03/28のツイートまとめ

d_AIRain

RT @rennto3: 今日はさくらの日!日本さくらの会が1992年に制定。3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから。今日はにこっち!なんとなく思いついた構図です http://t.co/mumyebUk4J
03-28 15:06

Gレコの最後にノレド置いてかれたという人多いけど違うよね、あそこから探しに追いかけるか帰りを待つか貴女が選ぶんですよ。それが最後に富野監督が全ての女性に向けたメッセージなのかなと思う。同じ会社で世界を変える作品が出たというのがそう、貴女の時代なんですよ。 #gレコ #g_reco
03-28 13:11

RT @hamusoku: 山口博史蓮田市議員がゴミの持込みをめぐり環境センター職員に土下座させる…手数料150円もケチる : ハムスター速報 http://t.co/uq4elFotGu @hamusoku
03-28 11:58

プリパラはアルティメットファルルの為のシーズン最終話でしたね。やっぱり来シーズンも目が離せない( ̄▽ ̄) #プリパラ #pripara
03-28 11:47

結果的にジュエルペットらしい終わり方だったと思う。終わり良ければ全て良しのタイプなので満足。やっぱりBGMが大きかったなあ。次回作でルビーが人間化するのが楽しみ。イオタだけ不明のままだったなあ。昨年度はプリキュアと言い高橋ナツコ先生が愛にこだわった一年と記憶されそうかな( ̄▽ ̄)
03-28 11:21

RT @faketaoist: ガンダムの世界、宇宙世紀は、おそらく意図的に既存の国家の名前とかが解消された未来をずっと描いてて、国名が出る事はまれだったんだけど。それがリギルド・センチュリーの最後に「日本」の富士山が出てきたってのは、これもレコンギスタなんだろうな。架空年表の…
03-28 06:18

RT @Rima_tk: 最後の富士山で、あの二足機械を使っているのがいい。手癖でああいうシーンを描くと、ついお約束で「己の2本の足で…」みたいに描いてしまう所だけど、技術を使う事を、それを気軽に人の助けとする事を、『拡張身体としてのMS』を、否定していない。うん、凄くいい終わ…
03-28 06:17

RT @arinacchi: 大地に立ってなかった…。 http://t.co/SlEf055MzC
03-28 05:44

最後と言いましたがもう一つ、最終話で正に富野監督が子供たちに見せたいと言っていた意味が解りましたね。もっと広い世界を見て、色んな人と会い、親にも縛られずに大人になっていけと。実際に娘さんが親の力と関係無しに世界を見に行った富野監督の言葉だから重みがある。 #gレコ #g_reco
03-28 04:31

最後に軌道エレベーターについてもう一度、軌道エレベーターを安易に描くSFは陳腐と思うんですが、なら安易に人型ロボが出る話も陳腐なはず、何が違うのかと言うとインフラと兵器の違いが鍵かなと。インフラと兵器の中間に位置するパトレイバーも合わせて考察してみたい。 #gレコ #g_reco
03-28 04:24

今回で好きなガンダムランキングが、1位ガンダムW2位逆シャア3位ターンエー4位Gレコになりました( ̄▽ ̄) さすがに3位までは不動でしたd( ̄  ̄) #gレコ #g_reco
03-28 04:18

何より一番勉強になったのはどれだけ時間が足りなくても、詰め込み過ぎになっても、言い残した事、出しそびれた情報があってはいけない、全部出し切れって事ですな。結局初期から中盤にかけての直ぐには処理しきれなかった情報が全て正しく収束して終わったのが素晴らしい。 #gレコ #g_reco
03-28 04:13

Gレコ、最終話も素晴らしかった。ガンダムはアムロとシャアの最初の出会いから30年以上の年月をかけて宇宙から地球に帰り、広い大地、世界を見に走り出すベルリくんとルイン先輩で終わった。美しいなあと思う。70過ぎてこんな素敵なものを全力で作れるなんて羨ましい。 #gレコ #g_reco
03-28 04:09

ラブライブと言いGレコと言い西湘バイパス沿いにサンライズさんは何か思い入れがあるのだろうか…超縁深い地元の私としては毎度ありがたい限りではあるんだけど( ̄▽ ̄) #gレコ #g_reco #ラブライブ #lovelive
03-28 04:03

RT @asakonishida: 井荻翼、、、、、新人声優なのに堂々の芝居っぷり、、、、いったい誰富野なんだ、、、、
03-28 03:52

RT @asakonishida: この大地を「君の目で確かめに」行くベルリにはもうGセルフは必要ないそれは同時にレイハントンという親の擁護からも離れたわけで王道的な串団子式ゆきて帰りし物語、大慌てな印象ながらもすごくさわやかな印象が残ったです
03-28 03:51

RT @kurukuru_hime: 満員電車の百合 http://t.co/lbHKvAE78Q
03-28 02:47

RT @Jin115: 200RT : 【クズすぎ】 川崎中1殺害事件で中高生に取材 → 「お宅はいくら払えんの?」 → 以前、ネタを集めるのにカネをバラ撒いたテレビ局があった模様 http://t.co/VjVwoxS439
03-28 02:43


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨泉洋悠

Author:雨泉洋悠
この世は光に満ちています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
百合を愛する人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR