はやて×ブレード連載継続発表めでたい!ヽ(=´▽`=)ノ + TMライブ!(=゚ω゚)ノ + 本日は参議院選挙、林家志弦先生のツイートが素晴らしい| ´ω`|

という訳で今週末はイベントが目白押しでした| ´ω`|

まずは金曜日、毎月19日ははやて記念日と言うことでウルジャン発売日。
今回はエピローグということで内容的にははやてちゃんのしげるファミリー配布のお礼参り回。
恵ちゃんがしげるを受け取った時のありがとかわいいという素直な反応が可愛すぎて素晴らしい。
バットを綾那に渡したりもしていたし徐々に恵ちゃんの誤解も解けていっているのかなと、
まあこのまま解けないほうが面白いのですがw

今回林家先生がファンに一番伝えたかった部分はその後のオヤビンと流麗さんのやり取りでしょうな…。
流麗さんの言葉こそ林家先生が自分の人生やはやての連載を通して感じてきたことなんでしょうね。
私の場合林家先生のことをお名前だけなら20年近く前から知っておりまして、
その頃からどのような下積み時代を過ごしてどれだけの努力をして、
今のプロのマンガ家としての確たる地位を築いたのかを知っているだけに言葉に重みを感じました。
とは言え私はその間ずっとファンだったわけではなく、
その存在を知りつつも2年前からはやてにハマり始めたにわかファンなので、
10年はやてを20年林家先生を追いかけてきた皆様はもっと今回の流麗さんの言葉に重みを感じられたのではないかなと思います。
本当に林家先生は努力に努力を重ねて一流のプロマンガ家となった努力の人ですよね。
その背中は私達にとって人生の目標として充分すぎるぐらいです。

その後は、鈴木さんと相田さんが無事はやてちゃんに認識されたのも良かったですねw
りお姉さんと桜花さんの反応も予想通りで素晴らしかったです(笑)
ナンシーと紅愛の反応もらしくていいw
ある意味ふたりとも普通の女子らしい形のツンデレですよね。
はやてはテンプレ通りのキャラが一人もいないのが素晴らしい。
後は玲の読んでいる本がアリス・ウォーカーさんのカラーパープルなのもポイントですな(=゚ω゚)
そしてまさかの氷炎組へのしげる授与w
ここは私の予想外でした。
でも、はやてちゃんが最初は上げる気がなかったことを考えるとこれは林家先生が氷炎組を他のキャラクター同様愛していることを示した感じがします。
氷炎組も林家先生にとっては大事な我が子だから仲間はずれにしたくなかったんですよねきっと(ノ´∀`*)
それと今回も慎さんは素敵でした(*´Д`)
そしてナギへの宣戦布告!これでいよいよナギ戦への基本路線が確定しましたね!
んでもって会長さんとみやもっさんへの授与。
やっぱり会長はクイーンなんだなとw
更にひつぎさんのお父様のお名前判明。
天地しげる(←漢字かどうかはまだ不明)
って、天知茂さんがやはり元ネタかな?
大好きな俳優さんで、私たちの世代には特に某明智小五郎役で強い印象を与えた方ですね。
この流れで行くとはやてちゃんと綾那の会長戦もありえるかなと思いました。
ナギ戦とどういう流れにするか気になりますね。
最後に最終ページの次にははやて×ブレード2プロローグ編来月号掲載告知!!!
いやあ、リニューアルされて連載継続、楽しみです!!!!!ヽ(=´▽`=)ノ

そして20日土曜日にはTM NETWORKのライブにさいたまスーパーアリーナまで行って来ました。
まずは大宮のTOMIXのショールームを見て欲しいという気持ちが更に高まりました| ´ω`|
更に運のいいことに菅官房長官が選挙の応援に来るということで演説を聞いて来ました。
某山梨の某日教組のドンについて言及していて面白かったです(笑)
やっぱり今の日本にとって最悪のガンは日教組だなあとの気持ちを新たにしました。
で、ライブの方は凄くCAROLな演出でしかも私達の世代が中学高校ぐらいの時に聴いていた曲だらけで最高でした!
ただウツの体調は心配でした…13曲の予定がウツが歌ったのは9曲でまだ本調子ではないのだなと心配になりました。
三人で元気に無事に還暦とか迎えて私達が壮年念になっても楽しませて欲しいです(´・ω・`)
そして個人的に期待するのは木根さんのCAROL続編執筆!
挿絵キャラデザはもちろん高河ゆん先生でよろしくお願いします!( ̄□ ̄)

で、本日は参議院選挙。
昨日の疲れから13時ぐらいで復活して起きてみたら林家先生が朝一で選挙行ってきたのツイート。
おお、素晴らしい本物のプロはしっかりとしています。
最近のヲタク上がりのマンガ家とか小説家とかアニメ作り屋はとかく政治に関する発言が少なくて残念過ぎます。
若い人が選挙に行くようになるにはあなた方が啓蒙するのが一番効果があるというのに知らないのかあえて避けているのか知らんが…支持政党を私みたいに明確にしろとは言いません。
でも、林家先生みたいに自分は政治に興味あって日本という国のことをちゃんと考えていますよと匂わせるぐらいは問題ないですよね。
加えて投票に行くことを啓蒙する林家先生は素晴らしいです。
支持政党とかはもちろん明確にせずに、投票に行くことを呼びかける。
林家先生みたいに多くの人に見られている人がそういう行動をすることは大きな意味があると思います。
それをきっかけにまだ選挙権をもってない世代も、選挙権持ったばかりぐらいの若い人が政治や日本のことについて考えるかもしれないわけで。
まあ、集会とかで上層部がコミケスタッフ全体に暗に民主党への投票を呼びかけるような状況では年食ったヲタク共に期待はできませんが(苦笑)
ニコ動観ている若者層のほうがよほどまだ政治に感心を持っていますね。

そんな感じで色々楽しんだ週末でございました。
みなさんも支持政党は自分の好きなので構わないのでとにかくまずは政治と日本という国にちゃんと関心を持って下さいね~| ´ω`|ノ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨泉洋悠

Author:雨泉洋悠
この世は光に満ちています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
百合を愛する人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR