12/19のツイートまとめ

d_AIRain

きっとEERRさん大島智先生しろいはくとさんその他の多くの作者さん達も気持ちは衰えてないと思います。私も衰えてないし。でも氷砂糖とマシンガンは同人におよそ10年周期で現れる奇跡の1冊だし、あの日々の中でしか書ききれないと思ったから私も書ききった。 #ラブライブ #lovelive
12-19 03:14

浦沢直樹先生が20世紀少年を流したあの瞬間にしか小室哲哉さんは生まれないし他の誰も小室哲哉になれない。小室さんとつんくさんがそれぞれ誰かに聞いて欲しくて楽しんで欲しくて駆け抜けた先でやっと隣にいたお互いと何かをやろうと言う時つんくさんの声がもう出ない、その切なさと嬉しさと哀しさ。
12-19 03:03

某氏の言葉を借りればあの頃の力と夢はどこへ消えたんだなのですが違うんですよね。もう無いんですこの世界のどこにもあの時あの瞬間にしか氷砂糖とマシンガンは生まれない。私達がどれだけ願おうと400人だけが彼女達を見つけたあの日に戻れないのと同じように。 #ラブライブ #lovelive
12-19 02:57

最近のラブライブ界隈は懲りもせず自省もせず薄い低俗な太陽の話ばかりで、EERRさんが消えて久しく、大島智先生が太陽半々になってしまい、しろいはくとさんがグラブルから戻ってこない今同人界隈は終わりが見え、やはり氷砂糖とマシンガンで既に到達していた。 #ラブライブ #lovelive
12-19 01:40

RT @hiranokohta: モテモテ王国よりチャッピーと愉快な下僕どもの方がFR時代の、世間様に叩きつけてる感じとかながいけん先生の厭世観とか強くて好き
12-19 01:25

RT @w_katsura: 「地球の自転」をまだ習っていないという理由で、「太陽が動く」と答えろという教育は、僕は間違っていると思う。(小学校三年生の息子のテストより) https://t.co/3Bkknvcn0v
12-19 01:25

RT @CybershotTad: 受注を見直して残業ゼロにした会社の記事。「残業が必要になる仕事は断っています。コストダウンに死にものぐるいになっているのに、経営をまともに考えれば、割り増し残業代が必要なほどの量を請け負っても割に合うわけがない。勘定合って銭足らず、です。断り…
12-19 01:20

RT @yosinotennin: 確かに幸村は最後まで諦めず戦ったけれど、彼が随所でぽろりぽろりと見逃した・気づかなかった・捨ててきたもの、それらが腐食した穴のように拡がって大坂方の敗因になっていくのは残酷な描写だった…華々しく戦うことなく大坂城の蔵で虚ろに座る秀頼公の姿の哀…
12-19 01:16

RT @tadashi_ohta: 「人は、いつか読みたいと願いながら読むことができない本からも影響を受ける」額に飾っておきたいような金言。 https://t.co/wD1JRG2Co2
12-19 01:12

RT @suwakeitai: クリスマスに発売の芸術新潮。話題で持ちきり、なりふり構わずの美少年特集ですが、私の書評連載は平常運行。リチャード・マグワイア著『HERE ヒア』(大久保譲訳、国書刊行会刊)。なぜこのグラフィック・ノベルが革新的な書物とよばれているのかについて触…
12-19 01:10

最近は某アンリミテッドで一気読みした池田さとみ先生の辻占売が面白過ぎた。アンリミテッド最近さらに良いものが増えたりもしているのでやってて損な感じは皆無。
12-19 00:53


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨泉洋悠

Author:雨泉洋悠
この世は光に満ちています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
百合を愛する人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR