長崎の被爆遺構、保存の動き 旧校舎など「史跡」に http://t.co/U6sYWY1xGe
08-10 02:44

続きを読む

08/08のツイートまとめ

d_AIRain

自分の長崎のテーマ曲と言えば、東と西が溶け合う音楽戦場のメリークリスマスと純和時代の鬼束ちひろさんと元ちとせさん主に春のかたみしか有り得ないんですよねえ。そんでもってBGMは相対性理論特にハイファイ新書何ですよねえ。中でも四月革命こそ私の世界の長崎に相応しい。そして、明日が来る。
08-08 23:58

RT @HistoryImg: 100年前の 1915年8月5日 広島県物産陳列館(原爆ドーム)が開館The Atomic Bomb Dome 100 years ago http://t.co/OOlsXtfiSJ
08-08 02:38

RT @AVE_EEE: やっぱりどれだけエロかろうとラブライブ!のキャラがプロデューサー(誰だ!!!!???)や事務所の社長(一体なんなんだ!!??????)とセックスするエロ同人誌を目にするだけで笑いすぎて立ってられなくなる
08-08 02:36

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.182 にこまきマグネット3 http://t.co/rjaEWt6UFj
08-08 02:31

RT @nannnndato: #ラブライブ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/txQVAvGaYt
08-08 02:27

RT @miyamo_7: 『小説 ふたりはプリキュア』(鐘弘 亜樹 東堂 いづみ 稲上 晃 : 講談社 : 2015年9月17日発売予定) http://t.co/A4VPKELI8G「ほのかの祖母さなえとミップルとの間におきた、今から60年前の出来事の秘密が明かされる………
08-08 02:24

RT @shiroi_hakuto: 総集編のサンプルアップしました!31pあるのでお時間があるときによろしければ…!pixivに投稿しました C88「にこまき総集編 にこまき365日」 #pixiv http://t.co/sLB4SLZxLj http://t.co/Nm
08-08 02:20

つまりはそれと同じく8月15日と言うものも重要で今週と来週において有明にいるという事はわたしの人生において今後もおそらくはあり得ないじゃないかなと思っている訳です。3日目もつまりは多分行かないという訳です。
08-08 02:14

まあしかし大島智先生としろいはくとさんの本がどんだけ欲しくても私は今週末有明には行かないのですけれども…。という訳でお二人の本に関してはショップ待ちなのです。まあ私が私として生きている限りにおいては8月9日というものはもっと最優先で念頭においておかなければならない事がある訳です。
08-08 02:10

08/07のツイートまとめ

d_AIRain

RT @yoshitunekodomo: 椿事件今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる手助けになるような報道をしようではないか。椿貞良(元テレビ朝日取締役報道局長)・民放連会合での発言
08-07 17:38

劇場版のツバまきとのぞにこの所、微笑ましいけどにこちゃんは本当に内心穏やかじゃなかったと思う。真姫ちゃんと本心ぶつけ合って送辞と桜の下で絆を確認し学校での別れを受け入れ合ってやっとの思いで卒業を乗り越えたと思ったらロスタイムがあってあれですから。 #ラブライブ #lovelive
08-07 17:36

RT @Nitta_Emi: リリースイベントも発表されましたが、東京・大阪のほか、今回も長野でやらせていただきます!アニメイトさんと平安堂さん!長野駅前の平安堂...すごく思い入れのある場所です。「EMUSIC」と一緒に帰れるのが本当にうれしいです。みなさんに…
08-07 03:21

RT @TOSHIO_FURUKAWA: 最近ラムの文ちゃんと一緒の仕事も増え「うる星やつら」の頃のように会う機会が多くなった。レギュラーメンバーの中では、メガネの千葉ちゃんとは会う機会が多かったんだけど、同窓会なんてやりたいね、なんて思う夏の夕暮れ。原爆の日、広島、るーみっく…
08-07 03:21

RT @Nitta_Emi: 1stアルバム「EMUSIC」シングル曲3曲に加え、新曲8曲を収録です!どの曲ももちろんそうなのですが、その中でも1曲、特別な曲をつくりました。みんなに届けなくちゃっ
08-07 03:21

RT @HanaYume: LINEマンガ「NGライフ」本日更新♪ 暁のヨナでお馴染、草凪みすぼ先生の前作、LINEマンガで連載中です☆ 1〜6話連続で読めるのは8/13まで! 今のうちに連載追いかけて下さいね〜! https://t.co/O4LwVdZWYf http://…
08-07 03:16

しかしハイレゾ対応のイヤホン、なんで黒やら金やら銀やらで無骨でダサいデザインのものばかりなのか。一緒に売っていた女性向けの通常イヤホンはカラフルで可愛いデザイン多いのに。取り敢えずピンクに合わせて赤色でにこまきにしたけどもう少し探せれば良かった。 #ラブライブ #lovelive
08-07 02:37

ファイブスター物語13巻、帯にちっさくいつものように待望とは書いていても、ウン年ぶりの新刊!みたいなコピーが無いのがとてもらしいなと思った。相変わらずの画力と格好良さ。百合好きはちゃんとファイブスター物語も読んだ方が良いよね。はやての格好良さを感じる事が出来るマンガでございます。
08-07 02:24

RT @nannnndato: #ラブライブ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/kiqpxaHO0S
08-07 01:58

RT @co2death: 151匹の夢ずら。。。 http://t.co/7wLphuYoGN
08-07 01:57

続きを読む

08/06のツイートまとめ

d_AIRain

RT @mimas9601: その手は笑顔を生む http://t.co/J1Uf8SdKRa
08-06 02:45

RT @anime_usui: 去年描いたやつ。 かわいい衣装の彼女たちも素敵ですけどねー。 #音ノ木坂野球娘 http://t.co/uCvyCLQkJm
08-06 02:45

劇場版でSDS前日シーンらぁらちゃんの声でアライズとミューズについて行くぞーって言っているのが凄く良いのです。多分本心だったんだろうなと思うと凄く胸にくるものが。自分的にプリパラが亜流でラブライブが正統ですがどちらもプリリズの進化系と思ったりも。 #ラブライブ #lovelive
08-06 02:39

RT @kicchirinko: おかわりをお持ちしましょうか? #ラブライブ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/GOq3UvbFRa
08-06 02:26

RT @x299x: 穂乃果大好きことりちゃん http://t.co/J2fy32mpX2
08-06 02:25

RT @co2death: world class coahing http://t.co/5x7dFBGQx4
08-06 02:21

しかし、結局ラブライブってプリリズと同じキャラのリアル世代までの女子小中高生向けに作られていたんだよな。そもそも深夜放送しているからって全てヲタクのものと考えてる人の方がおかしいし。結果的に再放送で夕方に放送出来たし京極先生お見事と言うほか無い。 #ラブライブ #lovelive
08-06 02:05

劇場版サントラジャケット日付多分3月31日。3年生達が制服で学校に行く事が赦される最後の日。卒業式の未来への別れを繰り返さなければならない、9人が9人で学校に居られる最後の瞬間。別れをもう一度は切ない、けど彼女達は私達の為にもう一度やってくれた。 #ラブライブ #lovelive
08-06 01:11

08/05のツイートまとめ

d_AIRain

RT @jelly_fish60: 進撃の巨人実写映画が原作とあまりにもかけ離れすぎていて酷いと話題ですが、ここで映画ハリー・ポッターの監督の名言を見ましょう。 http://t.co/TpLt3U57Gl
08-05 22:36

RT @kurukuru_hime: 眼鏡のお姉様_(:3」∠)_ http://t.co/bhFbz3bsGs
08-05 22:34

RT @dfk_ohnuma: レイヤーの彼女とコスプレックスするために衣装買って着せようとしたら激怒した彼女に衣装をそのまま着せられた結果女装にハマって最終的にホモと浮気して別れたっていうどうしようもない奴が大学時代に居た
08-05 22:30

RT @nahc_aki: かわいい希もどうぞ http://t.co/ELDWNGEtfu
08-05 22:28

RT @seisyounagon_: ひどい失態をやらかした平安時代の人「ハァ……クッ……恐ろしい! 実は悪霊に乗っ取られておりましたが、おかげ様で自由になり申した。皆様にはご迷惑をお掛けしたようですが、ゆめ私の意思ではございませぬ! ございませぬゆえ!!」その子孫「アカウ…
08-05 22:26

RT @sakano_a: さっき猫が新手のご褒美してきた http://t.co/pxk3yyZWKr
08-05 22:14

劇場版は2期終盤希ちゃんとくっついてばかりのにこちゃんにもやもやしていた真姫ちゃんが、にこちゃんからくっついて来なさいよと言わんばかりで、実際ツバサさんとヤキモチ焼かせる事に成功して我慢出来なくなったにこちゃんからくっつきに行くのが堪らない訳で。 #ラブライブ #lovelive
08-05 02:15

RT @KEIOandSu47: 先日のラブライブ!作曲家別楽曲一覧表にセンター等を加えたVer.2が完成しました http://t.co/1c5hwaDK9i
08-05 02:00

RT @nmcmnc: もう一回これRTしとく→ RT この能町さんのコラムに物凄く感動しました。LGBTの人たちに限らず「ちょっと珍しい経歴の人」を僕たちと「別世界の人」扱いすることをそろそろやめてみませんか。あんまり騒ぐのもと思いつつ、 http://t.co/fykBrJ
08-05 01:57

RT @atsuji_yamamoto: 漫画家の引退理由はいろいろあるけど、これまで聞いた中で一番すごいなと思ったのは、私より年上のけっこう有名だった先生で「ある朝目が覚めるとなぜか漫画家じゃなくなってたんだ」っていうの。伝聞ですが、目覚めると気力とか衝動が失せててそれっきり…
08-05 01:56

続きを読む

08/04のツイートまとめ

d_AIRain

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.178 穂乃果ちゃんハッピーバースディ http://t.co/4UDMcFkNU4
08-04 23:59

RT @junsui25252: 真姫ちゃんお誕生日おめでとう!!! http://t.co/hkYkBpYpxY
08-04 23:57

RT @amatukiamaru: 先輩禁止#ラブライブ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/zkRUempb1K
08-04 23:56

RT @syego: 地面から突然ちくわが生えてきてパニックになりながらも反射的にスカートを押さえる女子高生を描きました。 #illust #pixiv http://t.co/yhdfYcOZw9 http://t.co/68f5Xw28UG
08-04 23:52

RT @25nico2i: #1日1にこぱな 2人で原宿とかでウインドウショッピングとか食べ歩きしてほしい〜😀🌸 http://t.co/AnlIdsUQHu
08-04 23:51

RT @fugace_: ホントは泣いちゃいそうなんだホントは手を離したくないんだ春のいろは http://t.co/3oapukTk7b
08-04 23:49

RT @solllolll: 愛されHONOKA #高坂穂乃果生誕祭2015 http://t.co/59e4fAHoNz
08-04 23:45

しろいはくとさんのにこまき365日「日記に書くまでもないちっぽけな話」再録されるじゃないですか!これはさらに楽しみになってきた。あの話はもっと多くの方に読んでもらいたい名作。 #ラブライブ #lovelive
08-04 23:44

RT @shiroi_hakuto: 後ろカバーがこんなかんじで、収録作品が掲載されております。サンプルはちょっとごはんたべてねてから…! http://t.co/eg2rfRa4ae
08-04 23:39

RT @shiroi_hakuto: 先ほどデータチェックもOKもらいましたー!にこまき総集編でます!とらさんでも予約始まりましたのでよろしければ!【メロン】https://t.co/usU4Y7SsBU【とら】http://t.co/47oPmuiPyT http://t…
08-04 23:39

続きを読む

08/03のツイートまとめ

d_AIRain

良い子のみんな、世の中にはファッションホモだけでなくファッションレズも多いから気をつけるんだぞ。
08-03 23:59

ファッションホモなど10年は昔に既に通り過ぎた道だな。時代がやっと私に追い付いたか…。
08-03 23:54

RT @LoveLive_staff: 【書籍情報】電撃コミックスNEXT『ラブライブ! School idol diary 03 〜希・にこ・絵里〜』が8月27日発売です!→ http://t.co/dH1nZT50nU #lovelive Gsあか http://t.co/
08-03 23:47

RT @Nitta_Emi: 6回目の誕生日。あなたに出逢えて、ほんとにしあわせです。Happy Birthday HONOKA♡ http://t.co/8vt1xbteFE
08-03 23:43

RT @AVE_EEE: 腐女子を付け狙うファッションホモの裏ではまた別の腐が「女とヤるためだけに男同士でなんの躊躇も恥じらいもなくイチャイチャすることができるそのホモソーシャルな精神性そのものが萌える」と嬉々としてファッションホモを狙っているから食物連鎖なんだよな
08-03 23:43

RT @AVE_EEE: 小泉花陽さんがその日つけてたブラをぶっきらぼうに掴んで「………これ、今日の……置いとくから」と汚い家畜に餌でもあげるようななんとも言えない不機嫌そうな表情でべちっ、と床に投げ捨ててくれる絵、ぜったいに描かれてほしい
08-03 23:42

RT @AVE_EEE: かつて存在したはずの小泉花陽ちゃんの兄にはまっとうな人物でいてほしいけどその一方で実の兄に性的な目で見られまくって毎晩夜遅くになると自分の名前をとぎれとぎれに叫びながら隣の部屋がガタガタと揺れるのを「………もーー、やだぁ……」と本気でしんどそうにしてる…
08-03 23:42

RT @takano_wf: 海未真姫絵里のソルゲ組スーツ。…女子のみなさんはぁもっとぉスーツをぉ着るべきだと思いますぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…! http://t.co/HpIP8SSEjG
08-03 23:38

RT @mol6251: 女性シンガーと愛のうた #高坂穂乃果生誕祭2015 http://t.co/DkJi7ZUvxG
08-03 23:35

RT @mzt_ks: スクフェス可愛かったのでほのりんハッピバースデーかいた #高坂穂乃果生誕祭2015 http://t.co/m7fBAA0ud6
08-03 23:33

続きを読む

08/02のツイートまとめ

d_AIRain

よくよく考えるとアリ海未て入学後にこまきと同じ状況な訳で、たった1年だけ一緒にいられた短い時間の間にお互いにどれだけのものを与え合い受け取りあうんでしょうね。真姫ちゃんノート受け取っているのもあって作詞作曲両方を受け継いじゃってそうな感じがある。 #ラブライブ #lovelive
08-02 23:13

個人的にはハロ星もAAも?←もFSもSDSも当然僕光も、名曲で大切な曲だからこそ聴き倒し歌い倒し、んで聴く度歌う度泣いて喜んで幸せな気分になれば良いと思う。音楽はそういうものだし聴かない歌わないは勿体無いし作って下さった皆様に申し訳ないでしょう。 #ラブライブ #lovelive
08-02 22:55

金曜日の夜に久々のカラオケでSDSとAAともぎゅloveを歌い満足。ドラゲナイとレリゴーといけないルージュマジックとWOWWARTONIGHTと工藤静香さんの慟哭を久々に。やっぱりラブライブの曲はとても歌いやすくて良い。次は四連僕歌いたいところ。 #ラブライブ #lovelive
08-02 22:37

RT @lemon_kitune: 「この作曲家の曲を弾ける手ってこんな感じでしょ」の画像めっちゃ面白い。ラフマニノフはまさにこれ。そしてケージw http://t.co/jbMzlLLeyc
08-02 17:27

RT @TokyoHappi: 勝手に東京オリンピックのボランティア法被デザインと着用イメージを作ってみました。#東京オリンピック #五輪 #オリンピック #法被 #ボランティア#東京 #五輪ボランティアはハッピで http://t.co/LyoFqtELBK
08-02 17:24

RT @oshiroi_you: 「生理的に無理」というフレーズがありますが、逆に「生理的に好き」という状況に萌えます。嫌いなのに良い匂いがする、憎たらしいのに目が奪われる、許せないのに肌が触れると抗えなくなる……そんな葛藤に苛まれている人が、「私の事好きなんでしょ」とわざと…
08-02 17:16

現代文だけなら総合1位の友人を押しのけて学年で1位だったので微炭酸の人に親近感を覚えた。
08-02 17:16

RT @AVE_EEE: 「勉強ぜんぜんできなかった」よりも「勉強ぜんぜんできなかったけど現代文だけは常に模試で100点くらい取れた」のほうがなんか……この人……社会性に欠陥があるのかな……って気がしてくるもんな
08-02 17:13

RT @oshima_tomo: にこまきマフラータオルの袋詰め作業\( *´•ω•`*)/にこ先輩ver.と真姫さんver.があるよっ! http://t.co/tN1JvziIdD
08-02 17:04

RT @ususa70: 《毎日更新》NO.176 アイス http://t.co/PoeLwdMQS5
08-02 10:38

続きを読む

08/01のツイートまとめ

d_AIRain

しかしアライズ、ツバサさん凄い。にこちゃん恐らく入学当初からずっと憧れて活動を続ける力であり続けて、入部前から花陽ちゃんも憧れ続け、穂乃果ちゃんに始まりを与え、最後ミューズの終了を初めて告げられる存在となる。そしてその後は強力な友人。凄すぎるな。 #ラブライブ #lovelive
08-01 23:29

RT @pizademokttero: 駅前の戦争反対演説がうるさくて頭にきたので支援します(半ギレ) http://t.co/me0aoB7Zhi
08-01 12:37

RT @AVE_EEE: あの声でガタイのいい4人がはちゃめちゃするの最悪すぎる……悪いミルキィホームズだ……
08-01 12:32

RT @Story_terror: プリパラがミルキィホームズの声優そのまま起用してて震えてる #pripara http://t.co/dL5XqevPda
08-01 12:32

RT @nannnndato: なんかわかんねえけどサンシャインの高海千歌ちゃんが誕生日らしい!!!よくわからんけどすごくおめでとうと言いたい!!!すごくおめでとう!!!初めて描いたぞ!!!すごくはじめまして!!! http://t.co/N0Iv9yg1KK
08-01 12:17

RT @x__ok: 日本の民主主義は未熟だと日本人に話すと、優秀な政治家がいないからだと言う人がいるから愕然とする。民主主義が未熟だという事の意味は優秀な人物がいるとかいないとか全然関係ない。政治に関心が無い無関心層が多いか多くないかというだけの事だ。
08-01 02:43

RT @AVE_EEE: 今週のデレマスを見て良い話だった!ウサミンって子かわいい!!と素直に感動している新規ファンの耳元で「安部菜々は身長146㎝しかないのにバスト84………身長146㎝と小学生並みなのにバスト84………」と囁きつづけて興奮で感動を台無しにする妖怪になりたい
08-01 02:35

RT @AVE_EEE: パイズリ漫画家に本番要求する人、めちゃくちゃ高級なフランス料理屋に行っても「ねぇここ生ないの?なーまー!!俺は一杯目は生って決めてんだけどー!?」って騒ぎそう
08-01 02:33

RT @AVE_EEE: 思春期をこじらせていろいろ自暴自棄になってきた星空凛ちゃんがナンパしてきたレズのお姉さんに「…いーよ、別に」とホテルに連れられたはいいけど脱がされる直前になって急にわけもわからずぼろぼろ涙が出てきて「えー…やだなーもー…ほらこれ使って?何?失恋?」と半…
08-01 02:32

RT @AVE_EEE: パイズリ同人誌のコメント欄に「いいおっぱいですね^^本番はいつですか!!!??^^」みたいなこと書くクソ野郎の心理ほんとにわけわかんねぇな、おまえは寿司屋行っていい魚ですね!!!この魚でポワレ作ってください!!!って頼むのかよ
08-01 02:32

続きを読む

プロフィール

雨泉洋悠

Author:雨泉洋悠
この世は光に満ちています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
百合を愛する人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR