崎津天主堂[カトリック崎津教会]




奇跡は起きます。誰にでも何度でも。これ私の持論。

小さな漁村の中心に立つ、美しい教会。
ネットで崎津天主堂の写真を初めて見たとき、その完璧なまでの美しい構図に一瞬で心を奪われました。
『ここに行ってみたい』その強力な思いに突き動かされるままに、友人との長崎旅行に半ば強引ながら組み込んでもらいました。
2泊3日で鹿児島から長崎まで天草を経由して九州縦断。
無茶な旅でした(笑)
いつもそういう無茶な旅に一緒に行ってもらえる友人には本当に感謝です。わーい(嬉しい顔)

ここで、私は奇跡を体験しました。
この日は降ったり止んだり、天気雨になったりの天気でした。
天草に上陸してからはずっと雨。
崎津に近づいてもその雨が止む気配は無かったのですが、崎津天主堂に着いた時突然雨が止んで太陽が顔を出したのです。
この後天草の別の教会にも行きましたが、そこでは曇り。
本当にピンポイントに崎津にいる間だけ晴れました。

奇跡は起きます。誰にでも何度でも。唯それを体験した本人が、些細な偶然と思うか、奇跡と感じる事が出来るかどうかの違いだけなのだと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨泉洋悠

Author:雨泉洋悠
この世は光に満ちています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
百合を愛する人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR