久方ぶりにカロス地方から一時帰宅いたしましたm(__)m(ネタバレあります

ちなみに私の場合はカロス地方って、
神奈川から東京を挟んで遠い半島の地にあるのですが…千葉はやはりかなり旅行気分です(;・∀・)(苦笑)

取り敢えずでんどういりは果たしたので今までよりはこれからはのんびり進めようかと。
まあ、ポケモンの場合はここからが遥かに長いですからねえ(笑)

今回のポケモンは前作のBWシリーズには及ばないもののよく出来てるなあと思います。
システム的な部分は殆ど非の打ち所がなくてミラクル交換やGTSを大いに楽しんでいますw
BWに及ばないなあと思ったのは何よりもストーリーとチャンピオンですね。
あんまり物語上の接点がない人がチャンピオンだとちょっと物足りない…。
BWはアデクさんもアイリスもキャラが立っていて主人公とのエピソードも豊富で素晴らしかったです。
2のプリンセスアイリスはBWの集大成ってかんじでしたし。
1も主人公と戦う前にNさまに負けてしまうチャンピオンアデクさんとポケモンリーグが攻撃されるという衝撃が凄まじかったですし。
やっぱりBWは物語が完成されていました(*´Д`)
XYは今回は良くも悪くも何よりもAZが物語の肝だったかなと思います。
フラデリさんはもうちょっとどんな嫌な思いをしてあそこに至ったのかをもうちょっと掘り下げて欲しかった。
AZについてももっと掘り下げと主人公との関わりが欲しかった。
とは言え、愛したポケモンを3000年探し彷徨った王様って言う物語の中核は素晴らしかったです。
こう言う設定を軸にすると大抵のヲタク上がりのシナリオライターや小説家やマンガ家だと吸血鬼とか言う安っぽい設定を付けたがるのですがそれがなかったのも凄く良かった。
吸血鬼の物語はそれはそれで魅力的ですが、私にはアーカードとしどうさんだけで充分です(´-ω-`)
純粋に愛と自らが得た知識と技術のみで3000年想い続けた本質的には完全に生身の人間というのが何よりも美しかったです。
愛するものを探し求めて3000年という重い時間を生きた人物の精神はとても計り知れないです。
それを主人公が救うっていうのはポケモンらしい展開で凄く良いなあと思います(*´∀`*)
とにかくは、Zが出るのであれば二人とチャンピオンについてはもっと掘り下げてほしいなあと思いました(=゚ω゚)
それとBWのチェレンとベルを更に拡大しての今回の5人体制はとても良かった!
サナちゃん可愛いしティエルノさん意外に魅力的だしトロバくんも可愛いし賢いし、セレナは可愛い上にちゃんとしっかりとライバル!
今回は是非とも主人公とサナちゃんのカップリングでお願い致します(*´Д`)
Xを男の子主人公でやっているので、これからYものんびり女の子主人公で勧めようと思います。
是非ともセレナとサナちゃんのカップリングでお願い致します!!(*´ω`*)

取り敢えずフレンドコードをここに記載しておこうかと思います。
だいすけ
4339-3618-3365

お気が向かれたらよろしくお願いします| ´ω`|ノ

来週からまたカロス地方(not千葉)に小旅行だ!ヽ(=´▽`=)ノ(ヤケクソ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨泉洋悠

Author:雨泉洋悠
この世は光に満ちています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
百合を愛する人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR