百合友と話していたのですが、結衣って格好良くないですよね。京子ちゃんの方が格好良くて魅力的、賢いし気遣いもできるし。アニメも含め見てて思うのは身勝手なのは京子ちゃんじゃなくて結衣だなと( ・ω・)

ゆるゆりの魅力は大半はとにかく京子ちゃんですな。
可愛いし気が利くし頭良いし賢いし自分を小馬鹿にしたようなことしか言わない幼馴染にも怒ったりしない大人だ。
そりゃ綾乃ちゃんも惚れます。
結衣が格好良いとか頭良いとか優しいとかは全部ちなつちゃんの妄想だからな。
もしそういうキャラとして描いているつもりだとしたらマンガもアニメも失敗しているとしか自分は思えない。
何と言っても本編でもちゃんと書かれているように結衣は京子ちゃんだけでなく綾乃ちゃんにも千歳にも成績で負けている訳で。
親しき仲にも礼儀ありが出来ていない言葉遣いのなっていない痛い子供だからな。
まあ、他ならぬ京子ちゃんが幼馴染として大切にしているので存在を赦されてる程度のダメキャラですね。
結衣を完璧超人みたいに思っている人はもうちょっと冷静になってマンガもアニメも観てみるといいかと。
アニメの二期コムケ会は特にクズっぷりを発揮しているので。
まあ、あの回はキャラ改変で京子ちゃんもクズ人間で、更に特に千歳がキチガイ極まりなくてよくもまあ綾乃ちゃんの親友だなどとふざけたことをヌカせるなと思いましたが。
その他にも普通にマンガを冷静に読めば如何に結衣が人をイラつかせるキャラか解ると思いますけどね。
京子ちゃんと千歳の場合はアニメの二期だけがひどいだけなのでマンガでは心底いい子ですよ。
ゆるゆりは大好きだけどゆるゆりが百合姫の看板をはっている限りは百合姫に未来はないですな。
百合男子はギャグ枠、ゆるゆりは萌え枠で、メインをはる作品の横に控えるたぐいの作品ですからねえ。
はやてみたいな王道のちゃんとしたマンガがメインをはらないとマンガ雑誌としては微妙でしょう。
ゆるゆりが無い時に妙な読み切りのDV百合が巻頭だった時は私は馬鹿くさくて読む気になりませんでしたよ。
まあ、まともなちゃんとした物語を持った連載もの自体百合姫には少なすぎますね。
次の号で何らかの変化があるといいなあ…。

そんな所で。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨泉洋悠

Author:雨泉洋悠
この世は光に満ちています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
百合を愛する人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR