色彩の教会【主の降誕祭、て言うか聖さま聖誕祭ρ(≧ω≦)ρ(マテ)】(12月24日日記)




高尾山日記に続いて1週間前のクリスマス日記を!(笑)

今年も去年一昨年と同じく弟とクリスマスミサに。
一昨年は東京カテドラルで去年はカトリック平塚教会。
今年は超お気に入りのカトリック神田教会へ!U>ω<)ノ

ここのステンドグラスは必見です!
是非とも晴れた日に見に行ってみてください、ステンドグラスを通した光に溢れていてとても綺麗です| ´ω`|

多少なりともキリスト教に興味ある方にはミサはクリスマスから出席するのがお勧めです。
今回の私みたいにクリスマスは信者でない人も多く集まるしお祝いの雰囲気満載で良いですよヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

ミサ開始前にロザリオ一個買いました。
ミサではいつもの定番の聖歌を歌って、神父様のお言葉を聞いて、祝福を受けて(信者の方であれば聖体拝領と言うのを受けられます)、聖フランシスコ・ザビエルの聖遺物を見せていただいたりしました。
終わったあとは女の子からお菓子をもらいました。
今年は手作りでなくてチョコパイでした。
経費と手間の削減?w

ミサ終了後は歩ける距離にヴィレヴァンがあるので久々に遊びに!
ワンダーJAPANの最新刊を買いました(=゚ω゚)ノ

早くも来年はどの教会に行こうかなあとか考えています。
こないだの落葉の教会も良いしイグナチオも一度は体験したいし隣町の大好きな小さい教会も行きたい!U>ω<)ノ
そのうち長崎の我が聖母教会でのクリスマスミサに出席したいですね| ´ω`|

そんな感じで今年も楽しいクリスマスでございました。
最後に、聖さま誕生日おめでとう!(≧ω≦)ρ
今年も聖さまの花クリスマスローズが咲きますU・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨泉洋悠

Author:雨泉洋悠
この世は光に満ちています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
百合を愛する人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR