最近の戯言| ´ω`|

私も何だかんだといいつつも、齢○十○を重ねて過去に後悔ではなく懐かしさを覚えることが出来るようになって来ました(=゚ω゚)
ここ最近はリアルにも、mixi含むネットにも自分よりも若い世代の人達との交流がメインになってきていて自分の歳を良い意味で実感するのですよ。
結局のところ本来年寄り(これは自分も含めてなんだけど)の役割というのは若い世代にバトンを渡すことなんですよね。
私の大切にしてきたものをよろしくお願いします、ってね。
残念なことにいまの私達含め私達よりも上の世代は、若い人達にほとんど誇れることはない。
散々低投票率で政治に無関心で生きてきた愚かな大人たちが、
TVやら何やらの流行り廃りに乗っかっちゃって、
政治について何も勉強したことのないような人達が平然と民主党に投票した。
普通に20年30年政治をちゃんと見てきて政治を勉強してきた人間であれば、
少なくとも民主党には投票しない、だってどういう人間が所属するどういう組織かよく知っているもの、政治を良く知っている人は。
結果、大元は天災とは言え福島と言う人類史上最悪の負の遺産を若い世代に残した。
お陰様で私は母方の実家に二度と足を踏み入れることが出来なくなりました/(^o^)\(苦笑)
若い人はよく見て覚えておいて欲しい。
愚かな大人たちが自分達の無知を省みることもせずに犯した過ちの数々を。
あなた達が選挙権を持った時に、何も考えずに投票する・投票しないという行動を取ることが最後にはどのような結末をもたらすのかを。
私達が国という枠で生きている限りは、選挙・政治が自分の人生にとってどれだけ重要かを忘れないようにして欲しい。
自分は昔からの二十年来の自民党支持者だけど、だからといって自民党が一番だから自民党に投票しろとは決して言わない。
自分で政治を勉強して自分の目で見て自分で考えて、結果民主党に投票するならそれでも良い。
何も考えずに投票する・投票しないような、次の世代に対して恥ずかしい大人にだけはならないでね。

政治以外でもね、今度は私達の世代に限定するのだけどもマンガやアニメやゲームやネット。
今現在の世の中で当たり前に存在する娯楽や創作物の数々。
幸いなことに私たちの世代はそれらのほぼすべての黎明期とも言えるころから創作者の人々のバトンが見事に受け渡されていくのを見てきた。
いまあなたが大好きでいるものを大切にして欲しい。
上に上げたような数々の娯楽や創作物も黎明期には上の世代から見下されていた、いくつかは今も。
上の世代が押し付けてくる本や小説とかも、全部とは言わないけど一部は所詮キャバ嬢にはまるおっさんの戯言レベルだったりするので無理して読むよりは自分の好きを貫く方が良いよ(笑)
もちろん、古典的な名作をちゃんと自分で考えて選んで読むのなら損はないけどね。
私達の世代がそうだったように、今君達が大好きと思っているものが、
世界を変革し文化の礎となり、次の世代に渡される頃にはもうきっと当たり前のものになっているから。

とまあ、誕生日過ぎた記念としておっさんらしく戯言を述べてみましたw
このmixiにしても私よりも遥かに若い世代の人達と交流しているので、
その人達に私達の世代や私達より上の世代の大きな過ちを繰り返してほしくはないなと思って書いてしまったのでした。
まあ、大げさでも何でもなく福島は人類史上最凶最悪な究極の負の遺産だからねえ・・・。
世界を変革し文化を作っていくのは若い世代、その手助けと自分のバトンを渡すことを忘れないようにしたいです。
若い世代の人達と交流があるからこそ、若い人達に恥ずかしくない人間でいたいものですよ| ´ω`|

という訳で今日は「Tell Your World」で| ´ω`  |

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨泉洋悠

Author:雨泉洋悠
この世は光に満ちています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
百合を愛する人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR